« 割り込み | トップページ | リビング万歳!! »

気合が入った人・・・??????

先日

母をかかりつけの病院へ送っていきました

母は院長先生に診ていただいているので

たくさん患者さんが来られていて

予約をしていてもかなり遅れましたsweat01

名前を呼ばれて診察室に入ると

「○○さんお元気でしたか?げんきそうやな~~~

ところで○○さんのご主人は気合の入った人やな~~~sign03

気合sign02sweat01sweat01

母と顔を見合わせて大笑いをしました

やっぱりsign03

母の入院のおまけで?入院させていただいてた父ですが

色々とお世話になり…有名人になってしまったみたいでbearingsweat01sweat01

父は炭酸飲料が大好きで

コーラーが好きで常にごくごくのんでますdown

リハビリの若いお兄さんが

「○○さんの飲みっぷりは僕ら若者よりかっこいいですよ~~~」なんて冷やかされてました

ふ~~~~~ほんまに気合入ってます・・・・すみません

かと思うと

この日は父は一人でお留守番で・・・住宅の皆さんといろいろ遊んだりはしていたみたいですが

母が帰ると

ヘルパーさんが「お父さんまだかまだかとお待ちかねでしたよ」って

中に入っていくと

リビングにいた

若いヘルパーさんにも

「30分おきくらいにまだかな~~っていってましたよheart01」って

すると母が

「もうかえってけえへんで~~っておどかしちゃってくださいhappy02

ヘルパーさん「そんなかわいそうなことおとうさんにいえませんよ~~~」

みんなで大笑いしましたheart01

父は無口で・・・・・・社交的でもないのに・・・・

皆さんにかわいがっていただいてありがたいです

いつまでもわがままな少年みたいなところがあります

それを母が大きく受け入れてきたんやな~~って思います

今まで見えていなかった両親の夫婦関係が最近よくわかってきました

お昼に間に合わなかった母が一人で食事をする横で

にこにことうれしそうに見ている父が

かわいくみえました

これからも気合入れて元気に長生きしてねsign03

|

« 割り込み | トップページ | リビング万歳!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

素敵なご夫婦ね?さすが、kimiちゃんのご両親さま。
無口で、社交的ではないのに、周囲の人に可愛がられる・・・
私の父もそうでした。
そんな父が大好きでした。
コーラの飲みっぷりがかっこいいのも、素敵!
若々しくて、寂しがり屋のお父さん、
お母さんといつまでも仲良く長生きなさってくださいね。
応援していますよ~。

投稿: くるあんママ | 2013年1月27日 (日) 23時02分

noteくるあんママさんへ~

いつもありがとうございます
私は父の本当の性格がいまいちわかってないような気がします

小さいころは仕事?で毎晩遅く顔を合わせないこともありました
いろいろと・・・・・・


でも今は年老いて
そんな父がいとおしく感じる時も・・

それでも私は母が大好きですsign03
母とは今まで喧嘩をしたことがありません
母はひかえめでがんばりやで長女なんで
面倒見も良くて
子供のためには何を犠牲にしても…そんな母ですheart01

投稿: | 2013年1月28日 (月) 10時37分

kimiさんちのお父様を想像しながら読ませてもらいました
お顔は浮かびませんが、ご様子がなんだかとっても微笑ましくて^^
一緒にいる時間を重ねて、ふたりで共有していくんですね

投稿: junko | 2013年1月30日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割り込み | トップページ | リビング万歳!! »