« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

春ですか~~~????

今日は

あたたかいいち日でした

お洗濯を山ほどしました

気持ちがいいですsun

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_02280006


気持ちよさそ~~~~~~

2013_02280002


るる~~~~いいきもちですか~~~~sun

お昼から

久しぶりに両親のところへいきました

お雛様のお花をもって

両親は元気そうでよかったです

明日うちに遊びに来ますhappy01

母のお誕生日をお祝いしますbirthday

| | コメント (0)

りんちゃんとお散歩ランランラン

今日は朝から自主練と個人レッスンでしたboutique

お昼過ぎから

ちょっと用事でお友達のところへrvcar

そして帰ってきたらおうちのまえにりんちゃんの車が

りんちゃ~~~んsign03

こんないいものを届けてくれました

2013_02270032


ママちゃんお手製の「イカナゴのくぎ煮」です

kumiさんのママちゃんはプロの料理人です

イカナゴを何キロも作られる方が

kimi地方にはいます

おいしくいただきました

2013_02270035


もうひとつこんなかわいいフックです

kumiさんが粘土で作ってくれましたheart01

いつもありがとうですheart01

そこで一緒にお散歩にいこうsign03

中央公園まで一緒に行きました

るるはパパとお留守番でした・・・・・・・・・・

パパは病み上がりで・・・一人はかわいそうなんでるるを置いて・・・・というのはhappy02

るるららを連れてわんわんがひどいとkimiは困りますdown

 

kumiさんのりんちゃん号に乗せていただきました

車の中でららはわんわん言わないで・・・・ブルブルしてましたhappy02sweat01

2013_02270005

2013_02270007_2
二人とも全く関心なし・・・・・あら~~~~~sweat01

2013_02270010_3

2013_02270015_3

2013_02270026


ピントはずれですが・・・・・・・梅がきれいでした

2013_02270024

2013_02270025_3

ららはぱぱとるるがいないので

落ち着かずキョロキョロばっかりしてました

2013_02270023_2


ぱぱとおねえたんはどこでつかsign02

そんなこんなで暗くなるまでひさしぶりにりんちゃんとゆっくりお散歩をしましたよ

kumiさんありがとうsign03

また一緒にお散歩しようねheart01

| | コメント (6)

もうすぐ春ですね

2月もあと2日となりました

日が過ぎるのが早いです

3月は

tulip楽しみです

だんだんあったかくなってくるでしょうlovely

そして雛祭り

今年はお雛様段飾りのお雛様とお内裏様は出せませんでしたbearing

小さいお雛様だけ飾っています

2013_02260008

2013_02260003


2013_02260006


2013_02260004


2013_02260007


トールのおひなさまはみんなKIYOMIさんにいただきました

2013_02260005


この紙粘土のお雛様は30年前にのんこのために作りましたtulip

これだけは毎年飾っています

うちのおひなさまは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボサコになっていたので今日急に予約が取れて

トリミングに行ってきました

2013_02260014
ピカピカ~~~~


2013_02260013

2013_02260029


2013_02260026

おねえたんいいにおいheart01

2013_02260040


すっきりしましたよ~~~~~

もうすぐ春さんが来てくれるもんねheart01

先日珍しくRYOからメール・・・3月頭に帰るわ・・・・

おお~~~~ひさしぶり~~~heart01heart01

待ってるよ~~~

| | コメント (4)

かわいいさぼてんちゃん

最近

よく歩いていますrun

お買い物も歩いて行ってます

たくさんは買えませんが・・・・

ミタさんの格好でマスクをして・・・・・

2013_01090038


怪しいですよ~~~~~sweat01sweat01

近所の奥さんに「あやしいな~~~」ってhappy02

まだまだ

寒いですがあちこちに春がみえてきていますheart01

お花屋さんによって

いろいろ春のおはなをみましたtulip

でも・・・・・植える時間がなくて・・・買えませんでしたsweat01

 

もう少しあったかくなったらいっぺんに植えよ~~っとheart01

でも

こんなかわいい子見つけました

2013022516390000


お買い物カートにかわいいサボテンがのってますhappy01

2013_02250001

2013_02250002

さっそくららが寄ってきて


クンクン……でもあんまり近づいたらdash

2013_02250003


痛いよ~~~~~

サボテンよりこのうさこちゃんが気になるようでした

今日はこの子に癒されましたsign03

昨日やっとアレグリアスの振り付け終わりました

でもまだまだかんぜんじゃない・・・・・

後は先生にピリっとさせていただこうheart01

レッスンの予約入れましたboutique

ドキドキです~~~~

| | コメント (2)

初歌舞伎

昨日は初めて歌舞伎見物に行ってきましたbus

道頓堀松竹座・・・・・・・「かに道楽」の近くでした

前から4列目で目の前に・・・・・

私が見たのは

「GOEMON 石川五右衛門」   片岡愛之助さん主演でした

歌舞伎独特の振りや三味線note鳴り物・・・・・・よかったですsign03

私がなぜ今回歌舞伎を見に行こうと思ったのかというと

毎朝きいているラジオで浜村淳さんがいつも歌舞伎をわかりやすく

解説をしてくれて

おもしろそうやな~~~~~とおもってました

そして今回

「GOEMON」の中でフラメンコが踊られるということでいってきました

2013_02230007


踊られたのは

佐藤浩希さんです

キレがあってそれでいて優しくて

素敵でしたheart01

フラメンコギターと三味線 長唄とカンテのセッション

かっこよくて・・・・・そして違和感がなくて感動しました・・・違和感がないのが不思議・・

三味線に合わせてスペイン人のカンテの方が歌ってheart01

愛之助さんも子役の男の子もフラメンコをかっこよく踊られていました

私が昨日でファンになったのは出雲阿国役の

2013_02230008


です

女形の所作が・・・・・・・・よかった~~~

そしてフラメンコもheart01

2013_02230009

今日の毎日新聞にも ふたつの[GOEMON」の記事が載ってました

劇団新幹線…第1回目の「GOEMON」見ました……そのあとからはチケットが取れませんsweat01

2013_02230002

また歌舞伎はみたいですheart01

ライブはいいな~~~~~

心の栄養になってくれる・・・「ビタミンheart」ですね

パパのインフルエンザの方はもう熱は下がりました

のどの痛みもだいぶ取れたみたいで

だいたい普通食になりました

あと少し安静にさせておきますhappy02

「もう酒のんでいいかな」   だめsign03

「でかけたいな~~」      だめsign03

「ギターひこうかな」       だめsign03

じっとしているのが嫌いなパパは

寝ていられなくて・・・・・・kimiだったら何日でも寝られるんだけどな~~~bleah

かわってあげようかsign02

ご心配おかけしましたが

もう大丈夫ですscissors

| | コメント (4)

近況・・・・・・・

我が家の近況・・・・・・・・・・・・・・・・

パパがインフルエンザになってうなって?ますbearing

熱は下がりましたがまだ喉が痛くてあんまり食べられていません

かわいそ~~~~

といいながら

今日はヨガに行ったしsweat01

あしたも初の歌舞伎見物に出かけますsweat01

チケット買ってたから

前から4列目ですよ~~~~~楽しみ~~~heart01

ひとりでいってきま~~すsign03

もともと一人の予定でしたpunch

Pl_sh1302

そして

久々のLILO☆LULUの新作です

Img_6607Img_6606_6


Img_6589_2


Img_6583


Img_6572

良かったらまた覗いてみてくださいねhappy01

| | コメント (10)

おばあちゃん

ぱぱ~~~~~

なにしてるでつかsign02

2013_02180009


2013_02180005


電動ドライバーでブ~~~~ンsign03

2013_02180003

おばあちゃんのおうちのカラーボックスを組み立ててくれています

パパは両親の新しい部屋のことwoいろいろ考えて

暮らしやすいようにしてくれています

うれしいです

いつもありがとうねheart01

母の部屋には・・・・・・父はお構いなしな人なんで殺風景ですdown

テーブルセットも入って部屋らしくなってきました

2013021515000002

2013021514570000_2


もちろんるるららもいますよ~~~heart01

母は家にいるときから生花を切らしたことがなかったので

持って行くようにしています

両親は

お陰様で新しいおうちにもすっかり慣れて元気に過ごしています

入居者の方も増えてもう満室になるそうです

オープン2カ月で満室になるなんて

老人向けの住宅がどれほど必要とされているかよくわかります

介護する方もされる方も毎日ストレスが少なく

明るく暮らせる

その方たちにぴったりのスタイルが見つけられたら一番いいなと

思います

私たちにとってはこの選択がよかったと

今あらためて思っています

なるべく時間が許す限り顔を見せるようにしています

 

| | コメント (2)

かわいいわ~~~

先日

こんんこんな感じの

2013_02180016

ゴム手袋を大人買いしましたlovely

20個くらい・・・・・sweat01

かわいいでしょう~~~~

お友達にもプレゼントしました

キッチンやガーデニングにも使えます

カラフルでしたよ~~~~

もうあげちゃって写真がありません

残念sign03

私の分だけ

2013_02180015


2013_02180021


まま~~~ここにもありまつよ~~~

2013_02180019


それはお友達にプレゼントしますよ~~~heart01

こんな手袋でキッチン仕事やガーデニングをしたらたのしいですheart02

楽しいこと大好きですsign03

| | コメント (4)

ますます

最近

発表会に向けて

ますますテンションが上がってきました

先日はイベリアさんへ

そして

せっちゃんとnoteタンマラnoteの自主練習も始めています

そして

前回のレッスンでマントンが届きましたshineshine

2013_02150018


2013_02150019


今までのと違って

 

重いです~~~~sweat01

筋肉痛になりながら頑張りますsign03

むきむきになるかもですbearing

でも

衣装や小物などが決まっていくと

まますますテンションが上がってきます

今回はnoteカーニャーnoteタンマラnoteアレグリアスの3曲とあとセビとタンゴ2曲かな・・・・

タンマラはもう踊り込みに入っていますlovely

カーニャは後ブレリアの振り付けがすめば終わり・・・・

アレグリアス…ソロなんですが自分で振付けているので・・・あとすこし

2月中には先生に見ていただけるようにしないと・・・

いろいろしんどいことがあってもフラメンコを踊っていると元気が出てきます

こんなに楽しくて大好きなものに出会えてkimiは幸せです

そしてずっと続けられていることに感謝ですheart01

| | コメント (6)

当たりました~~

年にに何回かロトを買います

先日お買い物に行ったついでに

久しぶりにロト6を買ってみました

それがなんとsign03

当たりましたpunch

1等賞じゃないですよ~~~~~

2等賞でもないですよ~~~

ええ~~~

3等賞でもないですが…・

一体なんとう賞やねんsign03

はーーーいsweat01

4等賞と5等賞といっぺんに当たりましたhappy01

4等賞が11000円と4等賞が1000円で12000円いただきましたhappy01

初めて当たりましたheart02

ルンルン

うれしいです

調子に乗ってまた買いました1000円分だけ

2013_02150026


今度は1等賞あたったらいいな~~~~~なんてねhappy02

当たったお金でパパにお寿司をおごってあげました・・・・

それはただの手抜きではsign02

焼き肉もおごってあげましたよ・・・・・・これも手抜きsign02

でもなんか気分がいい

楽しいことがいっぱいありそうなheart01

単細胞のkimiでしたheart01

2013_02150024

| | コメント (8)

ずっとまえから・・・・・・

ずっと前から欲しいな~~と思っていたもの

これsign03

2013_02150014


デザインや色がいろいろあって迷ってました

藤原紀香さんは各部屋に置いてるらしいです

もちろん美容のためですsign03

やっぱり徹底してるな~~凄いlovely

本当に冬場は暖房を付けているとお肌がかなり乾燥しています

あかんあかんsign03

ということでやっとこれを買いましたheart01

アロマオイルも使えます

2013_02150009


2013_02150005


るるららもいやされてるみたいですheart01

| | コメント (2)

バレンタインデー

今日は雨・・・・・・・・・・・・・・

昨日はバレンタインデーでした

チョコレートをあげたのは

パパとRYOとやすくんと先生パパです

いただいたチョコレートは

2013_02150016


お隣のお姉ちゃんとのんこ

そして

2013_02150017

フラメンコ仲間の娘ちゃんも・・・これ手作りのやわらかいチョコでした

中身を撮るのを忘れて食べてしまいましたhappy02sweat01

ほんとうにおいしかったですheart01

この娘ちゃんは

今年4月から幼稚園の先生になります

こんなかわいいことをこまごまできるっていいことだと思います

頑張って子供の大好きな先生になってほしいと思います

なんだか幸せな気持ちになれた

バレンタインデーでしたheart01

| | コメント (4)

おすまし・・・・・・

先日

南部の梅園でいただいた

梅の花が咲きました

2013_02130003


2013_02130004


あら~~~~~~~

おすましさんが・・・・・・・・・・・・・・・・eyesweat01

2013_02130007


かわいいおちりと・・・・・・・ファーのえりまき????happy02dash

| | コメント (6)

思うこと・・・・

お日様があったかい今朝sun

ららはひなたぼっこ

2013_02100003


2013_02100006

いいきもちでつよ~~

2013_02100015


るるもひなたぼっこ

2013_02100017


ふたりでひなたぼっこ・・・・

2013_02100010


きれいな?ギターの音が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月のアンサンブルコンクールに向けて今がんばっているパパです

今年こそは最高の金賞が取れますようにsign03

平和な時間が・・・・・・ながれます

でも日本中にはこんなささやかな平和もない方々がいっぱい・・・

毎月1500万円ものおこずかいをお母さんからもらっていた国会議員に

そんな方々のつらさ苦しさがわかるのでしょうか?

カップめんが「500えんくらいかな~~」なんて

とぼけたことをおっしゃる国会議員さんに

1円でも安いお店を探してお買い物をしている私たちの生活が理解できるのでしょうか?

なんか悲しく腹立たしく思えます

その反面ホームレスの方に手を差し伸べておられる方や

被災地にずっとボランティアに行かれている方・・・・・・頭が下がります

そして

今日の夕刊に・・・・・東電の虚偽問題・・・

もう~~~どうなってんのsign03

なにかんがえてるのsign03sign03

いいかげんにしてほしいですsign03

| | コメント (4)

るるとらら

るるはやさしいおねえちゃんですdog

ららもいいこのいもうとですdog

いっしょにおにごっこをしたり

かくれんぼをしたりするよ

2013_02070004


らーたんおいで~~~~

2013_02070005


は~~いおねえたんなんでつか???

2013_02070014

らーたんのみみよごれてますよ~~~

2013_02070007_3
ぺろぺろぺろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_02070008

2013_02070011

きれいになったよheart01

ららの耳が汚れてきたらすぐに気が付いてるrがきれいにしてくれますshine

| | コメント (4)

テンションあがる~~

昨日は

フラメンコ衣装のお店イベリアさんの大阪セール販売に行ってきました

今回は特に衣装を選ぶわけではありませんでした

マントンがほしくていきました・・・・・・・・大きなストール???

いいのがありましたlovely

でも ちょっとおもたいです~~~~bearingsweat01

夏の発表会でnoteカーニャnoteを踊ります

そのあと先生と一緒にほかのクラスの人の衣装選びをしました

でも・・・・・

kimiも何枚か試着してみました・・・・・あれ~~~~~bearingdash

太ってる???????ショックsign03

本気で体重落とさないと・・・・・・・

頑張るpunchpunch

発表会までに2キロは落とさないとだめだ~~~

coldsweats01実際体脂肪率が19~20くらいでしたが…今は・・・ああ~~~~21とか日によっては

22とかになるときも・・・・・・・・・bleah

2013020917010002

2013020917010000_3


衣装は見ていてテンションあがりますheart01

今回お花とboutiqueイヤリングboutiqueペイネタを何個か買いました

帰り百貨店によってバレンタインデーのチョコレートを買ってきましたheart01

もちろん晩御飯にとんかつとサラダもrestaurantかいました~~~

こんなかわいい地下鉄がはしってます

2013020915010000


もう2月も10日・・・・・・・・・・・・・・・・

エンジンかけて練習しないと

2~3日中にアレグリアス完成させないと大変だよ~~~kimisweat01sweat01




| | コメント (2)

わすれない!!

昨夜は

講演会に出席しました

7時からだったので

まず食事をしてから

2013_02090026


2013_02090025

インド料理店で・・・・・・・・ナンsign03凄いボリュームでしょうsweat01sweat01

おいしくいただいてから

今回の講演会は

2013_02090032


2013_02090030


2013_02090028


2013_02090029

小玉さんは震災直後から何回も被災地に入り地元の人たちのニーズにあわせた多彩な

ボランティア活動に取り組まれています

私たちが知らないテレビやラジオで放送されない福島の現実をいろいろとときどき

涙をこらえながらお話をしてくださいました

いろいろあった中で

いちばんつらかったのは

福島で放射能汚染が大変な地域でおじいちゃんはのこってお墓のおもりをしたいと

お父さんやお母さんは子供たちのために避難をした方がいいと・・・・

家族会議をした

翌朝おじいさんが首をつられて自殺された・・・・と

原発のせいで

家族が・・・・心も体もバラバラに・・・・・・

その年でしたか・・・その年の漢字「絆」・・・・・・・・

小玉さんはそれがつらかったと・・・・

福島ではその逆で絆を断ち切られてしまった方がおおぜいいたようです

母子で関西に避難されていたご家族が

離婚されたり

避難した学校で放射能が来た・・・といじめられて福島の戻った小学生が鬱になってしまったり

知らなかった福島の現実

聴いていてもつらかったです

そして最後に

今も福島で生活されているお母さんがインターネットででお話をしていただき

福島で生きていくたいへんさがわかりました

私たちに何ができますか?ときくと

「わすれないでほしいです」とのお返事でした

私は無力で何もできませんが震災のことを忘れない・・・・これはできると思いました

近い将来に脱原発

そして戦争のない平和な世界がきっとくるsign03

とみんなで確信し合って講演が終わりました

kimiもそう信じたいです・・・・信じますsign03

| | コメント (4)

なんて素敵な誕生日!!

今日はkimiのお誕生日でしたbirthday

朝からお友達やフラメンコの仲間たちがおめでとうメールをくれましたpresent

覚えていてくれてありがとうheart

そして朝から

まさちゃんがお電話くれて

こんな素敵なものを持ってきてくれました

2013_02070035

まさちゃん作です

お花のアレンジは得意です

ありがとうsign03

うれしいです

まさちゃんは意地悪な病気と今も戦っていますでも今は落ち着いていて家で

います

まだまだ無理はできませんが元気にしていますlovely

いつも前向きなまさちゃんなんで病気をやっつけられると信じていますpunch

そして

毎年BEがribbonおめでとうランチribbonに連れて行ってくれますcar

今年は初めてのお店でした

フレンチですrestaurant

2013_02070023


2013_02070024


2013_02070025


2013_02070026


2013_02070027

2013_02070022

お腹いっぱいになりました

帰りに

両親の住宅へ・・・・・・・・・BEとは中学時代からのお友達なんで両親もBEのことをよく知っています

久しぶりにBEにあえて両親もとっても喜んでました

ありがとうね BEheart01

みんなでプリンを食べました

父に「今日は私の○○歳のお誕生日でBEにランチごちそうになったんやで」といったら

なんと父が「ええ~~~おまえはもう○○歳になったんか~~~はっはっsign03

大笑いしました

しつれいやな~~~~dashdash

みんなで大笑いしましたhappy01

帰りにうちによって

またまたケーキをいただきましたbirthday

まさちゃんとBEからのプレゼントです

2013_02070030_2

そして

のんこから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・present

2013_02070001


2013_02070018


2013_02070019


身ごろがTシャツのワンピース

のんことお揃いですheart02

先日帰ってきたときにのんこが着ていて着やすそうだったのでオーダーしました

ありがとうねheart01

なんて素敵なお誕生日sign03

kimiは幸せ者です

2013_02070016

パパですか~~~~~~~

ことしも

いつものように・・・・・

素敵な

プレゼントは

ありませ~~~~~んsign03

でも

いつも優しくてプレゼントをもらってるみたいやからそれで良いです

花束を抱えているパパは想像できませんから・・・・・・そんなタイプじゃないんですよね~~~

kimiは幸せですheart01


| | コメント (16)

らーたんごめんね

ららが椅子の上の何かを取ろうとしているので

「らーたんだめsign03ってしかってしまいましたsweat01

でもそれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもちゃでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ららごめんねsign03

2013_02020032

ずっとおもちゃを見てとろうとしないらら・・・・・

2013_02020030


2013_02020034


2013_02020033


いいよ~~~ららごめんね

まままちがえてしもたわ

2013_02020035


2013_02020043


2013_02020042


るると仲良く遊んで

2013_02020047


おつかれさんhappy02

| | コメント (8)

パパとお出かけ・・・らら

ぱぱとおでかけしましたよcardash

らーたんだけでつよdog

自動車屋さんに行きました

2013_01290047

ちょっと修理してもらってる間

中央公園でお散歩しましたよ

2013_01290041


2013_01290044


どこかの学校が来ていました

2013_01290045


2013_01290046


くるまやさ~~ん もうしゅうりできましたか~~~~????

ぱぱとおでかけたのしかったでつよsign03

| | コメント (2)

モデル・・・・・・・・るる

ママ~~~

 

 

 

見てみてheart01

 

 

どう???

2013_01290024

かっこいい??

2013_01290023

モデルさんみたい???

2013_01290027


るる~~~かっこいいよ~~せなかぴ~~んってheart01

2013_01290022


らーたんはできませんよ~~~~sweat01

| | コメント (8)

実は・・・・・・・・・・・・・・・

白浜二日目・・・・・・・・・・・・・

ゆっくりのチェックアウトをして

2013_02020106

2013_02020108_2

風が強くて波がすごかったです

2013_02020157

そのなか

2013_02020115

海中展望に・・・・・・

海が荒れてて・・・・・・・・ほとんど魚は見えませんでした

2013_02020118


こんな感じで濁っていました

でもいいんです~~~~~

受付のおばさんが今日は波が荒くて見えにくいから半額にしときますって

ラッキーsign03でした

そして

とれとれ市場

2013_02020123


活気のある市場です

2013_02020125

2013_02020127


まぐろの解体ショー

すごい迫力でした・・・・kimiたちは途中からみましたけど

そとで

ソフトクリームを食べて

2013_02020128

そして車へ

実は・・・・・・・・・・・・・・

この旅行るるとららを連れて行ってました・・・・・・・・・・eye

2013_02020130


2013_02020129


2013_02020134


2013_02020136


sign02・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかちがうsweat01

でも似てるsign03

こんなにるるららに似てるシュナの姉妹に会えたんですよ~~~

思わずお声をかけさせていただきましたheart01

京都から来られていたみたいです

この子たちに会って

早くるるららにあいたくなって

すぐに高速に乗って帰りましたcardashdash

ホテルの方が予定よりかなり早くて驚かれてましたhappy02

るる~~らら~~~~ただいま~~~heart01heart01

| | コメント (10)

慰安旅行

行ってきましたsign03

家族慰安旅行・・・・白浜温泉へ行ってきましたcardash

あさからるるららをいつものホテルに送ってdogdog・・・・お利口にしててねlovely

まず途中の

南部の梅林に寄って行きました

2013_02020067


寒く無くて最高でした・・・・・・sun

平日なんでほとんど人がいなくて

梅林貸切でしたsign03

ラッキーsign03

2013_02020090


2013_02020066


きれいでしょう????

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

本当は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_02020069


ほとんどの木が

こんな感じで3部咲でした・・・・・ちょっと早かったみたいですsweat01sweat01

2013_02020058


2013_02020062


2013_02020052


2013_02020078


2013_02020056

2013_02020094


ほとんどのお店がまだ開いてなくて・・・・

明日からみたいでしたbearing

開いてたお店で「梅酢」をうってたんですが

色々な飲み物のペットボトルに入っているのがいいですね~~~

手作り感がでていていいです

2013_02020093

白浜温泉到着~~~

2013_02020096

早く着いたので食事までゆっくり温泉に入りました

2013_02020099

2013_02020101

目の前に

ホテル川久が・・・・・・・・・・・いつか泊まってみたいheart01

2013_02020095

ゆっくりおいしい食事をいただいて

寝る前にもう一度温泉に入って

癒されました・・・

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »