« 近況・・・・・・・ | トップページ | かわいいさぼてんちゃん »

初歌舞伎

昨日は初めて歌舞伎見物に行ってきましたbus

道頓堀松竹座・・・・・・・「かに道楽」の近くでした

前から4列目で目の前に・・・・・

私が見たのは

「GOEMON 石川五右衛門」   片岡愛之助さん主演でした

歌舞伎独特の振りや三味線note鳴り物・・・・・・よかったですsign03

私がなぜ今回歌舞伎を見に行こうと思ったのかというと

毎朝きいているラジオで浜村淳さんがいつも歌舞伎をわかりやすく

解説をしてくれて

おもしろそうやな~~~~~とおもってました

そして今回

「GOEMON」の中でフラメンコが踊られるということでいってきました

2013_02230007


踊られたのは

佐藤浩希さんです

キレがあってそれでいて優しくて

素敵でしたheart01

フラメンコギターと三味線 長唄とカンテのセッション

かっこよくて・・・・・そして違和感がなくて感動しました・・・違和感がないのが不思議・・

三味線に合わせてスペイン人のカンテの方が歌ってheart01

愛之助さんも子役の男の子もフラメンコをかっこよく踊られていました

私が昨日でファンになったのは出雲阿国役の

2013_02230008


です

女形の所作が・・・・・・・・よかった~~~

そしてフラメンコもheart01

2013_02230009

今日の毎日新聞にも ふたつの[GOEMON」の記事が載ってました

劇団新幹線…第1回目の「GOEMON」見ました……そのあとからはチケットが取れませんsweat01

2013_02230002

また歌舞伎はみたいですheart01

ライブはいいな~~~~~

心の栄養になってくれる・・・「ビタミンheart」ですね

パパのインフルエンザの方はもう熱は下がりました

のどの痛みもだいぶ取れたみたいで

だいたい普通食になりました

あと少し安静にさせておきますhappy02

「もう酒のんでいいかな」   だめsign03

「でかけたいな~~」      だめsign03

「ギターひこうかな」       だめsign03

じっとしているのが嫌いなパパは

寝ていられなくて・・・・・・kimiだったら何日でも寝られるんだけどな~~~bleah

かわってあげようかsign02

ご心配おかけしましたが

もう大丈夫ですscissors

|

« 近況・・・・・・・ | トップページ | かわいいさぼてんちゃん »

日記」カテゴリの記事

コメント

歌舞伎とフラメンコ!
楽しそうですね~note

歌舞伎もコンサートも生で見るのはいいですよね
パワーもらえますよねup

パパさんお酒は解禁でしょうか?happy01

投稿: ぽろはは | 2013年2月25日 (月) 16時48分

noteぽろははさんへ~


たのしかったですsign03
次は中高生のブラスバンドの演奏会に行く予定です

パパですか~~~~????
きょうから自分でアルコール解禁してますhappy02

投稿: | 2013年2月25日 (月) 18時42分

良かったですねー!
歌舞伎は日本独自の世界ですが、踊りの中には外国の影響を受けたものもあるそうですよ。
ロシアのコサックダンスをまねた踊りもあるんですよ。
歌舞伎役者さんは器用に何でもこなされますね?

さすが!kimiちゃん!お目が高い!
壱太郎は歌舞伎界のホープです!
鴈次郎と吾妻徳穂の血を引くサラブレッドです。
以前、歌舞伎座で歌舞伎鑑賞をしていた時、すぐ近くのお席に徳穂さんがいらしていました。
もう80代でいらしたと思うのですが、
ピンクの着物を着こなしていらして、
お化粧もきちんとしていて、それがとっても似合っていて
歳をとるって、素敵なことなんだ!って思いました。

パパさん、お元気を取り戻されたようで良かった。
もう少しのがまんですね。

投稿: くるあんママ | 2013年2月25日 (月) 21時16分

noteくるあんママさんへ~


ママさんは歌舞伎のこといろいろご存じなんですね
私はほとんど知りませんでした

先日お亡くなりになった勘三郎さんが好きでした
凄く魅力的な方だったと思います
今頃生の舞台を見たかったな~~って
思ってます
機会はいくらでもあったのに・・・・
残念です

投稿: | 2013年2月26日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況・・・・・・・ | トップページ | かわいいさぼてんちゃん »