« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

お花見第2弾

るるらら地方は

朝ヒョウがふりましたよ~~~~バラバラsign03ってびっくりしましたdash

お花見をしていた人大変だな~と思っていましたがすぐに止んでよかったです

お昼から一人でちょっと近く?のお寺までウォーキングにでかけましたcherryblossom

そのお寺と池の周りは桜がいっぱいなんです

いつもと違う道で歩き始めて・・・・???????あれ~~~~ここどこ~~~??

どんどん歩いていくと

両親の住宅に続く道に

行ってみようsign03

と頑張って歩いて行ってみましたrunrun

母は「あるいてきたん~~~遠かったやろ~~~」って

驚いていました

帰りにお花見をしてきました

2013033116540000

2013033116470000_2

2013033116530000_2


2013033116500000


今が満開みたいでしたcherryblossom

明日は正ちゃんと和歌山の方へお花見にいきます

運転手はパパです

正ちゃんはお出かけができるくらい元気になっていますlovely

遠足みたいにおやつを用意していますhappy01

2013_03300049


またおるすばんでつか~~~~~

2013_03300054


「ぼくもおるすばんでしょうか?」・・・・・・・・・あんただれやねんsign03

| | コメント (10)

お花見・・第一弾

るるらら地方も桜が咲きましたよ~~cherryblossom

まずはおうちの前の桜

2013_03300011


2013_03300010


2013_03300005


2013_03300045


るるとららもみる???

2013_03300051


2013_03300037


2013_03300039


きれいでつ~~~~

ごめんね~~~~

パパとママはこれからお花見ドライブに行ってくるねrvcardash

今日はるるとららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・連れていけませんsweat01

市内の墓地公園へ・・・・・・・・・・・たくさんのお花見の方がいましたcherryblossom

2013_03300018


2013_03300020


2013_03300022

しばらくドライブをしてからrvcardash

結婚記念日のランチでしたrestaurant

2013_03300023_2

2013_03300024

2013_03300025_2


2013_03300026


2013_03300027


2013_03300028


2013_03300029


2013_03300031


デザートにイタリア語で「結婚記念日おめでとうheart01」・・?って書いてくださいました

2013_03300032


これはおまけですheart01

来週は正ちゃんとお花見に出かけますrvcar


| | コメント (6)

春のガーデニング

 

ribbonお知らせですribbon・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝塚の手作り市にLILO☆LULU出展させていただきますhappy01

kumiさんにお誘いいただきました

その日はのんこが東京からやってきます

お時間がありましたらのぞいてみてくださいね

よろしくお願いします

看板犬にるるららも行く予定ですdogdog

日時  4月13日(土)

     10:30~16:30

兵庫県宝塚市栄町1-1-57

      宝塚ガーデンフィールズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春が来ました~~~~tulip

お花がきれいですcherryblossom

2013_03250019
春の額縁

2013_03250024


2013_03250023


2013_03250026


2013_03250028


2013_03250030


2013_03250032


2013_03250031


これkらお花のお手入れが楽しみですlovely

| | コメント (14)

ありがとう・・・・・るるらら

最近

kimiはあせっています・・・・・

フラメンコ・・アレグリアスの振り付けがまだできてなくて

夕べ個人レッスンをしていただいて

だいたい形はできました

やっと踊り込みに入りますが・・・・・

頑張るしかないsign03・・・・・・・・・いつもの愚痴ですのでスルーしてくださいませcoldsweats02

そんな時

この子たちは

2013_03250001


癒してくれます

2013_03250003


2013_03250006

応援してくれますheart01

2013_03250008


2013_03250009

ありがとうね

こんなにのんびりしてるかと思ったら

一瞬にsweat01

2013_03250014


2013_03250016


おもちゃの取り合いっこをして遊んでいます

そんなるるとららの姿にkimiは元気をもらって

今日も頑張るのでしたpunch

| | コメント (2)

結婚記念旅行・・・・IN 長崎・雲仙

 

 

ribbonお知らせですribbon・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝塚の手作り市にLILO☆LULU出展させていただきますhappy01

kumiさんにお誘いいただきました

その日はのんこが東京からやってきます

お時間がありましたらのぞいてみてくださいね

よろしくお願いします

看板犬にるるららも行く予定ですdogdog

日時  4月13日(土)

     10:30~16:30

兵庫県宝塚市栄町1-1-57

      宝塚ガーデンフィールズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結婚記念旅行

2日目は

ハウステンボスを後に長崎へbusdash

観光タクシーで長崎観光をしました

色々と裏話?などが聞けて面白かったです

平和公園

2013_03230097

2013_03230099

2013_03230100_2


眼鏡橋

2013_03230101


この石垣にハートのいしがあります

わかりますか?

2013_03230102


タクシーの車窓から

このお店・・・・・・どなたのおみせでしょう????

2013_03230103


でしたsign03

2013_03230104

最後に出島を観光して

バスで雲仙へbusdash

2013_03230107

温泉の湯気~~~~~~

硫黄の匂いが

2013_03230108

雲仙のお宿は

雲仙宮崎旅館さんでした

昔ながらのサービスの行き届いたお宿でした

温泉に3かいはいりましたよ

つるつるになりました

4回以上入ると元の肌に戻るそうですbleah

夕食はお部屋でゆっくりといただきました

2013_03230111


2013_03230112_2


2013_03230113

2013_03230118


2013_03230119

2013_03230121

結婚記念ということでお赤飯を炊いてくださいました

記念写真もとってくださいました・・・・・でも・・・なんとすっぴんsweat01

きゃーそんなんあかんわ~~~

でも誰にも見せませんけどね

ちゃんと額に入れてくださいました

ありがとうございますsign03

2013_03230122


ゆっくりとお腹いっぱいいただきました

2013_03230124_2

枕の上にこんな心遣いが・・・・・・・うれしいですね

こうして

2日目が過ぎました

3日目は

長崎でお土産をかって

2013_03230128


さくらで帰阪でした

2013_03230129

この日は遅くなってるので

るるららのお迎えは次の日でした

るるららお利口にしていたかな?

これからも夫婦仲良く楽しい人生が送れるように元気で

お互いを思いやって生きていきたいと思います

結婚40年heart0150年heart01~~~~~~それまで二人元気でいたいな~~~

2013_03230133


ぱぱ~~まま~~~おかえりでつ

2013_03230132


るるはお帰りの舞???????をしてくれました

kimiはるるららのホテルの準備・・・・・すごいドジをしてしまい

ホテルの方にご迷惑をかけてしまいました

というのは旅行前日から翌日までの4泊したんですが・・・・・

ご飯を8食・・・・・・・ホントは×2なのに~~~

なんと8食だけ持って行ってました

ええ~~~~~ほんまやsweat01sweat01

もちろん食べさせてくださいましたが…・

ほんとうにダメなママです・・・

ごめんなさいhappy02

| | コメント (6)

結婚記念旅行・・・・・IN九州

3月30日が

kimiとパパの結婚記念日です

はやいもので・・・・・・・・○○ねん

こんなに長い間いっしょにいたなんて・・・・

驚きと感謝です

九州新幹線に乗りたかったのと

ハウステンボスのチューリップ祭りをみたくて

長崎へbullettraindash

旅行はほとんど車で行ってたので

新幹線は新鮮でした

2013_03230015
博多で乗り換えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_03230017

ハウステンボス号でハウステンボスへ

2013_03230020

ちゅーりっぷちゃん???

2013_03230023

2013_03230026

2013_03230027


ちゅーりっぷだらけ~~~~~heart01

あまりにもの多さに興奮しましたheart02

2013_03230028

2013_03230031

記念にkimiもぱちりcamera

ハウステンボスはわんちゃんもOKみたいでしたよ

るるららはいつもの動物病院でお泊りでした

2013_03230022

2013_03230092_2


この日のホテルは・・・ハウステンボス内のホテルヨーロッパです

2013_03230036

2013_03230044

2013_03230037_2

明るくて広々としたとってもおしゃれなホテルでした

チェックインをしてから

ハウステンボスへGOsign03

2013_03230047

大道芸のおにいさん

2013_03230062


2013_03230065

2013_03230069

不思議な絵・・・・・・?????????

いっぱい遊んで

夕食をたべて

夜の仮面舞踏会へ~~~~~~~notesnotes

2013_03230085


2013_03230086

みんな仮面とマントを借りて踊ります

楽しかったですよ~~~~~heart01

舞踏会が終わって・・・・

イルミネーションの道を

2013_03230075


2013_03230077


2013_03230079


あれ~~~~~

2013_03230081

夜行観覧車・・・・・もう終わってしまいましたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんのりましたよscissors

2013_03230084


観覧車からのイルミネーション

すごくきれいでした

ホテルに戻ってから

ホテルのバーでちょっとゆっくり

生のピアノとコントラバスの生演奏に癒されました

こうして旅行1日目は終わりました

| | コメント (6)

ギター合わせ1

初めてのギター合わせがありましたnotes

ブレリアレッスンの前に・・・・私は今回はブレリアは受けていません

タンゴ・デ・マラガnoteです

せっちゃんと二人で踊ります

ギター~~サリーダー~~ファルセータ・・・・ジャマーダ

歌ぶり~~~~~いい調子やん

いけてるかな~~~~

1度最後まで流して

ながれはOKだけど

何か所か疑問が

それをカンテさんに教えてもらって

どうにか出来上がりsign03

いっちょうあがり~~~~~ほんまかな????

焦っていますsweat01

今kimiは・・・・・・・・・・

アレグリがまだ完成していないので

もう一度先生に見ていただかないと

お腹にぐーpunchが入ってる感じってわかりますか?

今そんな感じです

頑張るしかないんですよねhappy01

| | コメント (0)

ある朝

2013_03150020


2013_03150021


ごりごり

るるはあごがかゆいいらしい・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2)

るるとらら

らーたんみてよ~~~~~~sign03

2013_03150017


もういやでつ

| | コメント (0)

バラにかこまれて・・・・・・????

おうちのミニバラが

どんどん咲いてきていますnote

もう咲き切った

お花をカットしようと……

でももったいないので

おふろにいれてみよ~~~~~~

2013_03150026


2013_03150036


見ためはきれいですが・・・・・・・bearing

香が・・・・・sweat01しない・・・・・ちょっとくさい???????

これを入れてカモフラージュ

2013_03150031


これでOKsign03

ゆっくりとバラのお風呂を楽しみましたheart02

| | コメント (0)

モコモコちゃん

私がお世話になっている

エステサロンの

看板犬

りろちゃん・・・おかあさん

めるちゃん・・・娘ちゃん

先日行ったら~~~~

2013_03150011


こんなにモコモコ~~~かわいいです

2013_03150005

ままは受付犬です

2013_03150009


いつもこの子たちにも癒されてますheart01

ありがとうねheart01

| | コメント (6)

おもしろ~~~い

先日テレビで

こんな面白う画像が

みられましたか?

2013_03060023


2013_03060024


このかわいいひよこちゃんが
2013_03060027


2013_03060026



2013_03060028


笑えるわ~~~~~

いやされますheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパパのギターアンサンブルのコンクールの日ですnotes

今年こそ最高のsign03・・・・・・今までの金は・・・・金は金でも…あかん金らしいですweep

皆さん張り切ってるみたいです

もう少ししたら応援隊出撃しますpunch

みなさんがんばってsign03

| | コメント (4)

ちょっと…ドキドキ

今年のバレンタインデーに

kimiはパパとRYOとやすくんとフラメンコパパに

チョコをわたしました

フラメンコパパからは癒しのお茶セットを

そして

やすくんからは

2013_03150013


コーヒー豆とはちみつが送られてきましたheart01

メッセージ付きです~~~~~~heart02

それも書き出しが

2013_03150015


お母さん・・・・じゃなくて・・・・・・・・・

も~~~~~どきどきするわheart01

なんて素敵なお婿さんなんでしょhappy02

うちに来てもほとんど自分からはしゃべらないシャイな子なんですよ

パパとRYOですか????????

ホワイトデーという日があることを知らないのでは?

二人ともそんなタイプですね・・・・・sweat01

| | コメント (6)

面白い本

面白い本ですscissors

読みやすくて……

いいです

毎月読んでます

2013_03120023

今回心に残った言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・

天台宗大阿闇梨」・・・・・・酒井雄哉さんの言葉

・・・・・・・知識と知恵は違うんだよ。外にあるものを取り込むのは知識だけど 知恵は自分の経験から生まれてくるもの。

勉強しすぎた人は知識で頭が満杯になっちゃって 知恵を引っ張り出すことができないんだな。

2013_03120024

今回野菜とお花の寄せ植えが載ってました

おもしろそ~~~~やってみようと思ってますheart01

これからヨガのレッスンに行ってきます

そのあとエステ~~~お姫様タイムですlovely

久しぶりに癒されてきますheart01

| | コメント (2)

ホリホリ・・くねくね

るるは

ほりほり・・・・・・・・・・・・・・・

2013_03120004

2013_03120010

なにか?


くねくね・・・・・・・・・・・・・・

2013_03120011


2013_03120012

二人ともスカートめくれてます・・・・・

るるがくねくねすると

きまってららはワンワンワンですhappy02

春になってきたので・・・

kimiはかいかいしました??????

2013_03120019


ZARAです

2013_03120021


これおもしろいでしょうheart01

レッスン着にできそうなのもheart01

春はもうそこまでsign03

| | コメント (0)

多肉ちゃん

寒い冬の間

じっと我慢の多肉ちゃん・・・・

少しあったかくなってきたので

おうちで大きくなった子たちを寄せ植えにしました

2012_11180022

この子たちが大きくなりましたheart01

2013030822020000

2013030822020001_2

正ちゃんに好きな方をプレゼントしますpresent

彼女は今体調がよくうれしいですlovely

どっちがすきかな~~~~~sign02

2013_03060021


あんまりかわれへんやんな~~~

ほんまでつね

ちょっとちゃうやんかsign03sweat01sweat01sweat01

| | コメント (6)

毎朝

毎朝

るるがお散歩に行ってる間

kimiはららを抱っこして新聞を読んでます

2013030910310000_3

記事の中で

のんこや母に面白そうなものが見つかれば切り抜いています

2013030814110000


・・・・・・・・・母は読んだり書いたりが好きな人なので喜んでくれます・・・・・・・

 

全部読んで・・・・・・・この作業をしてたらかなりの時間がかかります

毎日はできてませんが

新聞は面白いです

最近は

明日で2年になる東日本大震災の記事が多くて

読んでいると胸が痛みます

まだまだ復興の一歩も進んでいないようで・・・

私たちができることは「忘れないことsign03

少しでも東北の方々のお役にたてればと

喜多方ラーメンを注文しました

絵ろうそくを少しと・・・・

2013030910310001


まま~~~らーめんたべたっかったんやろ?

ええsweat01  そうやけど~~~~~

心に残った言葉・・・・・これはラジオからです

  一生懸命すれば知恵が出る

  中途半端にすると愚痴が出る

  いい加減にすると言い訳が出る

                   by 武田信玄

心に落ちました・・・・・・

毎朝新聞・ラジオに元気をもらってますsign03

| | コメント (10)

カラーコーディネート???

るるとららと

そして

クッション

2013_03060002


カラーコーディネートしてみましたheart01

| | コメント (2)

卒業の季節・・・・・

今年も

卒業の季節がやってきましたhappy01

みんなおめでとうsign03

kimi地域では

各家の玄関にこんな張り紙をしています

ちょこっとデコレーションして張ってますheart01

2013_03060005

2013_03060007_3


今の春日和が続いてるあいだに

ほったらかしだったお花のお手入れをしよっとpunch

| | コメント (4)

RYO

神戸で仕事を終えて・・・・・・木村カエラちゃんのコンサートnotes

3日に帰ってきたRYOでしたが

昨日東京の会社で会議があるとかでかえってしまいましたbullettraindash

でもまた大阪で仕事らしいです

多分今大阪のホテルで滞在中だと思います

残念でした

RYOがかえってきていても

相変わらず

フラメンコのレッスンやおでかけで・・・・・・・

ごめんね~~~~bearing

食事も自分で作ったりしてました

ごめ~~~んsweat01

パパがパソコンのことをいろいろ教えてもらってました

kimiもスマートフォンの操作をRYOの携帯でおしえてもらいました

「お母さんもスマートフォンのかえたら?  いろいろできておもしろいで」

と根気よく?操作を教えてくれましたheart01

2013_03060009


もうRYOくんかえりましたよ~~~

こんかいはわんわんすくなかったです

やっとRYOを家族とみなしたのかな?

2013_03060018


                     RYOくんまたきてねheart01

| | コメント (2)

あれ~~~~ブログスタート記念日?

今日で・・・・・・・

あれ~~~~~昨日で・・・・・

2月29日でhappy02・・・・・・・・・うっかりしていましたsweat01

ブログスタート5年になりましたsign03

ここまで続けられたのもkimiのしょ~~もないブログに

遊びに来てくれている皆さんのおかげです

ありがとうございましたheart01

ちょこっと

初めのころの写真を

Photo_4


Photo_11


Photo_9

ららがまだ赤ちゃんでかわいかったです~~~~~~

色も黒かったです

美白できたかな?happy02sweat01

みなさんこれからもるるららをよろしくお願いしますsign03

今日はお昼からお爺ちゃんとおばあちゃんが遊びに来ました

2013_03010002

おじいちゃんに甘えているるる~~~~

2013_03010003


2013_03010005

満足そうなheart01heart01

ららは自分から寄って行きません

むりやりだっこされたら固まってすきをみて逃げてしまいます

母のお誕生日を4人+2ワンでしました

87歳になりました

ケーキを一緒に食べましたbirthday

父が「もう横になりたくなったから…送ってくれるか?」

ええ~~~~~sweat01

母はもっと遊びたかったのに……もう~~~

いつもこんな感じで母が我慢しています

「お母さんこんどはひとりでおいでね」って言いたくなりますbearing

でも二人とも喜んでくれてよかったです

それが一番私もうれしいですheart01


| | コメント (12)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »