« カラーコーディネート??? | トップページ | 多肉ちゃん »

毎朝

毎朝

るるがお散歩に行ってる間

kimiはららを抱っこして新聞を読んでます

2013030910310000_3

記事の中で

のんこや母に面白そうなものが見つかれば切り抜いています

2013030814110000


・・・・・・・・・母は読んだり書いたりが好きな人なので喜んでくれます・・・・・・・

 

全部読んで・・・・・・・この作業をしてたらかなりの時間がかかります

毎日はできてませんが

新聞は面白いです

最近は

明日で2年になる東日本大震災の記事が多くて

読んでいると胸が痛みます

まだまだ復興の一歩も進んでいないようで・・・

私たちができることは「忘れないことsign03

少しでも東北の方々のお役にたてればと

喜多方ラーメンを注文しました

絵ろうそくを少しと・・・・

2013030910310001


まま~~~らーめんたべたっかったんやろ?

ええsweat01  そうやけど~~~~~

心に残った言葉・・・・・これはラジオからです

  一生懸命すれば知恵が出る

  中途半端にすると愚痴が出る

  いい加減にすると言い訳が出る

                   by 武田信玄

心に落ちました・・・・・・

毎朝新聞・ラジオに元気をもらってますsign03

|

« カラーコーディネート??? | トップページ | 多肉ちゃん »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

ラジオっていいこと言うてますよね
車に乗ったらラジオ聞いてます
「コンチャン」の声はイケてないけど・・・(笑)

新聞は、職場で読んでます
テレビからの情報より、新聞やラジオの方が
得ることが多いような気がします

投稿: kumi | 2013年3月10日 (日) 17時57分

初めて聞いた 武田信玄さんのお言葉 φ(..)メモメモ

中途半端が多いな~
愚痴も多いな~
と、すごく思い当たり、
心に響きましたhappy02

kimiさんheart04ありがとうございますshine

投稿: ぽろはは | 2013年3月10日 (日) 20時28分

こんにちは。
東日本大震災から、明日で2年。
忘れないようにしたいですね。confident
私も何か、東北のもの、買おうかな。

投稿: 飼い主さん | 2013年3月10日 (日) 22時28分

ラジオ好きは遺伝⁇(笑)
先週ラジオに映画遺体のルポ書いた作者の人が出てて、復興はおろか復旧すら出来ていないって言ってたよ。
まだ家族の遺体が見つかっていない人はスタートラインに立つことも出来ない。
気丈な笑顔の裏に癒えない傷を抱えてるっていうのを忘れてはいけないね。

投稿: のんこ | 2013年3月11日 (月) 08時28分

notekumiさんへ~


私は毎日・・・・ラジオ子守さん浜村さん・・・きいてます

癖になってます楽しいですheart01

新聞を読まなくても大丈夫なくらいの情報を流してくれてます

いろんなこと知りたいので
新聞も頑張って読みますpunch

投稿: | 2013年3月11日 (月) 10時16分

noteぽろははさんへ~


武田信玄の言葉・・・これもラジオから得ました

いいことばだな~~っておもいます
本当にそうだなって

kimiも心当たりあります
今まさにそんな感じだったので改めましたbearing

投稿: | 2013年3月11日 (月) 10時18分

note飼い主さんへ~


東北の物産はおいしそうなものがいっぱいありますよ
喜多方ラーメン届くのが楽しみです

私にはこれくらいしかできないので
定期的に少しずつ買ってますhappy01

投稿: | 2013年3月11日 (月) 10時20分

noteのんこへ~


そうみたいやね
復興なんてまだまだ・・・・っていってるひとがいました

今日新聞で行方不明の方の人数が出てたけど・・・
驚くほどの数で

オリンピック招致・・・・・それよりやることがあるような気がします

投稿: | 2013年3月11日 (月) 10時22分

最近、テレビよりラジオの方が楽しい気がしています。テレビは画面を見ないと駄目だし、その点ラジオは仕事しながら耳に入ってくるし、地元の「FMげんき」を気に入ってます。近くの催し物の紹介などを知らせてくれるので助かってます。

今日は東北大震災2周年の日ですね。阪神大震災も忘れてほしくありませんね。

PS 昨年12月にわんパラに行った際、8Fフロアのるるららちゃんの絵本、すべて写真に撮って、12月18日のブログに記事を載せています。(ママさんが一番忙しかった時だったと思います)

投稿: ヤンク&マークのママ | 2013年3月11日 (月) 13時52分

noteヤンク&マークのママさんへ~

ラジオはいいですねながら聞けますからね
今テレビで今の東北をリポートしています

ほとんど変わって今くて
時が止まっていると・・・・


わんパラ・・・本当だ~~~
今見せていただきました


ありがとうございましたheart01

投稿: | 2013年3月11日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーコーディネート??? | トップページ | 多肉ちゃん »