« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

個人レッスン

昨晩個人レッスンをしていただきました

アレグリアス・・・・ソロですnotes

ファルセータ・・・ジャマーダ…歌ぶり

エレガントにsign03・・・・・・・kimiさんは男前やからな~~sweat01

やっぱり~~~~~エレガント~~~~~きてくれ~~~

シレンシオ…ギターを踊る・・・・・・ギターのNさんは優しくて誠実な方でそれが音に出ていますheart01

ちょっと色っぽくheart01・・・・ええ~~~~そんなん一番苦手ですbearing

でも・・・がんばる・・体のどこかにある・・あるはずの・・あるかな?・・の

色気を・・・・・・・・・・・・heart01heart01heart01

Nさんのギターをおどれるように・・・・・

そしてエスコビージャ・・・・・・・・タパ・・・・・・ここをかっこよく踊りたい

そしてブレリアヘ~~~~~~~

レッスンが終わって

先生が 「kimiさんいいのができたね」sweat01sweat01・・・・・うれしくて泣きそうになりました

あれもcoldsweats01これもcoldsweats01それもcoldsweats01気を付けて練習しますpunch

レッスンが終わったら・・・もうシンデレラタイムになりそうでしたsweat01

なのにまたまたマクドで

ベーコンチーズとポテトとシェイクを

ドライブスルーでかっちゃいました

おいしかったです~~~~

| | コメント (4)

いただきもの

お隣のご主人は

上手に畑を作られています

せんじつも

こんなに大きな玉ねぎをいただきました

2013_05190001


「なくなったら  いってね」って

は~~~いsign03

ありがとうございますhappy01

2013_05190039


まあくんのおとうさんありがとうです

kimiは9時から個人レッスンに行ってきますpunch

まだまだ未熟でがんばらないと~~~~~sweat01sweat01

うんsign03

がんばるsign03

いってきま~~すsign03

| | コメント (0)

毎日が・・・・

毎日が早く過ぎていきます

そう感じます

忙しいから?

あれもこれも・・・・・・・・・・・・

でも好きなことしてるんやから・・・幸せheart01

人生の後半?は自分の好きなことを楽しむ

でもこれって「やりたい放題するということではないsign03」と

何かの雑誌に載っていた

自分もほかの人も幸せになる生き方をする・・・・・したい

そんなことを考えていて

ふとリビングを見ると

癒しの光景が

2013_05280002


2013_05280003


2013_05280006


2013_05280007


ままもいっしょにおひるねしようheart01

そういってくれてるみたいに見えた・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は9時くらいからスタジオに行きますnotes

ギター合わせがあります

アレグリアスの残りの部分を合わせていただきます

頑張ってきますsign03

| | コメント (6)

哲学の時間

久しぶりの

るるの

哲学の時間

2013_05250003

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_05250002


ららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????

| | コメント (0)

実家

今はだれも住んでいないkimiの実家

今日は両親の夏ものを取りに行ってきました

静まり返って・・・・・・・・淋しいです

もう両親が帰ってくることはないでしょう

2013_05250007


2013_05250004


kimiが小学校入学時に建てた家です

もううん十年になります

この廊下をワックスをかけてあそびながら磨いてました

部屋中のカーテンを付け替えて

居間のヒーターを片づけて扇風機をだしてきました

いつもは同じ敷地に住む叔父夫婦(母の弟夫婦)が

庭の水やりやほかのお世話をしてくれています

2013_05250015


2013_05250008

2013_05250011


母が大切に育てていたつつじがこんなにかわいく咲いています

叔母が「お母さんたちがいないから・・・淋しいわ・・・」っていってくれています

叔父が結婚してからずっと同じ敷地で仲良く暮らしていたので・・

叔父夫婦には本当にお世話になっています

感謝しています

高齢者向け住宅に入所した当初は

まだ家に帰りたいという気持ちは少しあったみたいですが

今はその話をすることが全くありません

今の生活が気楽でゆったりとながれているので

父ははつらつと若くなりました

父は部屋のナースコールを押して

「は~~い なんですか~~?」

「背中かいて~~~」ええ~~~~~sweat01

こんな調子でいつもヘルパーさんたちに笑われています

今まではずっと母の仕事でしたbearing

またある日は

「みんなで散歩に行こう…]とか言い出しべになって・・・

でも歩かずに車いすに乗せてほしいと・・・

そして

挙句の果てに「もうかえろ~~」って

世話の焼けるひとですdown

母も元気にしています

食事の準備をしなくていいのでらくやわ~~って

ここまで元気に一生懸命生きてきたんやから

これからはゆったりと明るく好きなことをして生きてほしいと思います

できたら認知症にもならずにいてほしいです・・・・

実家で暮らした22年・・・・・・・今の生活はその22年をはるかに越しています

でも・・・・・・・・実家はやっぱり実家・・・・・

| | コメント (8)

焼き肉ランチ

先日急にお肉が食べたくなって

行ってきましたpunch

2013_05200014

2013_05200002


中庭です

パパと2人でしたが

個室に案内されましたshine

落ち着いた雰囲気でよかったです

接客も穏やかで丁寧でよかったですlovely

2013_05200003


2013_05200008


2013_05200011


2013_05200010


2013_05200012

おなかいっぱいになりました~~~~

焼き肉が食べたくなる時ってないですか?

今度はお友達と行きたいです

2013_05200013

| | コメント (4)

元展

今年も

元展に出かけました

同期の友達5人と

いつも以前の職場の先輩がお声をかけてくださいます

今年はどんな題材か楽しみに出かけました

まずは先輩の素晴らしい作品から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_05220086


写真がまずいです・・・・・

2013_05220087

それでは

kimi美術館で素敵な絵をおたのしみくださいませ

2013_05220089


2013_05220090


2013_05220093


2013_05220091


2013_05220096


2013_05220099


2013_05220107


2013_05220111


2013_05220110


スリランカの子供の絵

2013_05220112


2013_05220114


2013_05220118


2013_05220121


2013_05220120




kimiはまたまた 芸術の春を楽しめました

このあと???????ですか~~~~

もちろんみんなでランチですrestaurant

お腹いっぱい食べていっぱいおしゃべりをして

幸せな一日でしたheart01

| | コメント (2)

イングリッシュガーデン

泉南市にできたイングリッシュガーデンにバラを見に行ってきましたrvcardash

2013_05220041


たくさんの見物客が・・・・・

お弁当を持ってこられている方々もありました

しばらくバラをお楽しみください……………・

2013_05220009


2013_05220006


2013_05220013
あれ~~~~~sweat01へんなのがまぎれてる~~~~~

無視してくださいね~~~~happy02

2013_05220019


2013_05220024


2013_05220029


2013_05220034


2013_05220042


2013_05220040


2013_05220060


2013_05220074


2013_05220064


お手入れが行き届いていてつぼみもいっぱいついて

すてきなイングリッシュガーデンでした

まだ1週間くらいは大丈夫だと思いますので

お近くの方は是非お出かけください

ワンコもOKみたいですよ

そして

無料でしたscissors

| | コメント (4)

ギター合わせ

ソロのアレグリアスのギター&カンテ合わせがありました

このアレグリアスは今までの振りじゃなくて

新しい振付をしましたnotes

先生は私の振り付けを尊重してくださって・・・ほとんど変わってないです

でも

ちょこっと先生がご指導くださると

かっこいい動きになるんですね~~~~lovely

ありがとうございます

初めてのあわせはドキドキです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファルセーター~~サリダー~~ジャマーダ

歌ぶり1・・・・2・・・・・・調子ええよ~~~scissors

シレンシオ・・・・・・・・カスティジャーノ・・・・・ここまでOKsign03

エスコビージャ・・・・・・・・

追い上げてとまってタバにはいりたい・・・・

「それやったら あかんわsign03  ブレリアにいってしまうで」・・・

はい~~~~~sweat01・・・・・・・・・コツブママちゃん この言いかたわかる?bearing

ここで時間切れ

あとはまた6月に

帰りにカンテのSさんが「kimiさん大丈夫やで・・・・僕にいい案あるから

まかしといて~~~」うれしいsign03

あとブレリアと帰り・・・・・・・・

振りがOKでたらあとは踊りこみsign03

がんばるsign03

実はkimiは大きい曲を3曲踊る予定でしたが

2人で踊る予定だった「タンマラ」が踊れなくなりました

お相手のせっちゃんが・・・・・なんと足を骨折してしまいました

かわいそうです~~~

今まで一生懸命練習してきたのに…crying

悔しいと思います・・・・・・

カーニャも3人バージョンから2人バージョンに変更sweat01

せっちゃんの分まで頑張るねsign03

発表会で踊れる幸せを感じて踊りたいと思いますheart01

| | コメント (0)

ばら

今我が家にバラが咲いています

ミニバラばかりですが

2013_05200024
2013_05200016


2013_05200020


2013_05200026


そして

こんなバラも

2013_05190031


いかがですか?

| | コメント (4)

芸術の春

先日

とってもいいお天気の日sun

正ちゃんと

2013_05190020


この作品展に行ってきました

ご近所の奥さんの教室ですshine

生徒さんの作品もたくさんありました・・・が

撮影禁止なので・・・・・残念ですsweat01

素敵な作品がいっぱいありました

コツコツとこんな素敵な作品を描き上げるなんて・・・・・kimiにはできません~~sweat01

尊敬しますheart01

2013_05190005

2013_05190004

会場は岸和田城のなかでした

2013_05190016

観終わったら・・・・・・・もちろんランチrestaurantcafe

初めてのレストランです

お城の二の丸公園にある

2013_05190008


2013_05190009

ランチ・・・・何とかコース・・・・でしたhappy02

2013_05190010


2013_05190011


2013_05190012


2013_05190013

おいしかったですlovely

ぽかぽかの5月の一日

元気になった正ちゃんとうれしかったですlovely

2013_05190015_2


2013_05190017

こんなエコな車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_05190019


バラがきれいなおうち

アジサイもつぼみがいっぱいでした

またみにきたいです

意地悪な病気になっても負けないsign03生きたいsign03という前向きな

心が病気を負かしていけるんだな~って感じますpunch

正ちゃん無理はしないようにして

これからもいっぱい遊ぼうねheart01






| | コメント (6)

らーたん

ららがねむるまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_05130026

ホリホリホリ・・・・・・・・・・

2013_05130030
ママ~~~~~

らーたんここでつよ~~

2013_05130033
おやつちょうだい~~~~

2013_05130035
おいちいのほちいな~~~

2013_05130038
あかん????

もうねるわ・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_05130041

2013_05130040

2013_05130042

2013_05130044
ママ・・・・・・・・ママ・・・・・・・しゃしんもういいでつか~~~???

2013_05130045

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sleepysleepysleepy

2013_05130047


ららおやすみなさい・・・・・・・・heart02

2013_05130048


このお手手は・・・・・?????おりたたんでますよ

| | コメント (2)

お疲れの方へ・・・・・

お仕事でお疲れの方

勉強でお疲れの方

子育てでお疲れの方

介護でお疲れの方

人間関係でお疲れの方

どうぞ

ここで休んでいってくださいheart01

少しでも癒されて下さったらうれしいです

2013_05100039


わらってくださいheart01

2013_05100040


ぷぷぷぷ・・・・・・・

2013_05100045

ははははは・・・・・・・

2013_05100037


えがおになれましたか?

らーたんでしたsign03

しんどくなったらまたらーたんにあいにきてねheart01

| | コメント (8)

自主練習

今日は

るるが

自主練習を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????

2013_05130024


2013_05130022


2013_05130025


るる~~~~~

えらいぞ~~~~~sign03

一人で避難訓練ばっちりや~~~

| | コメント (6)

母の日

昨日は母の日でしたlovely

私には母もいて娘もいて本当に素敵な一日でしたheart01

まずのん子から今年も面白いプレゼントが届きました

2013_05130057


可愛いカードと

2013_05130059


こんなプリントいりのTシャツheart01

明日のレッスンに着ていこうっとsign03

のん子いつもありがとうねheart01

そして私も母にプレゼントを持っていきましたpresent

2013_05130011_2


kumiさんのシュナグッズを入れてプリザーブドのアレンジを作ってみました

母はとっても喜んでくれました

2013_05130015

母のところにものん子から・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_05130014


こんなカードがあるんですねheart01

母と父にはうれしいこと楽しいことをいっぱいしてあげたいと思います

これからも元気に長生きしてほしいと思います

母は・・・・

いつもありがとうね

こんなにしてもらってうれしいわ

あんたたちが心の頼りやからね

いつもよくしてくれてありがとう・・・・

パパは住宅のスタッフの方が実の息子さんと

間違えるほどやさしくしてくれています

ありがたいです

母の日の夜

kimiはパパの母ではないですが

コーヒーを入れておやつまで出してくれたパパでしたheart01

| | コメント (8)

これ欲しかったねん!!

ず~~~~と前から

ヤンク&マークくんのランにおいてあるこれが

ず~~~と前から欲しかったんですheart01

これの名前と購入の仕方をママさんに教えてもらって

kimiも買っちゃいましたlovely

届きましたよ~~~~

2013_05100070


2013_05100068


ラジオフライヤーですshine

色々に使えるみたいです

かわいくて~~~~heart01

どんなふうに使おうかな?

2013_05100100


こうかな?

2013_05100098


こうかな?

ちがうな~~~

2013_05100062


こうかな?

ちがうな~~~~

やっぱりこうでしょうsign03

2013_05100058


2013_05100059


2013_05100060


2013_05100061


2013_05100053

ららはだんじりには乗りませんでした

ちゃんちゃんsign03

本当はもっと大きいラジオフライヤーにあこがれていましたが・・・・

kimiんちはランもないし大きな花壇もないので…・

こんなちっちゃなものになりました・・・・・sweat01sweat01

ヤンマー君ランに行かせてもらったときには

るるららをラジオフライヤーに乗っけてねlovely

| | コメント (10)

フラメンコ~ベルサイユのばら

ちょこっと前に

これを見に行きました

2013_05100097


フラメンコ・フェスティバル

でも・・・・メインのファルキートが・・・・・・・いろいろな事情?で出国できずに

出演キャンセルsign03sweat01

ええ~~~~~でもいいやpunchと観てきました

2013_05100087


2013_05100090

そして昨日はこれ~~~~~~~~




ベルサイユのばら・・・・フェルゼン編・・・

2013_05100073


2013_05100074


2013_05100077

宝塚大劇場へ

前から10列目だったので表情もはっきり見えてよかったですheart01

素敵でした

踊って歌ってheart01

感動しました

男役の・・・・・・・・何とも言えない色気~~~~~素敵ですheart01

はまりそうです

華やかで・・・・・・・・・・・・私も一緒に踊りたいです・・・・

なんてね~~~~~

今まではほとんど梅田芸術劇場で宝塚歌劇をみていましたが

やっぱり大劇場は

レビューがいいsign03

大階段がいいsign03

これからは大劇場で見ヨットheart01

2013_05100093


2013_05100080


帰りは花の道をゆっくり歩いて帰りました

2013_05100084


2013_05100086


2013_05100082

生の舞台が大好きなkimiは今年になってもう何本んも観ています

これからもいっぱい観たいです

生の舞台や映画はいろんな世界へkimiを連れて行ってくれるので

楽しいです

| | コメント (6)

たまには・・・・・・・・・・・・・・

おね~~~たんおもたいでつよ~~~~sweat01

2013_05010054
いつもはららがるるのお腹に顎を置いてますが…・

今日は珍しく~~~~

2013_05010055

| | コメント (8)

らーたんど~~こっだ!

2013_05010022


らーたんはどこにいるでしょうか?

2013_05010016


わかりますか?

2013_05010021

2013_05010020

らーたんもうばれてるでsign03

2013_05010024


ここでつよ~~~~

2013_05010025

2013_05010027


もうわかりましたね

ちゃんちゃんsign03

| | コメント (6)

子供の日

今日は

5月5日子供の日です

いいお天気ですsun

kimiんちにはかわいい子供たちがいるので

毎年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_05050059_2





こいのぼりを飾っています

2013_05050019


2013_05050020


2013_05050022


ご近所にいろんな種類のアヤメ科のおはなが

きれいに咲いています

2013_05050026


2013_05050028


るるららこれからも元気ないい子でいてねsign03

うん

いいこでおっちゃるから・・・・・(いてあげるから)

なんかおやつちょ~~だ~~いsign03

これはパパとママが食べてあげるからねhappy02sweat01

2013_05050060

| | コメント (8)

ある日・・・・・・・・・・

すっかり春らしくなったある日・・・・・・・・・・・・

中央公園までお散歩に行きました

2013_05010095


2013_05010090


2013_05010092


トイプーちゃんこんにちはsign03

今日のるるららかしこいよ~~~

ワンワンいいません~~~

2013_05010104


シュナくんもいましたよ~~~

2013_05010105


こんにちはheart01

2013_05010106
このシュナちゃんのパパさん・・・・・・・「うちのこいつはちょっとふとりすぎやな~~~~」なんておっしゃってました

コロコロしてかわいかったですhappy01

お次はこのこ・・・・・

ちょっとにがて~~~

2013_05010107


でもこのこはやさしくて小さいわんこが好きらしくて・・・・・・・・・・・

2013_05010108


ぼくこわくないですよ~~~~~ってheart01

やさしくしてくれたけど・・・・・・るるららやっぱり怖いみたいでした

ごめんね~~~~

2013_05010111


2013_05010100


またお友達が・・・・こんにちはsign03

2013_05010097


お天気が良くて最高~~~~~lovely

2013_05010116


2013_05010115


いいきもちでつよ~~~~

| | コメント (6)

食博イベント終わる

3日間の食博のイベント終わりましたboutique

合計7ステージでしたnotes

楽しかったですnotes

いっぱい踊って

いっぱい食べて~~~~

2013_05010049



2013_05010122

ステージの雰囲気です

ものすごく多くの方に見ていただきました

来場者数は平日でも3~4万人とかbearingsweat01sweat01

プログラム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noteセビジャーナス

noteタンゴ・・・kimi

noteルンバ

noteファンダンゴ

noteアレグリアス

noteタンゴ

noteセビジャーナス

最終日の1回目ですdown

黄緑のスカートがkimiです

2013_05010128

2回目のステージですdown

ステージごとに衣装をかえてます

ブルーの衣装がkimiです

2013_05010157

2013_04260026_2


このかっこいいお兄さん方たちと・・・・マレーシアの舞踊団…いつも出演が一緒で

顔見知り?になりました

力強い踊りで胸キュンになりました

楽しかったから全く疲れを知らないkimiですsign03

5月にあと一日イベントがありますheart01

頑張ります

さ~~~~~

これから発表会のアレグリアスやらないと~~~~~sweat01

頭をタンゴから切り替えてpunch





| | コメント (8)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »