« レッスンはじまる | トップページ | リサイクル??? »

お墓参り~ペットショップめぐり




パパの両親のお墓参りに行ってお墓をお掃除してきました

暑いのでこの日はるるららは涼しいおうちでお留守番でした

2013072610260000
お墓のあるお寺にはこんな大きな木があります

2013072610250000

春はさくら・・・秋はもみじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもきれいなお寺なんですよ

お墓参りが終わってから

お買い物に・・・・・・・・・・

ショッピングモールへ

ランチをしてからペットショップへ

まず初めのペットショップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは明るくてトリミングdogホテルもあります・・

今までトリミングやホテルで利用したことがあります

わんちゃんンもとっても見やすくてお店の方がとってもかわいがってる感じがします

わんちゃん服もたくさん置いてます

つぎに行ったペットショップは……………・最近オーップンしたお店

新しいのはもちろんですがここもお店の方が笑顔で感じがよかったです

久しぶりにおもちゃを買ってあげました・・・・るるららよろこぶかな?

いろんなイベントもあって楽しいお店でした

また次はるるららを連れて行こうっと

そして帰り道のペットショップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここはオープン時に何度か行きましたが・・・・・・・・・・

結構大きなお店ですが・・・・・・・・入口を入ると凄いペット臭・・・・

子犬は2階にいるのに入口まですごいにおいでした

倉庫のようなお店です

2階に上がってみるとわんちゃんはたくさんいるのですが・・・・

ウンチはそのまま・・・・・・・・床に敷いてある紙はぼろぼろ・・・

スタッフが少なくてお手入れが行き届いてないです・・

シュナがいました・・・・うれしそうに寄ってきてくれて・・・連れて帰りたくなりました

この子たち笑顔のないスタッフにただただご飯と排泄物の処理をしてもらってるだけ??

そんな感じがして胸が痛くなりました

お客さんは一人もいませんでした

「いらっしゃいませ」の声もなく・・・・・事務的に仕事をしているようでした

やっぱりこんな感じのペット販売はよくないと感じます・・・・・・・・以前アークのオリバーさんのお話で

ペットショップで犬猫を販売するのは…イギリスではもう廃止になってるとかでした

こんな様子を見ているとつよくそうかんじました

るるららに会いたくなってまたまた大急ぎで帰りました

るる~~~らら~~~~おみやげやでsign03

2013_07270082

2013_07270009

ららが一人占めしてしまいました

それひっぱりあいするんやで~~~

2013_07270008


2013_07270010

2013_07270027


こんなのもあるよ~~~ヘチマの歯磨きおもちゃ

2013_07270015


またららが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもるるにもありますよ

2013_07270031

2013_07270046


2013_07270079


2013_07270024


ふたりとも気に入って長い間噛んでました

歯磨きにになったかな?

|

« レッスンはじまる | トップページ | リサイクル??? »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

ペットショップのお話、切ないですね~
そこのワンちゃん達が良い飼い主さん達に出会え
て、いっぱい可愛がってもらえるように心から
祈りますshine

るるちゃんららちゃんはお土産良かったね~ヾ(^^ )
歯磨きオモチャ嬉しそ~♪

投稿: ぽろはは | 2013年7月27日 (土) 20時09分

ペットショップの規制は、厳しくすべきです。
犬好きの人の多くは飼っていますので
どんどん増やして売買しようとしても、命が大切にされません。
生あるものを守らなくては…そう思います。
不潔なショップも厳しくチェックされるべきです。
命と幸せを守りたい。

我が家も近くお墓参りに行く予定です。
清々しくなりますよね?

歯磨きにもなるへちま!いいな-

投稿: くるあんママ | 2013年7月27日 (土) 22時21分

私も、ふわりと出会うまで色んなショップ巡りをしました。
素人の私でさえ、これアカンやろ・・・と思うお店がありました。
良いお店もあるので
ひとくくりにダメ!と言ってしまうのは哀しいけど。
生まれた命は当たり前に大切にする世の中であってほしいです。

投稿: ふわり姐 | 2013年7月27日 (土) 22時45分

あそこかな~
ここかな~っと考えながら、読みました。
色々考えさせられるね~

るるちゃん、カニ食べてる見たいやで^m^
新しいオモチャ、楽しいよね
りんもオモチャいっぱいです

投稿: kumi | 2013年7月27日 (土) 23時00分

noteぽろははさんへ~


本当に胸が痛みました
やっぱりワンコや猫好きでこのしごとやってほしいとおもいます
事務職じゃない…と思います

早くいい飼い主さんが見つかればいいと思います

投稿: | 2013年7月28日 (日) 09時56分

noteくるあんママさんへ~


kimiもペットショップでるるららをみつけたのに・・・
こんなことを言うのはおかしいと思いますが
なんかケースに入って…・最近余計に考えさせられます

1か月?????ってくらいの小さい子が
いる時もありますし…

投稿: | 2013年7月28日 (日) 09時57分

noteふわり姐さんへ~


ペットショップに行ってスタッフのかたの
愛情が見られたらそれで良いと思います

この子は・・・heart01とかいろいろその子の特徴を教えてくださるお店がありました
うれしくなりましたよ

やっぱり生き物は愛情がなければ・・・

投稿: | 2013年7月28日 (日) 09時59分

notekumiさんへ~


そうそうあそこですよ~~~~なんてね

ペットショップに行くの好きですが
いつも胸が痛くなります・・・・・・

おもちゃがどんどん増えますbearing

パパが「すてたらええんや~~sign03」ともうしてますが・・・・・・
なかなか捨てられなくて

投稿: | 2013年7月28日 (日) 10時02分

ららちゃん、ぼくとおんなじやん!
しんいりのおもちゃがだいすきなんやろ~!
へちまのええなぁ~!
あそびながらはみがき、いっせきにちょ~やな!
…海より。

ペットショップ、わんこ見たさに行くけど、
見てると悲しくなってくるお店あるよね…。
愛情ゼロ、お金儲けだけかいっ!みたいな。

投稿: | 2013年7月28日 (日) 16時10分

note海くんへ~

ええやろ?
このへちまのおもちゃ
ほんまにたべられるんやでsign03

でもな
あんまりくちゃくちゃしてたらあかんで~~~て
とりあげられるんやで~~~sweat01

投稿: | 2013年7月29日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンはじまる | トップページ | リサイクル??? »