« それぞれ・・・・・・・・・・ | トップページ | パパ~あそんで~~~!! »

少年H

先日

「少年H」を観てきました

200

Sub01_large

水谷豊さんが素敵でした…もちろん蘭ちゃんも

あんなにも大変な時代に信念をもち穏やかに・・・

「風立ちぬ」・・・とは全く違った作品でした

Sub02_large

テーマはいっしょでもこんなに違うんだな~~とかんじました

「風立ちぬ」は・・・・・・やさしいさわやかなタッチで

「少年H」はダイレクトに伝わってきました

そして

「少年H」は

戦争やその時代に怒りをすごく感じました

絶対二度とこんな戦争は

はじめてはいけないとおもいます

何か所か少年Hが・・・・その時代の大人や暮らしに疑問を素直に感じ

言葉を発しているところが・・・・・・心に残ってます

どうして大人がそれに気付かったのかなと・・・・

でも

そうしないと生きていけない…そんな時代だったんだろうと

それが悲しくなりました

Main_large





素晴らしい作品だと思います

ぜひぜひみなさん機会があればご覧くださいませsign03

おすすめですsign03

kimiは戦争絶対反対ですsign03

|

« それぞれ・・・・・・・・・・ | トップページ | パパ~あそんで~~~!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

皆、戦争反対のはずなのに
景気が良くなってほしい、と言った気持ちから
今の政権に歩み寄ってしまうと
どんどん憲法改悪へと繋がって行きそうで不安を感じます。
今、一番大事なことは、憲法9条を守って
次の世代に平和を伝えることです。

こういう映画を見て、多くの人が
憲法9条を守らなくては、と声に出して
平和維持に気持ちを高めたいものです。

投稿: くるあんママ | 2013年8月18日 (日) 07時36分

noteくるあんママさんへ~

一人の力は小さいけど
みんなが少しずつ声を出せば大きな声になっていくと思いますsign03

子供たちやこれから生まれてくる子供たちにあんな戦争に行かせることは絶対できませんsign03sign03

投稿: | 2013年8月18日 (日) 10時11分

観てみたい映画ですね
たぶんDVDで見る事に・・・
『終戦のエンペラー』http://www.emperor-movie.jp/

どちらも難しいテーマを取り上げた映画ですが観てみたい作品ですね・・・

そうそう、フランス映画ですが『タイピスト』http://typist.gaga.ne.jp/

『大統領の料理人』http://daitouryo-chef.gaga.ne.jp/

両作品とも女性が主人公の作品ですが

観てみたいと思っております。

みんなDVDになっちゃうと思いますが・・・テヘ(汗)

ハイsign01

投稿: ちぃ君&もっ君のパパ | 2013年8月18日 (日) 14時49分

noteちぃくん&もっくんのパパさんへ~

よかったですよ~~punch

終戦のエンペラーも観に行く予定です

後いろいろ教えてくださってありがとう
ございます
DVDを借りてみてみたいです

投稿: | 2013年8月19日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれ・・・・・・・・・・ | トップページ | パパ~あそんで~~~!! »