« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

歯磨きは・・・・・・・・・・・・・・・・

るるとららの歯磨きは

いつすの?

今でしょうsign03・・・・もうちょっと古いですか~~???sweat01

お昼寝を狙ってします

2013_08290035

2013_08290033

何という寝方

2013_08290037

しゅしゅしゅsweat01

2013_08290023

きれいになりましたよheart01

| | コメント (2)

連ちゃん・・・・

夕べは中学のお友達と飲み会でしたbeer

というより

おしゃべり会ですね・・・・happy02

鳥のお店で思いっきり食べて

思いっきりしゃべりました

何か夢中になることを探したい・・・・・と言ってるお友達がいて

一緒にカラオケ楽しもうsign03・・・と

kimiは最近カラオケに全く行く機会がないので

勤めていたころはよく行きましたが・・・・

ちょこっと頑張ってみようかな?と思っていますhappy01

そして今日は以前の仕事友達のランチでしたrestaurant

2カ月ほど前に急に妹さんを亡くしたお友達がいます

そのお友達が少しでも楽しい時間が持てたらな~~と集まりましたhappy01

新装オープンのお店へ~~~~

今日もまた写真が・・・・・

カメラはいつも持って行ってるのですが・・・うつすのが・・・・ブロガー失格ですdown

おしゃべりに夢中になって・・・・撮れていませんsweat01

最期のデザートだけ

2013_08290038


kimiはおしゃべりが大好きなので

おしゃべりをいっぱいしたは日は調子がいいですlovelypunch

パパともよくおしゃべりはしますが・・・

パパはあんまりおしゃべりしないので・・・・・・・

今日はレッスンです

お盆休みがあったので2週間ぶりです

頑張りま~~す

| | コメント (2)

おきにいり

夏のお気に入りバッグベスト3

第3位

2013_08180008

第2位

2013_08180009


第1位

2013_08180007
これはストローと木と皮が使われているんです

お気に入りですheart01

| | コメント (4)

発表会

先月の発表会です

舞台の雰囲気を・・・・・・・・・・・・・・

・画像はきれいじゃないですが・・・・sweat01

noteオープニング

2013_08200008


スペインの生活を………小芝居?してます

2013_08200009


noteセビジャーナスへnote

noteアレグリアス

2013_08130024


2013_08130002


2013_08130009


2013_08130017


2013_08130027


2013_08130026


2013_08130034


2013_08130035

sign05カーニャ

2013_08130040


2013_08130047








2013_08130055


2013_08130064

2013_08130065_3


2013_08130071



悪い画面で見ていただいてすみませんsweat01

ありがとうございましたheart01

今は新しい曲のふりつけ頑張ってますboutique

ゆっくりペースで・・・・・・・・・

フラメンコ最高ですsign03

これからもがんばりますlovely




| | コメント (10)

冷やさないように・・・・・・・・・・・・

kimiんちは

お昼からヒエヒエにスイッチをいれます

2013_08180032


2013_08180014


2013_08180025


2013_08180033


お腹を温めてま~~~すhappy02dash

| | コメント (2)

ぐっさん・・・・・・・・・・・ミニライブ

先日のことです

ぐっさん(山口智充さん)がイオンモールりんくう泉南に来ました

見に行きましたよ~~~~

隠れファンなんですheart01・・・・べつに隠れてませんがbearingsweat01

2時間前くらいから座席の整理券配布があったみたいで・・・

kimiは1時間前に行きましたがもう座席はありませんでした

それで1時間以上立って待ってました

通路が通れなくなるくらいの大勢の方で

凄かったです

2013081713110002

この画像皆さん携帯で撮ってるでしょう

ライブが始まるまで係りの方がしつこいくらい

写真撮影動画撮影は禁止ですsign03って

おっしゃってたんですが

ぐっさんが

「今から皆さん写真撮ってくださいsign03

そしてぱっとなおしてくださいsign03

って言ってくれたのでみんなバシバシ撮りました

なんかかっこいいheart01ぐっさんでした

トークも誠実さが出ていて・・・・heart02

新曲「最近 空を見上げてるかい?」・・・・・・・・・・・・・・

とっても素敵な曲でしたheart01

| | コメント (2)

リフォーム・・・・・・・ブレスレット

ず~~~と前に買ったブレスレットのゴムがbearingsweat01

伸びてきて危険な?状態だったので

捨てようかな~~と思いましたが

もったいないので

リフォームすることに

2013_08180010


2013_08180011

細いゴムに通して・・・・・・・・・・・・・・・

2013_08180012


2013_08180036

こんなにたくさんできました

いろいろ組み合わせができます

2013_08180035


2013_08180037


6本全部つけてもオシャレですsign03

kimiはブレスレットが大好きです

2013_08200001

何本もつけて楽しんでます

ブレスレットは特に種類を合わせなくても自由に重ね付けを楽しめます

本日のるるらら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01heart01heart01

2013_08200154

| | コメント (6)

かわいい~~

いつもkimiのキレキレに

がんばってくれているエステサロンのいっちゃんが

先月出産しましたhappy01

元気な大きな男の子です

先日サロンにいくと

看板犬とともに看板赤ちゃんが

お腹にかけているタオルはハンカチサイズです…小っちゃいです

2013_08180003


よく寝て世話のないいい子です

2013_08180002


イケメンですよ~~heart01

このおませ度lovely生後1カ月とは思われません

元気ですくすく育ってほしいと思います

パパもママもそしておばあちゃんたちもとってもいい人たちだからきっといい子に育つことでしょうpunch

kimiは孫ができたみたいでうれしいですheart01

看板犬のりろちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_08180005

あかちゃんにまかせてる~~~???

| | コメント (4)

おんなじ・・・・・・・・・

今日も・・・・

るるららは

お昼寝

2013_08130105


でも

やっぱりちがう~~~~

おなかがbearingsweat01

どっちがどっちだかわかりますよね・・・・・・・happy02

| | コメント (6)

パパ~あそんで~~~!!

るるとららは二人でもよくおもちゃで遊びますが

やっぱりパパに遊んでもらうのが大好きです

テンションがあがりますheart02

2013_07270062


2013_07270064


2013_07270067

2013_07270070_2

あそびつかれたるるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_07270088

おもちゃを持ってハウスへ
2013_07270090
ヒエヒエに顎を置いておやすみなさい

2013_07270092
らーたんはここですよ~~~~~~







| | コメント (4)

少年H

先日

「少年H」を観てきました

200

Sub01_large

水谷豊さんが素敵でした…もちろん蘭ちゃんも

あんなにも大変な時代に信念をもち穏やかに・・・

「風立ちぬ」・・・とは全く違った作品でした

Sub02_large

テーマはいっしょでもこんなに違うんだな~~とかんじました

「風立ちぬ」は・・・・・・やさしいさわやかなタッチで

「少年H」はダイレクトに伝わってきました

そして

「少年H」は

戦争やその時代に怒りをすごく感じました

絶対二度とこんな戦争は

はじめてはいけないとおもいます

何か所か少年Hが・・・・その時代の大人や暮らしに疑問を素直に感じ

言葉を発しているところが・・・・・・心に残ってます

どうして大人がそれに気付かったのかなと・・・・

でも

そうしないと生きていけない…そんな時代だったんだろうと

それが悲しくなりました

Main_large





素晴らしい作品だと思います

ぜひぜひみなさん機会があればご覧くださいませsign03

おすすめですsign03

kimiは戦争絶対反対ですsign03

| | コメント (4)

それぞれ・・・・・・・・・・

毎日

あついですね~~~~sweat01

41度sign03なんてしんじられません

るるらら地方も38度とか~~~~~dashdash2013_08130097

るるららは暑さ対策・・・・・・・・・・・

午前中はヒエヒエを首に巻いてます

そして・・・・・・・・・・・

2013_08130095

2013_08130076

それぞれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_08130090

2013_08130093


2013_08130092


2013_08130097_2


きもちよさそ~~~~

お昼からヒエヒエスイッチいれようねheart01

| | コメント (2)

正ちゃん

正ちゃんのお見舞いに行ってきました

2013_08130102


ひまわりも応援してるからねsign03

今しんどい治療中ですが

今回は副作用が前とは比べ物にならないくらい楽だそうです

よかったsign03

本当に病人ですか????

みたいに元気です

前向きで明るくて強いsign03

お見舞いに行ってこっちが元気をもらって帰ってどうするねんsign03sweat01

そんな感じです

あと数回しんどい治療が残ってますが

副作用が少なく終わりますように・・・・・祈ってます

2013_08130100

| | コメント (2)

氷作戦

あら~~~~~

ららが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足ふきタオルをsweat01

2013_08110004

ららは布ものbearingがだいすきで・・・はなしませんdash

2013_08110006

じゃ~~~~

氷作戦sign03

「らら~~~つめたいたべるか~~??」

早いな~~~

すぐにタオルを置いて

走っていきました

2013_08110009

2013_08110001

氷作戦sign03大成功sign03

2013_08110008


ちゅめたいだいすきsign03

るるが1個食べる間にららは3個食べますhappy02sweat01sweat01

| | コメント (6)

キレキレしましょう~~~

ららが・・・・・・・・・・・・・・・・

よごれてきた~~~~sign03

2013_08110078


まず耳から・・・・・・・・・・ペロペロペロ・・・・・

2013_08110069

お次は目やに?????

2013_08110090

ぺろぺろ・・・・・・・・・・・・・・

らら・・・目あいてるけど~~~~~sweat01sweat01

2013_08110098


ららの耳や目が汚れてきたら

るるがキレキレしてくれますheart01

るる~~~ありがとうねsign03

| | コメント (4)

感謝・・・・・・・・・・

お盆前に

実家のお掃除に行ってきました

玄関に入ると・・同じ敷地内に住む叔母のお手紙が・・・・・・・・・・・・(母の弟のお嫁さん)

2013_08110058


思わず泣きそうになりましたweep

・・・・・・・・・・・・・・・叔母は叔母といってもkimiと6歳くらしかはなれていないんです

母と弟の叔父が20歳くらい違うので・・・・

両親がまだ実家で暮らしていた時は本当の親のようによくしてくれてました

仲良しででした

母は姉なんですが

親くらい年が離れていたので

母の日に毎年プレゼントをもらってました

40年以上何のトラブルもなく仲良くしてもらっていました

今も両親の住宅によく行ってくれています

「淋しいねん・・・ずっと一緒に暮らしてたから・・・・」って

そんなことを言ってくれます

叔母には感謝してもしきれない思い出いっぱいです

おとなしくてよく気が付いて

RYOやのぞみも本当によくかわいがってもらいました

今回お盆の色々なこと私と義姉でやりますが

わからないことばからいで叔母に教えてもらいながら・・・とおもってます

ほとんど義姉がしてくれますが・・・・・ありがたいです

仏ごとのしきたりなど全く分からないkimiです・・・・・・・・・・

両親は近くにいい人がいてくれて幸せ者だと思います

| | コメント (6)

女優・・・・・

フラメンコスタジオの仲間に女優さんsign02 がいます・・・・・・?????

アマチュア劇をされています

先生と一緒に見に行ってきました

2013_08110024


2013_08110025

劇は・・・・・・・・・・・・・・・・

「おとぎの国の悪女について」でというお話でした

ユーモアたっぷりで笑わせていただきました

発表会が終わって続いて劇の発表sign03

Kさんすごいな~~~~がんばってくださいねlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝も暑かったですbearingsweat01

日本列島溶けてしまいそうです

気温40度もあったとか~~~~~たいへんです~~~

みなさん大丈夫かな????

るるらら地方も暑いですdown

でも

お花たちは元気です

2013_08110046


2013_08110044


2013_08110042

2013_08110043


そしてメダカちゃんたちも

2013_08110052


これは大人のメダカちゃん

2013_08110054


これは大きくなってきた赤ちゃんメダカheart01

みんな暑いけど頑張ってるpunch

みなさんも暑さに負けずにお元気でいてくださいねsign03

| | コメント (4)

いつまでも・・・・・・・・・・・・

先日の発表会にくるあんママさんに頂いたバラの花

2013_07150030


暑い時期なんで

もったいないな~~~~~とおもい

枯れてしまう前に

バラの花はドライフラワーにできるsign03

これなら長い間楽しめるし・・・・・・・・・・・・・・・・



2013_07310007_2




これでもうしばらく楽しめますheart01

| | コメント (6)

らら病院へ

今日はららの尿検査の日

ついでに足のフケのようなものも診ていただこうと

パパが連れて行ってくれました

今日はるるがお留守番

ららがいなくてもたいしてさみしくないだろうと・・・・・・

思っていたけど……

2013_08080011

2013_08080014


あれ~~~~~~~

2013_08080016


ずっとずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・外を見て待ってました

2013_08080017


そして1時間後くらいにららがかえってきました

大喜びでららを迎えていました

ららの検尿の結果少しストラバイトが出ていましたがたいしたことないようでした

よかったsign03

そしてフケのようなものは1週間に1度くらいシャンプーをしてくださいとのことでした

かえってきたららは・・・・・・・・・・・・・・・

2013_08080020




パパのお膝でheart01

2013_08080022

足落ちてますけど~~~~~happy02

るるですか~~~??????

2013_08080024

2013_08080025


テーブルの下でheart01

るるららお互い一人になるのは・・・落ち着かないみたいです

でも先日本気?のけんかをしてパパとkimiで止めに入りました

ほっておいてもだいじょうぶなんだろうけど・・

二人ともおこってたから・・・・・

多頭飼いのみなさん

たまに本気のけんかしますか?

あんなに怒ったのははじめてだったんで・・・sweat01

おもちゃの取り合いとかではなく

いつもるるが散歩から帰ってくると「どこいってたんや~~」みたいに

ガウガウしばらくするのですが

そしてるるの一声でおしまいsign03の感じなんですが

先日はそれでもららがしつこくガウガウしてたからるるもおこってしまったみたいで

止めないとsweat01sweat01と思ってしまいました

いつも仲良しなんで・・・・

姉妹だからけんかはするものでしょうね

| | コメント (6)

メイク

最近これを買いました

まず

今年のお気に入りの日焼け止め

2013_08060009

伸びがよくって白くならないのでいいです~~~

毎日たっぷり使ってます

そしてこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイシャドウ

2013_08060010


2013_08060011


えみちゃんみたいにかわいくなりたくて????kimi~~~~

そんな訳ないけど・・・・・・もしかしたら~~~???なんてね

えみちゃんと同じ色にしました

2013_08060012


新しい化粧品をかうとワクワクしますheart01

暑い夏もテンションあげて楽しまないとsign03

| | コメント (4)

原爆の日

今日は広島に原爆が投下されてから68年になります

広島では今年も平和記念式典が開かれました

今まで何回か広島へ行ってますが

いけない時も今日は広島への思いを寄せたいと思います

世界で唯一原爆投下された日本

その日本で

どうして・・・・・・・・・・・・・・と思うことがいっぱいあります

この世の中で何が一番大切なのか???

何よりも大切なことは???

日本の政治家の方々にはそれがわからないのでしょうか?

今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか怖い足音が聞こえるような気がします

先日の朝日新聞の天声人語に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄の中村文子さんのこんな歌が載ってました

「それほどに戦がしたい男らよ 子を産んでみよ 死ねといえるか」

そしてまた

妹尾 河童さんがこんなことを・・・・・・・・・・・・・・・

「女性は戦争をはじめない  陣取り合戦をするのは男性だ  だから 政治

の場に女性を

増やすことが大切なんだ」

そして今日の「声」の欄に・・・・・・・・・・・・・・・・・

平和憲法世界遺産に登録を  の投稿がありました

私もそう思います

日本が世界に誇れる平和憲法

私は日本人として誇りに思っています

憲法改悪で9条が破棄されてしまう・・・・そんなことは絶対許されませんsign03

RYOをそして教え子を戦争にはいかせたくないですsign03

みんなで真剣にこれからの日本の行先について考えていきたいと思います

みんなでしっかり考えていかないと麻生さんじゃないですが知らないまに・・・・・・・・・・・・

大変なことになってしまうかもしれません

人は幸せになるために生まれてきたんですから

| | コメント (2)

毎日暑いですね

 

暑中お見舞い申し上げます

2013_08040022


るるららは暑さに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ~~~~~~eye

姿勢よく寝ていますsweat01

kimiの独り言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いからと言ってダラダラしていると体まで緩んでくるような気がします

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・暑いsign03

でもkimiはいつも感じています

毎日いい汗をかくと調子がいい

ずっと冷房の中で気持ちよく過ごしているのはだめだな~~って

汗をびっしょりかきながらお掃除洗濯・・・・・・・・

一日1度はいっぱい汗をかくsign03それがいいscissors

2013_08040024

暑くても背中を伸ばして・・・・・・姿勢よく動く

外に出るときはきちんと日焼け止めを付ける

それが大事

日焼けはお肌のためによくない

面倒がらずにこまめにつける・・・・・

そんなちょっとしたことがこれからのの美しさに・・・・

くじけそうになるけど・・・・

がんばるsign03

夏を楽しむ姿勢が・・・・大切~~~~だと思います

みなさんも暑い夏ですがポジティブに戦いhappy02dashましょう~~~sign03

| | コメント (6)

海くんみたいに・・・・・・・・・・・・・

まま~~~~

海くんみたいにするから

ももちょうだい~~~~~

2013_08040012

そんなるるららの強いお願いにこたえて

2013_08040014


これを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずかぶって~~~~


2013_08040017

るる~~~~前みえてる~~~?????

2013_08040021


2013_08040016

おいしい~~~~sign03

ほとんどおやつをもらってないるるらら

おいしかったのか何回もおねだりしてました

2回だけあげましたよ

| | コメント (8)

風立ちぬ

観てきました

今話題のジブリ最新作「 風立ちぬ 」

20130206005fl00005viewrsz150x


20130722204026


画面が美しすぎて・・・・・・・・・余計に胸に来るものがありました

空のブルー

草木のグリーン

ぜひぜひ見ていただきたい作品です

私ももう一度見たいです

この作品は観終わったすぐよりも家に帰って時間がたつ程に胸に来るものがありました

20130723_338281


あの時代に純粋に仕事をし人を愛し・・・・・・・・

真に生きる人のやさしさや・・・かなしさが・・・

ぜひぜひご覧くださいませheart01

最期の画面は鳥肌で・・・・・・・涙が自然に流れてしまいました

こんなにスーッと静かに…・反戦が体にしみてくるのがすごいな・・・・・

| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »