« 女優・・・・・ | トップページ | キレキレしましょう~~~ »

感謝・・・・・・・・・・

お盆前に

実家のお掃除に行ってきました

玄関に入ると・・同じ敷地内に住む叔母のお手紙が・・・・・・・・・・・・(母の弟のお嫁さん)

2013_08110058


思わず泣きそうになりましたweep

・・・・・・・・・・・・・・・叔母は叔母といってもkimiと6歳くらしかはなれていないんです

母と弟の叔父が20歳くらい違うので・・・・

両親がまだ実家で暮らしていた時は本当の親のようによくしてくれてました

仲良しででした

母は姉なんですが

親くらい年が離れていたので

母の日に毎年プレゼントをもらってました

40年以上何のトラブルもなく仲良くしてもらっていました

今も両親の住宅によく行ってくれています

「淋しいねん・・・ずっと一緒に暮らしてたから・・・・」って

そんなことを言ってくれます

叔母には感謝してもしきれない思い出いっぱいです

おとなしくてよく気が付いて

RYOやのぞみも本当によくかわいがってもらいました

今回お盆の色々なこと私と義姉でやりますが

わからないことばからいで叔母に教えてもらいながら・・・とおもってます

ほとんど義姉がしてくれますが・・・・・ありがたいです

仏ごとのしきたりなど全く分からないkimiです・・・・・・・・・・

両親は近くにいい人がいてくれて幸せ者だと思います

|

« 女優・・・・・ | トップページ | キレキレしましょう~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も昨日お墓掃除に主人と義弟といっしょに行ってきました。日中は暑いので夕方に・・・・主人の方と私の方と。それほど離れてないので助かってます。でもこの季節、雑草が蔓延っていて結構時間がかかってしまいましたsweat02

二人とも両親がもう亡くなっていますので、法事なども分からないなりに、聞きながら務めています。最近葬儀も「家族葬」が増えてきているのが分かる気がしますweep

投稿: ヤンク&マークのママ | 2013年8月12日 (月) 17時01分

叔母さんが素晴らしいのは
kimiさんのご両親が素敵な方だからですよ~♪
素敵な人の周りには素敵な人が集まってくるものです。
私も、いろんな人に甘えっぱなしで
法事の事とかサッパリわかりません(^^;
そろそろちゃんとしないと(汗)

投稿: ふわり姐 | 2013年8月13日 (火) 08時58分

noteヤンク&マークのママさんへ~

日本の慶弔ごとには昔からのしきたりや慣習が多くて・・・・

いま主人ともいろいろ考えています
自分たちで考えて自分たちのいいようにしていこうって

子供たちにも世話をかけないように・・・

家族葬・・・・お墓なし・・・樹木葬・・・・
いろいろ考えるときでしょうか


投稿: | 2013年8月13日 (火) 11時29分

noteふわり姐さんへ~


ありがとうございます

それにしても叔母は本当にいいひとで・・・
いつも感謝していますlovely

親戚友達・・・みんな穏やかに仲良く暮らせたらいいなと思っていますheart01

投稿: | 2013年8月13日 (火) 11時30分

皆さん、良い方ばかりなんですね・・・
ご両親もお若い叔母さまも

そうした人間関係に恵まれていらして
幸せにお暮しなんですね。

玄関に置かれたメモ、私も胸にグッときました。
優しくて温かくて・・・

ご両親様、お元気で長生きなさってくださいね。

投稿: くるあんママ | 2013年8月13日 (火) 22時01分

noteくるあんママさんへ~


本当にやさしい叔母なんですよ
いつも感謝しています

独身の頃から同じ敷地内で暮らしていました
可愛がってもらってましたlovely

大切にしたい叔母ですhappy01

投稿: | 2013年8月14日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女優・・・・・ | トップページ | キレキレしましょう~~~ »