« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

悩んで悩んで・・・考えて

この数日ずっと悩んでいることがありました

るるのことなんですが・・・

2013_09210046

1週間ほど前に

血尿があり病院へ・・・・

膀胱炎かな?と思っていたんですが

細菌はみつかりませんでした

念のために

エコーで検査していただいたら

結石がありました

2013_09300046

先生のお話では

ストラバイトならちらせるらしいのですがシュウサンカルシュウムはできないとのこと

いままでパパが丁寧にこまかくフードの調節をしていたのをわかってくださってる

先生が「こんなに一生懸命されているのになかなかよくなっていかないので・・・」

2013_09300043

おねえたんだんじょうぶでつか?

2013_09300031

やはり手術で取り除いた方がいいのでは・・・・ということで

しばらく考えることにしました

そして二人で相談してわん友さんにもちょこっと相談に乗っていただいて

結局本日

病院で先生ともう一度お話を聞かせていただいて

納得できたので手術をお願いしました

今週の金曜日に予約してきました

心配ですが

年齢的にもあんまり年を取ってくると

全身麻酔が怖いし・・・・・・・

いろいろ考えた結果です

先生を信頼してお任せすることになりました

でもかんがえたら・・・・涙が出てきます

2013_09300008


           ままだいじょうぶでつよ

| | コメント (28)

パパそろそろでつよ

夕方6時になると・・・・・・・・・・・

るるらら動きが・・・・・・・

パパをうるんだ目で見つめますlovely

ご飯はいつもパパがあげてくれるので

2013_09220006_2
パパ~~~~すわってまつよ~~~

2013_09220002


らーたんかしこいでつけど~~~

2013_09220010

パパ~~~~パパ~~~~

2013_09220011

そろそろでつよ~~~~

2013_09220013


パパおねがい~~~~~~

だいぶじらせてからご飯です

ご飯とわかると8歳と5歳とは思えない大興奮しますsweat01sweat01

結局・・・・おとなしくご飯を待つ・・・・・このしつけができずじまいですbearingsweat01

おはずかしいですdown

| | コメント (4)

フラダンス

今日はお隣の奥さんのフラダンスの発表をみにいってきました

素敵な屋外のステージです

2013_09220044

2013_09220032

いろんな教室が合同で発表していきます

途中でフリーの曲があって踊れる人が自由にステージで踊ります

フラダンスはこんな楽しい踊り方があるんですね~~~

kimiも1曲おぼえておどりたいで~~~すlovely



2013_09220017


2013_09220020_2


2013_09220023


2013_09220027


2013_09220039

2013_09220042

2013_09220046

2013_09220057



お隣の奥さんはとっても美人さんなので素敵でかわいかったですheart01

皆さん結構年配の方がおおかったですが

笑顔で生き生きと踊られてる姿はとってもキラキラとして素敵でした

元気をもらいました

kimiもがんばるsign03

お天気が良くて…・・・ばっちり日焼けしてしまいましたsweat01

あかんわ~~~~~sweat01

今晩はしっかりお手入れしないとpunchsign03punchpunch

| | コメント (0)

バルコニーガーデン 作るで~~①

ずっとずっとかんがえていたバルコニーガーデンtulip

素敵な本に刺激されて

いよいよ開始しました

まずは

ペインティング・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kimiはペインティングは得意ですよ・・・sweat01

以前にあのこを・・・・あんなことに・・・・

皆さんに大笑いされてしまいましたhappy02

あれですよ~~~~

みなさんおぼえていますか?

2009_011420060310kara0035

2010_06110020_2


れれちゃんですsign03・・・・・・・

れれちゃんは今はいろはちゃんのおうちにいます

これはともかくとして

まずテーブルとイスとスタンドを白くペイントしました

2013_09200034

2013_09200033

あと半分くらい残ってますが・・・・・・・

そして

玄関の多肉ちゃんをバルコニーへ

階段を何往復もしましたbearingsweat01

2013_09200025

2013_09200028_2


2013_09200029_2


2013_09200030_2

少しずつがんばります

玄関はヨーロピアン???

バルコニーはカントリー風????

できるかな~~~~~

2013_09200013_2


                むりちゃうsign03

| | コメント (4)

だれですか~~~?

ながらくトリミングにいってなかったるるらら

ボサボサ子


2013_09200015

今日は

やっとトリミングに行きました

るるららトリミングの間

パパの両親のお墓参りに行ってきました

彼岸花がきれいでした

2013_09210005


2013_09210001


2013_09210002


2013_09210007

秋晴れに

とっても似合ってました

るるららも一緒に連れてくればよかったな~~

トリミングおわりました~~~のお電話をいただいて

お迎えに行きました

その足でおばあちゃんにあいにおばあちゃんの住宅へ・・・・

お部屋には入れませんが

玄関のところで会えました

少し遊んでからかえりました

2013_09210035_2


すっきりしましたよ~~~~~shine

今回のトリミングカルテに

・・・・・・・・・「おとなしくてお利口にしてくれました。 爪を着るときに少し怒ってました(笑)・・・・・・・・・・・・・・・」

ららがなぜ怒ったか?????それは

多分初めてイケメンお兄さんトリマーさんだったからだと思います

男の人はちょっと苦手みたいで・・・・・

疲れたみたいです

2013_09210011_2


2013_09210016


2013_09210041


2013_09210044


2013_09210042

お疲れ様でしたsign03

ららが・・・・・・・・・・・・・・・・体重6.1kにbearingsweat01sweat01

kimiと一緒にららもダイエットしないとsign03

| | コメント (4)

師匠さんよろしくです

sweat01るるららがお世話になっている動物病院の新装オープンの

お祝いを・・・・・

あの方にお願いしよう・・・と思ってたら

ちょうどお電話をくれて

今日打ち合わせをしましたscissors

あ~~でもない・・・・こ~~うでもない

キューブがちょっと小さい?????

買いに行こうsign03ということになりニトリへ

ありました~~~~~

ピッタリのケースがshineshine

2013_09200008


2013_09200009


バックが鏡になってるので・・・・・あれ~~~~sweat01

カメラがうつってる~~~~

とりあえずイメージでおいてみて・・・・・

ここへkumi師匠に粘土わんこをつくってもらいます~~~

楽しみsign03

2013_09200011

2013_09200017


るるららも「kumiさんよろしくです~~~」

kumiさんは色々なアイデアを出してくれて素敵なプレゼントができそうです

病院の名前が「ガーデン動物病院」なんでガーデンをイメージしています

打ち合わせ?がおわってから

kumiさんがつくったおからチーズケーキをいただきましたcafe

2013_09200020

2013_09200021_2

おいしかったです

甘さも控えめでhappy01

今kumiさんは真剣にダイエットをしています・・・・もう5キロ減量できたとかsign03

見た目もほっそりとしてきれいになってましたよheart01

なのに・・・・・・お昼にナポリタンスパゲティを作ってしまってbearing

ごめんね~~~~~sweat01sweat01

「3日ほどたべられへんわ~~~」・・・えええ~~~~

ほんまにごめんね~~

kimiもダイエットやってみようっとsign03

糖質ダイエット?・・・・・ご飯やパンを抜きます・・・お肉は食べてもいいらしいです

師匠~~ワンコちゃんたちよろしくお願いしますhappy01

次はりんちゃんも一緒に来てねheart01

| | コメント (8)

お散歩

最近めっきり涼しくなって

お散歩ゆっくりとできるようになってきましたhappy01

2013_09180031


一列に並んで行進です

ボサボサのるるとらら・・・・・・・・・・・・・・・・太って見えますcoldsweats01

土曜日トリミングの予定です

2013_09180032
くんくんくん・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01なかなか前に進みませんdash

2013_09180037
ひまわりがまださいています

2013_09180040


2013_09180042


ららは時々止まって

まま~~~~おしゃんぽたのしい~~~heart01

2013_09180048

お米も実ってきましたよ

2013_09180050

2013_09180053

夕日がこんなにきれいでしたheart01

明日は満月おつきみですねfullmoon

2013_09180054

2013_09180055

おかえり~~~~~~

これからしばらくゆっくりとお散歩ができる季節ですね

| | コメント (6)

お誕生日おめでとう!

今日は

心友BEのお誕生日ランチでしたrestaurant

ちょっと日は早いですが・・・・

noteくまうさnoteにいきました

2013_01190016

2013_09180020


2013_09180021


2013_09180022


2013_09180023

あれ~~~~~~

やっぱり今日も写真はここまで~~~~sweat01sweat01

2013_09180024

2013_09180027




           BEお誕生日おめでとうsign03

  これからもこんなkimiですが仲良くしてくださいねheart01

久しぶりにゆっくりおしゃべりできてよかったですheart01

 

 

お疲れの方…・・・これで癒されて下さいね

| | コメント (2)

素敵な本

素敵な本み~~~~っけsign03

前にあべのキューズモールのセールで

半額でsign03

ラッキーでしたheart01

2013_09140009

2013_09140010

2013_09140014

2013_09140011

とても参考になります

バルコニーを思いっきり変化させる計画ですsign03

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな本もネットポチットしました

2013_09170016


2013_09170018


2013_09170020


2013_09170019


2013_09170021


涼しくなったら多肉ちゃんの寄せ植えもリニューアルheart01しますpunch

2013_09140008

| | コメント (2)

うまくできるかな?

こんなかわいい子ちゃんたちで

2013_09140006

2013_09140003


2013_09140004

素敵なものを作りたい

るるららがお世話になってる動物病院の

新装オープンのお祝いを作りたいと思います

かの有名な・・・・・・・あの人におてつだいねがいますdown

| | コメント (8)

すご~~い!!

台風であちこちに避難指示や勧告が出されています

みなさんだいじょうぶですか?

命はお守りくださいね

早い目の避難お願いします

お陰様でkimiのところは

被害もなく無事です

今日はちょこっと前のお話を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外でお花にお水を・・・・・・・・・・・

あれ~~~~~eye

2013_09110005

2013_09110006


わかりますか????

2013_09110007


バッタの脱皮の瞬間を見ましたsign03

すご~~い!!感動ですsign03

バッタちゃん頑張ったねheart01

おおきくなったねsign03

白いのがぬけがらです

2013_09110011

| | コメント (6)

たのしみ~~~~

今日は朝から雨・・・・

だんじりは見に行ってませんsweat01

大降りです

でもみんな傘をさして見物しています

お祭りブログが書けないので

これからの楽しみブログをlovely

いっぱい

舞台を観る予定です

2013_09060001


パパと一緒のものや

お友達と一緒のものや

一人で観に行くものがあります

何を観るの?????って

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばらばらでsweat01sweat01・・・・・・・・・・・・・・・観てから紹介しますねhappy01

| | コメント (8)

岸和田祭り

岸和田祭りです~~~heart02

今日と明日

早起きで

岸和田へ

曳きだしを見に行きました・・・kimi一人です

2013_09140019

2013_09140022

ちょっと曇りで…・・・画像悪いですが・・・・

涼しくてよかったですhappy02

それから電車で実家に行って朝ごはん・・・・・ひとりですweep

両親はもういないので」

それからまた春木地区のだんじりを

パレードの様子を・・・・・・・・・・

2013_09140093

2013_09140097

2013_09140095


役員の方々がお花をいただいたり青年団長さんが垂れ幕でお祝いしてもらったり胴上げ

をしてもらったりします

2013_09140127


2013_09140140


2013_09140145

踊ったりlovely

2013_09140162


2013_09140163

風船を飛ばす町もありました

2013_09140198


2013_09140199


2013_09140266


2013_09140254

kimiはだんじりの後ろ姿が大好きですheart01

2013_09140230


2013_09140267


2013_09140258

最後にこんなかわいい子もだんじり観てましたよ

お利口でしたsign03

静かに見てました・・・・・・

2013_09140305

夕方まで見て

そしていつものように歩いてかえりましたrunrun

とちゅうでお寿司を買って帰りました

中央公園を通って・・・・・・

2013_09140322

のんびり歩いて約50分

2013_09140325


2013_09140324


鳥のチューリップのオリーブオイル&ステーキソースかけ・・・ながッsign03

今日は水分不足でいっぱい水分を摂りました

たのしかった~~~~~heart01

お祭りsign03

明日は雨みたいやけど……大丈夫かな?

るるらら~~~~~~

お留守番ありがとうsign03

          いつものことやから

2013_09140327

             あしたもでつか?

2013_09140329

2013_09140330


ごめんね~~~~sweat01

| | コメント (4)

水戸黄門・・・・・・・なんば花月

先日

ひさしぶりになんば花月にお芝居を見に行ってきました

パパと一緒です

Sp_theater_2


今回は・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_09110032

2013_09110040


おもしろかったですよ~~~happy02

思いっきり笑わせていただきましたhappy01

満員御礼でした

久しぶりの花月良かったですlovely

2013_09110037


2013_09110036


2013_09110035


2013_09110034

お祝いのお花がすごかったです~~~~~~

この後なんばでランチをして

あべのにもどってABCへ・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントを作りたいのでいろいろ買ってきました

うまくできるかな?

お出かけは楽しいです

月に1度はなんばに出かけてファッションやいろいろ見ないとねscissors

            岸和田祭りあしたからです・・・・・14日note15日です

2009100412590000

| | コメント (4)

いらっしゃいませ~~~~

今日は

るるららさまが

おきゃくさんに・・・・・・・・・・・・

heart01エステサロンKIMIheart01へようこそ~~~~~

るるさまどうぞlovely

まずはボディーマッサージから・・・・・・・・・・・・・・

あら~~~~sweat01sweat01お腹が・・・・・・・・・・・・・・

2013_09070004


リラックスしてくださいね

お耳から・・・・・・・・・・・・・・・・すりすり

2013_09070003

2013_09070005

つぎはおみ足をすりすり・・・・・・・・・

おつかれさまでしたsign03

つぎはららさまおまたせいたしました

まずはお背中から・・・すりすり

2013_09070006
おつぎはおちり・・・・・すりすり

2013_09070007

2013_09070009


2013_09070010


おまけをさせていただいておしまいでございます

ご来店ありがとうございました

またのお越しをおまちしています

エステサロンKIMIでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

癒しのわんこheart01

| | コメント (10)

秋の支度

急にすずしくなってきたので

秋のガーデニングをかんがえていますlovely

少しずつ秋に変えていきたいです

まず

2013_09110013





              maple秋色額ぶちmaple

そして

バルコニーにブルーベリーとオリーブの木を植えました

ブルーベリーやオリーブは同じ系統で違う種類のきを二本植えないと実がならないらしいですhappy02

ブルベリーはしっていたので2本かったんですが・・・

オリーブもそうだったらしいですsweat01

また買いに行こうっと

2013_09070020

2013_09070018


2013_09070015


2013_09070023


多肉ちゃんの赤ちゃんも生まれていますhappy02shine

かわいい~~~~heart01

夏の間暑くてお花のお手入れあんまりできてなくて・・・・・sweat01

今年は暑すぎて野菜もあんまりできなくて・・・・・

余計にほったらかしになってました

バルコニーのお花たちごめんね

これからはちゃんと見るからねheart01

玄関先の多肉ちゃんもげんきですsign03

2013_09110015


2013_09110016


2013_09110018_2


2013_09110030


2013_09110031

癒されるわ~~~~~~heart01

           岸和田祭りまであと3日

2009100412590000




| | コメント (4)

これはどうかな?

先日は

壊れかけのブレスレットを作り直しました

今度は

夏のバッグ

これ

2013_08180009


今年で3年目だったんですが・・・・

よく見ると底のところが・・・・・・・・・bearingsweat01

いたんできて・・・あれ~~~~sweat01

たいへんなことに

もうあかんやんsign03

すてる~~~~??????

そこでついているビーズを切り取って

またまたブレスレットを作りました

それを

2013_09050003


2013_09050002


以前にIKEAで買ったワンコしっぽフックにかけてみました

使えるわ~~~~~~scissors

| | コメント (6)

み~~つけた!

ず~~~っと探していた  まあるいテーブルカバーheart01

やっとみつけましたscissors

案外まあるいのは

そして大きいのがないんですよね

よかった~~~lovely

2013_09050012

フランス製のオリーブの柄です

すごく気に入りましたheart01

「食事がはえますよ」ってお店の方も進めてくださいました

2013_09050011

こんな感じです

2013_09050013

2013_09050005

るるららも気に入ったsign02

2013_09050056


2013_09050060

らーたんもいいとおもいまつよ~~~~

2013_09050058

おねえたんはどうでつか?

2013_09050059

 

わたしはどうでもいいけど・・・・・・・byるる

るる~~~~ええやろ~~~~~sweat01

| | コメント (2)

クロックちゃんの妹

前に母にあげた

かくれんぼクロックちゃん

おしゃべりをする時計です

電池が切れてきたのでおうちに連れて帰って入れなおして

しばらくおいているとかわいくて・・・・・・

kimiもほしくなって・・・・妹を買いました

そしてお誕生日にお友達にもプレゼントしようと2個買っちゃいました

2013_09050014


黄色が母のクロックちゃん

 

左のピンクがkimiのあやめちゃん・・・・・・・・

今きにいってるテレビドラマnoteぴんとこなnoteにでて

出ているいるあやめちゃんがかわいいので・・・・・・)

2013_09050016

2013_09050024

2013_09050027

いろいろいっぱいおしゃべりしますよ~~~~~~

無限に・・・・そんな感じです・・おしゃべりバリエーション400以上です・・・・

「リラックス~~~リラックス~~~よいこらしょどっこいしょ」

「あなたちゃんだいすきsign03

「恋するってすてきなことね~~」

「なぜかくれんぼしてるかって~~??あなただけのとけいになりたいからよ~~」

「94・・36 95・・45・・・96・・くろっくくろっくくろっくちゃ~~ん」

たのしいですsign03

でもあんまりおボタンを押しすぎると

クロックちゃんは「おしすぎ~~~わたしをおもちゃだとおもってるでしょう~~」っておこ

ります

あやめちゃんは「いくらクロックちゃんがすきだからっておしすぎよ~~~」

これが面白くて何回も押しておしゃべりさせてしまいます

ほっておくと独り言もいいますheart01

2013_09050031
だれでつか?~~~~

2013_09050041

2013_09050049

ちょっとやかましいで~~~~

2013_09050043


あやめちゃんって~~~~~~だれやねんsign03

2013_09050065


まま~~~~らーたんともあそんで~~~~~

| | コメント (4)

散歩

最近朝夕が涼しくなってきたので

夜も明るいときに散歩に

るるとららと一緒に行きました

2013_09060004

2013_09060003


2013_09060006

田んぼのお米がこんなにみのってきましたよ~~~~

秋ですね~~

2013_09060008

2013_09060007


近くの高校も文化祭みたいです

2013_09060010

畑のゴーヤ・・・・・すごいsign03

2013_09060014

踏切ではちゃんとマテができますよ

2013_09060013

ただいま~~~~~

2013_09060017
2013_09060016


多肉ちゃん暑さと大雨で・・・・・大きくなった~~~~sign03

| | コメント (2)

もうおとな??

るるららは小さいときは

掃除機をかけるとわんわんわんdashいってましたが・・・・・・・・

最近は

2013_09020032


2013_09020030
うろうろついてきますが黙っていますscissors

2013_09020029

もうおとなですから・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

二人仲良く

最近少し涼しくなってきて

窓も開けていることが多くて・・・・

るるの「哲学の時間」が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_09020017

2013_09020010

するとららも・・・・・・・・・・・・・・・

2013_09020012

2013_09020016


二人で外を眺めています・・・・・・・・・・・・

何を見ているのかな?

| | コメント (4)

断捨離却下!!



先日家の片づけをしていたら…・・・断捨離実行中sign03

懐かしいものが出てきましたlovely

もう30年以上前のものです

その頃kimiは家族新聞をつくってました

月刊で作ってました

仕事にことや子供のこと・・・・・・・

親戚やお友達に読んでもらってました

家族新聞「どれみ」です

第1号です

2013_09020026_2


のんこが生まれる前からはじめていました

2013_09020028


2013_09020019


2013_09020020


2013_09020024


2013_09020025


2013_09020023


2013_09020022


2013_09020018


こんなにいっぱいのファイルがたまっています

のん子が東京へ行くまでの20年くらい頑張って作りました

ryoやのん子のかわいい絵が・・・・・いい思い出ですlovely

これは捨てられません・・・・・・・・・・・・・・・断捨離却下sign03

| | コメント (4)

大雨の中

先日の大雨の中・・・・・・・・・

ちょっと裏をみると・・

あれ~~~~~sweat01

あげはさ~~~~ん

どうしたの~~~???

2013_08290019


ずっと動かずつかまっていました

死んでる????と

見ていたのですが

雨が止んで・・・・・・・・・・・・・・見てみるとどこかへ飛んで行ってました

よかったlovely

2013_08290026

よかったです~~~

| | コメント (0)

ワンコの本

これ何の本????

2013_08290027


2013_08290028

こんな本を買いました

2013_08290029


まだ全部読んではないですが・・・・・・・・・・

おもしろいですheart01

| | コメント (4)

捨てるところはない!!

最近

はまってること・・・・・・・・・・・

すぐにあきちゃうけど・・・・・・

野菜のくずをとっておいて

それを煮立てて野菜スープを

2013_08290005


これは煮物や炒め物に利用します

おいしいですよ~~~~scissors

そして野菜の方は

2013_08290006


ミキサーにかけて

コンソメを少し入れて

スープにします

2013_08290013


濃厚で野菜の栄養を全部いただいた気になります

| | コメント (10)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »