« 明日からお祭りです | トップページ | 岸和田祭り山手地区・・・・2 »

岸和田祭り…山手編

今年のお祭りは

最高のお天気ですsign03

2~3日前までの暑さがウソのようです

さ~~~~だんじりみにいこsign03

もちろんこれを着て

2013_10130132

2013_10130089


いいお天気でルンルンですsun

しばらくだんじりをお楽しみください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_10130003

屋根に乗って進行の合図を送る係り・・・大工方といいます

2013_10130006

kimiはだんじりの後ろ姿が大好きです

2013_10130027


だんじりに突き刺している棒は前梃子です

左折右折を司ります

2013_10130010

角をスピードで曲がるやり回し前の緊張感です

2013_10130012

さ~~~~いけ~~~~

2013_10130013


大屋根の人は落ちないように・・

2013_10130028

2013_10130030
水分補給も大切です

2013_10130037
だんじりにもお水を載せてます


2013_10130042

2013_10130060

2013_10130065

だんじりの後ろから走ってるお母さんお姉さん方が着ている

Tシャツがるるららとお揃いです

2013_10130071

2013_10130073


一日目の夕方仕事終わりの

kumiさんからメール夕散歩いっしょにしませんか~~~???

します~~~~

るるの様子を見に来てくれました

しばらく一緒にお散歩をして

おうちにはいったら・・・・・・・・・・・・・・・・・

りんちゃん

2013_10130117


2013_10130120

るるとららは「なにかちょ~~だいsign03おまつりやから~~~」

しつこいですよ~~~~dash

でもあきらめて

2013_10130118

さ~~~~食事がすんだら

ご恒例の集合写真をheart01

2013_10130122

りんちゃん~~~らら~~~おすわりやで~~~sweat01

2013_10130124

2013_10130134

2013_10130132_2


もっとくっついたらいいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_10130130
しゃしんまだ~~~~??????・・・・・・・・・byるる

こうして

おまつり第一日目が過ぎていきました

|

« 明日からお祭りです | トップページ | 岸和田祭り山手地区・・・・2 »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

だんじり 格好良い!!
写真でもこの迫力、実際に見たら
もっともっと凄いんでしょうね~
良いなぁlovely

るるららちゃんはだんじりTシャツ作ってもらって良かったね
とっても似合ってて可愛い~heart04

りんりんちゃんとの微妙な距離感が
笑えます
みんな可愛いねヾ(^^ )

投稿: ぽろはは | 2013年10月13日 (日) 20時26分

こちらも昨日・今日と秋祭りでしたが、ヤンクの怪我のこともあり、お出かけは控えてました。

さすがだんじり祭り、勇壮ですね。あの引き回しを一度見てみたいですね。パパさんは写真に撮りたくてうずうずしてますよ。(写真はどうぞご自由に使って下さいね)

るるららちゃんもTシャツ着て参加したんですね。りんちゃんとも会えてよかったね。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2013年10月13日 (日) 21時50分

こんにちは~。
「だんじり」を見ると(写真ですが)「カーネーション」を思い出しますよ~。happy01
お祭り、素敵ですね。confident
集合写真の、もっとくっついたらいいのに、は、私も、よく?思いますよ。wink
でも、だんだん、くっついてくと思いますよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年10月14日 (月) 06時35分

かっこいいー!
男っぽさが素敵ー!
路地にも走っていく神輿!
それを上手に司る人たち。。。
見た目、やんちゃっぽく見えるけど
実際、頭が良くて、力が在って、
チームワークが良くないと
こうはいかないだんじり祭りですよね!
みなさーん!怪我しないようにね!
kimiさん、kumiさん、
秋晴れの日ですが、お疲れが溜まらないよう
はしゃぎ過ぎないようにねcoldsweats01

るるららちゃん、りんちゃん、似合っているよー
かわいい~~~
だんじり祭り、楽しんでね~~~。

投稿: くるあんママ | 2013年10月14日 (月) 07時40分

こんにちは。モモパパです。
だんじり祭りってすごく激しくて勇壮なお祭りですね。
僕テレビで見るたびに屋根に乗ってる人が落っこちないかハラハラして見てます。
実際に生で見たらすごい迫力なんだろうな~。

るるちゃん。
ららちゃん。
りんちゃんも楽しんだのかな?

投稿: モモのパパ | 2013年10月14日 (月) 09時42分

noteぽろははさんへ~


岸和田祭りはやっぱり生で見るのが最高ですよsign03

太鼓の音がお腹に響きますよlovely

りんちゃんはおとなしくていつもるるららのガウガウに・・・・ごめんですdown

投稿: | 2013年10月14日 (月) 17時48分

noteヤンク&マークのママさんへ~


写真ありがとうございますsign03
早速お友達の病院へ送らせていただきました
本当にコスモスきれいですheart01

パパさんぜひだんじりもどうぞsign03

生のだんぢりは最高ですよheart01

投稿: | 2013年10月14日 (月) 17時50分

note飼い主さんへ~

カーネーション・・・なつかしいsign03
おもしろかったですね
だんじりもよく出てきてましたね

集合写真・・・・・微妙ですねsweat01

投稿: | 2013年10月14日 (月) 17時52分

noteくるあんママさんへ~


だんじりたのしいですよ~~~
今年は最高のお天気に恵まれてよかったです

夕方5時までの予定が・・・・6時ごろまで…薄暗くなるまで引いてましたよ・・・ほんとうはだめなんですよ~~~~

でもその気持ちわかりますsign03

いつかぜひぜひ見に来てくださいねsign03

投稿: | 2013年10月14日 (月) 17時54分

noteモモのパパさんへ~


だんじりかっこいいですよ~~~

ぜひ機会があれば見に来てくださいねsign03
屋根の大工方は乗ることが決まれば
作り物の大屋根を工場の天井につるして
揺れる屋根で練習をします
雨が降っていてもやねにはのりますよ~~


投稿: | 2013年10月14日 (月) 17時56分

やっぱり、まだまだるるららちゃんとの距離がビミョーなりんりんです。
もう、いい加減犬見知りやめればいいのにね。
またまたおじゃまして、ごちそうになっちゃいました!
いつもありがとうです。
だんしまつり、今年も終わりましたね…。
また来年のだんしまつりまで、カウントダウンですね

投稿: kumi | 2013年10月15日 (火) 03時21分

notekumiさんへ~


先日はありがとうね
久しぶりにりんちゃんに会えてうれしかったですよ~

ワンコ連れで遊べるきれいなとこ見つけましたよ
ブログに書きますね


お祭り・・・・・あと360日くらいかな?

投稿: | 2013年10月15日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からお祭りです | トップページ | 岸和田祭り山手地区・・・・2 »