« ありがとう!!・・・kumiさん | トップページ | DVD鑑賞~ »

備前焼・・・・・?????たしか・・・・

母は住宅で

玄関やリビングその他のお花を活けさせていただいてます

毎週お花屋さんにお花を届けていただいてますtulip

そこで花器が足りないということで

実家のものを探して来たり

うちの花器も探していたら・・・・・・・・・・

こんなものが出てきました

笑わないでくださいね・・・・・sweat01sweat01

もう何十年も前に

岡山県に住んでいるパパの従弟の芸術家のお兄さんに

備前焼を作りに連れて行ってもらった時の作品です

多分パパもkimiも初めての備前焼でした

パパ28歳kimi22歳の作品ですbearing

2013_10250015

2013_10250016

2013_10250018

2013_10250017

きゃーdashdash

 

 

これなんなん????sweat01sweat01

笑わないでください・・・・

でも懐かしくて・・・・

何かに使おうと思います

パパのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・お水が漏れますbearingsweat01sweat01

造花でもいれようかな?

|

« ありがとう!!・・・kumiさん | トップページ | DVD鑑賞~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

すてき^^ なんとなく温かみを感じます。
くるあんママ、備前焼、大好きなんです!
素朴さと垢抜けたスッキリ感が溜まりません。
この落ち着いた色、何色も映えますよね?
いつまでも大切になさってくださいね。
この次、お花などを飾った所をアップしてね!

投稿: くるあんママ | 2013年10月29日 (火) 20時16分

こんにちは。モモパパです。
いやいや。
笑うなんて。
そんなそんな・・・
味があってとっても素晴らしいと思いますよ^^。
僕には造れません。

投稿: モモのパパ | 2013年10月30日 (水) 09時10分

noteくるあんママさんへ~


あたたかみ・・・・ありがとうございます
作品・・・・ではないですね

でもいい思い出が出てきてくれましたhappy01

投稿: | 2013年10月30日 (水) 21時56分

noteモモのパパさんへ~


おはずかしいです~~

でも・・・大昔の作品で
いい思い出ができました
忘れてしまってたので

出てきてくれてよかったですsign03

投稿: | 2013年10月30日 (水) 21時57分

良い記念作品ですね〜♪

kimiさんご夫妻の仲の良さheart04heart04
伝わってきます

今度はしまわずに、アイデアの宝庫kimiさん!
ぜひ何かに使ってまたアップしてくださ〜いnote

投稿: ぽろはは | 2013年10月30日 (水) 22時12分

カタチの残るものは、その時の思い出も一緒に残っていますよね^^

私が先日作ったのは、先生の手がいっぱいはいっていたけど
kimiさんとパパさんのは愛情がいっぱい入ってるね

パパさんのはお水が漏れるので・・・造花でも・・・というところにkimiさんの愛を感じます

思い出と一緒に大切にしてくださいね♪

投稿: junko | 2013年10月31日 (木) 00時28分

素敵です!!
世界でたった1個です。
心がこもったモノは、どこかしら素敵なんです!

私も一番最初に作ったやつは、捨てるに捨てられません…^_^;

ギュッと焼き締まった備前焼は、使えば使うほど更に味が出て来て素敵ですよ~!

投稿: 海ぐりん | 2013年10月31日 (木) 00時52分

noteぽろははさんへ~


いい思い出です
すっかりわすれてしまってたので・・
笑い転げています

なに~~~これ~~~ってsweat01

パパのお水の漏れる・・・・なににつかおうかな?

投稿: | 2013年10月31日 (木) 16時36分

notejunkoさんへ~


いい思い出です
懐かしいというか…恥ずかしいというか・・・sweat01
備前焼なんてだいそれた
粘土遊びです

でも何かに使いたいと今考えてますhappy01

投稿: | 2013年10月31日 (木) 16時37分

note海ぐりんさんへ~

出てきたときには吹き出してしまいました

でも若かりし頃のいい思い出です
まだ新婚だった二人ですheart01

味が出るまでbearingつかってみます

投稿: | 2013年10月31日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう!!・・・kumiさん | トップページ | DVD鑑賞~ »