« 岸和田祭り…山手編 | トップページ | るる抜糸しました!!! »

岸和田祭り山手地区・・・・2

お祭り二日目

お天気は最高sign03

朝早くにるるららのおうちの近くに

地域のだんじりが勢ぞろいします

2013_10130141_2


2013_10130143


2013_10130147_2


2013_10130149_2


優しい犬好きの叔父さんがるるを触ってくれました

Rara_2


ららも触ってもらいましたよ

2013_10130161_2


2013_10130163


みんな揃ったところで

行基詣りに出かけますdash

お昼からパパはアンサンブルでお出かけ

だんじりに出合わないようにしないと車は進みませんbearing

kimiはお友達と商店街に見に行きました

2013_10140026

2013_10140044_2

2013_10140035

2013_10140040

2013_10140059


二日間のお祭りが終わりました

二日目の夜の曳行がおわったら

仕舞太鼓という太鼓の音とともにだんじり小屋へだんじりをなおします

この時青年団や子供たちが涙します・・・

子供のころkimiも最後の最後までひいて

帰りが夜中になったりして母によく叱られました

だんじりはいくつになってもkimiの生活から離れません

だんじりありがとうsign03

これからもよろしくですheart01

|

« 岸和田祭り…山手編 | トップページ | るる抜糸しました!!! »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~heart02ありがとう!kimiさん!
感動が伝わってきて、ドキドキです!heart04

この日のために、みんなが力を合わせて
頑張ってきたのが感じられます。
神輿に乗って、行先の舵を取って、祭囃子を奏でて
みなさん、お疲れ様! ありがとう!
来年も、再来年も、そのまた翌年も。。。
ずっと、だんじりを楽しみにしています。

るるちゃん、ららちゃん、素敵よー!
目立ってるよー。
だんじり新聞(ってあるのかな)に乗せてほしーい!

投稿: くるあんママ | 2013年10月14日 (月) 23時47分

こんにちは。モモパパです。
だんじり祭りはなくてはならないものなんですね。
いや~。
それほど愛してらっしゃるとは。
毎年待ちきれないって感じですかね。
るるちゃん。
ららちゃんも楽しんだかな?

投稿: モモのパパ | 2013年10月15日 (火) 09時26分

noteくるあんママさんへ~


楽しかった2日間でした
いくつになってもだんじりは不滅ですsign03

ママさんぜひいつの日かだんじり生でみてくださいね

投稿: | 2013年10月15日 (火) 10時37分

noteモモのパパさんへ~


だんじり最高ですpunch

岸和田生まれ岸和田育ちにはたまりません

日本中に就職していてもお祭りにはみんな帰ってきてますよ

仕事を休まれる方もいっぱいです


でも・・・・・・・・・・・
うちの子供たちは・・・・・かえってきません
母がこんなにだんじりすきなのに・・・・
べつに~~~~~のかんじです
なんでやろ?????


投稿: | 2013年10月15日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岸和田祭り…山手編 | トップページ | るる抜糸しました!!! »