« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ライトアップツアー

うちのスタジオ企画の

 

maple「京都高台寺ライトアップバスツアー」mapleに行ってきました

京都は今 紅葉真っ最中sign03sign03

2013_11280046

京都についたら・・・・・・まずお食事ですhappy02

2013_11280027

2013_11280030


2013_11280032


2013_11280034

2013_11280035

2013_11280036

2013_11280038


2013_11280039

2013_11280041


2013_11280042


2013_11280044


2013_11280045

上品できれいでとってもおいしいお料理でした

京料理・・・・そんな感じが味わえましたrestaurant

2013_11280049

2013_11280051


2013_11280068

2013_11280101

2013_11280103

2013_11280079

2013_11280085
いよいよ

高台寺のライトアップです

2013_11280108

2013_11280123

2013_11280129

2013_11280132

2013_11280147

2013_11280155


2013_11280138


2013_11280163

すごくきれいで感動しましたheart01

平日でもすごい人出でしたよ

| | コメント (8)

秋の額縁

やっと

玄関のお花も・・・・

入れ替えができました

少しだけですが・・・・・

2013_11250078


額縁ハンギングはちょこっとクリスマスxmas

2013_11250109


パンジーとシクラメン・・・・・・ミニ葉ボタン・・・・・・・・

ずっと前から・・・やりかけているバルコニーガーデン・・・・なかなかすすみませんbearing

ペイントもまだ途中です・・・・

多肉ちゃんがどんどん育って待ってくれているのに…・

ごめんね~~~~

もう寒くなってきたし・・・ええ~~~~春まで????

どうしよう~~~~~sweat01

| | コメント (6)

秋のお散歩

最近は日が短くなってきて

早い目にお散歩に出ないと真っ暗になってしまいます

おうちの前の桜も今 紅葉真っ最中ですlovely

2013_11250080

2013_11250090

2013_11250085
るるららもおちばをふみしめながら・・・・・・いいえ・・・たべながら・・・・bearing

秋の中をトコトコ歩きます

2013_11250087

2013_11250095

夕日がきれいです

2013_11250100

2013_11250104


2013_11250103


2013_11250105


2013_11250106


| | コメント (2)

南房総より~~~

いつも仲良くしていただいている

くるあんママさんから~~~~~

次々とすてきなものが・・・・・・・・・・・・・・presentpresentpresent

2013_11280002

まずお花・・・・・・・・・・・・・・ストックheart01です

2013_11280024

2013_11280025

2013_11280020



こんな山盛り~~~~~すてきです

ワクワクします

とってもいい香りですheart01

       ママさ~~~んありがとうございますsign03

そして今日heart01heart01heart01

2013_11280168


こんなにきれいなおみかんと

シュナの花びん

2013_11280169

そしておやつ

2013_11280175

シュナの花びんに

いただいたかわいいひまわりを入れてみました

2013_11280174


かわいい~~~~~~似合う~~~~~

ママさんいつもありがとうございます

南房総の香りがします

| | コメント (6)

ホームステイ

昨年から両親の入院や住宅引っ越しでばたばたしていたので

ホームステイをお受けできずにいましたが

それも落ち着き発表会もライブもおわりちょっと落ち着いてきたので

今回久しぶりにお受けしました

日本語研修生です

各国からの成績優秀な大学生」たちです

今回は

女の子3人でした

笑顔のかわいい子たちでしたhappy01

ベトナム・中国・タイからの研修生です

2013_11250002


世界地図をみてお話をしていたら・・・・・・・・・・・・・・

るるが?????じゃましてる????

お互いの紹介がおわってからるるららと一緒にお散歩に出かけました

2013_11250007
紅葉をパチリcamera

2013_11250010

2013_11250018

2013_11250024


しらないおねえちゃんがいっぱいきまちたよ

途中で和菓子店でお茶菓子を買って帰りました

2013_11250030

お話をしたり…・・・ホームステイ中はすべて日本語ですnotes

簡単な会話ができるので大丈夫でした

3人に共通語がないので・・・日本語でしかコミュニケーションがとれません

それがいいです

お互い英語が話せるとつ英語でしゃべってしまうのでpunch

折り紙をしたり・・・・

2013_11250036

ママ~~~~たいくつですけど・・・・

2013_11250031

2013_11250032


みんな折り紙に夢中だったので・・・るるらら寝てしまいました

この日の晩御飯は

おでん・バラ寿司・豚汁にしました・・・・・・・いつも特別なメニューはしません

普段のご飯ですhappy02

みんなお手伝いしてね~~~~~happy01

Sutei2

Sutei


お寿司をうちわでさましてもらったり盛り付けてもらったりしました

Sutei3


ゆっくり食事をして

記念写真を撮ったり・・・・・・・・・・・・・・

帰りは

るるららも一緒に車に乗ってセンターまで送っていきましたrvcar

みんな日本が大好きで日本の文化にも興味を持ってくれてうれしいですheart01

 

大学を卒業したら通訳とか日本語の先生とか・・・・・・・夢を語ってくれました

 

約50日くらいのプログラムで毎日授業です

 

宿題もいっぱいあって

 

深夜までかかるそうです

 

その頑張っている姿にエールを送りたいですsign03

 

 

がんばってね

 

 

今度日本に来たときはせひ泊ってねscissors

可愛い心のこもったお土産いただきましたlovely

2013_11250066


2013_11250069

ストラップ携帯につけましたhappy01

ホームステイをお受けしたりボランティアで日本語のレッスンをさせていただくことで

家にいながら世界中を旅しているみたいで幸せですheart01

もう10か国くらいになります

楽しい時間をありがとうsign03

| | コメント (10)

新しいベッド

寒くなってきたのであったかい新しいベッドを買いましたshine

ハウスに入れてあげると

2013_11200010

るるはすぐにねんねheart01

ららは・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんひと暴れ

おりゃ~~~~sign03

2013_11200012

2013_11200013

ぶ~~んぶ~~んsign03

ふりまわして・・・・・・

2013_11200011

2013_11200017

なんかへんでつbearingsweat01

2013_11200020

ママ~~~たおれそうでつよ~~~

2013_11200022

らーたんあばれるからやで・・・・・・ぺろぺろ

2013_11200025

こっちにおいで

2013_11200028


あれ~~~~~~~

| | コメント (5)

さむいでつよ~~~

寒くなってきたので

ブランケットをheart01

2013_11180050

2013_11180048

| | コメント (8)

はみがきするよ~~~~

るる~~らら~~~

はみがきするよ~~~~sign03

は~~~いdogdog




順番に並びや

2013_11200009


2013_11200007

らーたんからやで

ららは歯磨き大好きでスムーズにできます

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_11200004

歯ブラシをくちにいれると

2013_11200003

くわえて・・・・・・・・・・・・・sweat01

2013_11200002

離しませんdash

| | コメント (6)

wamiちゃんおめでとう!

wamiちゃんの結婚披露宴に出席させていただきましたsun

当日はとってもいいお天気で最高のご婚礼日和でしたsun

2013_11160024

お嫁ちゃんのお顔に修正はちょっとかわいそうなんで・・・・

・小さく顔出し許可を得ていますhappy01

2013_11180007


とってもきれいでかわいいお嫁さんでしたheart01

笑顔が素敵でしたlovely

幸せそうでこちらまで幸せな気分にしてもらいましたlovely

2013_11160140

2013_11160054


2013_11160035

2013_11160108

Wami

フラメンコ仲間ですheart01

2013_11160092

2013_11160093

余興でnoteセビジャーナスnoteを踊りました

wamiちゃんも一緒に踊りましたよsign03

2013_11160091_2

2013_11160147

2013_11160320


ribbon wamiちゃん・・・・・・・・・・・・

初めて旦那様を拝見しましたが

みんなに好かれてとっても優しそうな方で安心しましたheart01

これからも笑顔のすてきなwamiちゃんでいてくださいねribbon

           末永くお幸せにsign03

                  dogおしらせdog

先日迷子のお知らせをしたこの2頭のわんちゃんですが

上の茶色い子の里親さんが決まりました

下の子は今里親さん探しています

・・・・・・飼い主さん探してなかったんでしょうか?もしかして捨てられた・・????そんな・・・でも探していらしたらどうにか連絡付くと思うのですが・・保護ざれてるんだから

でも…そうは考えたくないですね・・・・・・・

写真: こんばんは。受付の東出です。

夜分遅くの投稿、失礼致します。
取り急ぎ、ご協力くださいました皆さまにお礼とご報告をさせて頂きたいと思います。

11/7の記事でお知らせしました岸和田市内で保護された2頭のわんちゃんのうち、写真上部の薄茶色の子は里親様が決まりました!

様々な形で呼びかけてくださいました皆さまのおかげです。
ご協力ありがとうございました!

もう一頭のこげ茶の子はひき続き飼い主様を探しております・・・。
もし心当たりのある方、気になる方がおられましたらガーデン動物病院までお電話ください。
 
ガーデン動物病院
072-440-0689

| | コメント (6)

久しぶり~~

以前のフラメンコ仲間の

wamiちゃんの結婚披露宴に出席させていただきますheart01

余興でフラメンコを踊ります

それでkimiスタジオ?で練習しました

子連れM子です

まずるるららの

「だれだれ」のシャワーです

2013_11120014

たくみくんごめんね~~bearing

でも たくみ君は全く怖がることもなく

にこにこでしたhappy01

まだ2歳なのに聞き分けのいいとってもお利口な男の子です

やっぱりママガ落ち着いていると子供もおちついているんやな~~って

安心しましたheart01・・・・・・・kimiの孫でもないのに…・でも

以前のフラメンコ仲間のお嬢さんたちはみんなわが子のような気がしています

でもみんな今はフラメンコやめてます

子育て真っ最中や足を痛めたり・・・・・

2013_11120013
     

「だれなん???はじめてみるけど~~~」

2013_11120015_2

あそぼ~~~~いっしょにsign03

M子とスペインの間でセビの練習・・・・・・・・・たくみくんはパルマをたたいてくれましたよ

今回のライブも見に来てくれてたのでフラメンコ化してる?????

2013_11120020

2013_11120030

たくちゃんまたきてな~~~~byるる&らら

           結婚式が楽しみですheart01

           wamiちゃんお幸せにsign03

| | コメント (6)

もう一度ライブ

つくしのお姉ちゃんが

先日のライブの写真をいっぱい撮ってくれました

データーを送ってくださいました

ありがと~~~~heart01

ちょこっと見てくださいねlovely

2013_11120001


2013_11120002

kimi????????わかりますか~~~???

アレグリアスnote

2013_11120003


2013_11120004_2


2013_11120006


2013_11120007


2013_11120008

楽しかったわ~~~~

ライブの雰囲気がすごく出ていて

うれしいですheart01

見てくれたお友達からのメール

・・・・・・よかったわ~~~~~heart01

踊りも衣装もscissors

でも・・・・でも・・・・

パットと入れた方がええ

bearing・・・・・・・

これでも入れてますがsign03sign03sweat01sweat01

お友達からはこんな細かい?チェックも入ります


| | コメント (8)

劇団四季

先日

劇団四季を観てきました

2013_11100007

研ぎ澄まされた歌と踊りにすっかり魅了されましたlovely

宝塚とはちょっと違った素晴らしさですsign03

客席に降りてこられた方がとってもかわいい方でファンになりましたheart01

なんというお名前か調べてみようっとsign03

帰りロビーで見送りをしてくださった時に握手をしていただいて

「ファンになりましたheart01これからもがんばってくださいsign03」って・・・・

本当にかわいくて歌も踊りもすごかったですnotes

今年は舞台をいっぱい観ました

何か心の栄養になっていますheart01

来月は最高のライブがあります~~~

楽しみ~~~ですheart01heart01heart01

 

| | コメント (6)

同窓会

中学校の同窓会がありましたhappy01

卒業してうん十年になりますsweat01

ええ~~~~~すごいな~~~~dash

前の同窓会から

5年ぶり????だったかな?

だんだん先生と見分けがつかなくなってきています・・・・happy02

あら~~~~sweat01

今回先生が10人も出席してくださいました

2013111012490000


kimiの中学時代は

テニスに夢中で真っ黒sign03でした

みんなにからかわれるくらい黒かったんですよ

クラスのお友達よりクラブの仲間とのほうが仲がいいかもしれません

小学校6年生の時からの初恋の彼も出席していましたよ~~~heart01

帰りに握手して「また5年後な」って言ってくれました・・・・・

中学時代の淡い恋心は・・・・・ず~~~っとそのままでheart01

勉強もスポーツもできるとってもシャイな彼でした

この彼とはお付き合いすることもなく・・・・・・

今日お友達の好きだった子のお話を聞いたりして

可愛い恋はいつまでも大切にしたいねheart01って

みんな元気で次の同窓会にお会いしましょうsign03

幹事さんご苦労様でした

| | コメント (4)

頑張ってる東北!!

東北の被災地の方々手しごと展がありました

2013_11100001

一つずつ思いを込めて

生み出された小物はとってもかわいかったですhappy01

会場は NHKの連続ドラマ「カーネンション」を記念した

「オハラ洋裁店」でした

2013110915480000


作品は暖かくて復興へのエネルギーがあふれていました

2013110915480001

2013110915480002

kimiはお豆でできたクリップを購入しました

2013_11100005


2013_11100006

売り上げの90%が作り手のもとに行きますlovely

2013_11100002

頑張っておられる東北の方々を

私たちは忘れないでいたいですねheart01

| | コメント (8)

迷い犬

岸和田市内でこのわんちゃん2頭が保護されてます

心当たりのある方は

hospitalガーデン動物病院hospitalまでお電話お願いします

ガーデン動物病院・・・・・072-440-0689

写真: 11月3日ごろ岸和田市内で写真の2頭のわんちゃんが保護されました。現在は保護してくださった方の自宅にいます。心当たりのある方はガーデン動物病院にお電話ください。
できるだけシェアお願いします。

ガーデン動物病院
072-440-0689

| | コメント (4)

寒くなってきました

急にさむくなってきたるるらら地方ですmaple

でも北海道のぽろくん地方は初雪が降りそうなんだって

もう少し秋を楽しませてほしいですね

2013_11070018

ブログかいてるんやで~~~

2013_11070023

さむいな~~~~

じゃ~~~

2013_11070012

2013_11070015

どう???

| | コメント (5)

お出かけ

今日は朝から両親のところへ冬物を届けに行ってきました

「いつもありがとうね

あんたたちがおせわしてくれるからうれしいわ・・・」

母が

そして

普段ほとんどしゃべらない無口な父が

「いつもすまんな ありがとうな」

こんなことを言われると・・・・・・・・・・・・・・・もっとやってあげよう~~~なんて

単純に喜ぶkimiでしたhappy02

お昼から難波へ一人で遊びに行ってきましたbus

久しぶりにアンテル・・お気に入りのブランドのお店へ

でも・・・今回のデザインは・・・・・あんまり気にいったのがなくて

ストールだけいいのがあったので買ってきました

そして

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐのんこのお誕生日なので

プレゼントを買ってきましたheart01heart01

気に入ってくれるかな?

ちょっと早いけど早速送りますpresent

のんこ~~~まっててねsign03

| | コメント (0)

ライブ終わりました!!

お陰様で

昨日ライブが無事終わりましたboutique

たくさんのお客さんに来ていただいて

楽しく踊れましたnote

今回の衣装はタンゴ・アレグリアスのこれです

2013_11040065





踊ってる画像はありませんが・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントもいっぱいいただきました

ありがとうございますhappy01

2013_11040004




2013_11040009


2013_11040014

2013_11040034


2013_11040041

2013_11040036

つくしのお姉ちゃんは写真係りをしてくれましたheart01

ありがとうございます

どんな写真があるかとっても楽しみですlovely

終わってからみんなで打ち上げでしたrestaurant

一緒に踊ってくれたみんなお疲れ様でしたsign03

元気に踊れた幸せに感謝ですheart01

見に来てくれた

洋子ちゃん・スエちゃん・清美さん・恵子さん・きさちゃん・豊美さん・恵美子さん

ふじちゃん・じゅんちゃん・まさよちゃん・みどりちゃん・よしえちゃんとお友達2人・くみこ

せんせいとおよめちゃん・ゆみちゃんとおかあさんとちかちゃんとときくん・南0さんご夫婦・

お隣の奥さんとお友達5人・ケーちゃん・やすこ先生とお友達・オタマ・BEのお姉ちゃんと

お友達2人・つくしのお姉ちゃん・そしてパパ

みんなありがとう~~~sign03

これからもも頑張りますのでよろしくお願いしますhappy01




2013_11040032_3

やっとらいぶがおわりました・・・これからしばらくはへいわなひがくるかな?

・・・・・・byるる



| | コメント (10)

明日はライブです

明日は

ライブですnote

2013_11020001

今回で11回目です

もう11年が過ぎます

初めのころは群舞で出演していました

ライブはお客さんが近くてパワーをいただけて好きです

お顔も観れるのでいいですheart01

頑張ります

今回岡山からつくしちゃんのお姉ちゃんが見に来てくださいますhappy01

遠いので気を付けてきてくださいねsign03

後お友達heart01先輩heart01ご近所の奥さん方が大勢見に来てくださいます

ありがたいです

お昼と夜の2回公演です

お陰様でチケット完売???みたいです

2013_11020008

らーたんママ明日がんばるわなsign03

まま~~~がんばりや~~~~punch

2013_11020011


               しんぱいやな~~~ままだいじょうぶかな~~~sweat01

| | コメント (4)

ギター合わせ

今日はギター合わせでした

前の合わせの時に時間切れだったのでbearing

先生と二人合わせていただきました

どうにかOKsign03いただきました

アレグリアスのシレンシオの曲が変わりました・・・・

大丈夫~~~~~ですsweat01

スピーダ・・・・・コンパスずれてるよ~~~sweat01sweat01

先生のソレアのパルマ・・・・・ああ~~~一人じゃ・・・・心細い

2時間合わせていただいて

ギターさんのNさんと一緒にランチに

今までNさんとゆっくりお話しすることがなかったので

色々とお話しできて楽しかったですlovely

フラメンコのことやワンコのこと・・・・・・

Nさんは

とっても紳士でギターの音色もやさしいですheart01

kimiはNさんのファンですheart01

2013_11010002


2013_11010001

またまたメインの画像がぬけてます~~~~~~bearingsweat01

いつものことですが・・・・・・・・・・・

2013_11010003


お腹いっぱいになりました

夜はご飯抜きです

衣装がパツパツになったら大変sign03

2013_10280011

        ママ~~~~ライブ頑張りやsign03

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »