« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

良いお年を!!

いよいよ

大晦日です

我が家はもう終了します

早い目にお風呂に入ってゆっくり紅白を観ますlovely

おせちも少し作って

お掃除も今年はちょこっとサボって

お正月さん

きてね~~~~~

この一年間kimiのブログに遊びに来てくださった皆さんありがとうございました

2013_05040014

来年もよろしくお願いします

2014年が皆さんにとって

素晴らしい1年となりますように・・・heart01

良いお年をお迎えくださいsign03

| | コメント (10)

黒豆

今までずっと

お正月の黒豆は母が炊いてくれていました

でも今はできないので

今日母にうちに来てもらって炊いてもらいました

へ~~~~~sweat01

こんなにたいへんなんや・・・・

今まで大晦日に容器を持って実家に行って好きなだけもらってくる生活が

何十年も・・・・・

でも

うちだけじゃな兄・叔父・従弟たちの家の分も毎年炊いてくれていました

すごいな~~~~~

尊敬します

何時間もかかる黒豆炊き・・・・・・・

お母さん今までありがとうね

2013_12300021

今もまだ炊いてます

母の味が出せるかどうか・・・・・

明日兄・叔父・従弟のところへ届けます・・・・・・・・母の味かな?・・・・

多分・・・・出せてないと思います

母がいってました

「黒豆はすぐには炊かれへんで ゆっくりことことたくんやで」

はいsign03

わかりましたsign03

両親が高齢者向けの住宅に入ってから今まで知らなかった両親のことがいっぱい見えてきました

特に母に対して・・・なんて大きな愛情の持ち主だったか家族のために生きてくれていたか

よくわかりました

いつも明るくて控えめで・・・・まじめで・・・

私には母のような生き方はできないと思います

今年は大変でしたが

私は成長できたかな?って思います・・・少しですがcoldsweats01

| | コメント (2)

贅沢な年末

先日

南房総からまたまたお届け物がpresentshine

くるあんママさんからです

今回はお花に続いて・・・・・

2013_12290006

ええ~~~~~lovely

伊勢海老・・さざえ・・・あわび・・・・なんて豪華なんでしょうsign03

2013_12290012

でも・・・・・・・・・・・・・

おいしく食べるのにはどうしたらいいか くるあんママさんにメールで教えていただきました

・・・・・・これこれkimiさん何年主婦してるねんsign03

でも・・・kimiは魚介類のお料理はにがてなもんで・・・・・

くるあんママさんはご親切に詳しく教えてくださいました

お世話をおかけしました

で 伊勢海老は…・ゆでて・・・・・そのまま・・・パパがお酒のおともに

そして

サザエは焼いて

2013_12300017


おいしそ~~~~~

そして

アワビは

2013_12300016

バターでソテーしました

2013_12300019


なんて贅沢な年末でしょうlovelylovely

ごちそう様でしたhappy01

ありがとうございましたsign03

| | コメント (2)

二人で慰安旅行

今年は

年の初めから両親のことで忙しい一年でした

パパもいろいろ手伝ってくれました

kimiよりいろいろ手続きやなんかではたらいてくれました

年末に二人で慰安旅行に行こうsign03

予定してました

でも・・・・・・・・・・・・・・・

kimiがまだ本調子じゃなかったので

パパが「キャンセルしてもええんやで」って

そんなことできませ~~~んsign03

風邪薬持参で

またまた白浜温泉へrvcar

今回もお部屋に露天風呂がついているところを予約してくれていました

…・・・るるららですか?????・・・・・・・ホテルにお泊りですついでにトリミングもお願いしました いつもお願いしているホテルなんでるるららも慣れています・・・・・・・・

2013_12270010

2013_12270004

2013_12270003

到着してすぐに

足湯に

2013_12270015

2013_12270013


足湯をしながら飲み物も飲めます

それから

白良浜のイルミネーション

2013_12270032


2013_12270031

2013_12270023

2013_12270025


2013_12270018

まだ明るくて・・・・・・・・・sweat015時過ぎでした・・・

お宿に帰って

まずは大浴場へ

それからお待ちかねのお食事

2013_12270038


2013_12270039


2013_12270040


2013_12270041


2013_12270042


2013_12270043


2013_12270047


2013_12270048

おいしくいただきましたsign03

「ほんまに本調子じゃないんか?」・・・

パパに疑いの目でsweat01

それから

お部屋のお風呂に何回も入りました

いくら美人の湯でも4回はいると元の肌に戻るらしいですよ~~~

ええ~~~~はいってしもた~~~~sweat01sweat01

パパ 今年はいろいろお世話になりました

わたしがパニックになりそうな時もおちついて支えてくれましたね

いつもありがとうsign03

感謝しています

kimiは来年もこんなkimiですがcoldsweats01

よろしくお願いしますlovely

さて翌日はいいお天気でsun

2013_12270051


湯浅の街を散策しました

2013_12270052

2013_12270054

2013_12270057

2013_12270064

2013_12270059

2013_12270062

2013_12270066

2013_12270072

2013_12270074

2013_12270073

古民家でぜんざいをいただきましたheart01

おいしかったです

そして

娘をお迎えに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・rvcardashdash

2013_12270075

モサモサちゃんがすっきりしました

お待たせしましたsign03

| | コメント (6)

うれしい贈り物

昨日

大きなお荷物が届きましたpresent

2013_12240010


おおきい~~~~sign03

2013_12240012

のんこの旦那さんのお母さんからでしたpresent

2013_12240015

2013_12240020

2013_12240023

つぼみがいっぱいのランでした

メッセージが・・・・・お母さんにぴったりのお花を見つけました・・・

なんて・・・・・うれしいことをlovely・・・・・デモ・・こんなにきれいじゃないですが…happy02

ありがとうございますsign03

いつものんこのことってもかわいがってくださって感謝していますheart01

この大きな箱で

つくってみよう~~~shineshine

ひらめいたsign03

2013_12240024

まま~~~なにつくるでつか????

2013_12240025


2013_12240026

できたsign03

2013_12240035

2013_12240034


るるはすぐに・・・・・はいりましたscissors

2013_12240044


2013_12240050


このおうちええで~~

次の日

このベッドを入れてあげようとしたらsweat01

2013_12240055


2013_12240063

2013_12240064

ふたりともいいかげんにしいやsign03sign03dash

2013_12240069

やっとおちついてるるが・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・

ららはなかなかはいりません

でも

でも

いつのまにか????????

2013_12240070

2013_12240072_2


はいってましたlovely

| | コメント (8)

クリスマスパーティ・・・るるららも一緒

2013_12220056

                 これはkumiさんのるるららです


今日はクリスマスイブですxmas

本当はレッスン日ですが・・・・・・・・・・・・・

体調がどうも悪くて微熱が取れません

でお休みしましたweep

先日うちでクリスマスパーティーをしました

kumiさん・りんちゃん・BE・としえちゃん・すえちゃんがきてくれました

2013_12220005

2013_12220008

2013_12220001

なんかちょうだい~~~~

2013_12220004

2013_12220042

2013_12220041


手抜きティラミスですsweat01

さ~~~~

集合写真

りんちゃんおしゃれしてますよ~~

2013_12220017

るるちゃんららちゃんはよおいでや~~~

2013_12220010




2013_12220018
いつもの微妙な距離・・・・・

2013_12220028

可愛いヘアーバンドかしてもらいました

2013_12220032

るるも・・・

2013_12220037

オーダーしていたクリスマスバージョンのるるとらら

かわいいです~~~heart01

2013_12220050
kumiさんいつもありがとうheart01

家ナリエです

2013_12240009


| | コメント (7)

作品展

初めて知ったのですが

るるらら市のデイサービスがそこに来られてる方々の

作品展をしてくださいます

先日見てきました

色々な作品があって楽しかったです

2013_12200146


2013_12200108

2013_12200111

2013_12200114


2013_12200098

両親のデイサービスです

母は生け花を展示していただきました

2013_12200101

父は羽子板や切り紙でした

多分いやいや…だったと思いますcatface

2013_12200117
母がお花をいけてる様子です

父がお茶をいただいてます

いろんな作品があって

楽しませていただきましたhappy01

一人一人を大切にしてくださったいい作品展でした

ヘルパーさんたちのご苦労がうれしいです

この一年は両親のことで・・・・大変でした

でも

皆さんに助けていただいて

今は両親も私たちも幸せですheart01

皆さんに感謝です

| | コメント (2)

歓送会

11月にうちにホームビジットにきた

3人の歓送会ありました

国際センターでありました

その日はフラメンコの先生とこつぶママと3人で

関空近くのホテル「スターゲートホテル」でランチ…バイキングでしたrestaurant

お腹がパンパンに……sweat01sweat01

そのあとショッピングをして

それからパパと待ち合わせをしてセンターへ向かいました

2013_12200022

2013_12200026


2013_12200044


修了書授与のあと

いろんな余興がありました

2013_12200048


2013_12200049


2013_12200028

2013_12200029

2013_12200030

2013_12200078


2013_12200095


研修生とセンターの先生方スタッフの方とホストファミリー全員で集合写真を撮りました

1か月半の短い研修でしたが

毎日宿題を夜中までかかって頑張っていました

各国の国立大の成績優秀者で本当に頑張って勉強づけの毎日でした

よくがんばったねsign03

ベトナムのkちゃん

タイのpちゃん

中国のkちゃん

またいつか会えるとうれしいです

最後に泣き出して抱きついてきましたweep

kimiも泣いてしまいました

kimiとパパとるるららが日本での家族になれたことうれしいですlovely

メールで無事に各国についたことを知らせてくれましたairplane

お疲れ様でしたheart01

ホームステイ・ホームビジットはボランティアですが

こちらがボランティアをしているというより

こちらが楽しませていただいて

豊かな気持ちにしていただいてます

また機会があればお受けしたいです

| | コメント (2)

問題の解説は・・・・・

お待たせしました

ちょくちょくブログをのぞいてくださって

ええ~~~~いつになったら

問題の解説してくれるんsign03って

思われてた方もあると思います

ちょっと

この二三日

遊びすぎで…・微熱が・・・・・

アホなんで風なんかめったにひきませんが・・・・・・

解説が遅くなりました

お待たせしましたsign03

まず

問題の

牛・馬・猿・羊は・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの周りのいろんなものを象徴しています

あなたが大切に思っておるのは何なのか????

心の奥底がわかります

まず

表しているもの

牛は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金です

そして

馬は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達です

そして

羊は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供です

そして

そして

皆さんが早い目に捨ててしまった

猿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・配偶者・・恋人です

さ~~~~~~~

あなたは何から順番に捨てたでしょうか???

ちなみにkimiは

牛・馬・猿・羊でした

パパは・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと

一番に猿をすてましたcryingcrying・・・・・・・・

ああ~~~~かなしいです~~~sweat01sweat01

私の周りの人ほとんどが猿を一番に捨ててましたcoldsweats01

| | コメント (6)

クリスマスパーティー

問題にたくさん挑戦していただいてありがとうございます

解説は今しばらくお待ちくださいませ・・・ぷぷぷ・・

まだの方は是非挑戦してみてくださいねdownの記事です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はスタジオのクリスマスパ―ティーでしたxmas

たくさんの人が参加してくれましたhappy01

家族やお友達もOKsign03

今はやめている人たちも子供さんを連れて参加してくれました

2013_12160005


2013_12160006


2013_12160012


いつもながら先生の手料理が並びますheart01

2013_12160013


2013_12160017

食事は終わるとみんなおどりまくりま~~~すnotes

2013_12160025


2013_12160052
せっちゃんとセビジャーナスnotes

2013_12160089


タンギージョを初踊りしました・・・新婚kちゃんと一緒にheart01

2013_12160168

みんなでプレゼント交換をしてから

スタジオからのプレゼントですshine

こんなにたくさんいただきました

イベントにたくさん出たご褒美です

kimiは3位で9回出演しましたpunch

お花とイヤリングとペイネタです

ブルーがほしかったのでうれしいですlovely

2013_12160170


今年もあと残りわずかになってきました

いそがしい時期ですが・・・・・・・・・・・・・kimiは

楽しいことがいっぱいあります

何もしなくてもお正月さんはやってきてくれるから・・・・lovely

明日は京セラドームにheart01タイガースheart01のライブに行きますnotesnotes

ジュリーまっててね~~~kimiがみにいくからね~~~~heart01

思いっきりはじけてきますpunch

レッスン???もちろんお休みしますよ~~~~sweat01sweat01



| | コメント (4)

問題です!

今日は面白い問題を出します

心理問題???ですよ~~~~

ここに馬・牛・猿・羊がいます

もしこの動物たちを順番に捨てていかなければならないとしたら

あなたは

誰から捨てていきますか????

既婚の方はご主人様にも聞いてみてくださいね

おもしろいですよ~~~~~happy02dash

良かったらコメント欄にご記入くださいね

結果は

後日お知らせします

ぷぷぷ・・・・・・・・happy02

| | コメント (11)

エコちゃん登場

師走ですsign03

大掃除しなければ・・・・・

エコちゃんを久しぶりに出して・・・

2013_12120016


2013_12120019

久しぶりやな~~エコちゃん

うん さいきんママエコちゃんでおそうじしてないもんな~~~

2013_12120015


まま~~~がんばりや~~~sign03

きれいにしいや~~

そういって

るるららは・・・・・・・・・・・・・・・

2013_12120036

2013_12120041

2013_12120042


2013_12120043

ららがはいって・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_12120044


2013_12120045

るるがはいって・・・・・・・・・・・・・

2013_12120046


静かになったところで

キッチンの大掃除開始sign03

2013_12120018


2013_12120024

レンジフード

ブ~~~~~~ンsign03

2013_12120026

ガスレンジ

やり始めると意地になって

3時間経過

2013_12120028


ピカピカに・・・・・・・・・・・なったかなsign02

2013_12120029

2013_12120027

2013_12120032

キッチンがすんだら

リビングのカーペット

るるららがやけどしたらいけないのでハウスへ

2013_12120006

なんでやねんsign03

2013_12120011

まま~~~はよしてや~~~

2013_12120012

カーペットもすっきり消臭と除菌ができましたheart01

エコちゃんで

あちこちブ~~~ンshine

高熱なんで油汚れもばっちり取れます

業務用なんで・・・・・・・・kimiクリーニングサービスいたしましょうか???なんてねhappy01

| | コメント (8)

紅白歌合戦

年末のNHK紅白歌合戦皆さんは見られますか?

わたしはだいたい見ています

今年初めて観覧希望を出しました

その返事が12月の上旬に届く予定だったので首を長くしてまっていましたlovely

東京へ行くとなったら飛行機やホテルを

とおもって旅行会社をしている友達に事情をはなして

予約のスタンバイをしてもらってました・・・新宿近辺のホテルはすべて売り止めでしたsweat01

るるららも関空のホテルへ・・・・・・・・

お正月は東京でlovely・・・・・って

ワクワクしながら待っていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日

あら~~~~~~sweat01

抽選漏れでした・・・のお返事が来ました

残念sign03

なんと150万通以上の応募があったそうですdash

凄いですね

また来年も挑戦してみますhappy01

くるあんママさん~~~~~残念でしたsign03

たのしみにしていたのに~~~~~

来年こそpunch

次は宝くじ買って当てるよ~~~~~sign03sign03

| | コメント (4)

絵手紙

2013_12080003





| | コメント (6)

クリスマス

12月の入って

クリスマスの飾りをしました

いただき物が多いです~~~

トールはすべてkiyomiさんとyasukoさん作です

2013_12080019


2013_12080009


2013_12080013


2013_12080014_2


2013_12080015


2013_12080021


2013_12080022


2013_12080031


2013_12080018


2013_12080026


家ナリエもつけました

それは次にアップしますねlovely





| | コメント (6)

つくりました~~~~

今日は

BEと忘年会ランチ…・・・ステーキランチlovelyをいただいて

またまた画像が・・・・スープだけでした~~~

それから

両親の住宅に遊びに行って

BEとはうん十年のお付き合いなので両親もよく知っているので

とっても喜んでましたlovely

一緒にシュークリームをたべて

かえってから

作りましたsign03

何を作ったか?

おむつケーキです

BEが知り合いの出産のお祝いに作りたいと

kimiもそんなにたくさん作ってるわけではないですが…・

先生になってhappy01

こんなのができましたshine

今回は二段にしました

2013_12090003


2013_12090002

以前に作った

ケーキです

2011_09120001

       生まれてくるすべての赤ちゃんが

           幸せになれますように……

| | コメント (4)

あれ~~

ある日の朝

あれ~~~~

るるがいない

リビングにいない

どこへいった??????

思ってたら

あ~~~~~~

こら~~~~sign03sign03

2013_11120032

今日はBEと忘年会ランチですrestaurant

そのあといいものを作ります

らら~~らら~~~~いってきますsign03

パパと仲良く?お留守番しててねheart01

2013_12080082

| | コメント (0)

陽をもとめて・・・・

寒い日も

暖かいsun

陽の光を

もとめて・・・・・・

2013_11300031


2013_11300033


2013_11300042

2013_11300046

2013_12040007


2013_12040005


2013_12040017


そして・・・・・・・・・・・・・・・・

このこも

2013_12040010


2013_12040013

いいきもちでつよ~~~~らら

| | コメント (10)

だれっだ???

だ~~~れっだheart01

2013_11130012


2013_11130013


2013_11130014


2013_11130015

| | コメント (4)

再びレミゼ

以前に観た

「 レ・ミゼラブル」

再び観る機会がありました

観たかったんです~~~~heart01

もう一度

2013_11250073


1回ではちゃんと見きれなかったところが・・・・

ありました

いっぱい・・・・・・・

やっぱり2回くらいは観たいです

やっぱりよかったsign03

kimiのベスト5に入ってますheart01

ホール近くで

ちょこっと紅葉も見ました

2013_11250070

| | コメント (2)

初めての挑戦

道の駅で

干し柿用の渋柿を買いました

できるかな~~~~~happy02

初めて挑戦です

2013_11250077

2013_11250110

むいて・・・・・・・・・・・・・渋柿なんでむいてるときも口の中が苦くなってきましたcatface

Hosigaki_2


Hosikaki1


つるすだけ~~~~~~~

2週間くらいで出来上がります

うまくできるかな?

| | コメント (10)

るる9歳になりました

12月3日で

るるが

9歳になりました

今年はおうちの前で記念写真をsign03

2013_12040047

2013_12040060


2013_12040061


なぜかご機嫌斜めで・・・・・・・・カメラも見てないし・・・・・じっとしないし・・・

お誕生日散歩heart01をしました

2013_12040024

2013_12040036


2013_12040037


かわいいな~~~~

るるはいつまでもかわいいるるでいてねheart01

あまのじゃくでもhappy02

あまえんぼうでもhappy02

くいしんぼうでもhappy02

まいぺーすでもhappy02

いいheart01heart01

るるが大好きsign03

2013_12040067

これなんでつか?

2013_12040069

kumiさんからのぷれぜんとでつよ~~~

2013_12040063

2013_12040071


るるとらら似てる~~~~~~heart01heart01heart01

るるららおやつ全面禁止になっています

可愛そうですが

ご飯のドライフードをおやつにあげています

病気になったらかわいそうなので

パパと二人で心を鬼にして頑張ってます

健康は守ってあげたいのでheart01

| | コメント (24)

絵手紙

道の駅で柿を買ったり

2013_11250138

国華園でシクラメンを買ったり

2013_11250136

したら

 

絵手紙が描きたくなったheart01

あれ~~~~画材は?。。。どこかな~~~~??

あったsign03あったsign03

久しぶり~~~~~

2013_11250116

まま~~~~なにするでつか~~~????

2013_11250117

絵手紙は描きたくなったら即描きたいsign03

昔通信で習っているときは毎日書いて母に送ってました

2013_11250120


2013_11250122


へったぴですが久しぶりに描きたくなって描いてみましたheart01

| | コメント (16)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »