« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

イベント

先日

看護士協議会の方の新年会で踊らせていただきました

1011759_606198142804468_2070957619_

今年になってもう2回イベントがありました

今年もイベントやボランティアでいっぱい踊れそうです

たのしみ~~~~~

来月はkimiのボランティア・・幼稚園訪問があります

 

| | コメント (4)

ネイル

いつもネイルをお願いしているyukaちゃんがただいま出産で産休中です

私がお世話になっているエステサロンのお姉さんたちは

エステティシャンのICHANNも昨年ママに

そしてこの1月にyukaちゃんがママに

おめでた続きです

それで最近は自分でネイルを……ジェルはうまくできないので

マニキュアですが・・・・・・・・・・・・・・

2014_01270019

でも今晩イベントがあるので

赤く塗りなおします

フラメンコチックにします

・・・・・・・・・・絵文字が出ません・・・どうしたらいいですか~~????どなたか教えてくださいませ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

催眠術・・・・

るるはマッサージが好きです

背中と肩をします

2014_01240003

いいきもちです~~~~~

るーたんるーたん♪マッサージ ~~~~♪って歌いながらします

2014_01240004

2014_01240005

すると・・・・・・・・・そろそろ目が・・・・・・

だんだん・・・・・ねむくな~~~る

ねむくな~~~る

2014_01240007

2014_01240013

2014_01240030

こうなって・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに・・・・・・・・・・・・・

2014_01240029

こうなっていきます・・・・・・・・・・・・・・・・

kimiのマッサージはすごい!!!!

ワンコ飼い主さんを見上げているので首や肩がこっているらしいですよ~~~

| | コメント (10)

お知らせ

kimiはほんの気持ちだけですが

「アニマルレフュージ関西アーク」

協力させていただいてます

少しでもわんこ達が幸せになってくれたらと思います

2013_05040014

古着チャリティーのお知らせ

古着チャリティーは古着等を寄付することによって動物保護活動のお手伝いができます

この寄付はオレンジスリフティーがアークの関西の窓口になってくださって

すべて買い取ってくださいます

品物はおみせでリサイクル販売されます

寄付できるもの

  すべて性、年代、季節は問いません

洋服・着物・靴・バッグ・帽子・アクセサリー・生地・雑貨・CD/DVD本(辞典・雑誌・教科書以外)

お問い合わせ・送付先

  オレンジスリフティー「ARK 古着チャリティー」

657-0027

神戸市灘区永手町3-1-208

tel(078)858-7090

古着や雑貨を出すことでおうちがどんどん片付いていきます

一石二鳥!!!なかんじです

送っていただくだけで寄付になります

皆さんも何かありましたらよろしくお願いします

| | コメント (4)

なんやねん!!

めがね~~~~~

こんなメガネ買いました

2014_01220006

きゃーーーー!!

変なメガネ!!!

2014_01220007

2014_01220009_2

2014_01220011

2014_01220010

kimiもひまやな~~~~~~~

 

| | コメント (8)

冬のガーデン

毎日寒い日が続いていますが

皆さんお元気でしょうか?

あちこちで雪が降っているようですが・・・・大丈夫ですか?

るるらら地方は雪はふってませんが・・・寒いです

今日はウォーキングを兼ねてパパの洋服を見に出かけました

軽いキルトのブルゾンを買いに行きました

それがなんとなんとセール中で・・・・半額になっていて

お買い物プレゼント券やポイント還元で・・・・・・・

誕生月割引で

なんとなんとお支払いが32円でした!!!!!

ええ~~~~~~びっくりです!!!!

ラッキー!!!

大阪のおばちゃんはいいものを安く買えた自慢が大好きですよ~~~~

そして帰ってきて

久しぶりにお花のお世話

冬のお花はちょっと寒そうでかわいそ~~~

2014_01200002_2

2014_01200003

2014_01200004

2014_01200006

多肉ちゃんもさむそ~~~~

2014_01200007

大人のメダカも寒くて藻のしたでかくれんぼ

2014_01200008

玄関の赤ちゃんメダカも かくれんぼ

寒くても頑張って ね!!!

| | コメント (12)

お騒がせしました

まえの「まさか・・・・」の記事にコメントいただいた皆様

おさわがせしました・・・

2014_01190016

2014_01190017

はい~~~~~~

すみません・・・・・・・大ちゃんが入っています

2014_01190001_2

実はこのケージららが赤ちゃんだった時に使っていたケージです

ずっと使っていなくて納戸になおしていたんですが・・・・・・・

どなたかに新しくワンコを飼われる方に使っていただいたらと思いました

近くのショピングセンターで不用品を譲りますのコーナーがあるので

そこに写真付きで出そうと思って写真を撮ってました

そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わせぶりのブログを書いてしまいました

ごめんなさい

お騒がせしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近絵文字とカラーが入らなくなったんですが・・・

どうしたらいいかおわかりの方教えていただけますか?

どこも余計なところ触ってはないんですが・・・・

よろしくおねがいします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

まさか・・・・・・・・・・・・・

今日もるるららの~~~んびり

2014_01160024

るる~~~~いいきもち????

2014_01160026

らーたんはたいそうしてるの~~~????

2014_01160029

2014_01160036

??????????????????????????????

あれ~~~~~

2014_01160042

これだれのでつか?

2014_01160039_2

2014_01160043

まま~~~~ほんまにこれだれのでつか????

| | コメント (7)

楽しみ

今年になって

DVDを

5本観ました

200

51zyshcual__sl500_aa300_

51yeeenuejl__aa160_

51milgm5cl__sl500_aa300_

51c2cencggl__aa160_

みんなそれぞれよかったんですが

「許されざる者」はやっぱり暴力場面が多くて・・・・・・

「マリーアントワネット」は衣装がきれいで興味津々でした

| | コメント (4)

4人家族から2人家族へ

本日RYOとのんこが

東京へかえりました・・・・・・・・・あれ~~絵文字が入りません・・どうしたんやろ~~~色もはいりません・・・・

また帰ってきてね

2014_01130010

のんこのスーツケースにはいりこむるる

一緒に東京へいきたいんか~~~????

2014_01130009_22014_01130005

RYOくんのんちゃんまたきてな

つぎまでももうちょっとかしこくなっとくからな・・・・・・・・・・るる&らら

| | コメント (6)

たこやき

12日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき出かけていたRYOが帰ってきました

帰りに近くのたこ焼き屋さんで

2014_01120022


二人で一緒に食べましたheart01

| | コメント (0)

お土産

RYOの沖縄のお土産

・・・・・・・・おみやげ????・・・・・・・

2014_01120008


2014_01120009


2014_01120010


株式会社ぐしけん・・・・????ぐしけん?・・・・・のパンです

後お菓子がありましたが食べてしまいましたsweat01sweat01

昨日わが子のたちの第二の母BEがRYOとのん子の顔を見に来てくれましたlovely

そんなBEの気持ちがとっても嬉しいですheart01

BEと一緒にお茶をして思い出話をしました

BEありがとうsign03

| | コメント (2)

ただ今家族4人なり~~

ただ今

kimiんちは

家族4人になっています

我が家で家族が4人そろうのは

なんと13年ぶりくらいです

うれしいです・・・・・・・・・・・・

でも今はkimiとるるららがお留守番です

7日の夜おそくRYOが帰ってきました

でも翌日お友達と沖縄へ旅行に出かけましたairplane

そしてこの週末金曜日に仕事帰りののん子が帰ってきました

今回も旦那さんは東京です・・お休みが合わなくて

で11日から4人で過ごしています

パパはRYOにパソコンのことをおしえてもらったり

kimiはのんこといろいろぺちゃくちゃ

でも・・・・一番おしゃべりをしているのはryoとのん子です

結構小さいころから仲良しで趣味もあうのでよくしゃべっています

kimiもFacebookについて教えてもらいました

2014_01120005


4人で焼き焼しました

ビールやお肉の量がすごいですhappy02

ダイニングテーブルで食べればいいんだけど

丸テーブルで昔のように食事じました

RYOとのんこの話声が・・・・・昔の声に聞こえてきて・・・・胸がじーーんとしました

二人とももうすっかりおとな・・・・・・十分おとな・・・30過ぎてるし…

昔は4人で暮らすのが当たり前やったけど

RUOが大学で東京へ・・・・そして4年後にのんこが・・・・

それからパパとの二人暮らしが

今二人にとって東京が根拠地なので・・・・・帰ってくるというより

親の家に来る…そんな感じがします

それぞれが独立をして自分の人生を元気に創って行ってます

私たちはそれを応援しているだけです

少しの間ですが

4人家族を楽しみたいです

2014_01120001

2014_01120002


るるららもすっかり4人家族に慣れてます

2014_01120021

2014_01120017

| | コメント (10)

新年会

先日BEのおうちで2人で新年会をしました

2014_01080005


ままいってらっしゃい BEのおばちゃんによろしくいっといてなheart01

2014_01080010

2014_01080011

2014_01080009

いろいろごちそうを用意してくれてました

2014_01080012

たこやき~~~~~だいすきsign03

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

BEがタコを買い忘れて・・・・・・・タコなしたこやきでしたbearing

新年からやってくれて大笑いしましたhappy02happy02・・まあ似た者同士ですhappy02

今年もいいことがありそうです

2014_01080013


いっぱいおしゃべりして

いっぱいたべて

楽しい新年会でした

BEことしもこんなkimiですがよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は初レッスンでした

今回はコリンで踊るので

いろいろ厄介です

でも今年も元気におどりまくりますよ~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深夜RYOが帰ってきました

そして翌日関空から沖縄へ旅行に出かけましたairplane

旅行から帰ったらちょっとはゆっくりできるのかな?

| | コメント (4)

kimiのなべ

もうおせちに飽きました

ごちそうにも・・・・・・そんなある日

あっさりお鍋にすることに

・・・・・・・・・・・・・・冷蔵庫の整理なべ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出汁とお醤油・みり・んお酒で汁をつくって

おせちで残った大根とお豆腐を・・・・・・・豚肉(これはお好きなもので)

2014_01050016


ゆで卵も入れました

2014_01050017

大根葉を細かく刻んで

2014_01050018


それから

たっぷりの大根おろしを

2014_01050019

2014_01050020

じゃ~~~~んsign03

あと七味をたっぷりいれるdash

2014_01050021


2014_01050022

できあがり~~~~~~sign03

たっぷりの大根おろしがお腹に優しくて

体がポカポカしておいしかったですlovely

| | コメント (6)

大失敗・・・・

新年会の日

お客さんをおみおくりして・・・・

るるをだっこしてたのでおろして

ちょっとキッチンへ

そのすきに

るるがいすにとびのって

ああ~~~~sweat01sweat01

あかんで~~~sign03dashdash

テーブルに残っていた

ピザをかじってしまいました

2014_01030038


るるは必死でした

食べたかったんやろうな~~~~~~

残念でしたsign03

| | コメント (6)

だいちゃん

るるららがお昼寝の間に

2014_01050004

ひさしぶりにだいちゃんを

2014_01050001

おひるねからめざめてるるららは・・・・・・・・・・・・・・・

2014_01050005


るるは大ちゃんに気が付かずにこたつにはいろうと・・・

2014_01050006
あれ~~~~だいちゃんや~~~sign03

ららはすぐに気が付いて

2014_01050007

2014_01050011

2014_01050013

やっぱりだいちゃんはやっつけられた~~~~sweat01sweat01

るるはおかまいなくで・・・・・・・・・・・・・・・

2014_01050015_2


なんかこぼれてないかな~~~~sweat01


| | コメント (4)

新年会

今日は

うちで新年会をしました

両親と叔父夫婦と兄夫婦といとこが来てくれました

父は・・・・・・不参加でしたbearing

住宅の食事をキャンセルしていたのであわててまた電話でお願いしましたsweat01

気持ちよく「こちらで対応しますのでご安心ください」って

朝からテーブルのセッティング

まずるるららのハウスをスペインの間へ・・・・・・・・・・

ずるずるずるずる・・・・kimiが一人で移動・・・・・

るるはハウスに入ったまま・・そのまま寝てました

ええ~~~~~起きたらどうなん~~~根性やわ~~~やっぱり大阪のおばちゃん????犬???

ららは監督さん

2014_01030001

らーたんがみといてあげるでつよ

2014_01030006

2014_01030011


次は

キッチンのテーブルをリビングへ

これもkimiが一人でギコギコギコ・・・・・・・・・・・・・・・・パパはるるのお散歩中・・・・・・

2014_01030014


2014_01030030


テーブルクロスもかけてOKsign03

2014_01030021

2014_01030018


こっちもOKでつよ~~~

兄たちが母を迎えに行ってくれました

みんながそろって

わいわいガヤガヤsign03

にぎやかにおしゃべりして大笑いをしましたhappy01

昨年はいろいろお世話になりました

今年もよろしくお願いします

食事がすんで

母がうちに来た年賀状を見ています

2014_01030033


2014_01030036

箱根駅伝をみるパパと兄はテレビの前でtv

楽しい時間が過ぎました

母は父のことが気になりだし

「お父さん淋しがってるかな・・・・・」ってことで

帰っていきました

今日は夫婦の形についていろいろ話しました

両親はやっぱり昭和初期の夫婦です

| | コメント (18)

お正月

新しい年も2日が過ぎようとしています

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

kimiは

1日は

年賀状のお返事を書いて終わりました

何十枚も書きました・・・・・ちょっと手が痛いhappy02

たくさんいただきました

2014_01020026


可愛い年賀状楽しい年賀状~~~~~~

2014_01020035

2014_01020027

MBSラジオの「朝からてんこもり」の会員なのでこんな年賀状も届きました

kimiんちの簡単おせち

2014_01020010


1日はワインでおめでとうをしましたbar

るるらら・・・・・・・・ですかdown

ご飯の前・・・・・・・・・・・・・・・

新しい年も相変わらずですdown

2014_01020022

2014_01020014

2014_01020016

やっぱりsweat01

2014_01020012

ららがとんだsign03sweat01sweat01

やれやれ・・・・・9歳と6歳の女の子には見えませんわ~~~~

| | コメント (4)

新年あけました~~~

2014_01010004

2014_01010007

2014_01010009

2014_01010001


2014_01010005

| | コメント (6)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »