« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ブログ6周年!!

お陰様で

今日で

ブログを始めて6周年を迎えましたhappy01

2014_02280004

いつも遊びに来てくださってありがとうございます

そしてコメントもありがとうございます

こんなブログですがこれからもよろしくお願いしますheart01

Rara

よろしくおねがいしまつ・・・・・・・・・・・・・・・・・らら

ちょこっと昔の写真をheart01

Photo

初めての女の子の時・・・・・・おおきなおぱんちゅ

Photo_2

2008_042520060310kara0032

311rururara7

ららが赤ちゃんの時からブログ始めました

ららももう6歳大きくなりました

るるは今年で10歳になります・・・・・

これからも毎日明るく楽しい毎日が送れますように・・・・・・・

ずっとずっとるるららの日記が書けますように…・

みなさんこれからもkimiとるるとららを

よろしくお願いします・・・パパも・・・happy02

| | コメント (18)

カルメラ焼き

キッチンにおいてある

ザラメ砂糖・・・・

これでカルメラを作ろうsign03と思い立ち

・・・・・・・・昔母が作ってくれたり自分でも作った覚えがありました・・・・

毎日

せっせと作ってますが・・・・・

うまくできませんsign03

2014_02270007

オタマでつくります

ザラメとお水を入れて火にかけます

2014_02270009

2014_02270010

温度計がないので・・・

だいたいでしてるのがいけないんでしょうねbearing

これくらいで火からおろし

重曹をいれて

2014_02270011

素早く混ぜ混ぜします

2014_02270014

2014_02270015

しばらくするとふくれてきます

2014_02270016

2014_02270017

固まったら

もう一度ガスにのせて

周りを溶かしてオタマからはずします

2014_02270018

こんな感じです

いっぱい失敗しましたsweat01

2014_02270019

ちょっとへんhappy02

2014_02270021

なんかへんhappy02

2014_02270020 ぐちゃぐちゃsweat01sweat01

2014_02270023_2

作った責任上・・・・・・・kimiがたべないといけませんね~~~~~

おいしくていいのですが・・・・・・・・・・・カロリーオーバーですsweat01

カルメラ焼きのグッズかってみようかな~~~

もっと上手になりたいsign03

この2日何個も何個もカルメラ焼きをつくっているkimiを見て

パパが「お前はあほか~~~~なんこつくるんや~~~」って

家じゅう甘い香りが漂ってますがなにかsign02

| | コメント (8)

インスタントラーメン

たまに

インスタントラーメンが食べたくなるときないですか?

kimiはあります

先日のお昼

2014_02240015

これsign03

おいしいですよ~~

豚肉とあり合わせのお野菜を載せて

2014_02240009

おいしかったですよ~~~~~

連結のおねぎsweat01sweat01・・・・・・・

kimiらしいな~~~ってお許しをhappy02

| | コメント (2)

夜食・・・・・ええ~~~

ダイエット

本気で頑張るって・・

いったはずやのに・・・・・

夕べ10時を過ぎて・・・・

こんなものを食べてしまいました

2014_02240008

お餅を入れたおぜんざい・・・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・・

朝を少なくしましたよ~~~~sweat01

| | コメント (2)

春の足音・・・・

お天気のいい日は

なるべく

ウォーキングに出かけるようにしています

いつも行く中央公園では梅の花が咲いています

2014020915370000

2014022415230001 梅の間を歩いていると

とってもいいにおいがします

kimiは携帯で撮っていますが

みなさんいいカメラでパチパチ撮られていました

2014022415070001

2014022415250000

いいお天気の時はたくさんの方が歩いたりランニングをされています

この中央公園は市民の憩いの場所です

昔は競馬場でした

帰り道で

kimiのかかりつけの医院の花壇も春が来ていました

2014020916350000

2014020916340000

もう春はそこまで来ているのですねheart01

| | コメント (8)

なんでやねん!!

るるらら・・・・・・・・・・・・・・

2014_02240014

2014_02240013

らーたんおちりはみだしてるで~~sweat01

なんでいつもこうなんやろ???

なかよしやから?

さむいから?

てまえのべっどがすきやから?

なんでやねんsign03sign03

| | コメント (8)

ウォーキング

寒くて

あんまり体を動かしてないのでhappy02

体が固まりそうです

レッスンはしていますが・・・・・・・・・・・

ライブ・発表会が今のところ近くないので・・・

気が緩んでます・・・

そこでときどき

中央公園まで歩いて

公園で少し走ってます・・・・・

筋力体力つけないとねheart01

2014_02210020

まま~~~~~いまちょっと・・・・・・

やばいで~~~~~sweat01sweat01

そんなこと言わんといて~~~~

真剣におもってるから

体重も3キロは落としたいですsign03

いまダイエットをがんばってるあなた~~~いっしょにがんばりましょうsign03

| | コメント (10)

ライオンキング

ずっとまえから

観たかった劇団四季の「ライオンキング」

_l015330

とうとう観ることができましたheart01

シンバの子供のころの役をした男の子はかわいくてかっこよかったですscissors

kimiは通路側だったんですが

初めに多くの動物たちが通路から舞台へ上がっていったんですが

初めから感動してしまいましたsign03

四季の舞台は迫力があって感動します

宝塚は美しくてうっとりします

どちらも大好きです

3月は宝塚「月組」公演…・・・・・・『宝塚をどり』を観に行きます

ほとんど一人で観ますhappy01

今日は

るるららトリミングでした

2014_02210024 2014_02210028

すっきりしたよ~~~~~sign03

今回はフラメンコチックなバンダナでしたheart01

2014_02210030

お口の周りを短めにしていただきました

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

2014_02210037

ごはんまだ~~~~???

キッチンで催促していますhappy02

| | コメント (8)

春よ来い

大雪はもうおしまいでしょうか???

おうちだけでも春に・・・・・・・・・・・・・・・・・tulip

2014_02130017

ミニミニ雛heart01

2014_02130018

トール雛heart01

2014_02130019

これもトール雛heart01

2014_02130015

そして30年前にkimiが作った粘土雛・・・・・・・・お内裏様の首が・・・・ぐるぐるまわります~~~

2014_02130014

玄関は春支度ですよ~~~~

2014_02130022

はるよこ~~いnotesは~やくこ~~いnotes

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_02170005

kimiのネイルも春色にしました

今いつもお願いしてるyukaちゃんが産休中なので

自分でしています・・・・・・・・うまくできませんが・・・・sweat01sweat01

| | コメント (8)

雪やこんこ~~

雪の日

2014_02140006

2014_02140011

2014_02140017

こんなに積もったのは何年振りでしょうか?

わくわくします~~~~heart02

るる~~~らら~~~~ゆきであそぶ????

まずはるる

2014_02140038

なんでやねんsign03

2014_02140039

これちょっとゆれてるし~~~~

2014_02140044

さむいんやけど・・・・・・・

ららはこの小さなラジオフライヤーには乗れませんでした

2014_02140048

2014_02140050

2014_02140054

まま~~もうらーたんさむいでつ

ままはつくるよ~~~~

あれ

もちろんですsign03

2014_02140056

きゃ~~~へんなゆきだるま~~sweat01sweat01

でも

左の子・・・・・・・・るるに似てる???

さむそ~~~

2014_02140058

| | コメント (14)

ホワイトバレンタイン

今年のバレンタインデーはheart01

ホワイトでした

2014_02140013

パパが頂いたチョコレートは??

2014_02130008

2014_02140023

kimiからは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_02140025

こんなの見つけましたheart01

るるとららからは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_02140026

ぱぱのそばにいてあげるでつheart01

2014_02140030

2014_02140035

わたしもそばにいてあげるわheart01

外は雪だったので

一日中パパのそばにいてあげたるるとららでした

kimiはパパとRYOとやすくんにチョコレートを送りました

でも

RYOは今noteC&Knoteというアーティストのコンサートで福岡にいるそうです

若い男性2人のグループらしいですが歌は最高にうまいそうです

kimiが送ったチョコレートはまだ宅配ボックスの中かな?

| | コメント (4)

おおさか犬

さ~~~~~sign03

みなさん

これどうです~~~~happy02happy02

2014_02130034

笑ってくれました~~~~sign02sign02

じゃ~~~これは??????

2014_02130031

2014_02130033

            

おもろい?????

2014_02130042

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_021300472014_02130051

2014_02130052 

2014_02050008 2014_02050009 2014_02050010

| | コメント (16)

特別・・・・

のんこのお誕生日プレゼント

2014_02070005_2 

を変身させましたshine

2014_02070034

シャンパンとるるららをheart01交換しましたnotes

2014_02070035

今年のお誕生日は特別・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパから・・・・・いつもはプレゼントは・・・・ありませんが…サプライズとかに縁のない人なんで

でも・・・・・今年はheart01

2014_02090004

2014_02090005

うれしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

ホワイトバースデイ

今日はkimiのお誕生日でしたbirthday

朝一番にパパがおめでとう~~heart01って

そしてメールが・・・BE・フラメンコの先生・よっちゃん・こつぶまま・のんこ・・・・

みんなありがとうございますlovely

ブログにもたくさんおめでとうコメントありがとうございましたlovely

そして

ぴんぽ~~んnotes

2014_02070003

のんこから

2014_02070007

フラメンコのイメージでオーダーしてくれたそうです

ありがとうねheart01

そしてまた

ぴんぽ~~んnotes

2014_02070016

わみちゃんからでした

だれかはいってまつよ~~~

あけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_02070017

ぴゅ~~~んってこんなかわいいバルーンが飛び出してきましたheart01

2014_02070020_2

2014_02070032

わみちゃんありがとうねsign03

そして

夕方からパパとバースデーカラオケnotesnotes

るるららにご飯を食べさせて歩いて近くのシダックスへ

2014_02070043

2014_02070044

久しぶりのカラオケです

まずはいつもの中島みゆきから・・・・・・・・

思いっきり歌いました

kimiのワンマンショーみたいでしたhappy02

ぴりぴり・・・・・お時間ですが・・

「延長お願いします」……・何時間になったか?????・・・ぷぷぷです

後半は

パパのジュリーの曲で踊りまくりました

2014_02070062

2014_02070063

ジュリー素敵~~~~heart01

歌ってるパパの方みらんとこbearingsweat01・・・・(みないようにしよう)

ああ~~~~~たのしかったsign03

お支払いをして外に出ると・・・・・・・・・・・・・・

雪でしたsign03

2014_02070067

2014_02070066

ダウンのフードをかぶって帰りました

家に着いたら

パパの車も

2014_02070069

落書きをして

ただいま~~~~

2014_02070071

お花にも雪が

ホワイトバースデイでしたheart01

| | コメント (10)

今年も・・・・・

今年もkimiの誕生日(2月7日)のお祝いランチを

一日早い今日

BEがごちそうしてくれましたrestaurant

2014_02060001

2014_02060006

2014_02060008

2014_02060010

おいしかった~~~~~heart01

BEいつもありがとうsign03

これからもよろしくお願いします

ランチがすんでから

両親の住宅に遊びに一緒に行ってくれました

父も母も大喜びで

特に母はうれしそうにBEといっぱいおしゃべりをしてました

BEとは中学の時からのお友達で

もううん十年・・・・・

家族になってます

これからもそばにいてkimiを支えてくださいねheart01

| | コメント (16)

幸せてんこ盛り

昨日は一日ラッキーでしたlovely

まずランチ・・・・・restaurant

たなぼたランチ??でしたlovely・・・・・これにはいろいろ事情がありまして…happy02

2014_02050003

カメラを忘れてしまい携帯で撮ってますdown

またまた・・・・・・全部撮れてませんsweat01

おしゃべりに夢中になって

2014020412150000 2014020412230000 2014020412150001 2014020412320001

お鮨はお代わり自由でしたheart01

デザートの画像もありませんsweat01sweat01

食事のあと

久しぶりに

ここへ

2014_02050002

おもしろかったです

お腹を抱えて笑いましたsign03

お笑いって心を元気にしてくれるな~~ってheart01

お土産は・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_02050005

2014_02050006

2014_02050007

おもしろい薬???が何種類かありましたheart01

これはパパへのお土産でした

帰ってから

レッスンでした~~~~~

グアヒーラ・・・・体形がかわりました~~~~~happy02

今日はランチheart01吉本新喜劇heart01レッスンheart01幸せてんこ盛りの一日でしたsign03

| | コメント (6)

2月の玄関

2月の初めの玄関は

2014_02020001

お正月飾りから変えて

これにしました・・・・・・・・このお花はパパのお姉さんがつくられたロウフラワーです

誇りが付いたら水で洗えます

しばらくしたら

お雛様にかえますheart01

今年は

大きなお雛様はどうしようかな~~~~~~

まよいます

皆さんはどうされてますか???

| | コメント (8)

こんにちは赤ちゃん

お客さんみたいですよ~~

2014_02020011

だれでつか???

2014_02020014

わたしかしこくするで~~

そうなんです

今日は以前の職場で一緒ににお仕事をしたrikaちゃんが旦那様(5歳の時から知ってます)

と赤ちゃんを連れてきてくれることになりました

ピンポ~~~~ンsign03

やっぱりわんわんわんわんsign03sign03

何にもかしこくないやんか~~~dashdash

2014_02020018

るるはすぐにrikaちゃんに甘えています

2014_02020019

パパにそっくりなseitaくん

おとなしくてとってもかわいい男の子ですheart01

kimiがだっこしていたらすやすや寝てしまいました……・heart01

赤ちゃんのいい匂いに癒されました・・

旦那さんとkimiの知り合いのころ??の

写真を持ってきてくれて一緒に見せてもらいました

なつかしい~~~~sign03

kimi若いわ~~~~~ソバージュヘア~~~~古~~~sweat01sweat01

お二人の結婚式にも出席させていただきました

そしてパパとママになったお二人

人生が着実に進んでいます・・・・・とっても嬉しいです

これからも元気で仲良く明るく楽しい家庭を作っていってほしいと思います

今日は赤ちゃんにあわせてくれてありがとうねheart01

| | コメント (8)

味噌にゅう麺

味噌にゅう麺・・・・・・・・

お味噌汁にソーメンを入れただけなんですが…・sweat01

2014_02010002

| | コメント (2)

わんぱつやkimi

るるららボサボサになってきましたsweat01

冬は風邪をひかせたらあかんのでほとんどおうちトリミングはしてなかったのですが

忙しくて・・・・・なかなかつれていけなくて・・・・

ひさしぶりに「わんぱつやわkimi」でしましたsign03

よ~~~~く見ないでくださいねbearingsweat01

2014_02010004

2014_02010005

2014_02010003

2014_02010013

あんまりきれいになってません・・・・・・・・sweat02

「わんぱつやkimi」はへたくそですね~~~~・・・・・・・・byるる&らら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵文字が入らない・・・・・・にいろいろ教えていただいてありがとうございました

お陰様でココログのヘルプをみて絵文字が入るようになりました

ありがとうございましたsign03

| | コメント (4)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »