« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

春ですね~~~~

先日あたたかいまさに春sign03というようないいお天気の日

2014_03290005

るるららも日向ぼっこ

パパが急に

どっか出かけようか???

そしておべんとうをもってピクニック???にでかけることに

でも・・・・・・・・・・・・・・・

出かけたかったところはワンコ禁止~~~~~~です

ごめんね~~~~weep

2014_03290003

「いいよ~~~~おるすばんなれてるし・・・・・・」

kimiたちが出かけたところは

隣の市のリサイクルセンターです

何回か行きましたがとってもきれいなところなんですよ

2014_03290009

2014_03290026

寒く無く暑くなく最高の日和です

2014_03290006 2014_03290007

あわててありあわせのお弁当sign03

でも外で食べたらおいしかったですsign03

わんこOKにしてほしいな~~~~~

2014_03290012

2014_03290014

きゃー変な花sweat01sweat01

2014_03290019

2014_03290024

2014_03290021

2014_03290022

2014_03290035

2014_03290039

2014_03290031

の~~~んびりして

チューリップを買って帰りました

2014_03290057

5本で200円でしたよ

2014_03290061

キッチンに飾りました

かわいいですheart01

| | コメント (6)

結婚記念日

今日は

kimiとパパの結婚記念日です

どこかにお食事でも・・・・・と

思っていましたが

雨だし・・・・・bearing

この子たちもいるし……

2014_03300017

パパママおめでとうsign03

2014_03300008

これからもなかよくね~~~~

らーたんとおねえたんもなかよくするでつよ

2014_03300004

ほ~~~っら

るるとららもかたくんでますよheart01

2014_03300006

お祝いのケーキだけ食べました

2014_03300018 2014_03300019

22歳からうん十年

6歳年上のパパと幸せな結婚生活でした

これからもよろしくお願いします

3月30日は雨が多いようですrain

結婚式当日も雨で交通ストでした~~~~~~~

| | コメント (10)

宝塚100周年

先日

宝塚の100周年記念公演を観に行ってきました

2014_03260034

2014_03260028

いつもより長い公演で3部までありました

素敵でした~~~~heart01

よかったです~~~~~lovely

2014_03260030

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_03260033

この中に・・・・・

なんと・・・・・・・・・・・

2014_03260032

きれいな人やな~~~トップになっれそうやな~~って思ってみていたら

なんとなんと岸和田sign03

今回初舞台でした

これから応援しますよ~~~sign03

皆さんよろしくお願いしますsign03

| | コメント (2)

バルコニーガーデン

バルコニーの

ブルーベリーが

新芽をだしていましたlovely

かわいいです

2014_03210012

2014_03210014

今年はブルーベリーがたべられるかな?

イチゴも植えました

2014_03210008

2014_03210009 2014_03210010

いただいたアレンジのかごを利用してみました

2014_03210011

たくさん実を付けてねheart01

がんばってお世話しようっとsign03

いちごがりができたらいいな~~~~bleahsweat01

| | コメント (4)

おばあちゃん

先日るるとららを連れてdogdog

両親の住宅に行きました

いいお天気だったので住宅の周りを散歩しました

2014_03260001

2014_03260002

2014_03260005

2014_03260007

母も久しぶりにるるららと遊べてご機嫌でした

そのあと

パパのお父さんとお母さんのお墓参りに行きました

2014_03260027

2014_03260009

2014_03260013

ここでつよ~~~~

2014_03260014

2014_03260015

おじいたんおばあちゃんらーたんきまちたよ

2014_03260018

2014_03260023

そろそろかえろ~~~~~

今日は4人でおばあちゃんおじいちゃん孝行できました

| | コメント (6)

食欲の春???

最近

kimiは

カルメラ焼き

焼き芋に凝ってます

おうちで作る焼き芋はおいしいですよ~~~

2014_03170028

| | コメント (4)

春の花

春の花

チューリップtulip

2本買いました

2014_03170003

| | コメント (2)

なんでもしますよ~~

ある日のことです

階段に飾ってあったこの絵が

2014_03210027

2014_03210028

どうしたことでしょう~~~~

お出かけからかえってきたら??????

2014_03210004

玄関にこんなふうに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落ちてましたsweat01

地震?????

いいえ

そういえば…この朝・・・・この絵を外してまた掛けました・・・・・

その掛け方が甘かったbearingdash

2014_03210001

あそこから・・・・・・転落???

よ~~~くみてみると・・・・・

きゃ~~~~sign03sign03sweat01

こんなことにbearing

2014_03210003

あちこちに当たりながら玄関まで・・・・でも

ガラスが割れてない????なんて幸運sign03

・・・・・・・お気楽なkimiです

どうしよ~~~~~???

業者さんにお願いしようか・・・・・

いいえsign03

kimiがやってみるpunchpunch

まず壁紙をひっぱりだして穴にティッシュをつめて

消しゴムで汚れを消して

ボンドで貼って

消えない汚れを修正液で消して・・・・・

修正液は白すぎるので…………・

ファンデーションでscissors・・・ちょいちょいっとsign03

2014_03210007

じゃ~~んsign03

どうですか~~~~?????

2014_03210005_2 ほ~~~らeyeshine

最初馬鹿にしたり呆れたりしていたパパが

「やるな~~~目立てへんようになったな~~」と

kimiはなんでもやるんやからsign03

| | コメント (4)

がんばって~~~!!

これはな~~~~んだsign02

2014_03170006

大きな種です

芽が出ないかな~~~~~って

もう1カ月くらいになります

種が割れてきました

2014_03170005

何の種でしょうか?????????

正解しても何も当たりませんがsweat01

| | コメント (4)

ちょっと休憩

ある暖かい朝

るるとらら・・・・・・・

なにしてるのかな???

2014_03110021 2014_03110022

2014_03110023

ちょっとわかりにくいですが

ららがこたつに顎をのせています

しばらくこのままでしたhappy02

らーたんちょっときゅうけいしてまつよhappy02

| | コメント (10)

ぷりんちゃんいっしょに

るるららのお友達に慎くんがいます

その慎くんのお嫁ちゃんのぷりんちゃんが1月の末に

虹の橋を渡ってしまいました

病気でしんどかったけど

・・・・・・・ぷりんちゃんがんばりましたよ

今日でちょうど四十九日になるそうです

パパさんママさんの辛くてさみしい気持ちを

時間が少しずつ和らげてくれることでしょう

時はとめないで少しずつでも前にすすめたいですね

ぷりんちゃんはずっとるるに似てるねってheart01話していましたhappy01

いつかきっと慎君とぷりんちゃんとるるとららと遊びたいねってお話してたんだけど

かないませんでした

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷりんちゃんの写真をいただいたので

2014_03190002

るるららといっしょにパチリsign03

2014_03190004

ぷりんちゃんといっしょにheart01

やっと写真撮れたねheart01

そしてるるららのおうちに遊びに来てくれたね

2014_03190006 2014_03190007

ぷりんちゃんやすらかに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             るるheart01ららheart01パパheart01kimi

| | コメント (8)

ポカポカ春ですか~~???

昨日はポカポカ陽気で

まさにでしたtulip

久しぶりにお花を植えました

2014_03170007

きれいな色のペチュニアをみつけました

あずき色です

2014_03170023

2014_03170020

いい香りの白いバラ

2014_03170021

2014_03170025

2014_03170027

2014_03170024

2014_03170022

額ハンギングは

2014_03170019

るるららですか~~~~?????

いっしょでしたよ

2014_03170009

ここでつよ~~~~~

2014_03170011

たいくつやな~~~

2014_03170010

ママ~~~はよおわって~~~

2014_03170016

お花のお世話をしている間かしこく待ってくれてましたlovely

気持ちのいい一日でしたtulip

| | コメント (8)

やった~~~~!!おめでとう!!

今日は

パパ達のギターアンサンブルが参加している

コンクールの日でした

ことしは金を目指して・・・・・・・・・・・・・

そして今年はパパのnotesソロパートnotesがあってsweat01

応援に行くkimiもドキドキハラハラしてましたsweat01

るるらら~~~~~~

パパの応援に行ってくるねsign03

かしこくお留守番しててねsign03

2014_03160026

ぱぱ~~~~がんばってな~~~punch

いってきますsign03

クレオ大阪南ホールへ

2014_03160039

パパ達の少し前に

パパの高校の後輩たちの演奏がありました

最近はパパ達の企画しているギターコンサートにも出演してくれます

地元の岸和田高校です

2014_03160033

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ

とうとうパパ達の番

kimiが緊張してしまいました

でもどうにか動画を撮りましたmovie

後関学や関大のクラブも・・・・・・・・・・・すごい人数です

2014_03160036

コンクール部門のあと

フェスティバル部門

そして

日本ギターコンクール入賞者コンサートがあります

でも・・・・・・・・・・・

そこまで待てません

うちに娘を残してきてるのでdogdog

そして

8時ごろメンバーん方からメールがsign03

やりました~~~happy01happy01

金賞でしたsign03

大阪市長賞と奨励賞もいただきましたsign03

よかった~~~~sign03

皆さんお疲れ様でしたlovely

パパ~~~おめでとうsign03

ソロに部分毎日頑張って練習してたから…

今年こそ金を取らせてあげたかったですlovely

金賞のメールを見ても飛び上がらないパパ・・・・・でもとっても嬉しそうでした

そんな人です

| | コメント (10)

寒い日は・・・・・・・・

寒い日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_11280006

もうふにくるまって
2013_11280003
おうたをうたって

2013_11280015
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013_11280014


おちりがちょっとさむいでつ

| | コメント (8)

るるららの朝

るるららは朝ごはんを食べてからもず~~~~っとハウスで寝ています

そしてお散歩に行ってからも・・・・・・ねてます

そして

やっとこさ起きてきて

2014_02030003

ストレッチをして

2014_02030004

まま~~~うつさんといてよ~~

2014_02030006

ヒーターのまえで

2014_02030008

温めてから

またまたハウスへ

2014_02030009

るるは

2014_02030013 ソファーでかきかきしてから

2014_02030016

2014_02030017

まま~~なにうつしてるんよ~~~ねられへんやんか~~

2014_02030018

| | コメント (4)

こんな寝方もありです

るるららの寝方にはいつも癒されてますが

今夜は

2014_02030001

ないしょ話をしながら眠ってしまったみたいです

2014_02030002

いやさるわ~~~~~~~

| | コメント (4)

お気に入り

お気に入りになった雑誌

これ

これが創刊号です

heart01大人のおしゃれ手帳heart01

2014_03110018

2014_03110019

来月も買ってみようと思いますhappy01

| | コメント (2)

おすもうさん

先日両親の住宅へ行ったとき

母の部屋にこんなサインが

2014031211380000

なんと

旭天鵬さんのサインでした

いきさつはわからないのですが

両親の住宅に来てくれたそうです

そしてもうおひとり旭大星さんもいっしょに写真を撮っていただいてました

2014031211370000

母は大喜びで興奮していました

いい記念になりました

昨日から大阪場所が始まりました

がんばってくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ~~また絵文字・カラーがはいらなくなりました

前と同じ操作してみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          なんでやねん!!!!

| | コメント (10)

あの日から3年

あの東日本大震災と福島原発事故から

もう3年が

まだ3年

あの日

出先から帰ってきた主人があわてて

「テレビつけてみ・・・えらいことになってるみたいやで!!!」って

そこでテレビをつけると

現実とは思われない津波の光景が

今でもその時に衝撃は忘れられません

それからしばらくkimiはだめになってしまいました

こんなことしてていいんかな・・・・・・

自分だけ・・・・みたいに思っていました

でも人間は・・・・・・・少しずつ…薄らいでいく

でも

それはいけない

忘れないこと…それが一番大切

被災地・被災者の方々のことを忘れない

先日「福島からの報告」という勉強会に参加しました

NPO法人アースウォーカーズの代表小玉さんのお話と

今福島に残り子育て真っ最中のお母さんのお話もお聞きしました

現地の大変さはメディアは報告していない・・・・その現実

テレビ・新聞・は必ずしも正しいことを本当のことを伝えているとは思われません

被災地の生の声を聴く機会は大切だと思います

それと悲しく感じたのが・・・・

子供たちのために色々な活動をしているお母さん方が心無い言葉に傷ついています

・・・・・・・そんな活動が風評被害だ・・・・補償金を吊り上げようとしているのか?・・・・・・など

命より大切なものがありますか???

何をしようとしているのでしょうか???

kimiは「原発即時0」を訴えたいです

2014_03110005

2014_03110011

福島の子供たちが福島を離れて

自然体験をするプロジェクトがあります

その中で子供たちが福島で見せたことのない笑顔や

動きが見られて

涙するお母さんがたくさんおられます

2014_03110014 2014_03110017

2014_03110016  

もっともっと声をあげないと

日本は大変な国になってしまいそうな気がします

子供を守るのは

今生きている大人です!!!

一人一人の力は小さいけど

みんなの力を合わせればきっと大きな力になると思います

kimiはこれからも被災地のこと被災者の方々のこと

忘れずに心を寄せていきたいと思います

| | コメント (2)

整列!!

るるらら~~~

整列sign03

2014_03060002

らーたんちゃんと前むいてsign03

2014_03060004

いいよ~~~~happy01

かしこいな~~~lovely

この後二人は

ひなたぼっこsun

2014_03060010

2014_03060018

| | コメント (10)

RYO

kimiのブログに

RYOのことがあんまり出てこないので

以前に「息子さんいらしたんですか~~???」って

あちこちで驚かれたことが何度もありました

昨日の記事で

kimiの青春の思い出の変なお話を読んでいただいて・・・・

お恥ずかしいですbearingsweat01

今日は

アルバムでかわいいRYOがでてきたので・・・

2014_03060022

雪だるまを作ってるRYO

2014_03060023

保育所の生活発表会でナレーションの係りのRYO

2014_03060024

のんこと

2014_03060025

お隣のまあ君といっしょにプール遊び

かわいいsign03

思い出の日記を読んだり子供の小さかった時の写真を見て

kimiはなんだか心も体も若返って様な気がしますpunch

さ~~~~~~断捨離sign03断捨離sign03

| | コメント (4)

青春時代・・と断捨離

春に向けて

おうちをすっきりさせてたくて

片づけをしています

断捨離していますpunch

2014_03060019

キッチンの奥に片づけてあったものをいろいろ出して始めました

2014_03060020

アルバム・・・日記・・・・がいっぱいでてきました

キッチンに~~~???????

そうなんです

お引越しの時とりあえず場所があいていたので・・・・・

でも

やるsign03

断捨離punch

アルバム・・・・・・見てしまって・・・すすみませんsweat01

日記は小学6年生から書き始めて・・・

十数冊ありました

お手紙もいっぱいありました

忘れてしまっているものも

ざっと目を通して・・・・・断捨離sign03

読んでいると・・・胸が痛むようなことが・・・・kimiは人を傷つけて生きてきたのかな…

そんな自己嫌悪に・・・・ごめんなさい

パパには読ませられません

その頃お付き合いしていた方も出場??していました

青春そのもの・・・の日記たちでした

ピアノのレッスンをさぼって・・・・・・・・・・・

でもほとんど粉々にして捨てましたsign03

忘れていたことがいっぱいよみがえってきました

若いって感情・情熱・・・・で行動してムッテポウだったと思います

怖いもの知らず

今考えるとゾッとします

愛と思っていた感情は・・・・愛ではなくて恋だったり・・・・・・

でも・・・・・・・・・・

20歳過ぎたころから・・・・ちょっとはおちついたかな・・・

そうでもないかなbearing

パパとは同じ職場だったんですが・・・・

毎日デートしていましたheart04

パパが約束の日を間違えていて

約束の駅前で5時間くらい待ったことがあります

あれ~~~~kimiなにをかいてるんやら・・・・・sweat01・・・おはずかしいsweat01sweat01

青春時代のいい思い出でしたhappy02sweat01

| | コメント (8)

おいしい~~

先日

パパのお兄さんがおいしいものを

いっぱい持ってきてくれましたlovely

パパのお兄さんは

あちこちの博物館で考古学の勉強をしています

元気に遠くまで出かけています

若いころから弟嫁のkimiを大切にしてかわいがってくれました

2014_03060005

牡蠣です~~~sign03

2014_03060008

おいしかったです~~~~~

大きくてぷりぷりでしたlovely

それと

2014_02240010 大きくて甘いイチゴでした

たくさんいただいたので

両親にももって行ってあげましたhappy01

お兄さんいつもありがとうですheart01

のんこにもいつもお肉を送ってあげてくれています・・・・・・ボンビー暮らしなので・・・

| | コメント (2)

kimiのごはん

お料理が苦手なkimiです・・・・

食べるのは大好きです

2014_02270005

「迷子がいっぱいスパゲティ」です

冷蔵庫で迷子になっていたお野菜をたっぷり入れて作ってみました

今キッチンで

100円で買った豆苗がまたまた大きくなってきています

2014_03030004

これはお味噌汁か・・・またパスタ?かなhappy02

kimiのお昼はいつもわけのわからない創作料理bleahが多いですbleah

| | コメント (4)

悲しいこと

kimiがフラメンコを習い始めたころ

一緒に習っていたMちゃんのご主人がお亡くなりになりました

まだ40歳過ぎでした

子供さんも1年生を先頭に3人の男の子がいます

辛いです

まだまだこれからという時に

無念だったと思います

辛い治療も家族のために頑張っていました

でも・・・・・・・

今はつらい治療から解放されて・・・・・

お葬儀の遺影もご自分で決められたそうです

お通夜の折にMちゃんが泣きながら喪主のご挨拶をしました

悲しみを絞り出すように・・・・ご主人への思いを伝えました

人はいつかは死んでいくものです

でもこんな若い死はつらすぎます

あらためて生きていることに感謝し

命を大切にしなければ・・・・・・・・・と思いました

命は時間

毎日時間を大切にしたいと

Mちゃんはこれから日に日に淋しさが大きくなってくることと思いますが

子供さんたちのために強く生きていってほしいと思います

Mちゃんのご主人のご冥福をお祈りします

| | コメント (8)

ひな祭り

早いもので

3月に入って今日はもう3日雛祭りですね

うちのおひなさまたちは・・・・・

2014_02240012

またまたこんな狭い寝方でお昼寝です

今年はお雛様を出してないので…bearing

昨年のるるららを・・・

なんてずぼらなんでしょう~~~~~sweat01sweat01

2012_03030012

るるらら~~~ごめんね~~~~~

皆さんはどんな雛祭りを楽しまれますか~~~????

| | コメント (8)

映画会

文部科学省選定作品「ひまわり」・・・・・・沖縄返還40年企画作品

という映画を観ました

以前の職場の組合も応援している映画です

あまちゃんの能年玲奈ちゃんが出演しています

賛同者・・吉永小百合さんのコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄の方たちが本当の笑顔を取り戻すまで 私たちはしっかりと

サポートしなければなりません

「ひまわり」の製作に期待しています

2014_02240007_2 

沖縄について知らなかったことがいっぱいありました

同じ日本なのに・・・・

辛い思いをいっぱいされています

基地問題は同じ日本人としてもっと身近に考えていかないといけないなと

改めて感じました

もしどこかで機会があればご覧くださいね

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »