« ブログ6周年!! | トップページ | ひな祭り »

映画会

文部科学省選定作品「ひまわり」・・・・・・沖縄返還40年企画作品

という映画を観ました

以前の職場の組合も応援している映画です

あまちゃんの能年玲奈ちゃんが出演しています

賛同者・・吉永小百合さんのコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄の方たちが本当の笑顔を取り戻すまで 私たちはしっかりと

サポートしなければなりません

「ひまわり」の製作に期待しています

2014_02240007_2 

沖縄について知らなかったことがいっぱいありました

同じ日本なのに・・・・

辛い思いをいっぱいされています

基地問題は同じ日本人としてもっと身近に考えていかないといけないなと

改めて感じました

もしどこかで機会があればご覧くださいね

|

« ブログ6周年!! | トップページ | ひな祭り »

映画」カテゴリの記事

コメント

沖縄の問題を決して他人事と考えてはいけませんよね。
観光地として明るい部分だけ見るのではなく
戦争中の沖縄が犠牲になった部分、
その後の基地問題、忘れてはいけません。

灰谷健次郎作・太陽の子は
私の愛読書の1作です。

投稿: くるあんママ | 2014年3月 3日 (月) 17時40分

noteくるあんママさんへ~


同じ日本のことなのに
沖縄の問題はなかなか日本国民の問題になれないみたいで
悲しいです

知らないことがいっぱいです
勉強しないとね…そう思います

投稿: | 2014年3月 5日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ6周年!! | トップページ | ひな祭り »