« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

いつも・・・・・・・・・・・

kimiがソファーでのんびりしてると・・・・・

いつも

2014_04280002

るるは即行膝の上~~~~dashdash

2014_04280001

らーたんはいつもここでつよ~~~~・・・・・・・・byらら

| | コメント (8)

子供の日

kimiは 「我が家 断捨離&ピカピカキャンペーン」をしています

2014_04270003

エコちゃんも大活躍していますpunch

そして・・・・

子供たちが初節句の時にお祝いに頂いたお人形をだしてきて

処分???????

でも・・・・・・・やっぱりできなくてsweat01

久しぶりに飾りました・・・・・・・・・新鮮です~~~heart01

2014_04270020

2014_04270016

2014_04270031

久しぶりに見ると

かわいい~~~~~heart01

2014_04270026

お人形を見ていたら

供たちは健康に大人になってくれたことに感謝の気持ちがわいてきました

お祝いをしてくださった方々ありがとうございました

やっぱり・・・・・これは処分できないな~~~~

でもひな人形も…片付けるのに場所がいる~~bearingdashdash

みなさんはどうされてますか????

| | コメント (6)

多肉ちゃん

暖かくなってきたので

バルコニーの多肉ちゃんも

元気になってきていますlovely

バルコニーのテーブルやイスもやっとペインティングが終わりました

2014_04240047 2014_04240048

2014_04240046 2014_04240052

2014_04240054

2014_04240053

もう少し大きくなったら

またアレンジしなおす予定ですpunch

ブルーベリーもお花が咲いてきました

2014_04240055

今年はいっぱいブルーベリーの実ができたらいいな~~~~heart01

ブルーベリージャム作ってみたいな~~~~・・・・・・そんなにできるわけないやろsign03sweat01

でも・・・・・たのしみで~~~すheart01

| | コメント (8)

夏ミカンのジャム作り

夏ミカンをたくさんいただいたので

ジャムを作ることにしました

二回に分けて作りました

2014_04250010

まま~~~だいじょうぶ????でつか???

2014_04250007

まず皮を千切り・・・・・・・おおすぎて手がいた~~~いsign03sweat01

2014_04250012

2014_04250013

水で何回かさらして・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_04250014

2014_04250008

ええにおいしてきたでつよ~~~~

らーたんにもちょうだいね~~~

2014_04250015

2014_04250016

出来上がりましsign03

お砂糖をたっぷりdashいれてトロ~~っとしたおいしいジャムが出来上がりましたsign03

二回分で10瓶出来上がりました

母や叔母やおともだちにおすそ分けしました

「おいしかったで~~~sign03」って言ってもらえましたlovely

| | コメント (10)

偶然二つ

入学と出産のお祝いを買いに難波へ~~~bus

まず一つ目の偶然・・・・・・・・・・・・・・・・

難波の駅に降りるとなんかざわざわの人だかり・・・誰か芸能人でもsign02

8番線にカメラを構えた大勢の人々

何やろ~~~~eye

とおもいながら何があるのかわからないのに携帯をカメラモードに構えているkimi

2014042611220000

するとどうでしょう~~~~~

かっこいい赤いラピート

2014042611230000_2

2014042611230001

赤いすい星の再来・・・ネオジオン

ガンダムUC(ユニコーン)とrapi:tのコラボ・・・・heart01

あんまり知らないんですがsweat01

2014042611240000

車内もかっこいいらしいですheart01

kimiはブルーのいまのラピートより赤いラピートの方が好きですsign03

でもこのラピートは今日4月26日~6月30日までらしいですよ~~~~なんで~

~????

一度乗ってみたいです

そして・・・・

もう一つの偶然は

高島屋でお買い物をしていたらお友達がメールで高島屋に来ていることがわかり

一緒にお買い物をして回りましたhappy01

そして

7階ホールで

「池坊」の生け花の展覧会が・・・・・・・・・・・・・・・

2014042612040000

2014042612030000 2014042612060000 2014042612050000 2014042612110000

すっきりした生け方が大好きですheart01

お友達とお昼を食べてぺちゃくちゃ・・・・・・・・・restaurant

偶然が二つラッキーな一日でしたlovely

| | コメント (4)

予防接種・・るるらら

今日はるるとらら狂犬病の予防接種に行きました

新装オープンしたガーデン動物病院をちょこっと紹介しますね

2014042511040000

とってもかわいくてオシャレなんですよheart01

これはカtocotocoフェの診察室側です

診察ががおわってから外でワンコと一緒にお茶できます

2014042511080001_2

外待合・ミニドッグラン ・カフェです

2014042511130000

お水を配達の様子を見ています

2014042511110000

注射が終わってから

るるららをつれてdogdog

両親の住宅へ~~~~

二人とも元気にしています

うちの二人にとって今の住宅を選択したことはとてもよかったと思っています

住宅の玄関とリビングのお花を母が生けさせていただいてます

母はお花が大好きなんで

毎週お花屋さんにお花を届けていただいてます

住宅のあちこちに生けさせていただくことで張り合いになれば・・と思います

2014042511440000

| | コメント (4)

おつかれさま

昨日お友達2人の退職祝いをしましたbirthday

同期のお友達7人でhappy01happy01lovelyhappy02bleahlovelyhappy01

難波の「花かれん」で食事をしました

同期のお友達の中で一番長い期間頑張りました

体力勝負の職場なので大変だったと思います

みんなで心からお祝いをしましたheart04heart04

高島屋で記念品のプレゼント…毎回退職した人が自分でほしいものを選びますpresent

もし予算オーバーになったら自腹???happy02ですsweat01

みんなでいろいろと一緒に選ぶのがまた楽しいですlovely

今回は二人ともお財布を選びました・・・・kimiはアナスイの大きめのバッグを選びました・・

2014_04240004 2014_04240006 2014_04240008 2014_04240009 2014_04240010 2014_04240012

お鮨はお替り自由ですheart01

2014_04240013

お料理はとってもかわいくて女性がうれしくなるような感じでしたrestaurantbeer

食事のあと

kimiの提案で「吉本新喜劇」を観に行くことになりました

みんなみたことないわ~~~~とかいって賛成してくれました

思いっきり笑って帰ってきましたhappy01

みんなそれぞれ家のことも忙しいですが

これからは今までとは違った生活ができると思います

ゆったりと自分のための時間を持って第二の人生を

楽しんでほしいと思います・・・kimiみたいにbleah・・・たのしみすぎ????

2014_04240015

 同期のみんな~~~これからも仲良くしてね~~~~heart01

| | コメント (4)

ズンバ・・・ラテンダンス

先週から

ズンバのレッスンを受けています

たのしいです~~~~heart01

ずっとはじめたかったんですが

体育館のレッスンになくて・・・・

今回はじまりましたlovely・・・・・早速申し込みましたpunch

エアロの直線的な動きと違って

曲線的がいいですheart04

曲がすべて思い切りはやくて合わせるのが大変ですが

腰の動きとかフラメンコの動きが役に立ってます

ズンバもフラメンコに役立ちそうです

いまのところイベントもなく

ゆっくっりのらりくらり・・・・・・あかんsign03

もっと体動かして

フラメンコモードにしていかないと

今日も自主練をしてそう心に決めましたpunchsign03

ズンバのレッスンの日がフラメンコのレッスン日と同じです

朝からズンバ・・・夜フラメンコ

この日だけ体重が減ります

皆さんも機会があればぜひぜひラテンダンスをやってみてくださいね

たのしいですよ~~~~~

絶対ウエストが細くなりダイエットに効果ありですsign03

| | コメント (2)

新緑の春

2014_04170022

ミニバラが大きくなってきました

やっぱり地うえがいいみたいですね

2014_04170023

2014_04170018

そしてこのシュナちゃんもおおきくなってきましたよ~~~

もう首まで大きくなりました

2014_04170021

あともう少し~~~~sign03

がんばろうsign03

| | コメント (6)

一番好き

先日

スーパーに行ったとき見つけました

kimiが一番好きな花

トルコキキョウ

2014_04150005

2014_04150002

ちょっとレトロな色・・・・・・・・・

キッチンに飾りました

| | コメント (4)

かわいいわ~~~~

先日出かけたときに

横の車線にこんなクレーン車が

2014_03290068

ちょうど前に止まってくれたのでパチリcamera

2014_03290066

安全第一にご協力しちゃってよ

・・・・・・和歌山弁みたいです・・・・・・・

2014_03290065

楽しい気分にしてくれてありがとうです

安全運転ができますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

定番ですね

やっぱり

これが

定番でしょうsign03

2014_04150014

2014_04150017

似合ってるな~~~~~happy02

2014_04150018

そんでももうこんなことするの・・・ふるいで~~~~sign03

ちゃんちゃんsign03

| | コメント (6)

るるとらら

るるららいつもいっしょsign03

2014_04150010

2014_04150009

| | コメント (2)

ちょっと拝借!!

額縁のお花の・・・・・・・・・・・・

2014_04170010

上の方に・・・・・・・・・・・・

きれいなもっこうバラが・・・・咲いてきました

ええ~~~~

2014_04170011 でも・・・・・・・・・・・・・・

これはお隣さんのです

でも奥さんが好きなところへどうぞhappy01って

うちのほうにもバラさんにきてもらってます

2014_04170014

ハナミズキもheart01

もうすぐ咲いてきますsign03

2014_04170013

もちろんこれもお隣さんのですlovely

ちょっと拝借しますねheart01

| | コメント (6)

チュ-リップ

今年は変わったチューリップを植えました

2014_04170042

八重のチューリップ

2014_04170040

そしてこれ

2014_04170008

何に見えますか?

以前に植えたことあるんですが

球根がよくなかったのか気候のせいか・・・・だめになってしまいました

でも今年はsign03

2014_04170044

ソフトクリームですheart01

かわいいです~~~~

| | コメント (6)

女子会バスツアー・・・・・・・vol2

昨日

スタジオ企画の

女子会バスツアーに参加しました

京都「原谷苑の枝垂れ桜をみよう~~」です

先生が以前訪れられてあまりにもきれいなんでスタジオのみんなにも見せてあげたいlovely

と企画してくださいましたheart01

今回はお友達・・・・BE・よしえちゃん・きよみちゃんも一緒に参加しました

スタジオの方じゃなくても参加OKなんですよ

まずは

平安神宮

2014_04160001

kimiはお寺・神社にあんまり興味がないので…・

初めて訪れたかも????です

でもさすが大きくてきれいでした・・・・・・・この感想・・・・なんやねんsign03

2014_04160004

2014_04160005

2014_04160017

2014_04160019

2014_04160020

平日でしたが大勢の観光客の方がこられてました

外国からのお客さんが多かったです

修学旅行の学生さんもちゅうがくせいかな?

・・・・・今は大型バスじゃなくてグループでタクシーで移動するみたいですよ・・・・驚きの修学旅行です

そして

前回と同じく

よしのやさんでお食事

2014_04160023

2014_04160024

おいしくいただきましたlovely

食事のあと

お買い物~~~~~・・・・・・・みんな時間を忘れて夢中でお買い物happy02sweat01

そしていよいよ

「原谷苑」の枝垂れ桜heart01

しばらく原谷苑のお花たちをお楽しみください

天国にいったことはないですが・・・・・

天国・・・・みたい・・・・・そんな感じだそうですが

というより絵本のようでした・・・・kimiの感想

2014_04160026

2014_04160028

2014_04160030

2014_04160032

2014_04160047

2014_04160043

2014_04160044 2014_04160045

2014_04160054

2014_04160059

2014_04160065

すてきでしよ~~~~~heart02

画像では表現できない美しさです

なんか迫ってきます

感動しましたheart01

こんな美しい自然がある日本って素敵やな~~って思いました

皆さんもぜひ機会があったらおでかけくださいませ

せんせ~~~~~素敵な企画ありがとうございましたsign03

またよろしくお願いします

色々お世話になりました」sign03・・・オレッ

| | コメント (14)

朝・・・・・・・・・・・・・

るるとらら

いやされます~~~~

2014_04040003_2

2014_04040006

珍しく今日はるるがららに顎をのせてますlovely

 

| | コメント (4)

ホテル・・トリミング・・・そして・・・・

kimiたちが家族旅行を楽しんでいる間

るるららはいつものホテルにあずかっていただいてました

今までこのホテルは一泊の時に利用してました

長い旅行の時や飛行機を利用するときは関空のホテルを利用しています

この関空のホテルはお散歩も4回あってスタッフの方が遊んでくれたりします

そしてほかのわんちゃんとは出会わない仕組みになっています

次回からは一泊でもこちらのホテルがいいかなと思いました

というのは・・・・・・・・・・・・・・・

今回はいつものホテルで

2泊しました

お迎えの時は二人とも元気に見えたのですが…

2014_04080002

2014_04080004

ホテルのお庭でパチリcamera

げんきだとおもってたら・・・・・・・・・・・・・・

2014_04080033

2014_04080034

帰ってからららがあげくだしを・・・・・・・・ええ~~~~sweat01

何か食べた~~~????

ホテルに問い合わせると特にそんなことはなくご飯もちゃんと食べたのこと

慣れているところでかわいがってもらってるので・・・・心配してなかったんですが

よく吠えるワンコもお泊りだったみたいで

るるららも一緒になって吠えていたみたいで

ストレスかな?

でもあんまりもどすので

そして血便まで

お医者さんへ走りましたsweat01

やっぱり・・・・・・・疲れたんでしょう・・・・・・

注射と点滴をしていただきました

やっぱり元気がなく・・・・・・・

心配しましたが

今は

すっかり元気になっていますsign03

ららごめんね

2014_04080023

2014_04080027

2014_04080030

ぱぱ~~まま~~~らーたんだいじょうぶでつよ

それよりごはんもっとたべたいでつよ・・・・・・・

2014_04080050_2

ぱぱ~~~まま~~~わたしはいつでもだいじょうぶやで

性格の違いでしょうか……

ららは神経質なんで・・・るるは図太いので?????sweat01

2014_04080007

もうげんきですよ~~~~~

るるの笑顔に救われました

| | コメント (8)

家族旅行・・・・②

旅行二日目は

暖かくて最高でしたsun

朝早く温泉に入り朝食

2014_04070067

一日

アドベンチャーワールドを楽しみました

まずケニア号にのって・・・・

2014_04070079

2014_04070080

2014_04070083

マリンライブ・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_04070095

2014_04070099

2014_04070100

この後アニマルアクション・・・・・・・・・・・・

2014_04070111

ワンコが出てきましたheart01

2014_04070104

2014_04070110

2014_04070105

後ろの子はシュナちゃんでしたdog

この後わんわん広場でこのシュナちゃん会えました

2014_04070154

2014_04070120 2014_04070122 2014_04070103 2014_04070155 2014_04070123 2014_04070162

そし

続いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずシロクマの赤ちゃん

2014_04070178

2014_04070186

2014_04070196

2014_04070193

ころころしてて

かわいかったですよ~~~~~heart01heart01

そしてもうひとつ

kimiの初体験sign03

こんなにたくさんの方が・・・・・・・

2014_04070147

すごい行列でした・・・・・・・・・・・

これは

これは

ライオンの赤ちゃんと一緒に写真が撮れるんですheart01

もちろんならびましたよ~~~~

パパは・・・「お前ひとりで並んどき」ええ~~~~bearing

無理やり引っ張っていきました

2014_04070142

Raionn

撮っていただきました

さわれましたよ~~~~lovely

生まれて初めてライオンの赤ちゃんを触れましたheart01

短い時間でしたが

ひさしぶりにのんことそしてやすくんと楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうsign03

次はいつになるかわからないけどディズニーランドのよていです~

最後に笑える面白い画像をsign03

2014_04070197

まるで人間が入っている着ぐるみのようでした

2014_04070198

長い日記にお付き合いいただきありがとうございましたhappy01

| | コメント (12)

家族旅行・・・・・①

先日

のんこ夫婦のお休みに合わせて旅行に行ってきましたairplanervcar

のんこたちは東京羽根田から白浜空港までairplane

kimiたちは車でrvcardash

RYOはお休みが取れずに参加できませんでした残念sign03

2014_04070008

白浜空港は小さな空港で到着した飛行機も小さくてかわいかったです

2014_04070012

のんこ夫婦と一緒に旅行するのは初めてだったので

ワクワクでしたlovely

今回は私の・・○○のお祝いhappy02heart01結婚記念日とheart01ちょっと早いのん子たちの結婚8周年の

お祝いでしたnotes・・・・みんなこじつけです~~~~一緒に旅行がしたかっただけですheart04

2014_04070017

降りてきた~~~~~

あれ~~~~~もうおしまい??????と思うほどの乗客でした

さあ~~~~~~

二日間楽しみましょうsign03

まずお昼は

「とれとれ市場」へ・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_04070018

とれとれのおすし~~~~lovely

おいしかったです

全部のんことやす君が用意してくれてkimiたちは楽チンでしたscissors

テーブルで待っているだけでOKでしたsign03

食事をしてから

二人の希望で

孤高の科学者

南方熊楠の資料館へ

まず田辺の方から白浜へ・・・・・・・・・名前は知っていましたが詳しく熊楠について知らなかったので

勉強になりおもしろかったです

2014_04070028

2014_04070026

2014_04070031

2014_04070035

自宅の柿の木で粘菌新種発見・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_04070037

資料館を後に今夜のお宿へ

浜千鳥の湯 『 海舟 』でした

・・・・・・・以前にお友達と泊ったことがあってとっても気に入ったのでいつか家族ときたいな~~と思ってました

館内すべて畳敷き素足で気持ちがいいです

2014_04070074

2014_04070073

2014_04070045

2014_04070044

2014_04070047

部屋に露天風呂がついていましたが・・・・

当日は風が強くて寒くて寒くて…入れませんでしたsweat01

2014_04070048

大浴場や貸切露天風呂に行くときのこんなかわいいかごが用意されています

お楽しみの食事restaurant

2014_04070050 2014_04070051 2014_04070054

2014_04070057_2

熊野牛のすき焼きにしました

2014_04070059 2014_04070060 2014_04070062 2014_04070063 2014_04070065 2014_04070066

4人でおしゃべりをしながらとってもおいしくお腹いっぱいいただきました

幸せなひと時でしたlovely

のんことやすくんの様子を見ていて…安心しました二人はとっても仲が良くて

お互いを大切にしているのがよくわかりました

kimiも負けてないけど~~~~なにか????

食事のあと

貸切露天に入ったりして何回も温泉に入りました

旅行一日目は

これでおしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続く・・・・・・・・・・・・・・

翌日は生まれて初めての経験をしましたよlovely

| | コメント (10)

それぞれ・・・・

るるらら・・・・・

ねむたくなったら・・・・・・・・・・・

2014_04040009

2014_04040013

ららは

2014_04040011

ソファーでホリホリホリ・・・・・

2014_04040017

2014_04040018_2

2014_04040023

こってんsign03

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_04040021

ハウスに入って・・・・・・・・・・

2014_04040024

こってんsign03

るるららそれぞれ・・・・・・・・・heart01

| | コメント (8)

日・台交流・・・日・台友好の響

kimiは市内の

国際親善協会に所属しています

あんまり活動はしてないんですが…・

ホームステイ・ホームビジット係り????をさせていただいてます

先日親善協会協賛の

「日・台友好の響」に行ってきました

2014_03290126

kimiんちの近くの府立高校も友情出演しました

2014_03290071

2014_03290069

2014_03290079

とっても力強い和太鼓の演奏でした

これからもがんばってねsign03

るるららのお散歩の時によく聞こえています

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台湾から

『国立台湾戯曲学院』の学生さんの演奏です

2014_03290090

2014_03290093

2014_03290095

2014_03290102

2014_03290111

2014_03290120

琵琶・柳琴・楊琴・二胡・笙など・・・・・・・・・・・・・・あまり聞く機会のない楽器の

きれいな音を聞くことができました

いろんな形で国際交流ができたらいいなと思います

| | コメント (4)

お花見三連ちゃん

kimiんちの前に桜並木がありますcherryblossom

急に満開に~~~

おおあわてでお花見準備happy01

まず一日目は

BEとバルコニーでゆっくりお花見cherryblossom

2014_04010008

2014_04010006

2014_04010009

2014_04010003

BEはもうすぐおばあちゃんになりますlovely

たのしみです~~~~

元気な赤ちゃんが生まれますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・

お花見二日目

両親を招待しました

2014_04030005

なんと父はこのお花見団子3個も食べましたよ~~~dash

そして住宅に戻ってから

ご飯もたべました~~~~~

すごいですsign03

食べられるから元気にいられるのだと思います

そして・・・・・・・・・・・・・・・

3日目

以前の職場の同期のお友達とお花見

7人グループですが

一人が参加できなくて6人でしました

おしゃべりしすぎでsweat01

写真は一枚もありませんhappy02sweat01

2014_04010013

桜ははかないです・・・・

あと数日の命・・・・

今年も私たちを楽しませそして癒してくれてありがとうheart01

| | コメント (13)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »