« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

かわいいな~~~

kimiのおうちで

可愛い花がさいています

2014_05210006

多肉ちゃんのお花

2014_05210003
エアープランツを土に植えてます

真ん中です

2014_05210005

2014_05210009

2014_05210011

2014_05210012
ブルーベリーです

いっぱいできてきています

2014_05210014

2014_05210013

オリーブのお花です

実ができるかな

っるるららは今日も気持ちよくお昼寝ですheart01

2014_05210002

| | コメント (6)

○○会

以前の職場の飲み会がありました

年に1度くらいのペースですが

今回は2年間あいていたのでひさしぶりでした

先輩方はみんな退職されて第二の人生を楽しまれています

お元気でそうでうれしかったですsign03

お料理ですが・・・・

またまたぬけおちています~~~~

2014_052900032014_05290001


2014_05290002


2014_05290004


2014_05290005


2014_05290006


2014_05290007

この4月に


退職されたkさんにみんなからの花束贈呈

2014_05290009

あら~~~~~~~トレイドマークがばちり~~~~sign03

カンボジアにボランティアに行かれる予定だとか・・・

kさんらしくていいです

いつも弱い立場に人たちの味方でとっても素敵な方ですheart01

一緒にお仕事をしていた時と全く変わってなくてうれしいです

青年の気持ちをずっと持ち続けておられます

思い切りおしゃべりして

楽しい時を過ごさせてもらいました

素晴らしい仲間がいてくれて

kimiは幸せですlovely

また来年お会いしましょう~~~~~

2014_05180039

ママ~~~~ようあそぶな~~~~~

| | コメント (2)

のんこありがとう!!

今年の母の日にのんこにもらった

るるららとペアの洋服

2014_05110040

記念写真をパチリshine

2014_05270004

2014_05270005

2014_05270009

2014_05270011

ららがごちょごちょ動いていい写真が撮れませ~~~ンhappy02sweat01

2014_05270021


のんこありがとうね~~~~~

またよろしくお願いしますlovely

| | コメント (10)

ボランティア

今日は朝から町内の掃除でした

それがすんでから大急ぎで準備をしてスタジオへ

高齢者向けの住宅に踊りにいかせていただきました

20140525_135943

逆光で・・・・ちょうどいい~~~~coldsweats01sweat01

皆さんと一緒に記念撮影

20140525_143439

皆さんが笑顔で見てくださって楽しかったです

しばらくイベントがなくて・・・・

体も心もなまってしまう寸前でしたhappy02

やっぱり踊るのは楽しいheart01

今回のプログラム

notesセビジャーナス・タンギージョ・ファンダンゴ・タンゴ・アレグリアス・ルンバnotes・・・・・

kimiはタンゴとタンギージョの2曲ソロで踊りました

タンギージョは新作で・・・・スタジオ的には初披露でした・・・・

先生に「よかったよ~~~」って言っていただけましたcoldsweats01sweat01

良かったsign03

これからもボランティアでどんどん踊っていきたいです

笑顔で見てくださるのがうれしいです

ボランティアで行って逆にこちらが元気をいただいていますheart01

| | コメント (10)

関空旅博

昨日関空の旅博に行ってきました

毎年行ってますairplane

2014_05240057

2014_05240044

世界中の国のブースがあって国の紹介や旅行案内などしています

2014_05240048

2014_05240047

2014_05240050

ムーミンも来ていましたがkimiは時間が合わなくて会えませんでした

2014_05240051

2014_05240060

2014_05240053

色んなゆるきゃらちゃんたちも出演していました

こんな子たちも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05240032

2014_05240039

盲導犬の????くんです・・・・・・わすれた~~~~・・・・

2014_05240037

おとなしくて・・いいこ・・・・・・・・お利口すぎて・・・胸が痛みます

旅博のおたのしみは~~~~~

2014_05240041

タイの焼きそば

2014_05240040

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デザートは

2014_05240043

バナナチミチャンガ・・・・・おいしかったですlovely

ステージではnotesFM OSAKA LOVE FLAP notesの公開録音があって

大西ゆかり(関西で人気の歌手)のMCで

2014_05240059

大塚愛さんのトークとと植村花菜さんのライブがありました・・・・・・このお二人は撮影禁止でしたbearing

花菜ちゃんの「トイレの神様」初めてライブでききましたが

歌がすごくうまくて心にしみましたlovely・・・・・・よかったですsign03

小学生の女の子が泣いていました

今日のいただき物とお土産

2014_05240061

盲導犬のブースで

2014_05240062

2014_05240063

これはベトナムのブースでいただきました

kimiが次に行きたい海外はベトナムです

2014_05240065

これは島根のかわいい袋・・・いただきました

半日たのしく遊んできましたhappy01

海外旅行行きたいな~~~airplaneairplane・・・・・・・・るるとららと2匹になってからは海外に入ってな

いですホテル暮らしが1週間はちょっとかわいそうやから・・・・

でも行きたいsign03

行きたい国がいっぱいあるし・・・・・・・・・

| | コメント (2)

芸術の春

昨日は

同期のお友達と

天王寺美術館へ

「 元展 」を観に行ってきました

以前の職場の先輩の出品されていますlovely

毎年楽しみにしています

2014_05220003_2

素晴らしい作品を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05210023

2014_05210022 2014_05210033 2014_05210034 2014_05210035 2014_05210039 2014_05210046

いよいよ先輩の作品ですsign03

2014_05210025_2

もう一つ・・・・・100号を二作もすごいです~~~~

2014_05210026

根気のいる作品です・・・いつもながら尊敬します

何年か前に職場を去って今は画家の道を歩まれています

すてきだな~~~~~kimiにはこんな根気はありません

絵手紙の5分くらいがちょうどいいhappy02

2014_05210053

2014_05210055

2014_05210057

2014_05210059 2014_05210058

子供たちの作品にはいつも癒されますheart01

お隣の会場で

2014_05210063

ついでに見せていただきました

2014_05210064 2014_05210067 2014_05210068 2014_05210069 2014_05210070 2014_05210072

2014_05210074

2014_05210073

芸術の春を存分に楽しませていただきました

ありがとうございましたsign03

美術館をあとに・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんランチです

今回もハルカスでrestaurant

1cms

京都北山ダイニングです

Reimg_re00021

お腹いっぱい食べて

またまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・happy02sweat01

展望台へ~~~~sign03・・・・・・・前は下見?????

今月二回目lovely

2014_05210081

今回は

「 パインあめソフト 」を食べました・・・・・・

ハルカスでしか食べられませんよ~~~

2014_05210086

 

6人でおしゃべりをいっぱいして楽しい一日でしたheart01

みなさ~~~ん 楽しい一日をありがとう~~sign03

またあそんでねsign03

| | コメント (6)

多肉マンション

多肉マンションの住人たち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05140029

2014_05140097_3

  2014_05140098_2 2014_05140099 2014_05140100_2 2014_05140101 2014_05140102 2014_05140103 2014_05140105

| | コメント (10)

図書館

kimiはしりたいこと

観たいことがあったら

本屋さんや図書館にいきます

そして読みあさります

先日は

図書館で

ガーデニングとインテリアの本を借りました

2014_05140051

2014_05140058

2014_05140059

2014_05140049

お花とインテリアの本は何度見ても飽きませんheart01

そして~~~~~~

こんなのも借りました

2014_05140052

じゃ~~~~んsign03

「ベルサイユのばら」を2冊・・・・・・・分厚いですよ~~~~~

愛蔵版です

2014_05140056

もう1冊読み終えましたheart01

おもしろいですhappy01

| | コメント (4)

咲きました

kimiんちのバラが咲きました

鉢で買ったミニバラを地植えにして・・・・・・

2014_05140065

2014_05140040

2014_05140038

2014_05140085

2014_05140084

お花はいくら見ても飽きません

毎朝夕癒されてますheart01

毎日写真を撮ってますhappy02sweat01

2014_05140089

2014_05140090

2014_05140095

そしてキッチンにも

2014_05140047

2014_05140108

2014_05140110

| | コメント (6)

キルトできた~~~~

久しぶりのマイブームのキルト

出来上がりました

2014_05140001

何気ないハートのキルトみえますか???

この型はクッキー用のハートを使いました

縁取りのバイアスを探しに行きましたが・・・

・柄付きがほとんどない・・・

以前ABCで見つけた気が・・・・・・でも

今回は普通のバイアスで・・・・・・・・・・・・・

2014_05150007

2014_05150004

何に使おうかな????

ランチョンマット・・・2人分????

んんん~~~~~~

そうやsign03

やっぱりこれやsign03

2014_05150009

            るるとららの空飛ぶじゅうたんheart01

2014_05150008

    なんでやねんsign03そんなはずないやろ~~~~

          ~・・・・・・・・・・・byるる

| | コメント (6)

ひさしぶりに・・・・

今日は久しぶりにおもちゃを出してあげました

2014_05140014

2014_05140009

2014_05140018

2014_05140019

それぞれお気に入りをくわえて・・・・・・

2014_05140021

2014_05140020

シュナちゃんをひとりじめ・・・

2014_05140023

2014_05140024

2014_05140027

2014_05140026

るるはもう興味がないのか……????

| | コメント (4)

多肉ちゃん・・・・・・

100円均一でこんな容器を買いました

2014_05110046

2014_05110048

まず

多肉ちゃんを

2014_05110057

2014_05110058

そして

2014_05110049

エアープランツ

2014_05110055

100均の食器でこんなかわいいのができました

| | コメント (6)

そのわけは???

るるの首輪

2014_05110016

こんなのです

ららは

2014_05110021

これです

なぜ????違うのを付けてるのか???

2014_05110008

2014_05110009

2014_05110007

お姉ちゃんの首輪をカジカジするからです・・・ストーンが取れそうになりますsweat01

それでるるに花にも飾りのついてないものにしています

2014_05110011

2014_05110005

いつもこんな風に仲良く寝ているので・・・・・

その時にカジカジしてしまうみたいです

2014_05110004

2014_05110026

2014_05110008_2

おねえたんごめんな~~~

| | コメント (1)

お散歩

夕方はちょっと涼しくて

お散歩は最高にいい感じです

2014_05120012 2014_05120001

スカートみじかッsign03

2014_05120002

るるのもみじかッsweat01

2014_05120006

可愛いネギ坊主heart01

2014_05120008

そろそろ田植えの準備かな?

2014_05120011

2014_05120014

ここらーたんのおうちでつよ~~~~

2014_05120017

るるが先に階段を駆け上がり・・・・

2014_05120019

ららは階段前の溝蓋がこわくて・・・・・・

いつも後になります

でもがんばってあがりました

メダカも大きくなり

大きなおなかの子がいっぱいいます

また赤ちゃんが生まれてきます

たのしみ~~~

2014_05120025

| | コメント (6)

エアープランツ

エアープランツ

育てるのが簡単そうで難しい・・・・

生きてるのかどうかわかりにくい・・・・・

これはチランジア

2014_05020021

この長いのは

名前はわかりません・・・

2014_05020024

これは・・・・・・・・多分・・・・・多分・・・・だめになってる・・・・・・・sweat01sweat01

夜にお水につけておいたり・・・ いろいろネットで調べてやってみたけど…・

案外育てるのが難しいエアープランツです

でも

オシャレにアレンジできそうで好きです

| | コメント (4)

母の日

今日は母の日

の日にプレゼントをくれる子供がいる幸せheart01

そしてプレゼントする母がいる幸せheart01

かみしめてます

朝からのんこからプレゼントが届きましたpresent

2014_05110030

宅配のお兄さんに

「今日は大変ですね」と声をかけると

「はい~~きょうはカーネーションだらけでみるのもいやなくらいです~~bearingsweat01」って

おっしゃってましたhappy02

ご苦労様届けてくださってありがとうございますsign03

さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中身は??

2014_05110032

2014_05110033

なにかな?????

2014_05110037

じゃ~~~んsign03

まずるるとららの洋服heart01

そして・・・・・・

2014_05110060

kimiの服shine

2014_05110040

おそろいなんですsign03

うれしいな~~~~のんこありがとうheart01

おそろいできてお出かけしますねhappy01

お昼から母のところへ・・・お花とお菓子を持っていってきました

お花屋さんでお花を選んでるときに・・・・・・・・・・・・

男の子3人の兄弟(6年・4年・1年くらい)がお母さんにプレゼントをするお花を選んでました

でも・・・・植木鉢とかアレンジは3000円以上していて・・・

「たかいな~~~~これやったらお兄ちゃん350円だしてくれる??・・・・・・・・」とか

悩んでいました

この様子をお母さんに見せてあげたいとおもいました

しっかりいい子たちに育っていますよ~~~good

「足りない分おばちゃんがカンパしようか?」って言いたいくらいでした

kimiは先に出たのでどれを買ったのかはわかりませんが

どれにしてもお母さんはとっても喜ばれたことと思います

心が温まるひと時でした

お母さん・・・お母さん・・・て大人になっても一番心が温かくなるものですね

もう一回呼んでみよ・・・おかあちゃんsign03

| | コメント (6)

宝塚~ハルカス

今日は短大時代からのお友達けーちゃんと宝塚歌劇を観に行きました

けーちゃんとは職場もずっと一緒でした同期でもう何十年?も仲良くしてもらってます

退職記念宝塚観劇デートでしたheart01

けーちゃんのおばさんはタカラジェンヌだったんですよ~~~~凄いsign03

今回は・・・・・これsign03

2014_05090072

まず宝塚大劇場についたら腹ごしらえ????しました

2014_05090033

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくオープンした

宝塚歌劇の殿堂へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05090034

2014_05090045

そして

そして

2014_05090041_2

きゃ~~~~羽根つけましたよ~~~sign03

フラメンコな立ち方bleahしてます・・・・・・無意識・・・・

今度生まれ変わったら絶対宝塚歌劇の男役になりたいheart01

「ベルサイユのばら」よかったです

今回はオスカル編でした

一度コミックを借りて全部読んでみたいです

舞台は華やかで夢の世界へ連れて行ってくれます

素敵でしたlovely

けーちゃんとなんどもよかったな~~~って言い合いましたlovely

楽しんでもらえてよかったです

そして

天王寺に戻り

行ってみたかったハルカスの展望台60階の300メートルへ

2014_05090061

下の景色がおもちゃのようでした

2014_05090052

天王寺公園あたり・・・・・・・・・・・・・・

2014_05090057

ガラス張りの床です・・・・・・・ちょっと・・・・こわいですよ~~~~sweat01

夕暮れは・・・・・・・・・・・・・

2014_05090065

2014_05090068

お腹がすいて晩御飯まで食べて帰りましたsweat01

2014_05090064

59階で夜景を見ながら…・

今日は朝から晩まで遊んできましたhappy01

たのしかった~~~~~heart01

けーちゃんにこんなお土産もらいました

2014_05090074_2

「今日の記念に」って・・・・ありがとうsign03

素敵な思い出になりましたsign03

| | コメント (4)

遠足?・・・・・・

ゴールデンウィークももう終わってしまいました・・・

まあkimiは毎日日曜日みたいなものですが・・・・

最後の日にるるとららと一緒に遠足に行きました

いつもの中央公園です

2014050617240000

こんな古い建物が移築されてます

2014050617250001

旧岸城幼稚園の前で記念写真

2014050617250000

2014050617230000

2014050617210002

2014050617210001

2014050617220000

いいお天気であちこちトコトコ遠足?しました

こんなかわいいわんこにも会いましたよ

2014050617340000

この子のお母さんが

「わ~~~かわいいランドセルやね~~~」

「はいむかしんのお菓子が入ってました」・・・・・・・kimiは得意に答えていましたlovely

「へ~~~ちょうどいいおおきさやな~~~」

2012_04090013

このランドセル好評でしたheart01

| | コメント (14)

いちご

いちごができてきましたheart01

ちっちゃいですが・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05020001

2014_05020002

2014_05020003

2014_05020004

甘くておいしかったです~~~~~~

・・・・・るるらら…おやつ禁止です・・・パパが厳しいです

でも・・・・るるららの健康のためにkimiも心を鬼にして頑張るsign03・・・・・・・

| | コメント (4)

子供の日

今日5月5日は子供の日

あいにくのお天気でした

2014_05030061

2014_05030059

るるとららも記念写真・・・・・・・・・・・

2014_05040008

なんか変??????

2014_05040003

2014_05040006

実は…………・

こんなかわいいのがついているから~~~~~

2014_05040012

ららは固まってます・・・happy02sweat01

子供の日おめでとうsign02sign02

プレゼントがあるよpresent

2014_05040014_2

2014_05040015

「おすわりsign03」…・・・るるは待っていますが・・・・・・・・・・・

2014_05040016

2014_05040017

さすがるるsign03

いいよ~~~~~

2014_05040023

2014_05040021

るるのかみかたはやさしい・・・・・・・・お上品

でも・・・・・・・・・・・sweat01

2014_05040029

2014_05040030

おりゃ~~~sign03

下品やわ~~~

ららはおもいっきりかんで・・・・・sweat01sweat01・・・もうちぎれそうになりましたbearing

ららにはヘチマのはみがきはあかんわ~~~~~sweat01

・・・・・・・・・・・・・

今朝早く関東地方で大きな揺れがあったみたいで

みなさん大丈夫でしたかsign02

あわてて良とのぞみにメールしたら

良は今福岡にいるみたいでした・・・あゆのコンサートツアーです・・・

のぞみは揺れのあと二度寝したとか・・・・・無事でよかったsign03

| | コメント (8)

またまたマイブーム・・・キルト

最近影をひそめていたキルト熱…ハワイアンキルト

またまた

やりたくなってきました

まあ我流ですが・・・・・・・・・・・・・

マイブームです

大きなランチョンマット???テーブルクロス???

仕付けをして・・・・・・・・・・・

2014_05030027

2014_05030029

このクッションの型紙を使いました

2014_05030032

2014_05030033_2 

2014_05030031

アップリケだけできました

パープルがるるでピンクがららです

体形がちょこっと違いますhappy02

大きいのでチクチク…かなり時間がかかりそうです

がんばりま~~~すsign03

| | コメント (6)

市民フェスティバル

今年も市民フェスティバルに出かけました

自転車で・・・・・・・・・・・・・

いいお天気で気持ちよかったですsun

2014_05030004

2014_05030005

たくさんの市民の方がこられてました

2014_05030006

フリーマーケットもいっぱい出てました

2014_05030009

舞台の発表もあります

2014_05030022

kimiは以前にフリーマーケット出店したり舞台も出演しました

前の舞台の様子を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはチャイママさんが撮ってくれた最高に

気に入ってる写真ですheart01

29

それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコ猫ちゃんの里親募集も

2014_05030014

2014_05030017

8歳のしろシュナちゃんがいました

連れて帰りたいと思いました

とってもおとなしい子でした・・・・・・・優しい里親さんが見つかりますように・・・・・

このあと

フリーマーケットへ

お花とガーデングッズを買いました

それが大きすぎて・・・・・・・・・・・・・自転車に乗せられなくて…

パパと二人自転車を押して帰ってきましたrunrun

ごめんね~~~~~sweat01

2014_05030041

カーネーションは植え替えて

2014_05030058

ガーデングッズ・・手押し車と飾り棚は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05030056

手つくりの手押し車

2014_05030052

2014_05030065

そしてこの棚

可愛い多肉ちゃんを飾るのにちょうどいいです~~~~heart01

この二つは面白いおじさんが作られたものでkimiが値切ったら

いっぱいサービスしてくれましたpunch

「お客さんに喜んでもらえたらそれでうれしいからな~~~来年も来てや~~」って

2014_05030038

値切るのはやっぱりおおさかのおばちゃんやな~~~・・・・・・byるる

それがなにか~~~~sign02

2014_05030037

らーたんちゃんとお留守番してたでつよsign03

2014_05030035

ママ~~日焼けしてまつよ~~~~~・・・・・・・・・byらら

わかってますよ~~sweat01sweat01~~~~今晩は入念にお手入れするよsign03bearingsweat01

| | コメント (4)

天使に会いに・・・・・

今日はとってもいいお天気でしたsun

BEのお孫ちゃんの出産の祝いに行ってきました・・・・・BEの息子ちゃんの子供さん・・・・

お嫁ちゃんのゆきちゃんにも初めて会いましたhappy01

とっても美人で笑顔でとっても素敵なお嫁ちゃんでしたlovely・・・・

RYOにもこんなお嫁さんが来てほしいな~~~lovely

結菜ちゃんです・・・・・・heart01

2014_05020028

まだ1カ月になってないので・・・・・・小っちゃいです~~~

kimiも抱っこさせてもらいましたよ~~~・・・…何十年ぶりで怖かったですhappy02sweat01

かるい~~~~~sign03

2014_05020031

おっぱいもよく出てるそうです~~~ママのおっぱいが一番sign03

2014_05020029

かわいいな~~~~heart01heart01

やっぱりBEのお孫ちゃんは特別かわいいheart01・・・・・kimiの

孫じゃないけど…・そんな気になりました

おじいちゃんは・・・・こんな幸せなことない~~~~孫はかわいい~~~~ってめろめ

ろでしたよ・・・・・こんな風にみんなに愛されて育っていくんですねhappy01

2014_05020032

元気に育ってね

パパになったあっちゃんママになったゆきちゃん

まだまだ1年生…無理せず結菜ちゃんと一緒に成長していってねheart01

最後にのんこから結菜ちゃんへのプレゼントを・・・・・・・・・・・・・・presentribbon

Img_5208_2

| | コメント (8)

ええ~~~~ショック!!

数日前のこと

ららを連れてお散歩に出たとき

前を

3歳くらいの女の子を連れたお母さんが歩いてました

その女の子はものすごくぐずっていてdashdash

ママさんが困っている様子・・・・sweat01

その時にららが通りかかって

ママさんが

「ほら~~かわいいわんちゃんがきたよ~~~heart01

すると

なんと

その女の子が

「ぜんぜんかわいくないわsign03」・・・・・それも大きな声でcryingcrying

ええ~~~~~~sweat01

それはないやろ~~~~

やつあたりやんか~~~~~

なんでやねんsign03

らーたん気にせんときや~~~~~

2014_04300015

うん・・・・・・・・・・・・・

2014_04300011

べ~~だsign03

2014_04300013

ふんsign03

2014_04300009

でも・・・・・・・しょっくsign03

2014_04300020

わたしやったかわいいな~~」ってゆうてもろたとおもうで~~~~~・・・byるる

| | コメント (6)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »