« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

「蛍倶楽部」記念展

今日は

数年前にkimiをモデルに100号の絵をかいてくださったNさんご夫婦の

絵の展覧会を観に行かせていただきました

天王寺にある画廊でした

入口には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_06290079

2014_06290078

2014_06290081

2014_06290083


2014_06290050


2014_06290052

Nさんの奥様の作品です

2014_06290056

2014_06290064


2014_06290051_2

2014_06290072


2014_06290073

2014_06290059

卵を使った先品も・・・・・・・・・・・・・・

2014_06290060


2014_06290065

2014_06290062



では・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nさんの作品です

今回もkimiがモデルなんですよ~~~~

感激しますheart01

2014_06290068





Huramennko


記念写真をcamerashine

Nさんありがとうございますheart01

画廊を後にして・・・・・・・・・・・・・

またまたハルカスへ~~~~~

日曜日でものすごい人出でした

食事をしてABCによって帰ってきましたrvcardash

| | コメント (6)

火事

昨日kimiの家のほんの近くで火災がありました

パパがるるを連れて散歩に出たら

工場から煙がsign03sign03

火事sign03

ご近所の方が消防署へ連絡をして

すぐに10台ほどの消防車が来てくれました

2014_06270031


裏のベランダから煙の様子を・・・・・

13号線が通行止めになり

迂回してきた車が火事を見ながら通るのですごい渋滞になっていました

染色工場だったので真っ黒い煙がもくもくと

怖かったです

・・・・・・・・・でも・・新聞によるとこの2日間工場は稼働してなかったそうです・・・???

ご近所に家屋もいっぱいあるし

ご近所の皆さんも消防車が来たのでいっぱいでてこられて

現場は騒然としました

こんな近くで火事を見るなんて・・・・・

ドキドキしました

でも幸いなことにけが人もなく近所への類焼もなく

1時間半くらいで火は消えました

・・・・・・その工場には工場の前につながれたわんちゃんがいるので

大丈夫かな?と心配していましたが

昨日はいなかったみたいでよかったです・・・・・・・・・・・・・・

今日の新聞にも載っていました

昨日の夕方のニュースでもしていて

お友達が「だいじょうぶやった?」

~~~ってメールやお電話をくれました

ご心配おかけしました

夜遅くネットのニュースで見たのか

RYOからメール・・・・・・・・・・・・・・

2014_06280001

様子を知らせると

2014_06280002

こんなメールがheart01

普段はほとんど音沙汰のないRYOですが

関西の地震の時やこんな時には心配してメールをくれます

うれしいです

RYOありがとうねsign03

大丈夫でしたよheart01

ご近所の皆さんと火の元には気を付けましょうねと話しました

みなさんもおきをつけくださいね

火事は家も何もかも持って行ってしまいますからね

| | コメント (10)

ご心配おかけしました

今日はるるららの

毎月の尿検査でした

ああ~~~~

またまたストラバイト・・・・シュウ酸カルシュウム・・・・・・・みられましたsweat01

食事療法です

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

その時にるるの検査結果がもうでていて

悪性ではありませんでしたsign03

みなさんのお祈りが届いたようです

よかったです

ありがとうございましたsign03

2014_06210014

    
               皆さんありがとうございました・・・・・・・るる

るる~~~~よかったねheart01

| | コメント (10)

同期会・・・くまうさ

今日は同期会のランチでした

週末の旅行の打ち合わせ?でした

欠席者が2人ありましたが

楽しかったですheart01

以前に行ったことがある「くまうさ」というお店です

2014_06230001


2014_06230002

野菜ピザ
2014_06230003

人参ソースとリンゴソース

2014_06230004


2014_06230005


2014_06230006


おしゃべり三昧~~~~~~

お開きになって

わたしはkiyomiさんに乗せてもらって・・・・

もうちょっと遊ぶ??????ということで

パンジョ・・・・泉が丘の高島屋・・・・までrvcardashdash

kiyomiさんはかわいい靴を2足買いました・・・

kimiはとんかつを買いましたhappy01

もちろんお茶しましたよ

2014_06230007

今年初氷note

おいしかったsign03

kiyomiさんと久しぶりにお買い物楽しかったですlovely

この春kiyomiさんは退職したのでこれからはいっぱい遊べるかな?

楽しみですheart01

| | コメント (4)

るる元気です

るるの傷の様子を診ていただきました

順調なんで包帯を外しましょうと・・・・よかった~~happy01

でも傷口を気にするようならエリカラをつけてくださいとのことで

2014_06190055

またまたエリカラ生活が……………

でもsign03

何んということでしょう~~~sweat01sweat01

エリカラしてるのに足をペロペロしてるではありませんか~~^?????

るる~~~~あかんやんか~~~~sweat01

前足なんでbearing

うまくしたがたりるんです…bearing

また包帯???しかないか?と

電話して相談してみると来てくださいとのことで

もう一度病院へ行かせていただいて小さいカラーにに変えていただきました

2014_06210014


なんかきゅうくつやわ~~~~

これちょうこがたけんようちゃうん???

かおがおおきくみえるやんかsign03

こんなちちゃいのんいややわ~~~

るるのぶつぶつが聞こえそうです

2014_06210010


2014_06210012


2014_06210014_2


みなさんごしんぱいかけてごめんなさい

2014_06210015

わたしがんばりますsign03

ママ~~~おみずのみたいんやけど・・・

耳に水がかかっていました・・・笑ったらあかんのに・・・かわいくて笑ってしまいました

るる~~~ごねんな~~

2014_06210020


2014_06210021


2014_06210023

まま~~わらわんといてよsign03



るるしばらくストレスやけどがんばってね

ご飯の時はとってます

| | コメント (12)

バルコニーガーデン製作中

バルコニーのフェンスのペンキ塗りのついでに

久しぶりに空き缶リメイクsign03

2014_06160007

2014_06160004

2014_06160002

2014_06160010

スクラップ用のシールをはってheart01

これは塗り終えたペンキのカンカンですbleah

2014_06160012

テープをはってnotes

いろは荒っぽく塗るのが???カントリーっぽくっていいですscissors

2014_06160011


これはタイルをはってますnotes

さ~~~~~

何を植えようかな????

| | コメント (0)

コストコ初体験

毎日落ち着かず

ずっと外でお花を触っています・・・・

それが一番落ち着きます

2014_06190011


2014_06190015

いろいろ考えてアレンジしています・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょこっと前の記事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岸和田市のお隣の和泉市にコストコができました

お友達が誘ってくれて一緒に行ってきました

ひろ~~~いsign03sign03

いっぱいある~~~heart01

品物の量が多い~~~heart01

二人暮らしのkimiにはあまりにもおおいsign03

2014061616250000


お友達と半分こしてもらいましたhappy01

楽しかったです~~~

また誘ってね~~~~lovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライブのお土産・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣のお姉ちゃんが今年も

「アルフィー」のコンサート・・フェスティバルホール・・・

のお土産を持ってきてくれましたheart01

2014_06160013

ありがとうsign03です~~~~

| | コメント (6)

手術終わりました

昨日夕方に麻酔が切れたるるが帰ってきました

まだぼーっとしていました

包帯の足が痛々しくて・・・・

2014_06190053


2014_06190055

るるがんばったね

2014_06190054


2014_06190002


2014_06190046

2014_06190004

結果がわかるのは

1週間後くらいになります

良性でありますように・・・・・・・・

| | コメント (18)

るる・・・・精密検査・・腫瘍摘出手術

少し前に

パパが見つけました

るるの前足のできもの・・・

毎日パパは散歩のあと丁寧にるるららの体の様子を見てくれてたんですが・・・

急にできたのかな…

2014_06150001


赤くて大きいです

あわてて病院へ連れて行きました

ちょこっと削って調べてくださったら・・・・

「細胞の並びが・・・・・・悪性の疑いがあります

精密検査をしてみましょう・・・・」

ええ~~~~~

精密検査をしていただくことに

あさからご飯もお水もダメで

手術の準備をして送っていきました

また手術です・・・・・・・秋に開腹をしたところなにに・・・

でもしかたないですね

良性であることを祈るだけです

悪性の場合・・・・足…指・・・????切断の可能性もあるとのこと

自分だけは家族だけは怖い病気にならないと・・・今まで信じてきました

でも怖いです・・・

結果が出るまでは・・・・・

今頃るるはケージに中で・・・不安なんやろうな~~~

「なんでわたしここにいてるん?・・・」っておもってるのかな?とおもうと

涙が出てきます

るるを信じます

大丈夫!!!!

2014_06180005


おねえたんだいじょうでつね・・・・・・・

みなさんおいのりしてください

るるが帰ってきたら安静にできるように二部屋にしました

2014_06180001

| | コメント (14)

南房総より・・・・

先日

南房総より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shineshine

くるあんママさんから

2014_06150021

2014_06150022

こんなにたくさんsign03

2014_06150025

大きくて一つ一つ袋入りなんですよ~~~~happy01

こんな上等なびわはじめてです~~~lovely

ありがとうございましたsign03

両親のところにももって行ってあげました

「大きなおいしそうな枇杷やな~~送ってくれた方によろしく言っといてなheart01

私たちまでいただいて・・・うれしいわhappy01

と喜んでくれました

両親を笑顔にしてあげることが今にkimiの仕事だと思っています

笑って暮らせる・・幸せを感じながら暮らす・・・そんな毎日を送らせてあげたいです

くるあんママさんありがとうございましたlovely

| | コメント (2)

バルコニーガーデンもう少し・・・

ある日

バルコニガーデンのペンキ屋さんをしようと2階へ

ららも連れて・・・

でもうろうろしてペンキが付いたらいけないので

和室から

2014_06150005

2014_06150006

            がんばるよ~~~sign03

ららの応援のおかげで

ペンキ屋さん終わりました

2014_06150003


フェンスを斜めにして下の部分を塗ってます

2014_06150007

2014_06150004

土台のブロックも塗ってます

ええ~~~~いsign03

ついでに空き缶もリメイクしとこ

2014_06150008_2

2014_06150009


2014_06150010

そうやsign03

スコップも塗とこsign03notesnotes

2014_06150011_3

柄の部分がまだなのに・・・・・・ペンキの刷毛をを洗ってしまいましたsweat01sweat01

 

 

また明日punch

ガーデンいよいよ形ができてきました~~~~

後はお花のアレンジと配置ですlovely

お天気のこの2~3日に仕上げたいなlovely

| | コメント (4)

バルコニーガーデン・・すすんでます

頑張ってます

最近毎日朝の涼しいうちにペンキ塗りをしています

2014_06140018

2014_06140020


表のペンキ塗りができました

後は裏面です

カントリーガーデンに使えそうなものを今おうちの中で捜索中です

2014_06140022


2014_06140023


2014_06140024


2014_06140025


2014_06140027

2014_06140029

いろいろ出てきますheart01

でもどんなふうにデザインしたらいいのか・・・・・・

たのしみ~~~~~

もうちょっとsign03

がんばろうsign03

| | コメント (4)

父の日

昨日は

父の日でした

なぜか世間では父の日はあまり盛り上がらないようですね

でも・・・我が家ではのぞみはパパが大好きで小さいころから

「ノンちゃんお父さんと結婚するsign03とずっといってました

そこでkimiが「お父さんはお母さんと結婚してるからあかんで~~~happy02」って

いつも意地悪を言ってましたhappy02

さていつものように

のん子からのプレゼントが届きました

2014_06150013

甚平です

2014_06150014

和ですね~~~~

2014_06150015

ぱぱ~~~~似合ってまつよ~~~~heart01

・・・・・・・ご心配おかけしましたが ららは日に日に元気になっています・・・・・・・・

2014_06150017

わたしはきょうみないわ~~~~~happy02

2014_06150016

るるは肉球にできているできものが気になるみたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・このできものについては後程結果がわかってから・・・・・・・・・・

水曜日に精密検査をしていただく予定です

心配です

| | コメント (4)

らら安静中

いつも

朝わたしたちが2階から降りていくと

その足音をきいてららが「ごはんちょうだ~~~いsign03って

大声で叫びます・・・・・もちろん途中からるるもはもってきます

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は途中から静かに????????

なんで????

その時からららの様子が・・・・おかしい・・・

おとなしすぎる・・・・・・

一日様子を見ていました

ご飯は食べます

でも静か・・・・・わんわんいいませんbearing

静かすぎて・・・・・心配・・・・・いつもは

「ちょっとだまりよ~~~~」っておもっていますが

散歩に行っても…あんまり歩かない

やっぱりおかしいので

翌日病院へ

先生が腰のあたりを触るとぎゅう~~~っていたがりました

いつもぴょんぴょんとんでご飯を喜ぶので…それがどうにかなったみたいですbearing

赤ちゃんの時にちゃんとしつけておかないとだめでしたね・・・・反省

注射をしていただいて薬もいただいてきました

しばらく安静でお散歩もおしっこだけ

2014_06140030


わたしこしいたいでつ・・・とびすぎまちたsweat01

2014_06140032


2014_06140033

らーたんきいつけや~~~~とびすぎたらあかんで~~~

2014_06140031

うん  わかりまちた~~~~~sign03

いつもは元気すぎるららですが・・・・

元気がないとしんぱいです

わんわんでも食いしん坊でもいいです

元気が一番sign03

ららはしばらく安静にしますね・・・

るるは何か感じているのかるるもおとなしくしています

そしてららの顔をぺろぺろしてあげていますlovely

らら速く痛いのが治ったらいいねsign03

| | コメント (10)

ららは大好き

ららは変な子で

耳掃除とかグルーミング?が大好きです

るるの耳掃除をしているとかならずやってきて

「わたしにもして~~~sign03」って

いいます

るるは反対に嫌いで「うう~~~」とか言いそうになります

でもパパは許しませんsign03

ぐっと押しつけてでもしますbearing

2014_06140012

2014_06140008

2014_06140010

2014_06140015


気持ちよさそうです

途中で逃げることは絶対ありません

色んなことがるるとららは正反対です

でも一緒なのが食いしん坊ですheart01

| | コメント (6)

ミント

i今バルコニーで

ミントが大きく増えています

ちょこっと切って

トイレに飾ってみましたheart01

2014_06090004

時々はっぱをちぎて散らしておきますnotes

ミントのいい香りがしますshine

1階のトイレは・・・・・・フラメンコ仕様happy02にしています

2014_06090006


2014_06090020


タオルはもちろんいろんな色のドットがらです

2014_06090023フラメンコドット柄はホクロの意味があるそうです

2014_06090021

鏡の淵にはもう使わなくなったお花を飾っています

アロマオイルをときどきシュッシュしていますheart01

| | コメント (6)

畑から~~~~

お花のような

レタスです

お隣のご主人が作られました

いつも玉ねぎ・じゃがいもなどいただいてます

2014_06090007


今晩とんかつだったので

一緒に頂きました

| | コメント (2)

母のもとへ~~多肉ちゃん

母はお花が大好きで

実家にいるときもいろんなお花を育てていましたhappy01

そしていけばなも大好きです

母のお花に対する気持ち・・・・・・

最後まで飾ってあげる・・でもきれいでなくなっていつまでも飾らない・・・・・でしたhappy02

今も住宅で

リビングや玄関のお花を活けせていただくのが楽しみで

お部屋にもいつもお花があります

先日多肉のアレンジを持って行ってあげましたheart01

2014_06060013

元気に暮らしていますheart01

いつも「ありがとうね あなたたちによくしてもらってほんまにうれしいわ~~~

 

ここのヘルパーさんたちもよくしてくれて幸せやわ~~~」と

 

いつも感謝の気持ちを伝えてくれます

父ですか????????

相変わらず炭酸の飲み物を飲んで飴をなめていたらご機嫌ですhappy02

ヘルパーさんにかわいがっていただいてます

自己中の人ですが・・・素直なところがいいみたいです

これからもご機嫌よく両親が「長生きしてよかったな~~」って

思えるようにしてあげたいと思います

| | コメント (4)

シュナといっしょ

ずっと使ってなかったこれ

2014_06060002


シュナのペットボトルカバーです

今回ズンバとヨガの時に使っています

ヨガそれほどでもないですが

ズンバは半端ない汗をかきますsweat01sweat01sweat01

体重もかなり減るくらいです

やっぱりきましたよ~~~

2014_06060003


2014_06060001

2014_06060004

だれやね~~~んsign03

何か目新しいものがあると…・・・ワンワンワン攻撃・・・・・・・ららの目こわいわ~~

もちろんららだけです

2014_06060010

2014_06060008

2014_06060012

ああ~~~~~落としてしまいましたbearing

2014_05240008


わたしはそんなんきょうみないわ~~~~~

ららはまだまだおこちゃまやな~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byるる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前からようすをみているアボカドのたね

なんとsign03

なんとsign03

割れてきました

芽がでたりしたら・・・・感動で泣きそうですが・・・lovely

2014_06060035


アボカドちゃんがんばってsign03

| | コメント (12)

できてきましたよ~~~

たくさんの木材で

パパが作ってくれましたsign03

2014_06060014

2014_06060016

あとkimiが白いペンキを塗ります

狭~~~~いバルコニーですが

楽しいスペースにしたいですheart01

ガーデニンググッズも少しずつ集めています

2014_06060024

カントリー風のフック・・・・・ペイントが剥げています・・・

2014_06060023

蛇口付きのミニバケツhappy01

そして

カントリー風ガーデンに使えそうなものがないかな~~~~と

おうちの中を探してみたら

ありましたsign03

2014_06060033


多肉ちゃんを植えてみようかな~~~~~heart01

たのしいガーデンになるにはまだまだ時間がかかりそうですが

頑張りますsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_06060018

2014_06060019

ブルーベリーlovely

どんどん大きくなっています

たのしみ~~~~~

| | コメント (2)

おねえたんど~~っこだ?

ちょっとまえですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おねえたんがいなくなりました

2014_05180017

2014_05180031


2014_05180007

おねえた~~~んsign03

2014_05180023

おねえた~~~ん

2014_05180020

2014_05180001

2014_05180005

おねえた~~~んheart01

おった~~~~lovely

2014_05180010


2014_05180008


おねえたんいまちたよheart01

| | コメント (12)

何ができるかな?

パパが

こんな木材を買ってきてくれました

2メーターくらいの木が11本

2014_06010002


2014_06010004


2014_06010006

前からお願いしていた

あるものを作ってくれますheart01

楽しみです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・lovely

2014_06010007


ブルーベリー~~~~~

2014_06010009


オリーブ・・・・・・

毎日変化しています

楽しみですheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kimiの独り言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様ってホントにいるのかな?

kimiのブログに時々登場している親友のMちゃん

今意地悪な病気と闘っています

入退院を繰り返しています 

2日に一度くらいの輸血・・・・・

ステロイドの副作用・・・もうやめてくださ~~いといいたいくらいです

先日外泊許可が出てパパとお迎えに行きました

今は一人で歩くこともできません

ヘルパー資格を持っているパパが歩行補助をしました

「歩きやすいわ~~」って喜んでくれました

彼女はおしゃべりが好きなので救われます

人相も変わってしまっている彼女と何もないようなおしゃべりをしていましたが

正直つらいです

神様ってホントにいるのかな・・・・・って思ってしまう

そして人間て不公平やな~~って思ってしまいました

今までkimiは健康に感謝しないとといつもおもってきました

でも彼女を見ていて自分の健康をありがたい…て思えなくなりました

不公平です・・・・彼女は6年くらい前ご主人もなくしています

もうそれでいいでしょう・・・・・

なんで!!!!!って

そんな思いでしんどくなってしまいました

でも・・・・・・・

パパが「元気なお前ができることをしてあげたらええんちゃうか?」

・・・・・・・そうですよね

彼女から電話があったら元気にいつものkimiでいっぱいおしゃべりをする

それがkimiにできることだから・・・・・

でも

神様がもし本当にいるのならこれ以上Mちゃんを辛くさせないでください!!!!

おねがいです!!!!

おねがいです!!!!!

 

  

 

 

| | コメント (6)

ショッピングモールぶらぶら

ちょっと

珍しく・・・・へこんでいるkimi・・・でした

パパが「イオンでもぶらぶら行くか?」って誘ってくれて

行ってきましたrvcardash

久しぶりのイオンモールです

好きなお店がいっぱいあります

まず「すき家」で腹こしらえrestaurant

それからゆっくりウィンドウショッピング・・・のはずが・・・・

チャイハネでスカート

2014_06020002

2014_06020003




ふわ~~って気持ちいいですheart01

そして・・・・・ZARA

2014_06020004

普段着を4枚も買ってしまいました

やわらかくて気持ちいいheart01

気持ちがすっきりしました

やっぱり明るくて元気なkimiでいたいと思いましたpunch

がんばる~~~~~sign03

| | コメント (8)

さぼてん

とげとげさぼてんです

2014_05180034


2014_05180033

今かわいいお花を毎日咲かせてくれてますheart01

お花を見ながら

お茶しました

2014_05180037

| | コメント (0)

暑いわ~~~

昨日からるるらら地方は

暑いですsign03

30度超えてるみたいです

今日運動会の学校もあるようですbearing

大丈夫かな?

るるららも暑そう~~~

2014_06010015


2014_06010016

ちょっと早いけどヒエヒエしよか?・・・・・・・保冷剤を首に巻く・・・・・・

そして「ちゅめたい」・・・・・・るるららには氷のこと・・・・・

2014_06010017


2014_06010018


ガリガリガリ・・・・・・・・

ららはいつも2~3こくわえていきます

2014_06010022


るるはポイポイ遊びながら食べます

2014_06010028

ゆっくりペースで・・・ららが3個食べる間にるるは1個ですねbleahsweat01

そして・・・・・・・・・・・・・・

kimiたちも暑いので

今年初のおソーメンにしました

2014_06010031

おいしかったですhappy01

でも~~~~~

暑すぎる~~~

| | コメント (12)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »