« ご心配おかけしました | トップページ | 「蛍倶楽部」記念展 »

火事

昨日kimiの家のほんの近くで火災がありました

パパがるるを連れて散歩に出たら

工場から煙がsign03sign03

火事sign03

ご近所の方が消防署へ連絡をして

すぐに10台ほどの消防車が来てくれました

2014_06270031


裏のベランダから煙の様子を・・・・・

13号線が通行止めになり

迂回してきた車が火事を見ながら通るのですごい渋滞になっていました

染色工場だったので真っ黒い煙がもくもくと

怖かったです

・・・・・・・・・でも・・新聞によるとこの2日間工場は稼働してなかったそうです・・・???

ご近所に家屋もいっぱいあるし

ご近所の皆さんも消防車が来たのでいっぱいでてこられて

現場は騒然としました

こんな近くで火事を見るなんて・・・・・

ドキドキしました

でも幸いなことにけが人もなく近所への類焼もなく

1時間半くらいで火は消えました

・・・・・・その工場には工場の前につながれたわんちゃんがいるので

大丈夫かな?と心配していましたが

昨日はいなかったみたいでよかったです・・・・・・・・・・・・・・

今日の新聞にも載っていました

昨日の夕方のニュースでもしていて

お友達が「だいじょうぶやった?」

~~~ってメールやお電話をくれました

ご心配おかけしました

夜遅くネットのニュースで見たのか

RYOからメール・・・・・・・・・・・・・・

2014_06280001

様子を知らせると

2014_06280002

こんなメールがheart01

普段はほとんど音沙汰のないRYOですが

関西の地震の時やこんな時には心配してメールをくれます

うれしいです

RYOありがとうねsign03

大丈夫でしたよheart01

ご近所の皆さんと火の元には気を付けましょうねと話しました

みなさんもおきをつけくださいね

火事は家も何もかも持って行ってしまいますからね

|

« ご心配おかけしました | トップページ | 「蛍倶楽部」記念展 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん、ニュースで見ましたよ。岸和田で火事って、まさかママさんのお家の近くとは・・・・

るるちゃんも腫瘍悪性でなくってほっとしています。シュナはストラバイト注意しないと多いみたいですね。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2014年6月28日 (土) 16時25分

兄ちゃんに聞いてネットみたら近所の写真いっぱい上がっててビックリした!あそこの工場やんなあ。南海の方からも煙見えてたらしいで。

けが人がなくてほんまに良かったけど社長さんは気を落とさんといてほしいわ(T ^ T)
同じ繊維業界やから機械とか糸とか燃えたのがシヨック(T ^ T)

でも命が第一!気を付けんとあかんな。

投稿: のんこ | 2014年6月28日 (土) 18時06分

こんにちは。モモパパです。
ご近所で火事ですか~。
それは恐い思いされましたね。
火事に遭ったらまず119番。
そして下手に消火しようとせず逃げること。
僕、自治会の消防団員です。

投稿: モモのパパ | 2014年6月29日 (日) 05時46分

私もるるちゃんはきっと大丈夫noteだと思っていた一人ですよ。これでkimiさんもひと安心で、ご自分の趣味に打ち込めますね~lovely火事は最近テレビでよく見かけますが、まさかご自分のお家の近くで火事があるなんて!!coldsweats01ビックリされたことでしょう~妊婦さんには火事を見せないようにするんですよね・・・本当に火の用心です。

投稿: オパール | 2014年6月29日 (日) 15時41分

noteヤンク&マークのママさんへ~


あまりにも近くでの火事でこわかったです

ヘリコプターからの画像でうちの家も映ってましたよ

るる良かったですhappy01
ご心配をおかけしてごめんなさい

投稿: | 2014年6月29日 (日) 21時56分

noteのんこへ~


こわかったで~~

でも不幸中の幸いでした
工場2日間稼働してなかったらしいよ
もう辞めるとか…・

でも大事にならなくてよかったわ
工場は全焼らしいけど・・

投稿: | 2014年6月29日 (日) 21時58分

noteモモのパパさんへ~

こわかったです

パパさん消防団員なんですか~~
ご苦労様です

がんばってくださいねsign03

投稿: | 2014年6月29日 (日) 21時59分

noteオパールさんへ~


ありがとうございますsign03
安心しましたheart01
ご心配おかけしました

火事はこわかったです

火の用心sign03ですね

投稿: | 2014年6月29日 (日) 22時02分

ビックリされたでしょう?
るるららちゃんも、消防自動車のカンカンいう音、
恐かったよね?(-_-;)

煙がもくもくしていて、匂いもあったのでしょう?

工場、全焼したんですか?ショックも大きいでしょうね?
人生って、何があるか解らないですね。
とにかく不注意で火事を起こさないよう、皆で気を付けたいですね。

投稿: くるあんママ | 2014年6月30日 (月) 21時14分

noteくるあんママさんへ~


こわかったですよ~~~
黒い煙がもくもく・・・すごかったです

火事はこわいですよね
なにもかも持って行ってしまいますからね

投稿: | 2014年7月 2日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配おかけしました | トップページ | 「蛍倶楽部」記念展 »