« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

お父ちゃん安らかに・・・・・

長い間ブログを書いてませんでした

くるあんママさんから[kimiさんお元気?」の心配のメールをいただきました

ご心配おかけしてごめんなさい

ちょうど

そろそろブログ復活しようかな

電源入れたところでした

気遣っていただいてありがとうございました

実は7月20日夜

父が亡くなりました

89歳と6カ月でした

腰が急に痛くなり救急搬送されて

4週間で逝ってしまいました

あまりにも急でした・・・・・・・・

でも高齢になって寝込んでしまうと急激に弱っていくようで・・・・・・

亡くなる4週間前まで自分で動けて認知もなく・・・・子供孝行な父でした

父らしい静かな最後でした

8日に親友が亡くなりそして父がkimiにとってつらい日々でした

でも

2014_07300009


親友が亡くなってからこの本に出会い

父の死が素直に受け入れられたように思います

・・・・・・・・死に方には生き方が出る・・・・・・・・・・・・・・・・

とありました

父の逝き方は本当に父らしさが出ていたと思います

残された母が心配ですが

今のところ気丈に住宅でお花を活けたり畑のきゅうりで

みなさんの酢の物を作らせていただいたり

楽しみながら過ごしています

でも・・・・・・・・・・・

夜ひとりになると淋しくて泣いてしまうそうです

「なんで私を置いて先に逝ってしもたん!!!さみしいやんか!!!」って

怒って?るそうです

おとうちゃん・・・・・・・あんまり早くお母ちゃんを迎えにこんといてな 

 お母ちゃんはあと10年はいきてもらいますからね!!・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_07300074


無口で静かな父でした

昔の???男らしいひとでした

スポーツができて・・・かっこよかったです

町内の運動会では走るのが思いっきり早くて自慢の父でした・・・・・・・

kimiは父に叱られた記憶がありません

亡くなってから住宅のヘルパーさんたちに

「かわいいおじいちゃんでしたよ だいすきでした」

「お掃除の私たちにまでこえをかけてくれたんですよ」

「にこっと笑うのが かわいかったですよ」

「声をあらげることはいちどもなかったですよ」・・・・・

など・・・・

声をかけていただいて救われたkimiでした

2014_07300066


2014_07300067

告別式の時に母の

「やっぱりはんちゃんはおとこまえやな~~~~heart01heart01

でみんな大笑いでなごみました

若くで結婚してるのでそれも大恋愛だったそうですlovely

70年近く二人で生きてきた父と母でした

kimiは元気にしていますsign03

るるもららもパパも

そして母も元気ですsign03

| | コメント (16)

やっぱりかわいいわ~~

昨日やっと

るる

トリミングできましたsign03

抜糸もできましたheart01

かわいくなりましたよ~~~~~

みなさんびっくりせんといてや~~~~heart04heart04

2014_07200017_2

どうですか~~notes

きゃ~~~~かわいいheart01

2014_07200018

2014_07200019


ツルツルすっきりです~~~~

2014_07200022

2014_07200024



らーたんも一緒にsign03

2014_07200025_2




みなさんいろいろごしんぱいおかけしました

わたしはすっかりげんきになりましたheart01

ありがとうございましたsign03

| | コメント (20)

このこはだ~~れ?

kimiのおうちにこんな子が・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_07180020

ぼさぼさ~~~~~~

むじゃむじゃ~~~~

2014_07180019


モコモコ・・・・・・・・

ぬいぐるみみたいです

このこはだ~~れ????

2014_07180012

丸顔~~~~~~~

わたしるるですがなにか??????

これるるなんですよ~~~

2014_07180013

おねえたんくちゃいでつよ

2014_07180014

らーたんうるさいよ~~~~

るるは明日抜糸予定でそのままトリミングしてもらいます

こんなにボサボサになったのは生まれて初めてです

明日はすっきりかわいいるるに変身できますheart01

るるがんばったね

もう少しの辛抱やからね

| | コメント (6)

正ちゃん安らかに・・・・・・

kimiのブログに時々出演していた正ちゃんが

8日に天国に旅立ちました

2度目の再発でした

数年間辛い治療に立ち向かいました

与えられた命を前向きに燃やし続けたと思います

彼女の頑張りを尊敬します

皆さんにもいつも応援のコメントいただいてありがとうございました

親友を亡くすことがこんなにつらいことだとは・・・・・

でも・・・・彼女はきっと

「お姉さん悲しまんと明るく笑顔で過ごしてや」って

そういってくれていると思います

今回は昨年の私のフラメンコの発表会の翌日くらいに入院でした

「お姉さんのアレグリアス見てから入院するわ・・・」って

見に来てくれました

私は彼女にパワーを送れるように心を込めて踊りました

発表会の帰りに彼女を思い切り抱きしめて・・・

今回も絶対元気になって帰ってくると信じていました・・・・・

彼女とは

若いころにたった1年だけの同じ職場だったんですが

なぜか気が合って

30年以上仲良くしていただいてました

kimiより3歳年下なんですが

お姉さんみたいで・・・・・いつも冷静で

人の悪いことは言わない前向きな女性でした

お見舞いに行ってもこちらが元気もらって帰ってくる状態でした

最後に自宅に外泊するときに

「生きてもう一度家に帰りたいわ・・・・」って

その頃には・・・・自分自身で何かを感じていたのかもしれません

最後の外泊5月の末のお迎えをパパとkimiでしました

車に乗るのももう体力がなく大変でした・・・

久しぶりのおうちはうれしそうでした

正ちゃんよく頑張ったね

もうがんばらなくていいよ

天国のご主人とまた第二の人生を・・・・・・

正ちゃんとの思い出を・・・・・・・・・・・・・・・

いっぱいありすぎて

何度かの辛い治療をして

そして数カ月の退院・・・・・・・・・・

一人旅が大好きな正ちゃんは京都はプロ並み?で

2012年3月15日知恩院の手作り市に連れて行ってもらいました

2012_03150011

2012_03150007


そして

5月kimiのフラメンコとファッションショーのイベントの

洋服に合わせたペンダントを作ってくれました

似合うストーンを探しにあちこち行ってくれました

2012051911240000_2

このイベントは見てもらえませんでした

ちょうど再入院の日でした

そして治療・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の4月

2013_04030005

和歌山へのお花見

車の中でぺちゃくちゃおしゃべりが続くので

パパにあきれられました

2013_04030004

そして7月再入院・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kimiのおうちには正ちゃんの思い出の品がいっぱいあります

ありがとう

いつまでもいつまでも正ちゃんのことは忘れないよ

2014_07130041

2014_07130040

2014_07130042

2014_07130043

2012_05070004

命の価値は長さではなくてどう生きるか

どう死んで行くかできまる

正ちゃんの命は暖かく大きく私たちの心に優しさをくれたと思います

本当にずっとお友達でいてくれてありがとう・・・

安らかにに眠ってくださいね

kimiはもう泣きませんから……・

| | コメント (10)

出てきました

ず~~~~っとまえに

お水につけていた

アボガドのたねshine

それが~~~~~~~~lovelylovely

2014_07050001

2014_07050002


割れて根?が出てきていますheart01

かわいい~~~~感動しましたsign03

2014_07050004


そろそろ芽もでてくるんかな?

楽しみheart01

| | コメント (8)

バルコニーガーデン・・・・・・・ちょこっと紹介

やっと

いよいよできたというか・・・・heart01

ガーデンつくりはきりがないので

ちょこっとだけ紹介させてくださいね

まだまだですが・・・・・

それではぐるりと1周・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狭いバルコニーなんで写真が撮りにくいbearingsweat01

2014_07020031

2014_07020032

2014_07020021




2014_07020033


2014_07020034


2014_07020035


2014_07020026


2014_07020037


2014_07020038


2014_07020039


2014_07020040


2014_07020041


2014_07020042


2014_07020043


2014_07020044


2014_07020045


2014_07020046


2014_07020049


2014_07020050


2014_07020052


2014_07020055


2014_07020056

バケツに入っていたツルは以前にお隣さんが藤のツルをカットしたときに頂いたものです

ピッタリで感激しました

2014_07020057

全体は・・・・・・・・・・・・・・・・・2014_07020024

こんな感じですhappy02

まだまだいろいろ考えて楽しいガーデンにしたいです

楽しいですlovely

| | コメント (8)

るる~~~残念!!!

昨日速達で

こんなものが届きましたlovely

2014_07050040

可愛い柄のるるの包帯ですheart01

慎くんママがるるのために送ってくださいましたlovely

ありがとうございます

いつも気にかけていただいてうれしいです

2014_07050045

2014_07050041


2014_07050043

2014_07050048

早速包帯交換をしました

毎日とりかえています

お薬を塗って・・・・・・・・・・・

2014_07050049

いつもららは心配そうに???みています

2014_07050050

2014_07050053

2014_07050054

2014_07050058

              かわいいですsign03

2014_07050059

似合いますか???

2014_07050061


よ~~~~く見て~~~~~~~heart01

2014_07050063

慎君ママちゃんsign03

2014_07050064


ありがとうございましたsign03

・・・・・・・・・・・・今日朝から病院へいってきましたが・・・・・

まだ抜糸はできませんでした・・・・・・ああ~~~~~sweat01sweat01

2014_07050070

いつになったら・・・・・・・なおるんやろ・・・・・・

2014_07050067

おねーたんがんばれsign03    おねーたんがんばれsign03

| | コメント (6)

ららすっきりこん~~

るるとららは安静や手術で

トリミングに行けてませんでした

ららはもう大丈夫なので

ららだけ一足お先にすっきりとsign03

2014_07050010

             ぼさこ~~~~~~

顔がわかりませ~~ンsweat01sweat01

2014_07050013

わたしもですよ~~~~~

2014_07050011

あ~~~らーたんかえってきた~~~sign03

2014_07050015

すっきりのららを撮ろうとかまえていましたが・・・・happy02

2014_07050016

思いっきり走ってきて~~~~~sweat01

2014_07050023

らーたんきれいになったな~~~

2014_07050021

まま~~~おねえたんももうすぐきれきれできるよな?

たぶんね・・・・

2014_07050022

2014_07050033

2014_07050036


らららしくなりました~~~~

るーたんもうちょっとがまんしてな

2014_07050029


いまだに包帯が取れないるるです

開いた・・・抜糸の予定ですが・・・・・・大丈夫かな?

るるはストレス満杯だと思います

| | コメント (2)

ガーデングッズ

最近

カントリー風のガーデングッズを集めにはまってます

先日ABCでかわいいのを見つけました

2014_07020013

2014_07020016

2014_07020017

2014_07020018

2014_07020019

木ののボックスはペイント予定ですhappy01

ガーデン作りはきりがないです

毎日更新ですね

| | コメント (0)

まま~~~~

ららが・・・・・・・・・・

2014_06290088

みています~~~

2014_06290095


2014_06290096





2014_06290090_2

らーたんおもちゃほしいんやで

そこでおもちゃばこを

ひっくりかえして・・・・・・・・・・・・

おもちゃをいっぱい出しました

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことに

2014_06290099_2

おもちゃに囲まれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グーグー



| | コメント (2)

夏の贈り物

夏の贈り物が届きました

2014_07020002


実家のお父さんが作られた

新鮮なお野菜をわざわざ自転車で届けてくれました

完熟トマトがとってもおいしかったです

本来のトマトの味がしました

懐かしい味でしたlovely

Fちゃんありがとうsign03

またコストコ連れて行ってねsign03

| | コメント (0)

抜糸・・・だめでした~~~

今病院から帰ってきました

やっぱり

抜糸はまだ駄目でしたbearing

ぺろぺろできてしまうので

またまた包帯を

毎日交換してくださいとのこと・・・・・・・・・・・

2014_07020065


2014_07020067

るるもうちょっとがんばりや~~~~sign03

二人とも犬生いちばんのボサボサ~~~~sweat01sweat01

ららは近いうちにトリミングお願いします

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・

エリカラでおにぎりみたいに丸顔になってきていますbearing

2014_07020068

伸縮性のある粘着付きの包帯を買ってきました

6月はららから始まり・・・・るる・・・父(1週間ほど前に入院しました)・・・・

そして母と・・・

介護が続いています

パパにもいっぱいお世話になってます

パパは最高のパートナーですheart01

いつも感謝しています

映画みに行きたいな~~happy01

| | コメント (6)

ららは一人で・・・・・・

静かな朝・・・・・・・・・・

お散歩のあとるるは朝寝

ららは

2014_07020003


2014_07020005


2014_07020006


2014_07020004


一人でくねくねくねくね~~~~~~

るるは知らん顔

2014_07020010

今日はるるの抜糸の予定日ですが・・・・・・・・・・・・

時々ぺろぺろ・・・してたから

やっぱりエリカラが…役に立ってないときが・・・

大丈夫かな????

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »