« やっぱりかわいいわ~~ | トップページ | こいつ~~~~~ »

お父ちゃん安らかに・・・・・

長い間ブログを書いてませんでした

くるあんママさんから[kimiさんお元気?」の心配のメールをいただきました

ご心配おかけしてごめんなさい

ちょうど

そろそろブログ復活しようかな

電源入れたところでした

気遣っていただいてありがとうございました

実は7月20日夜

父が亡くなりました

89歳と6カ月でした

腰が急に痛くなり救急搬送されて

4週間で逝ってしまいました

あまりにも急でした・・・・・・・・

でも高齢になって寝込んでしまうと急激に弱っていくようで・・・・・・

亡くなる4週間前まで自分で動けて認知もなく・・・・子供孝行な父でした

父らしい静かな最後でした

8日に親友が亡くなりそして父がkimiにとってつらい日々でした

でも

2014_07300009


親友が亡くなってからこの本に出会い

父の死が素直に受け入れられたように思います

・・・・・・・・死に方には生き方が出る・・・・・・・・・・・・・・・・

とありました

父の逝き方は本当に父らしさが出ていたと思います

残された母が心配ですが

今のところ気丈に住宅でお花を活けたり畑のきゅうりで

みなさんの酢の物を作らせていただいたり

楽しみながら過ごしています

でも・・・・・・・・・・・

夜ひとりになると淋しくて泣いてしまうそうです

「なんで私を置いて先に逝ってしもたん!!!さみしいやんか!!!」って

怒って?るそうです

おとうちゃん・・・・・・・あんまり早くお母ちゃんを迎えにこんといてな 

 お母ちゃんはあと10年はいきてもらいますからね!!・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_07300074


無口で静かな父でした

昔の???男らしいひとでした

スポーツができて・・・かっこよかったです

町内の運動会では走るのが思いっきり早くて自慢の父でした・・・・・・・

kimiは父に叱られた記憶がありません

亡くなってから住宅のヘルパーさんたちに

「かわいいおじいちゃんでしたよ だいすきでした」

「お掃除の私たちにまでこえをかけてくれたんですよ」

「にこっと笑うのが かわいかったですよ」

「声をあらげることはいちどもなかったですよ」・・・・・

など・・・・

声をかけていただいて救われたkimiでした

2014_07300066


2014_07300067

告別式の時に母の

「やっぱりはんちゃんはおとこまえやな~~~~heart01heart01

でみんな大笑いでなごみました

若くで結婚してるのでそれも大恋愛だったそうですlovely

70年近く二人で生きてきた父と母でした

kimiは元気にしていますsign03

るるもららもパパも

そして母も元気ですsign03

|

« やっぱりかわいいわ~~ | トップページ | こいつ~~~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

たいへんでしたね
私もどうされたなかな?
正ちゃんお思い沈んでいらしゃるのかなと・・・心配していました

私の父は56さいで亡くなりました
kimiさんには沢山のお父様との思い出があられると思います

どうかお力落とし無く・・・
お母様 ずーーとお元気でいらしゃるように ♡

1年は、泣いてしまう日が続くと思いますが お身体を大切になさって下さいね ♡

投稿: トトロママ | 2014年7月30日 (水) 18時29分

kimiさんのお父さんへ、
ハンサムで、カッコ良くて、スポーツマンで
無口で男らしいお父さん。。。
いい男のすべての条件を満たしていたお父さん。
お年を召されても、可愛いお祖父ちゃんとして
周囲の皆さんに愛されたお父さん。

長い人生、お疲れ様でした。
もっと長生きなさって、お母さんとご一緒に
充実した素敵な老後を、長く味わって頂きたかったけど・・・

最期までご自分らしさを保たれ、
皆に明るさを振りまいてお暮しになったその人生模様は
とっても素敵です。

これからは残されたご家族のこと、空から見守って下さいね。
お母さんの、残された穏やかな日々、
お父さんにそっくりなkimiさんの活躍を。。。

お父さんを愛する全ての人は、これからもずっと
お父さんを心に感じて、励みにして
生きていくことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: くるあんママ | 2014年7月30日 (水) 18時45分

僕もkimiさん、ブログアップされていないなぁと思っていました。
親友を亡くされて、傷心旅行にでも行ってらっしゃるのかと…

とってもハンサムなお父様ですね。
お母様のお気持ちを思うと。。
kimiさんが傍に居らっしゃるから、
救われていることでしょう。

お父様のご冥福を心よりお祈りします。
皆様どうぞお力落としのないように。

投稿: クロニカ | 2014年7月30日 (水) 21時01分

素敵なお父様ですね
楽しく幸せなご家庭だったのが
伝わってきます
そして、
優しい娘を持ったご両親は
とてもお幸せですね

お父様はお空の上で
kimiさんの大切なお友達と会って、
一緒に笑顔で
kimiさんのお話をしている
かもしれませんね

落ち着いてからお疲れがでるかも
しれません
お身体に気をつけてくださいね

お父様のご冥福を
心からお祈りいたします☆彡


投稿: ぽろはは | 2014年7月30日 (水) 21時17分

kimiさんブログ更新されてないな~と気になってのぞきに来ていました

周りの皆さんに愛される、素敵なお父様だったのですね
4週間とはあまりにも潔すぎます
kimiさんも悲しいことが続いてしまいましたね

仲の良いご両親だから、お母様お寂しいでしょう
どうぞなるべくお顔みせてあげてくださいね

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

投稿: junko | 2014年7月30日 (水) 23時00分

私もkimiさん更新ないなぁ…と思っていました。
大恋愛の末結ばれたお父様とお母様、素敵ですね!
そしてそこには明るくて楽しくて優しい娘のkimiさん!
とても幸せな家庭の様子が伝わって来ます!
最期まで素敵だったお父様の子供に生まれてきたこと…感謝ですね。
お母様にはお父様の分までまだまだ長生きしてもらいましょうね!
kimiさん どうぞお疲れの出ませんように。
お父様のご冥福を心よりお祈りします。

投稿: 海ぐりん | 2014年7月31日 (木) 10時19分

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
       合掌・・・

投稿: モモのパパ | 2014年8月 2日 (土) 06時06分

お父様、お亡くなりになったんですね。いずれはこういう日は来るのでしょうが、やはり悲しいものですね。

とてもダンディーなお父様ですね。あとはママさんに任したよって、安心して旅立たれたんでしょうね。お母様はママさんたちがおられるので気丈だと思いますが、この先も元気で長生きしていただきたいと思います。

ママさんも気ぜわしい日々が続くと思いますが、どうかお疲れがでませんように・・・・

お父様のご冥福をお祈り致します。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2014年8月 3日 (日) 16時55分

noteトトロママさんへ~


ありがとうございます

元気にしています
トトロママさんのお父様は56歳でお亡くなりになったんですか・・・
お若かったんですね
辛かったでしょうね

kimiは89歳まで元気に生きてくれて
感謝しています
淋しいですが
苦しまずに逝ったことが救いです

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時22分

noteくるあんママさんへ~


ありがとうございます
母もkimiも元気にしています

亡くなってみると父のいいところばかり思い出されます
不思議ですね

89歳まで元気に父らしく生きたともいます
しずかな最後でした・・・

母を支えながら父の分まで母が長生きできるようにしてあげたいと思います

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時24分

noteクロニカさんへ~


ありがとうございます
お気を使っていただいてありがとうございます

この7月は本当にしんどかったです
親友に続いて父・・・
でも今は元気にしています

二人ともkimiの心で生きていますから…

ありがとうございました

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時26分

noteぽろははさんへ~


ありがとうございます

辛い7月でした・・・
でも今は元気にしています

思い出はいい思い出ばかり思い出されます
不思議ですね
89歳まで元気に生きてくれた父に感謝しています

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時28分

notejunkoさんへ~


ご心配おかけしました

ありがとうございます
kimiは元気にしています
母も元気です

淋しくなりましたがちちは心の中で生きてくれています

junkoさんは今年のお盆は新盆ですね

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時32分

note海ぐりんさんへ~


ご心配おかけしました
ありがとうございます


淋しくなりました・・・
母に寄り添って元気に長生きしてもらえるように
がんばります

でも89歳まで生きてくれたことに感謝しています

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時34分

noteモモのパパさんへ~


ありがとうございます

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時35分

noteヤンク&マークのママさんへ~


ありがとうございました

89歳まで元気に生きてくれたことに感謝です
父らしく潔く逝ってしまいました

母を支えながら父の分まで長生きしてもらいたいです

投稿: | 2014年8月 3日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりかわいいわ~~ | トップページ | こいつ~~~~~ »