« 秋ですね~~  | トップページ | お嫁ちゃん »

ボランティア

先日パパといっしょに

母の住宅にボランティアに行ってきました

kimiはアシスタント???です

入居者の皆さんに加えてケアマネージャの方も何人か来てくださってました

2014_10090014

2014_10090016


クラシックnotesから~~~~

2014_10090018

なぞなぞhappy02から~~~~~

2014_10090019


リコーダーcoldsweats01から~~~~

2014_10090021


演歌notesまで~~~~~

何でもします

皆さん一緒に歌ってくださったり合いの手をいれてくださったり

とてもたのしんでいただけてよかったです

あるおばあちゃんが「いつもは歌わないけど・・今日は歌ったで」

って笑顔でおはなししてくださいました

「またきてな~~~」

皆さんが周りの人々に大切にされて残りの人生を笑顔でたのしくすごせませように・・・

と祈らずにはいられませんでした

母もそうですこれからはもっともっと母に心を寄せて大切にしたいと思いました

ボランティアに行かせていただいてこちらが元気をいただいたり反省したり

いろいろ勉強させていただいてます

|

« 秋ですね~~  | トップページ | お嫁ちゃん »

日記」カテゴリの記事

コメント

kimiさんご夫妻の優しさが
伝わってきますshine

お母さまも入居されている他の方も
喜ばれたことでしょうね〜note

楽しそうな笑顔を想像して
こちらまで温かい気持ちになりましたconfident

投稿: ぽろはは | 2014年10月10日 (金) 21時20分

パパさんお疲れ様でした。すばらしいギターの音色にお母様初め、入所されている方々も心癒されるひとときを過ごされたことと思います。

今は亡き、祖母や父母の入所時代の時のことを思い出してしまいました。

投稿: ヤンク&マークのママ | 2014年10月11日 (土) 08時29分

パパおつかれ〜lovely

なぞなぞ??演歌??(笑)
パパにそんなマルチな才能があったとは!happy02

世代を越えた交流はいいよね。
ご縁に感謝やねconfident

投稿: のんこ | 2014年10月11日 (土) 22時06分

一人で世話をしている自宅介護ですと
気づかないことも、施設に入所しますと
たくさんの高齢者の、それぞれの人生を垣間見て
今までと違った角度から、考えるようになりますね。
施設のスタッフの介護に当たる姿勢を見て
大いに勉強になりますし・・・

一人で抱え込まないで、皆さんと一緒に
明るく介護したりされたりしていきたいものです。

とっても素敵なボランティア活動なさいましたね。
皆さん、次回を今から待っていらっしゃいますよ。

お疲れ様でした。

投稿: くるあん | 2014年10月12日 (日) 21時46分

noteぽろははさんへ~


ありがとうございますsign03

皆さん喜んでくださいました
ボランティアに行かせていただいてこちらが
癒されたりパワーをいただいたりしていますlovely

投稿: | 2014年10月13日 (月) 17時39分

noteヤンク&マークのママさんへ~


ありがとうございますsign03

いろんな方の人生をいろいろ想像して胸が痛くなる思いです

入居者の方々が幸せな毎日を過ごせるように
お祈りしたいですhappy01

投稿: | 2014年10月13日 (月) 17時41分

noteのんこへ~~

パパはまだまだ進化???してますよ~~~

パパらしいボランティアの仕方やな…lovely

がんばってるでheart01

投稿: | 2014年10月13日 (月) 17時42分

noteくるあんママさんへ~

母の住宅へ行かせていただくたびに
スタッフの方々に感謝のきもちでいっぱいになります

そして一人でいっぱいいっぱいになって介護しておられる方々に
もっと周りの人に頼って介護してはどうですか?って思います

お年寄りが毎日幸せに過ごせたらいいな~って思います

投稿: | 2014年10月13日 (月) 17時44分

ぱぱさんも揃ってのボランティア♪
キミさん、なかなか出来ないよ。
偉いです♡
キミさんの素直な感謝の気持ちを聞くと
いっつも、胸が痛い(*´ω`*)ドキッ
前にkimiさんからもらったメール、保存してます。
初心忘れず、仕事頑張ります!

投稿: kumi | 2014年10月19日 (日) 03時04分

notekumiさんへ~


いえいえこっちが楽しませていただいてるんですよ

私からのメール????ええ~~sweat01

kumiさんのお仕事はみんなに喜ばれる本当にいいお仕事だと思いますよたいへんですが・・・・
頑張ってほしいです
皆さん感謝してますよheart01

投稿: | 2014年10月19日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね~~  | トップページ | お嫁ちゃん »