« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

二人で

先日

ヨガのレッスンの後

BEと

中央公園を歩きました

今kimiもBEも息子の結婚のことで盛り上がっています

幸せなひと時です

2014_11270047

2014_11270046

2014_11270050

2014_11270057

2014_11270062

もう中央公園は紅葉のピークはすんでいたようです

こんなワンコも

2014_11270055

2014_11270053


シュナちゃんです~~~~

もこもこでかわいいです

性格のよさそうな子でした

お日様が落ちるくらいまでお話ししました

BEとはいくらでもお話ができます

これからもおたがいいい姑になれるよう頑張りますhappy01

| | コメント (2)

あま~~~くな~~れ!!!

今年も

作りますよ~~~~happy01

今年で二年目の挑戦sign03

干し柿つくり

2014_11270016

渋柿です

2014_11270018

皮をむいてむいてむいて・・・・・・・dashdash・・・・ふ~~~~~むいてむいて・・・

熱湯消毒

2014_11270019

ひもでつるします

今年はハンガーを利用してみました

2014_11270021

2014_11270020

あま~~くな~~れsign03

        おいしくな~~~れsign03

二階のベランダに干しています

年末には出来上がる予定ですhappy01

| | コメント (10)

やっぱり・・・・・・

ことしも

こたつをだしました

2014_11270002

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ~~~~~

2014_11270003

あやしいぞ~~~

2014_11270007

やっぱり~~~

見えて見えた

2014_11270008

るるららの冬の大好きな場所になりましたlovely

| | コメント (8)

もうすぐ12月

11月も残り少なくなってきました

いよいよ12月です

師走です

クリスマスののデコレーションと家ナリエの準備を・・・・・

2014_11220019


玄関には・・・・・・

kumiさんに作ってもらったribbonるるららのクリスマスheart01ribbon

かわいいです~~~xmas

クリスマスのオーナメントはいっぱいあります

なんだか古臭いな~~~~と感じるものも

でも・・・・・・

サンタさんやしな~~~~~sweat01

大昔にかったダンシングサンタnotesnotesです

2014_11220001


よ~~~く考えて

アレンジしようっとsign03

今日家ナリエのモチーフの点検していたら

あああ~~~~~sweat01

バルコニーから花壇までたらしていたナイヤガラが・・・・・

点灯しない~~~~bearingsweat01

ええ~~~~~~なんで~~~crying

もう何年も使ってるからな~~~~

それもちゃんとセッティングしてから気づきました・・・

ああ~~~~sweat01sweat01

kimiはLEDの光はあまり好きではないです

冷たい感じがして

白熱灯がいいけど・・・・

今は白熱灯のイルミネーションは売ってないからな・・・・

ショックsign03

| | コメント (12)

春には・・・・・・・・・・・・・

お花の苗を買いました

春にきれいに咲くのが楽しみです

2014_11180030

2014_11180031

2014_11180032

| | コメント (2)

ある日

るるとらら

るるとららはなかよし

いつもいっしょ

ららはるるがだいすき

るるはららがちょっとすき

2014_11220010

2014_11220011


でも

るるはおこらない

るるはやさしい

2014_11220012


るるとららはなかよし

いつもいっしょ

| | コメント (8)

そろそろ・・・

朝晩がさむくなってきましたね

そろそろこの子の出番です

るるらら~~~~~~


2014_11220004
モーモーパジャマです

これはとってもあたたかくていいですよ

2014_11220007

2014_11220009

おやすみなさいheart01

| | コメント (6)

東京へ~2

東京二日目・・・

フリーになった一日

そういえば・・・・・くるあんママさんも千葉のお宅から東京に来られてる予定・・・・????ブログ情報

お会いしたいな・・・・・でも急だしな・・・・でも連絡しなかったら後悔する・・きっとするsign03

どうしようかな????って迷ってたら

パパが僕もお会いしたいしパパさんに・・・・・・・・・連絡してみたら??って

よ~~~しsign03

ダメでもともととメールを入れてみたら

なんとOKのお返事をsign03

うれしかったです

ママさんたちは

Dsc03335

歯の治療をする

あんずちゃんをお医者さんに預けてからあっていただけると

その時間までkimiたちは初めてのスカイツリーへbusbusbus

2014_11200048

展望台へ

2014_11200026

2014_11200035

平日だったんで20分待ちくらいで上がれました

2014_11200031

2014_11200032


スカイツリーの下でくるあんママさんたちと待ち合わせでした

パパさんが車でお迎えに来てくださいましたrvcar

なんとくるみちゃんが座席に一人でお利口に駐車場で待っててくれましたよ

Dsc03340


・・・・・・・・・うれしくて写真を撮るのを忘れていてママさんのブログより

画像を拝借しています・・・・・・

1年半ぶりの再会でしたheart01

でもいつもブログを見させていただいてるので久しぶり感がないのが不思議ですhappy01

それからママさんたちのお知り合いのとんかつ屋さんに連れて行っていただきました

Dsc03349

いろんなお話を・・・やっぱり世界がおんなじ・・・話が合う~~~って嬉しかったですheart01


お腹いっぱいごちそうになりお土産までいただきました

それから東京駅まで車で送ってくださいました

突然お誘いしてごちそうしていただいて・・送っていただいて・・・

恐縮です

ありがとうございましたsign03

お会いできてうれしかったですheart01

子供たち夫婦が東京なんでkimiも東京に行くことが多くなると思います

その時はまたお付き合いくださいねsign03




| | コメント (4)

東京へ~1

パパと一緒に東京へいってきましたairplane

RYOとお嫁ちゃんの新居への引っ越しでした

うれしくなるような

いいお天気でよかったですsun

2014_11200004


飛行機の中から・・・・・・・・・

2014_11200006

たいそうなお手伝いはできませんでしたが・・・・・・一応ジャージ・ジャンパーを持参しましたよ~~

4人でいろいろお話しながら楽しく片付けができました

kimiはマンションに住んだことがなくて・・・・・オートロックに解除もhappy02

それでRYOとお嫁ちゃんが買い物に出かけてる留守番の間

パパが近所をお散歩に・・・・

そしてぴんぽ~~んsign03

 

 

は~~い

 

 

どうぞ~~がちゃsign03

 

 

生まれて初めてオートロック経験しました・・・・・・

あほちゃうんbearingこんな声が聞こえてきます

 

そして

この夜は記念すべき夜でした

初めて家族6人が集合しましたheart01

新居の近くの居酒屋さんで

のんことヤスくんも仕事帰りに集まってくれました

うれしかったです・・・・・・・

お嫁ちゃんが「ホテルで食べてくださいね」っておやつをくれました

2014_11200045


2014_11200046

なんてかわいいお嫁ちゃんでしょうlovely

翌日も引越しのお手伝いのつもりでしたが

今回はRYOだけの引っ越しだったので

案外早く終わり

二日目はフリーにsign03

さ~~~~~

次の日の朝kimiはどんな動きに出たでしょうかsign02

| | コメント (2)

秋はやっぱり・・・・・

だんだん寒くなってきた秋の日maple

こんなことやあんなことが

2014_11080002

日向ぼっこのるるらら・・・・・・・・・・・

Dscf1257


ぎゅうぎゅうのるるらら・・・・・・・・・・・・・・・・ベッド余ってるで~~~~

Dscf1258

めいわくそうなるる・・・・・・・・・・・・

そんな秋の日・・・・・・・・・・・・・・・

kimiは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_11040007


前にお嫁ちゃんにもらったサツマイモで

2014_11040008

焼き芋をつくりましたsign03

ホクホクでおいしかったです~~~~

ライブがすんだら急に芸術の秋???から食欲の秋へ・・・sweat01sweat01

おとした体重すぐにひろってしまいます~~~~~

kimi肥ゆる秋~~~~~ちゃんちゃんっとsign03

| | コメント (2)

リボンちゃん

今日つくしのちゃんのお姉ちゃんから

ちょっと早いxmasクリスマスプレゼントxmasが届きましたpresent

2014_11180005

リボンちゃんsign02sign02

開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_11180007

こんなかわいいまくらでしたよ~~~~

ふわふわですよ~~~~

2014_11180008

2014_11180009

るるもららも興味津々

2014_11180013

2014_11180011

クンクン・・・・・・・カミカミ」・・・・・・・そして・・・・

ららはちょこっと・・・ブンブン・・sweat01

2014_11180014

わたしはブンブンせえへんで

2014_11180016

2014_11180017

ららはすぐに・・・・

るるは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

2014_11180019

キッチンに・・・・・はりつきbearing

ご飯の後は

二人で気持ちよさそうにheart01


2014_11180025


     つくしちゃんのお姉ちゃんありがとうですsign03

| | コメント (8)

るるとらら

毎日・・・・・・・・・・・

るるとららは

2014_11160010

リビングで・・・・・・・・・・・・・・・

そしてハウスで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_11120039

2014_11160003

時には

こんなことに

2014_11160012


ららがるるの上にぐいぐいと乗っています

るる重そうですsweat01

るるからはほとんどくっついてはいきませんが

ららはいつもるるにくっついています

クリスマスプレゼントに二人用の大きなベッドを買ってあげようかな?

| | コメント (4)

同期バーベキュー

急に寒きなってきましたね

皆さんお元気ですか?

るるらら地方も今日は寒いです

あちこちで初雪が・・・・・・・

いよいよ冬に向かってきましたね

先日秋晴れの日に以前の職場の同期のお友達7人とバーベキューにでかけましたmaple

そしてちょこっとだけ山ガールしましたよ~~~happy02

牛滝山です

2014_11120001

2014_11120010

2014_11120011

紅葉も始まってとってもきれいでした

2014_11120007


2014_11120005

こんなかわいいお地蔵さんもheart01

ぐちききじぞうheart01です

2014_11120006


これはしあわせじぞう・・・・

2014_11120015


2014_11120017


2014_11120022

いよいよバーベキューlovely

いつもは混んでるところなんですが

平日はやっぱり・・・すいてました

お店の方が時間無制限で楽しんでくださいとのことでした

2014_11120025

思いっきり食べて・・・・・もちろん追加もして・・・・happy02sweat01sweat01

いっぱい食べていっぱいおしゃべり~~~~~

たのしいsign03

子供のころに歌った歌や遊び歌について話が盛り上がり

来月はkaraokeカラオケnotesに決定sign03

同期7人でこれからいろいろ勉強したり体を動かしたり楽しんでいこうsign03ということに

来年にはカニ旅行も決定しています

いつまでも元気で仲良くしていきたいと思います

みんなよろしくね~~~~heart01heart01

| | コメント (6)

ららぽーと和泉

今日はフラメンコの先生と

初めて「ららぽーと和泉 」にいってきました

2014_11100012

2014_11100011


2014_11100010

カルチャーの打ち合わせに行きました

ららぽーとはオープンして約2週間がたちます

今日もたくさんの人出でした

打ち合わせが済んでから

もちろんランチです

いろんなお店が入ってますが開店前から行列です

すごいです・・・・・

私たちは

「 しゃぶ菜 」に入りました

2014_11100007


お肉は食べ放題lovelyにしましたsign03

2014_11100008

しゃぶしゃぶ~~~~~~いっぱいいただきましたよ~~~~sweat01sweat01・・・・・・

ライブ前のダイエットは…水の泡~~~~~cryingcrying

おいしかったですsign03

食事の後先生としばらくぶらぶら・・・・・

先生は一足お先に帰られてkimiはほしいものがあったので残りました・・・・

まずは・・・・・ZARAへ・・・・・

気にいったのがありました~~~~~heart01

2014_11100020

ニットのワンピースhappy01

2014_11100023

カーディガンとストライプのセーター・・・・・・・・・lovely

それと・・・・・・・・・・・・・・・・・

のんこのお誕生日のプレゼントpresent

kimiのおきにいりの 「 4℃ 」が入っているので見に行きました

お店の方も感じがよくてこれからも利用しようっとlovely

以前にあげたネックレスと重ね付けできそうなのを選びましたheart01

2014_11100017


・・・・・・のんこ~~~~~このブログみらんといてな~~~~・・・・・

             (訳)のんここのブログみないでね

| | コメント (6)

おばあちゃんとお散歩

ちょこっと前の記事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日は

いいお天気sunだったので

るるららをつれて母のところへいって一緒にお散歩に出ました

パパはヘルパー2級やガイドなんチャラの資格も持っています

車いすはお得意ですpunch

2014_10290014

2014_10290017

2014_10290019

ららは母を見ながら歩くことができてました

2014_10290018


るるは?????

2014_10290025


マイペースですdown

2014_10290038

えんやーそーりゃ~

るるららがんばれ~~~~~sign03

2014_10290041

母も喜んでくれてよかったですsign03

こんな暖かな秋の日母といっしょにそしてるるららと一緒に楽しい時間を過ごせて

幸せでしたlovely

母もたのしかったわ~~~ってよろこんでくれてkimiもよけいに幸せな気分になりました

いつもお付き合いしてくれるパパに心から感謝ですheart01

毎日の忙しさに母の事が二の次になってしまうことが多く申し訳なく思っていますが

できる限りkimiのできることで母が笑顔になれるようにしたいと思っています

顔を見せてあげることが今の母にとっては一番の喜びのようです

| | コメント (6)

正倉院展

先日

パパと奈良へ正倉院展に行ってきましたtraintraintrain

電車で奈良へ行くのは・・・・・・・もう何十年ぶり???でした

2014_11070026

2014_11070036
素晴らしい宝物の数々・・・・

それが今もきれいに存在していることに驚きました

でも・・・・・・・・・

こんなに豪華絢爛な世界・・・・・でもこの時代の一般庶民の生活はどうだったんだろう????なんて二人いで考えてしまいました

2014_11070019


2014_11070018


2014_11070020

興福寺・・・・・・

美しい五重の塔

2014_11070016

猿沢の池・・・・・

2014_11070012

ランチは・・・・・・AIDAさんで食べました

お安くてきれいでおいしくてよかったです

おすすめですよ~~~sign03・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも

繁盛しすぎてちょっとバタバタしてたけど・・・kimiたちは全然気になりませんよ~~~

2014_11070011

これで800円なんですよ~~~

公園ではシカちゃんたちが・・・・・・・・・・・

2014_11070025


2014_11070023

そしてこんな子も

2014_11070030

暑いのかな???

それともお風呂???

2014_11070031

ライブがすんでいと息ついて

パパと奈良へゆっくり行ってきました

素晴らしい正倉院展を見てシカちゃんたちにいやされ

おいしいものを食べて…

幸せな1日でした

正倉院展のチケットをプレゼントしてくれたコツブママちゃんありがとうsign03

| | コメント (4)

ライブおわる・・・

昨日毎年秋のライブが終わりましたnotes

たくさんの人が見に来てくださってよかったです・・・満員御礼でしたsign03

もう十何年間kimiのライブを見続けてくれてるお友達や知り合いの方々

本当に感謝です

ありがとうございますsign03

2014_11040019

今回はRYOのお嫁ちゃんもお母さまたちと見に来てくれましたよ~~heart01

今回は

note セビジャーナス

note タンゴ・デ・マラガ

note タンゴス・・・ソロ

note ファンダンゴ・デ・ウェルバ

note ブレリア

の5曲踊りました

RYOとお嫁ちゃんの結婚おめでとうsign03の気持ちを

発信しましたlovely

楽しく踊れましたよ~~~

いつもながら皆さんにいろいろなプレゼントをいただきました

2014_11040030

2014_11040035


2014_11040033


2014_11040043


2014_11040047




あれ~~~~~~ず~~~と向こうのほうに・・・・・シュナが・・・

このポーチはお嫁ちゃんの東京土産ですheart01

2014_11040029

あと1か月くらいでもうRYOの住む東京へいってしましますweep・・・????

あたりまえやんかsign03

でももうちょっと大阪でいてほしいですheart01なんてね~~~RYOに怒られるわ…・

2014_11040045

一緒に踊った仲間・・・・・

バックから応援してくださったギターのNさん

カンテのRさん

そしていつもkimiたちを暖かくみまもってくださり指導してくださった先生

そしてそしてお手伝いをしてくれた先生パパ・Iさん・コツブママちゃん

ありがとうございましたhappy01

今日からは来年7月の発表会を目指して頑張ります

今度は

グアヒーラ・アレグリアス・ブレリア・・・・・です

今日はレッスンがあります~~~~

朝からズンバいってきましたよ~~~

なんでこんなに元気やろ????

・・・・多分何にも考えてないからちゃう??」・・・・なんでやねんsign03

| | コメント (10)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »