« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

かわいい~~~~

先日スーパーでこんなお野菜を見つけました

2015_01240003

2015_01240002

名前は「カリブロ」です

お花みたいできれいですnote

インテリアにもできそうですよ~~~~heart01

ネットで調べてみたら・・・・・・・・・・・・・・

イタリア語でロマネスコ

 

ブロッコ・ロマネスコ・・・・・ローマのカリフラワー

 

分類上はカリフラワーですが呼び名はブロッコリーが優勢らしいです

 

 

初めてお料理してみました

2015_01240012


カニカマとあんかけにしてみました・・・

ブロッコリーの青臭さがなくあまくておいしかったですheart01

| | コメント (12)

ラッキーでした!!

先日

るるが血尿・・・・・・・・でしたsweat01

あわてて病院へ

調べてもらった結果   またまた尿結石が・・・・・

大きくなったら大変なんで…開腹して除去・・・・・・

もうかわいそうでいやや~~~~

と思って

お薬でしばらく様子を見ることに

すると

なんとsign03なんとsign03

2015_01240004


でました~~~~~石が二個sign03

おしっこの後ふいていたら・・・・・・ジャリ・・・・??????あれ~~~

石~~~~????????

うれしかったですlovelylovely

それ以来出血もなくよかったです

先生に診ていただいたら「でましたか~~~~これ石です」

出るんですね

ホッとしました

るるよかったねheart01

2015_01120011

| | コメント (16)

クロマチックハーモニカコンサート

先日

パパと一緒に

クロマチックハーモニカのコンサートに行ってきましたnotesnotes

Suzuki_scx56a


2015_01210003


南 里沙さんです

2015_01210006

すごく感情が現れる素敵な音でした

kimiは初めての音だったので心から感動しました

素敵でしたheart01

今年もいろいろな舞台やコンサートを見たいと思います

 

 

心の栄養ですlovely

 

| | コメント (6)

雪国北海道より

いつもブログで仲良くしていただいてる

ぽろははさんより

素敵なプレゼントをいただきました

2015_01210010


おいしいお菓子とるるららのおやつと・・・・・

それと

手作りの

キャンドルsign03

すてきですよ~~lovelylovely

2015_01210014

火をともすのがもったいないくらいです

ぽろははさんありがとうございますhappy01

2015_01120015


ぽろははさんへ~heart01

おいしいおやつありがとう こんなおいしいおやつたべたことないわ

おいしいわ~~うれしいですhappy01

ままはあんまりおやつくれへんからsweat01

うれしいです

いつもままとなかよくしてくれてありがとsign03

ままはいつもぽろくんいけめんやわ~~~っていってますよ

ほっかいどうのひとはすきーでいどうしてるって・・・bearingdash

そんなことおもってたんやで

あほちゃうんhappy02

こんなままやけどこれからもなかよくしちゃってな

      dogるる&ららdog

| | コメント (8)

20年

あの日から20年がたちました

あの日の朝強い揺れにめがさめ

思わずベッドから「のんこだいじょうぶsign03sign03」・・・・・・RYOとは言わなかったkimi・・ごめんねsweat01

そのときパパはkimiをまもりながらベッドのそばにあった箪笥をおさえて・・・・

なんて素敵な人なんやろ~~~~って思いました

揺れがおさまって

RYOものんこも無事で

1階に下りていくと

食器棚のコーヒーカップが数個われていたくらいで

いつものように私たちは仕事に

子供たちは学校にでかけました

仕事場で何回か揺れを感じましたがテレビを見るまでは

あんな大変なことになっているとは思いもよりませんでした

職場上司がテレビをみていて

「えらいことになってるで・・・神戸のほう・・・」

みると・・・・・・・・・・・・・・・・

今思い出してもドキドキします

宝塚にパパの姉家族が

すぐの連絡をしましたが連絡が付きません

テレビで死亡した方の情報が・・・・・

出ないで出ないで・・・・・・と心の中で叫んでいました

翌日にやっと連絡が付き

マンジョンは半壊???くらいでしたが

体育館に避難しているとのことで安心しました

後日西宮北口から宝塚へ・・・・・・

まだまだ片付いてない家屋が

テレビで見ているのと全く違う風景が・・・・・そして人々の悲しみくやしさを感じたものでした

傾いた家屋の奥から…助けて・・・・・の声が聞こえてくるくらい生々しい現状でした

なんとも言えない空気で胸が詰まりました

人生観が変わった瞬間でした

姉家族はおかげさまでみんな無事で元気にしていました

テレビやレンジが宙をとんだそうです

そんな状態でけがもなく本当に良かったです

阪神淡路大震災

あれから20年

私たちにとっては20年ですが

被災者の方にはどんなに大変な20年だったことでしょう

まだ被災者のままでいろんな面で復興はなされていない・・・・そんな気がします

弱い立場の人がどんどん弱いほうへ

強い人がどんどん強いほうへ・・・・・そんな気がする今の日本です

先日

震災の年に生まれたMくんが成人式のスーツ姿の写真を送ってくれました

5歳で知り合ったMくんが成人に・・・・・・20年って長いな・・・・・と感じました

私たちはともすれば被災者の方々のことを忘れそうになる時があります

ある被災者の方が

「何をしてほしいですか?」の答えで

「私たちのことを忘れないでほしいです・・それだけです」っておっしゃっていたの

を思い出します

これからも阪神淡路大震災・東日本大震災で被害にあわれた方々のことを忘れずにいた

いと思います

kimiのできることなんてちっぽけですが・・・・忘れないということはできます

阪神大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います

| | コメント (10)

ガールズトーク・・・・たのしい!!!

この三連休にのんこ東京から帰ってきましたbullettrainbullettrainbullettrain

旦那様は東京でお仕事です

2015_01120015

2015_01120009

のんちゃんお帰り

2015_01120010

らーたんでつよ~~~

やっぱり

2015_01120007

るるはのんこに甘えに行ってますheart01

11日はスタジオでフラメンコ衣装の販売会がありました

静岡からribbonソニアジョーンズribbonさんがこられました

のんこもいっしょに参加しました・・・・・どさくさにまぎれてhappy02

Dsc_0019


Dsc_0024


Dsc_0034

のんこもちゃっかり

Img_0869

いろいろ着させてもらいました



衣装を見るとテンションが上がりますheart01

まだエンジンがかかってないkimiですが

がんばりますsign03

のんこが帰ってきていた3日間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんだけしゃべるねんsign03っていうほどおしゃべりしましたlovely

たのしかったですhappy01

女の子とはいくらでも話すことがあります

パパもあきれてました

パパとはほとんどしゃべることなく・・・・パパ・・・ごめんねhappy02

仕事・恋愛・親子関係・人生についてのガールズトーク最高でした

かなり前から(のんこ曰く小学生のころから)立場が親子逆転していた母娘ですsweat01

でもうれしかったことは・・・共働きだったのでほったらかしで育てた感じで申し訳ない思い

があったんですが・・・のんこがほったらかしの体制でも愛情はちゃんと伝わってたよ

愛情を伝えるのが上手かな?器用なんやろな~~~ってweep

お父さんとお母さんは(生きているだけでいいよ)って言ってくれてたから

のびのびと育ったと思う

よ・・・・・・ってheart01heart01heart01

親としてこんなうれしいことはありませんweep

泣きそうです・・・・・・のんこありがとうsign03

今更ながらこどもに親にしてもらっているkimiですlovely

| | コメント (10)

南房総より・・・・・

南房総より・・・・・・・・・・・

くるあんママさんから

新鮮なおいしいお野菜を送っていただきましたsign03

うれしいです~~~~heart01

2015_01120002

2015_01120005

なんて立派なゴボウさん

2015_01120003

これは?????????

からし菜だそうです

さっそく・・・・・・・・・・・・

お料理sign03

kimiのお料理の腕は???????なのでbearingsweat01

素晴らしいものはできませんが・・

素材のおいしさを大切にして

Img_3189

restaurant からし菜はささみのから揚げと仲良しに

restaurant ごぼうは煮物に

restaurant かぶは甘酢漬け

restaurant トマトはオリーブオイルにバジルぱらぱら


新鮮でとってもおいしかったです

くるあんママさんありがとうございましたsign03

のぞみも一緒にいただきましたhappy01

| | コメント (4)

プレゼント

七福神から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015_01070004


2015_01070002


ワンコ関係の本が届きました

パパのお誕生日にhappy01

2015_01070005

………………………………………………………・

10857827_399206450246887_4697682694

| | コメント (2)

スマホデビューしました!!

やっとようやく

スマホに変えましたlovely

2015_01070033

2015_01070034

忙しくて~~~~~~~sweat01

なかなか使いこなせないと思いますが・・・・

どうしてもいろんなことを慣れたパソコンでやってしまいそうで・・・・・・・・・

でもゆっくり慣れて楽しみたいですheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10857827_399206450246887_4697682694

| | コメント (8)

るる・・・眠りにおちる~~~

2015_01070025

2015_01070026


2015_01070030


おやすみなさいheart01

10857827_399206450246887_4697682694

| | コメント (4)

kimiのごはん

    きつねうどん卵付き

2015_01070019


お揚げは甘辛くネギたっぷりで

    とろろ鍋

2015_01070021


とろろが多くて何も見えませんが・・・

白菜・白ネギ・シイタケ・マロニーえのき・豚肉がはいっています

あったまります~~~

| | コメント (2)

今年こそ0匹に!!

今年こそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10857827_399206450246887_4697682694

| | コメント (2)

食事の後は・・・

るる~~~らら~~~~ごはんにしようか~~

その声を聴くと

あわててハウスに入ってぴょんぴょんとびます・・・

ごはんだsign03ごはんだsign03うれしいな~~~~notesnotes

もう熟女になってるのに・・・・・

パピーみたいに大興奮です

はい・・・・・しつけがなってません・・・・sweat01

2014_12220037


2014_12220038

そして

がつがつsign03・・・・・数十秒でたいらげて・・・・・・

お次は

ベッドの国とり合戦です

2014_12220047

らーたんここがいいでつよ~~~

2014_12220051

らーたんどいて~~~

2014_12220043

いやでつ・・・・・

2014_12220042

しかたなく・・・・・・・・・・・・・

2014_12220052

しばらくこんな感じで休憩して

・・・・・・・・・・kimiたちの食事の間はハウスで待ちます・・・・・・

でも食器を片づける音がすると気が付いてハウスを開けてくれるのを座って待ちます

2014_12220056


がまんがまん・・・・・・・・・・・・・・・

2014_12220057

この背中がかわいくて意地悪して・・・・・・・・・・・

長いこと待たせたりしますhappy02

| | コメント (4)

寒い時も・・・・・

年末から

暇を見つけて

2015_01010006

マフラーを編んでます

2015_01010007

まま~~~それわたしのん???

2015_01010008


るるららずっとそばで編みあがるのを待っています

できたよ~~~~sign03

2015_01020010

2015_01020002

2015_01020003

やっぱり黄色はららかな?

2015_01020009

2015_01020008

2015_01020005


お散歩のときに巻いて行こうねheart01heart01

2015_01020007

| | コメント (8)

1月1日・・・・おめでとう!!

開けました・・・・・閉めました・・・・なんでやねんsign03

明けましたhappy01

2015年

今日は一年の始まりの日でありパパのお誕生日です

おめでとうsign03

るるららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに

お着物を

数年前に作りました

2015_01010038

2015_01010031

2015_01010032

2015_01010033

まだ帯びつけてないよ~~~~

2015_01010027

帯は母の帯をつぶして作りました

2015_01010018


2015_01010024

かわいい~~~~heart01

2015_01010023

か・・・・か・・・・・・・カワウソに似てる・・・・・・・sweat01sweat01

2015_01010028

       今年もよろしくお願いしますsign03

    皆さんにとってもいい年でありますように……heart01

2015_01010037

| | コメント (12)

さようなら2014年ようこそ2015年

2014年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kimiにとってはいろいろありすぎた1年でした

一番悲しいことと

一番うれしいことが・・・・ありました

母がRYOの結婚が大きな喜びやからいい年やったと思うでってheart01

そうですね

きっといい年だった2014年

ありがとう・・・・そしてさようなら

2015_01010016


kimiたちは年越しそば

そして

るるららは

2015_01010015


こんなおやつheart01

kumiさんからのプレゼントです

2015_01010009

そして2014年が去っていき

2015年がやってきました

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »