« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

結婚記念日旅行

kimiとパパの結婚記念日は

3月30日でした

今年は滋賀の長浜彦根方面に一泊二日で行ってきましたrvcardash

るるららはガーデンのホテルにお願いしました

新しいホテルでるるららおりこうにしていたみたいですheart01

では

旅行の画像を

まず長浜・・・・・・・・・・・・・・・・・

Camerancollage2015_03_31_175

2015_03310007


2015_03310004


さくらも咲き始めた感じでした

そして

彦根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015_03310030
2015_03310024

彦根城のお堀

2015_03310028


こんな子がいましたよ~~~

お楽しみのお食事・・・・・

またまた画像は……??????bearingsweat01

Photo



長浜・彦根は何回か訪れたことがあったんですが

今回

思い出になったのは・・・・・・・・・・・・・・

長浜の「慶雲館」での滋賀県立伊吹高等学校の書道部の書展です

Dsc_0349

Dsc_0347


Dsc_0346


Dsc_0343


それと・・・・・・・

長浜城の「豊公園」での

ワンコ連れの津軽三味線演奏・・・・・練習???

2015_03310020


この3ワンコずっとお利口に待っていましたよsign03

よそのワンコを見るとるるららに早く会いたくなりますheart01

またまた今回も大急ぎで帰りました・・・・sweat01sweat01

車の中で初めて出会った時のことや・・・・いろいろ思い出話を・・・・

こんなに長い間kimiが幸せを感じて生きてこられたのはパパのお蔭だ

といつも感謝していますheart01

これからもこんなkimiですがよろしくお願いしますlovely

| | コメント (10)

簡単ヘアーアレンジ

先日

お友達のライブを見に行ったとき

阿倍野ハルカスで素敵なものを見つけましたhappy01

関西初とかの

かわいいヘアーバンド

Pink Pewter

Dsc_0243


いろんなタイプがあって

一緒に行ったyumiさんとワイワイガヤガヤいろいろ試着????させていただきました

kimiはこんな感じのを購入しました

Dsc_0242

自分でやってみました

まず頭に帽子みたいにかぶせて

ちょこっとふくらませて

髪の毛をゴムのところに入れ込んでいきます

ルーズにもきちっとにもできます

Dsc_0226

こんな感じにすぐにできます

kimiにもできましたheart01

Dsc_0228


興味のある方は

ネットでも購入できます

販売部員ではないですが

kimiが気に入ったものなので紹介したかったんです~~~~heart01

| | コメント (4)

ウォーキング&ランチ

同期のお友達7人と一緒に

久米田池2周のウォーキングに出かけました

でも・・・・・・・・・・・・・

目的は最近できたランチ屋さん?に行くことですhappy02

頑張って5キロくらい歩きましたよ

Dsc_0232

風は冷たかったけどいいお天気で最高のウォーキング日和でしたsun

おしゃべりしながら歩くので5キロくらいはすぐでした

桜のつぼみも膨らんできて提灯も付けられていました

Dsc_0234

それから・・・・・

お待ちかねの

Dsc_0236

おいしいランチ

またまたおしゃべり~~~~最高sign03

お友達と別れてから

母の住宅までまたまた歩いて行きました

かなりの距離を歩いた一日でしたhappy01

| | コメント (6)

お嫁に行った娘たち

kimiんちから

多肉の娘たちがあちこちのお嫁に行きました

2014_10010002


2014_10010004


2014_10010006

お嫁にもらってくれた

yumiさんから

娘の成長の画像が・・・・・heart01heart01

1427334938530


すご~~~いsign03

立派に育てていただいてうれしいですheart01

1427334944065


yumiさんちにはサンルームがあるんですよ~~~~sun

多肉ちゃん大喜びです

幸せそうでよかったlovely

yumiさんが多肉ちゃんに話しかけると・・・・・・・・・・・・・・・・

この子が焼きもちを焼くそうですよ

Image

ままはわたしだけのものよsign03・・・・・・・・・・・by こつぶ

| | コメント (2)

あれ~~~

あれ~~~~

男の子のお友達が??????

2015_03200012

2015_03200013

2015_03200016


ららお でつよsign03

2015_03200019


なにがららおやねんsign03

らーたんやんか

あほちゃうんhappy02

      byるる

| | コメント (2)

たのしい~~~!!!

これは?????

2015_03200020


おいしそ~~~~~heart01

じゃ~~~んsign03

2015_03200021


おさらにのせて~~~~~notesnotes

ひっくりかえすと

じゃ~~~~~ん!!!!

2015_03200023

コーヒーカップになりますheart01

これでネスプレッソをいただきますlovely

2014_12080017

2014_12080011

このカップはパパの義兄さんが

「kimiさんが喜びそうなのを見つけたで~~」って

プレゼントしてくれましたhappy01

| | コメント (6)

ぱぱ~~~

ある日のこと

2015_03200003

2015_03200004

2015_03200001

2015_03200002

| | コメント (8)

あったかい日は・・・・・・・・・

あったかい日はsun

2015_03120002

仲良くひなたぼっこ

2015_03120005

2015_03120019

つぎはソファーで

2015_03120022


2015_03120023


きもちよさそ~~~~

つぎは~~~~

2015_03120024


2015_03120025

まま~~~はやくこたつして~~~~

2015_03120026


はやくしてsign03

今日はあったかいからこたつはいらんやろsign03

| | コメント (4)

ギターあわせ

久々の

フラメンコ記事です

練習はしていましたが・・・・sweat01sweat01

今年は発表会の年です

特に今年は市文化芸術振興事業という形でします

市民の皆さんの参加もあります

今セビジャーナスの練習をしていただいてます

親子で参加されている方もいらっしゃいます

頑張ってほしいです

私たちスタジオのみんなと一緒に踊りますheart01

楽しい舞台になればいいな~と思っています

楽しい舞台にするには・・・

ハイハイ練習ですね・・・・sweat01

今日はギターあわせの日です

3人で踊るのですが

今日はあとの2人のメンバーが急に都合が悪くなって

ええ~~~~~~~kimi一人~~~~きゃ~~~sign03sweat01sweat01

どうしよう~~~~

ソロ???????状態?????そんな~~~sweat01coldsweats02sweat01

Dsc_0188

でも

がんばるsign03

今日は

前のクラスの人とブレリア

そして

グアヒーラとアレグリアス・・・・・2曲もソロ??????

ソロと群舞では・・・・心構えが違うのか…ストレスもちがう・・・

今回の発表会はソロの曲はないので・・・・油断???そんなことない・・・・

やっぱりある・・

練習不足に活を入れてくれるレッスンになると思いますweepweepweep

本当に不安です・・・・大丈夫かな???

先生 Nさん お手柔らかにお願いします。

| | コメント (2)

マッサン・・

マッサンの・・・・・・・・・・・・・・

2015_03150045

パパがかってきてくれましたよ。

2015_03150044

| | コメント (4)

3月の玄関

お雛様を片づけて

2015_03150022


2015_03150026


素敵なことばでしょうsign02

何年か前にBEにもらいましたheart01

| | コメント (0)

癒しがふえましたよ~~~

kimiとパパの癒しは????

もちろんこの子たちheart01

2015_03150032

そうでつよ~~~~

2015_03150033

2015_03150035

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このこたちも・・・

2015_03150039


ゆらゆらちゃんです

くまちゃんがふたりふえましたよ~~~~heart01

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015_03150028


これsign03

最高に癒されますheart01

| | コメント (6)

春を待つ

暖かくなったかと思ったら

また寒い日が

でも

確かに少しずつ

春が近づいてきているような・・・・

裏に避難していた多肉ちゃんたち表側のバルコニーに運びました

寒い冬を我慢して頑張っていましたheart01

ちょっと色が変わっているものもありますが元気ですsign03

2015_03150004


2015_03150006


2015_03150008


2015_03150010


2015_03150011


2015_03150013


このこはうらで鳥さんにかじられましたbearingdash

2015_03150018


2015_03150017


2015_03150020

多肉ちゃ~~~ん

もうすぐあったかくなってくるからね~~がんばってsign03

| | コメント (4)

ARK・・・・・よろしくお願いします

時々kimiのブログで紹介している

ARK・・・・・・ワンちゃんの保護施設のお話です

うちのフラメンコスタジオもいつも応援しています

発表会やライブの時にも協力をお願いしています

2015_03120014

2015_03120015


2015_03120018



今回ワンコ浴衣を縫ってださったかたがおられて

kimiは2枚購入しました

このお代が寄付になりますheart01

2015_03120012



少しでもお役にたてたらと思います

良かったら一度アークのホームページをのぞいてみてくださいねhappy01

ARKです

よろしくお願いします

| | コメント (0)

家族団らん

今日は寒いですsnow

みんなでこたつで

テレビを見ています

ワンコが出ている番組

Dsc_0167


やっくんがスタンダードプードルをおんぶしてます

かわいい~~~heart01heart01

Dsc_0171


るるはママのおひざで一緒にテレビを見ています

パパとららですか~~~?????

Dsc_0170


仲良く寝ています・・・・・・・happy02happy02

みんな好きなことをしながら・・・・幸せなひとときheart04heart04

一家団欒素敵sign03

| | コメント (4)

ららぽーと

昨年10月にオープンしたnote ららぽーと noteにいきました。

もう何回か行ってますrvcar

今回はパパのバレンタインデーのお返しを買いに行きましたheart01

もうすぐホワイトデーですねheart01

のんことお嫁ちゃんとお隣のお姉ちゃんとワンコつながりのyumiちゃん・・・

そしてkimisign03

いろいろ探して・・・・いいのを見つけましたよheart01

そして

そして

もちろんランチrestaurant

すべてのお店を制覇しようと思っていますsign03

Dsc_0160

水菜とエビのチャーハン

Dsc_0161


マーボードーフ

Dsc_0163


杏仁豆腐

おいしかったです~~~

中華料理の

ロンフーダイニングでしたrestaurant

| | コメント (4)

ゆらゆらちゃん

かわいいのを見つけましたheart01

光に反応してゆらゆら揺れます

Dsc_0131


母の部屋の窓辺に・・・・・・・・・・・・

このくまちゃんおしりもゆらゆらかわいいですよ~~~notesnotes

いやされますheart01

笑顔になりますheart01

ず~~っと見てても飽きません

母も笑顔で見ていますlovely

kimiもほしくなってお花バージョンを買いました

2015_02280008

お花ちゃんが揺れだしたら・・・・・

もちろん

この子がはしりますsign03

2015_02280009

あのこは????

2015_02280015

きょーみありませ~~んsign03

2015_02280012


寝てるほうがいいです

このゆらゆらチャン達100均で見つけましたよ~~~~~

もっといっぱいほしいですsign03

皆さんも癒されてみませんか?

| | コメント (10)

母のお誕生日

3月2日は

母のお誕生日でしたbirthday

89歳です

Dsc_0127

元気です

食事もいっぱい食べられますしお話もいっぱいできます

この年になって母に癒されたり教えられたり・・・・

kimiは幸せ者ですheart01

母はいつも周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れません

それは本当に素晴らしいことだと思います

kimiも母のように年を重ねていきたいと思います

うちでお寿司でお祝いをしました

ケーキもちゃんとたべましたよbirthday

食べられるからあんなに元気なんだと思います

「住宅の人が久子さん遅いな~って心配してくれてるかもしれんから

そろそろかえろかな?」

って

母にとって今は私の家よりもお世話になっている住宅が

安心できる場所になっているみたいです

ありがたいことです

スタッフの皆さんに感謝ですheart01

来年もうちで90歳のお祝いしようねsign03

Camerancollage2015_03_03_190_2




| | コメント (10)

カップケーキ

kimiはステンレスのお鍋セットを使っています

ロイヤルクイーンです

ずっと前に購入しました

長らく使っています

電気鍋でカップケーキを作りました

オーブンにもなります

2015_02280002

2015_02280004

あれ~~~~~

手前の二つは・・・・・たしかハート型だったんですが・・・・・

入れすぎですね

ああ~~~~~~sweat01

まあkimiはこんなもんですsign03

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »