« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

お姫様デー

ゴールデンウィーク初日

お姫様デーでしたheart01

朝からエステに行ってリラックスlovely

そして

・・・・・・・・地域密着型フリーペーパー「ぱど」の

くじ引きで

ネイルショップの1等が当たったので・・・・・・・・・

予約をして初めてのお店に行ってきました

半額でしていただけましたよ~~~punch

スプリングデザインです

色は好きな色でしてもらえました

Dsc_0526

丸いフレンチですheart01

今流行しているみたいですhappy01

ネイルを新しくするとテンションあがります

何でも頑張れるsign03

そんな気分になった単純なkimiでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10857827_399206450246887_4697682694

| | コメント (2)

なんでやねん!!

時々こんなことが

いつもるるがこうなるわけではないのですが

ららがこんなことになることも・・・・・・

今日はるるがweep

Dsc_0488


ららがベッドひとりじめ・・・

るるが思わず

なんでやねんsign03

2015_04230013

| | コメント (0)

ひさしぶり

るるとららはおもちゃをいっぱい持っていますが

しばらく

片づけていました

ひさしぶりにだしてあげると

Dsc_0496


はじまりました~~~~~~heart01heart01

かわいい~~~

Dsc_0498


るるららが仲良く遊んでいると・・・・いやされますlovely

| | コメント (2)

ランチ

今日は

お嫁ちゃんのお母さんとランチにいきましたrestaurant

お母さんは明るくてとってもいい方です

いくらでもおしゃべりができます

気を遣わなくてもいいのでうれしですnote

RYOとお嫁ちゃんの事をいろいろお話しましたheart01

不思議な創作料理の「おぼえてね」に行きました

お母さんは初めてで喜んでくださいましたhappy01

Dsc_0514

お箸袋はいつも手作りです

Dsc_0515


Dsc_0516


Dsc_0517


Dsc_0518


Dsc_0519

お腹いっぱいになって・・・・・・・

kimiんちでまたまたおしゃべりheart01

新しく家族になった人heart01親戚になった人heart01たちと仲良くしていきたいです

ご縁を大切にしていきたいです

お母さんまたランチに行きましょうねsign03

今日はとってもいいお天気で新緑が目にやさしく心の中まで

幸せいっぱいになりましたheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10857827_399206450246887_4697682694

| | コメント (6)

毎日

10857827_399206450246887_46976826_2





良かったら広げてくださいね

よろしくおねがいします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日玄関を出ると・・・・・・・heart04

驚きがありますlovely

芽が出ていたり

つぼみができていたり

お花が咲いていたり

Dsc_0507


これはチューリップですhappy01

ボタンの花みたいにきれいです

Dsc_0509


Dsc_0504


ミニバラにつぼみがいっぱいsign03

咲き始めるのが楽しみですheart01

Dsc_0510_2


昨年のこぼれ種からそだったカモミールがいっぱいです

Dsc_0479_3








| | コメント (4)

五月の玄関

いよいよゴールデンウィークですねhappy01

皆さんはどんな予定がありますか?

kimiはほとんどありませんsweat01

毎日お休みみたいなものなんで…

五月は爽やかで最高ですねheart01

お花たちもきれいに咲いてくれるし

kimiんちの五月の玄関は

Dsc_0492

金太郎さんは・・・・・・高校の時のお友達が古布でいろいろ作っています。

              いただきました かわいいでしょう~~~

わっかの花器は・・・・・・・・・BEのプレゼント

そのお花は・・・・・・・・・・パパの御姉さんのろうフラワーです

そうです~~~~happy02

いただきものばかりです

こいのぼりはkimiが買いましたよ~~

Dsc_0495

| | コメント (2)

さよならこたつ

寒い冬の間

るるとららの隠れ家になってくれた炬燵(お布団)を撤去しました

2015_04230021

もう

るるらら地方はこたついらないでしょう

2015_04230019

2015_04230020

2015_04230024

しばらくこんな感じで

るるが日向へ・・・・・・・・・・・

ららが日陰へ・・・・・・・・・・・のくりかえしです

2015_04230028

そしてハアハア言いながらお水を飲みに行きますheart01

| | コメント (2)

kimiのごはん

kimiは

お料理は上手なほうではありませんがsweat01sweat01

ありちゃん・・・・・・ありあわせ料理・・・はとくいかも

ある日のお昼

Dsc_0482


heart01  はるさめに残りのハムをまぜてサラダを・・・バジルをかけて

heart01  ウインナー・トマト・ピーマンを炒めてチーズ乗せ

heart01  ネギ入りオムレツ

冷蔵庫に残っているものでいろいろ作るのが楽しいです

わけのわからないものができることもlovely

  これパパと二人分です

2015_04230012

| | コメント (2)

浪速のワンコ

お散歩に出かけてうける洋服

これですsign03

2015_04230013

2015_04230014

2015_04230011


おもちろい???・・・・・・・・らら

どうでもええわ・・・・・・るる

| | コメント (6)

やりきれません

先日

関西地方の夕方のテレビ番組で

T02200172_0230018011274184744


T02000251_0200025111274184745

がけっぷち犬…徳島の・・のその後をやっていました

保護してから里親さんにもらわれていったそうですが

また逃げ出して・・・・野良犬になり

またまた同じ施設に保護されているみたいです

200_4hh9zzj

この崖っぷち犬の里親希望の方がたくさんいらして抽選に

なったみたいでした

そして落選した方々の中で

その保護施設のワンちゃんの里親になってくれたのは

お二人だけだったそうです

崖っぷちわんちゃんの里親に・・・・・その思いが強かったんでしょうね

以前ブログのお友達で

シュナを飼ってられてもう一匹欲しいとおもわれて

保護施設でいただこう・・・・・と思われたんですが

シュナじゃなかったら・・・シュナがほしい・・・・・・・そうなると

ほかの子たちが処分される・・・・・・・・

自分がワンちゃん達の命の選別をするみたいで・・・・・・と

保護されるのを止められたことがあります

難しい問題ですね

でも・・・・・・1匹でも命が救われたら・・・・・

そして

この番組で

殺処分の様子も映し出されていました

ボタンを押すと鉄の壁がせまってきておいやられ

そしてまた違う方向からおいやられて

最終二酸化炭素の部屋へ・・・・・・

恐怖で歯をむき出してる子

何も言えない子

震えている子・・・

見てられませんでした

こんなところまで映さなくても・・・・と

思いましたが  

でもテレビで映し出されることで

みなさんに殺処分の悲惨さがわかってもらえて

少しでも犬猫を捨てることのない社会に・・・・・なってくれたらと思いました

kimiもこんなことを書いていても

一匹のワンコも保護できてないんです

のん子が

「自称愛犬家じゃなくて 本当の愛犬家であってほしいな」

ってラインできました

だから

kimiはできること

kimiにできること

少しの寄付と

多くの方にこの状態を知ってもらうこと

小さなことしかできませんが

できることを

これからもしていきたいと思いました

10857827_399206450246887_4697682694

| | コメント (8)

あの子はこの子

2015_04070007


前に登場した

あのこ・・・・・・・・・・・・・・・・・

チューリップのまんまるちゃん

こんな

花が

2015_04130001

2015_04130002


咲きました

かわいいです~~~~heart01

2015_04070006


2015_04070014





チューリップとさくらは春のナンバーワンⅠをきそいますね

でも・・・・・

み~~~~んなオンリーワンでいいんですよねheart01heart01

| | コメント (4)

ヘアタイ

こんなかわいい

アクセサリーheart01ヘアタイheart01

のんこのプレゼントですpresent

1427957652001_4


1427513808747_2

今流行しているらしいです

本来は髪の毛を結ぶものらしいですが

手首にブレスレットみたいに重ねつけしたらいいそうです

1428994681890


再びのん子が作って送ってくれました

フラメンコのお姉さま方にもどうぞと・・・・

Dsc_0425

手首にいろんなブレスレットといっぱい重ねて付けたいとおもいますheart01






| | コメント (4)

お気に入り

kimiのおきにいりの

ANNA SUIの

オードトワレheart01

2015_04070034

| | コメント (2)

プレゼント

私が今お世話になっている

美容室は

今月で開店一年のかわいいお店です

30歳前の女の子が一生懸命がんばっています

ちょうど1周年記念の日に予約を入れていたので

心ばかりのプレゼントを持っていきました

kimiんちで育った多肉ちゃんです

2015_04070037


2015_04070036


1周年おめでとう

これからもよろしくお願いしますsign03

| | コメント (0)

お花見

今年もあちこちお花見に出かけました

まず

母と

久米田寺と流木公園

Camerancollage2015_03_31_175

Dsc_0373


ぽかぽかの中で居眠りをしているこの子・・・・・・・

そして

岸和田城

Dsc_0402


Dsc_0392


Dsc_0401


こんなかわいい靴を履いたトイプーちゃんにあいましたよheart01

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の前の桜

Dsc_0389


Dsc_0409


Dsc_0410

昨日からの雨で

桜もだいぶ散ってきました

もう少しですが

桜を楽しみたいです

| | コメント (2)

今年も入学の季節になりましたね

2015_04090013


2015_04090006

今年も一年生です

2015_04090011

2015_04090010


2015_04090016

| | コメント (11)

このこは・・・・・??

kimiんちのお花

きれいに咲いています

2015_04070005


2015_04070002


2015_04070019


2015_04070020

この子はどんな花が咲くのかな?

まん丸のつぼみです

たのしみ~~~~

2015_04070008

| | コメント (6)

ありがとう!

kimiは年に何回か

市内の幼稚園や保育所に踊りに行かせてもらってます

いつも子供たちにパワーと癒しをもらってますheart01

先日も行かせてもらった幼稚園から

写真と

子供たちからのお手紙を送っていただきましたnote

2015_03280009

こんなかわいいお手紙も

2015_03280013


2015_03280014_2


2015_03280015


2015_03280016


2015_03280017_2

2015_03280018_2

みんなありがと~~~~~heart01

がんばりますsign03

また来年度もよろしくですsign03




| | コメント (8)

春です

いよいよ

春が来たみたいですよ~~~~

2015_03280004_2


昨日のるる

あったかいんだから~~~~~notesnotes

今日も・・・・・・・・・・・・・・・・

2015_03280007

ひなたぼっこ

さ~~~~~スタートsign03

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »