« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

女子会・・・高校・・

先日

高校時代の友達と女子会をしました

何年振りかナ・・・・・

今回は全員7人がそろう予定でしたが

急に用事ができて一人キャンセルになってしまいました

関空にあるホテルの中華

飲茶の食べ放題????

Dsc_0870


Dsc_0871


Dsc_0872


Dsc_0873

ゆっくりぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・

子供たちの結婚のこと

お孫ちゃんのこと

親のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0864


Dsc_0865


Dsc_0863

これからも元気で人生を楽しみましょう~~sign03

しんどい時も笑って過ごせるように・・・・・・heart01

また女子会しましょ~~~~happy01

| | コメント (6)

るるカメになる

あれ~~~~~~~

るるが

カメに

なりました

2015_05240005

2015_05240004

| | コメント (8)

ことしもうまれましたよ~~~

今年も

メダカの赤ちゃんが生まれてきました

Dsc_0785


この水盤はおおきいこ

Dsc_0786

この水盤は中くらいの子

そして

Dsc_0787


このバケツのなかは新生児????です

まだカメラには映りません・・・・happy02

はやくおおきくなってねheart01

| | コメント (8)

初夏のガーデン

今年の

初夏の額縁は・・・・・・・・・・・

Dsc_0781

あと苗を少し植えました

Dsc_0800

Dsc_0801

Dsc_0802
今年もゴーヤをうえました

緑のカーテン・・・・・・

今年はどんなカーテンになるかな?

やぶれたレース????

それとも分厚いカーテン???

Dsc_0797

るるがおうちの中から応援してくれましたよ

Dsc_0789

Dsc_0793


| | コメント (4)

今年も芸術の春

今年も

先輩の「元展」に行かせていただきました

いつもながら100号の大きさに圧倒され

コツコツと描きあげる集中力に敬意happy01

まず先輩の作品から・・・・・・・・・・・

Dsc_0815

Dsc_0816

ちょこっとほかの作品も

Dsc_0819

Dsc_0821

いろんな国の子供たちの作品も

これはスペインです

Dsc_0833

これは日本の

子供の作品はいやされる~~~~heart01

Dsc_0835

もちろんランチ&ショッピングはもれなくついています

ハルカス13階でランチしました

Dsc_0837


| | コメント (2)

国際親善協会

先日kimiが所属している

国際親善協会の総会がありました

kimiはいろいろ活動はできないので

ホームステイとビジットをお受けしています

両親のことがあってお断りしたことも何回もありました

でも少しは落ち着いてきたので

またお引き受けしたいと思っています

今までベトナム・コロンビア・タイ・カンボジア・シンガポール・インドネシア

中国・ポーランド・ロシア・アフガニスタン

の学生さんや社会人とお友達になれました

その子たちにその国の習慣や言葉など教えていただいて楽しいですlovely

日本にいながら世界旅行ができますheart01

Dsc_0682


この日はオカリナの演奏と

Dsc_0683


ゴスペルをきかせていただきました

親善協会のいろいろな活動は世界中の人と仲良くしているのに・・・・

世界のどこかで

どうしていつまでも戦いがおきているのでしょう・・・・・

最近は日本も恐ろしい方向に向いてきているような気がします

世界中の人が平和を願って戦争のない世界にしていけたらと思います

平和のための戦争はありませんsign03

| | コメント (6)

お料理が楽しく

先日

お嫁ちゃんが

こちらに住むお友達の結婚式に出席するために帰ってきていましたbullettraindash

それでうちにもよってくれました

LULU&LALACAFEでお茶をしましたcafebirthday

お嫁ちゃんとはすごく気があっていっぱいおしゃべりしますheart01

そしてこんな楽しいものをプレゼントしてくれましたheart01

bodumのキッチングッズです

Dsc_0741


Dsc_0744

右のボウルは頭が入るほど大きいですcoldsweats01

1431564309754

Dsc_0745

こんな感じにおいてるだけでかわいいですhappy01


キッチンの小物をいれかえましたheart01

お料理が楽しくなりそうですlovely

ミポリンありがとうsign03

| | コメント (6)

バナナカレー・・・

先日

スーパーでこんなものを見つけました

Dsc_0736


ツンドクバナナ・・・・・?????

カレーに入れる~~~~?????

おもしろそうheart01

買ってみました

Dsc_0738


Dsc_0739


普通のバナナのようには皮はむけませんでした

包丁でむきましたsweat01

Dsc_0754


見た目は普通のカレーですが・・・・

お味は

じゃがいもとサツマイモの中間くらいな感触でした

言わなければじゃがいもと思う????そんな感じですheart01

おでんの具にも・・・?????どうやろ??

やってみようっとsign03

| | コメント (2)

泉州の水ナス

泉州は水ナスの名産地です

みずみずしくておいしいです

Dsc_0673


Dsc_0675

浅漬けにするのが有名ですが

kimiの食べ方は・・・・

味噌と納豆とオリーブオイルをまぜて・・・・・・・・・・・・

Dsc_0653

Dsc_0656


これがおいしいんですよ~~~~~happy01

| | コメント (4)

母の日

昨日は母の日でした

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

kimiは母の日のプレゼントができる母がいます

昨日はお花と小さいテレビを持って母のところへ行ってきました

すごく喜んでくれました

「母らしいこと何もしてあげてないのに・・・こっちがおれいせんとあかんのにな…

ありがとうやで」ってheart01

母の住宅からパパのお母さんとお父さんが眠るお墓にお参りに行ってきました

母の日参りですね

Dsc_0686


Dsc_0689

Dsc_0709


Dsc_0691_2


お母さんいつもかわいがってくれてありがとうございましたheart01

お母さんのお墓のあるお寺は

春は桜がとってもきれいなんです

今は新緑が気持ちよかったです

久しぶりに

外でお昼を食べることに

Dsc_0698


カーネーションを買ったついでにお弁当も買いました

お寺のねこちゃん??が・・・・・・・・・・・・・・・・・

近寄ってきました

Dsc_0700


Dsc_0704


こんな近くまで来て

にゃ~~~~~・・・・・ここで待ってるからあとでちょっとだけちょうだいね

って言って待ってました

ちょこっとだけあげましたよ・・・・・・

kimiは幸せ者で

母の日にプレゼントをくれる子供たち4人もいます

Camerancollage2015_05_10_152

↑変な修正・・・・・ごめんです・・・・スマホでこんなアプリをつかってはまっています・・・


RYOheart01みぽりん

のんこheart01やすくん

いつもありがとうございますheart01

こんなおてんばな母ですがこれからもよろしくお願いしますhappy01


| | コメント (6)

捜索・・・・

昨年7月に

大親友だったMちゃんが

父が亡くなった2週間前になくなりました

早いもので

もう10か月になります

お墓詣りがしたくて・・・・

・・・・・・以前にMちゃんのご主人が亡くなった時に

一度お墓参りをさせていただいたことがあったので・・・・・・

お墓を探しに出かけました

・・・・パパにはそんな簡単にお墓なんかみつかることないで・・・

なんて笑れましたが・・・・・・

記憶をもとに・・・・・Fちゃんといっしょに

Mちゃんのお墓捜索をしました

なんとお墓をぐるぐるしてみつけましたよ~~sign03

これで会いたいときに会いに行けますheart01

Mちゃんに会えなくてさみしいけど心の中でMちゃんはずっと生き続けています

目をつむればあえます

いつでも・・・・・・

Mちゃんまた会いに行くねhappy01

この日のランチは

ヘルシーランチにしました

Dsc_0552


このお惣菜が食べ放題

Dsc_0551


FちゃんとMちゃんのお話をいっぱいしました

それが供養になりますよね

| | コメント (6)

るるとららのゴールデンウィーク

るるとららのゴールデンウィークは

最後の最後の日に

中央公園に連れて行ってもらいましたrvcardash

Dsc_0646

新緑がとってもきれいでしたheart01

Dsc_0637

Dsc_0641


Dsc_0635


おにいちゃんたちなにちてるの~~~

Dsc_0644


Dsc_0643

あれ~~~~~あんなところにテントが・・・・・・・・・・・・・・eye

よ~~~~~くみると

Dsc_0642

こんなこがいました

おお~~~~い きもちよさそうやね~~~~sign03

Dsc_0650


らーたんたちも たのちいでつよ~~~~~

わたしあっついわ~~~~~もうかえりたいわbearing

・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもの声が聞こえてきそうですsweat01sweat01


| | コメント (2)

ホッと一息

今年は

こぼれ種からカモミールがいっぱい育っています

Dsc_0613


Dsc_0614


Dsc_0616


乾燥させてハーブティーを楽しみたいと思いますheart01

Dsc_0619

Dsc_0620


生でもいただきました

ゆっくり香りを味わってリラックスしましたlovely

| | コメント (0)

市民フェスティバル

今年も3日の

市民フェスティバルにいってきました

昨年木工の面白いおじさんのお店があったので

今年も探しましたが…・みあたりませんでした

昨年はいろいろ買ってすごくお安くしてもらったので

「来年も来てね!!」ってお願いしていて

「またええもん作っとくな!!」っていってくれてたんですが・・・

残念でしたsign03

今年はとてもいいお天気で

大勢の市民の方が参加していました

フリーマーケットかなり出ています

Dsc_0580


Dsc_0597


Dsc_0599


Dsc_0601

毎年ワンコの里親コーナーがあります

Dsc_0595


Dsc_0593


Dsc_0592


今年はペットショップから来たのでしょうか

フレンチブルやトイプードル・ダックス・・・・・・などでした

初めに見たときはかなりいたワンコたちが帰りに見に行くと

少ししか残っていませんでした

kimiは里親になったことがないので詳しくわからないのですが

気に入った子があったらすぐにおうちに連れて帰れるみたいで・・・・

そのことに驚きました

こどもが「ほしい~~」とかいって

「つれてかえろか!!!」ってなったりしても・・・・・

それが気になって

スタッフのかたに

「気に入っていただいたらすぐにつれてかえるんですか?いろんなことききとりとかされな

いんですか?また手放されたらますますかわいそうになるし・・・・」

とお尋ねしたら・・・・・・優しくお尋ねしましたよ・・・・・

その方は怖い顔をして

「ちゃんときいてますよ!!」って

kimiの聴き方が悪かったのか???

でも

怒ることはないと思います

ちゃんとしているならば説明をしてくださればいいのに・・・

よけいに気になりました

里親に出すときのシステムってどうなってるのでしょうか?

もらわれてからせめて一度は連絡を入れるとかしてほしいな~~と思いました

もらわれていった子たちが元気で幸せでありますように・・・

ここでちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・

何年か前にフェスティバルにしゅつえんしたkimiたちのスタジオの様子を

(チャイママちゃんが撮影してくれました)

いいお天気で最高に楽しかったです

また出演したいです

Dsc_0621


Dsc_0622


Dsc_0623

| | コメント (6)

断捨離&ピカピカキャンペーン

10857827_399206450246887_46976826_3


こんな日が一日も早く訪れますように・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゴールデンウィークはほとんど予定がなくて・・・・

いまだに続いているhappy02断捨離&ピカピカキャンペーンsign03

まず押入れから

お布団や毛布・・・・・・・・・・古いのいらないものは捨ててすっきり

でも・・・・・・子供たちがいっぺんに帰ってきたらお布団ないけど・・・・・・

2015_04260006_2

私の片付けのバイブルです

何度も読み返していますhappy01

それからクローゼットの片付け・・・・・・・・・

洋服のたたみ方も実践しています

2015_04260008

心がときめくものだけを残す

ときめかないものは感謝の気持ちを伝えて処分する

思い出や価格に縛られない・・・・・・

かなり頑張っていますsign03

やはりすっきりしてきます

2015_04260007


これもがんばろうと毎回シャンプーやボディーソープはかごにいれてます

でも・・・・一切ものを置かない・・・は難しいです

もう一つ

kimiの生き方バイブルになりそうな本

2015_04260005

これはかなり理想であって・・・・・・・むずかしいけど

シンプルに生きていきたいとはおもいます

物に振り回されないで・・・・・・・

こうして

kimiの断捨離&ピカピカキャンペーンは続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »