« 断捨離&ピカピカキャンペーン | トップページ | ホッと一息 »

市民フェスティバル

今年も3日の

市民フェスティバルにいってきました

昨年木工の面白いおじさんのお店があったので

今年も探しましたが…・みあたりませんでした

昨年はいろいろ買ってすごくお安くしてもらったので

「来年も来てね!!」ってお願いしていて

「またええもん作っとくな!!」っていってくれてたんですが・・・

残念でしたsign03

今年はとてもいいお天気で

大勢の市民の方が参加していました

フリーマーケットかなり出ています

Dsc_0580


Dsc_0597


Dsc_0599


Dsc_0601

毎年ワンコの里親コーナーがあります

Dsc_0595


Dsc_0593


Dsc_0592


今年はペットショップから来たのでしょうか

フレンチブルやトイプードル・ダックス・・・・・・などでした

初めに見たときはかなりいたワンコたちが帰りに見に行くと

少ししか残っていませんでした

kimiは里親になったことがないので詳しくわからないのですが

気に入った子があったらすぐにおうちに連れて帰れるみたいで・・・・

そのことに驚きました

こどもが「ほしい~~」とかいって

「つれてかえろか!!!」ってなったりしても・・・・・

それが気になって

スタッフのかたに

「気に入っていただいたらすぐにつれてかえるんですか?いろんなことききとりとかされな

いんですか?また手放されたらますますかわいそうになるし・・・・」

とお尋ねしたら・・・・・・優しくお尋ねしましたよ・・・・・

その方は怖い顔をして

「ちゃんときいてますよ!!」って

kimiの聴き方が悪かったのか???

でも

怒ることはないと思います

ちゃんとしているならば説明をしてくださればいいのに・・・

よけいに気になりました

里親に出すときのシステムってどうなってるのでしょうか?

もらわれてからせめて一度は連絡を入れるとかしてほしいな~~と思いました

もらわれていった子たちが元気で幸せでありますように・・・

ここでちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・

何年か前にフェスティバルにしゅつえんしたkimiたちのスタジオの様子を

(チャイママちゃんが撮影してくれました)

いいお天気で最高に楽しかったです

また出演したいです

Dsc_0621


Dsc_0622


Dsc_0623

|

« 断捨離&ピカピカキャンペーン | トップページ | ホッと一息 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
里親さん、こちらでは、動物愛護センターがあります。
里親になるときは、いろいろ聞かれるようですよ。
生涯みますって、誓約書も書くようです。
幸せになってくれると、いいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2015年5月 6日 (水) 19時49分

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
すごい賑わいですね。
里親コーナー。
一時のかわいさだけで引き取って後から面倒になったってことは避けて欲しいですね。
一匹でも多くのわんちゃんが幸せになりますように。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 7日 (木) 03時54分

わんちゃんの里親になるには
おうちのスペースや家族の事など
環境を確認されると
聞きました
その団体によって違うのでしょうか⁉︎
可愛いからと一時の思いつきでなく
今回家族が見つかったわんちゃんたちが
ずっと幸せでありますように☆彡

投稿: ぽろはは | 2015年5月 7日 (木) 10時13分

note飼い主さんへ~

誓約書は必要ですよね
kimiもそうおもいますが・・・

里親さんを信じていないわけではないのですが・・
二度とおんなじ思いをさせたくないので・・

みんな幸せになってほしいですheart01

投稿: | 2015年5月 7日 (木) 20時40分

noteモモのパパさんへ~


そうなんですよね~~~
ワンコを飼うというのは面倒なことですからね

その覚悟をしてから里親さんになってほしいです

投稿: | 2015年5月 7日 (木) 20時42分

noteぽろははさんへ~


そうですよね~~
kimiもそんな風に聞いたことがあったので

あまりにも早くワンコたちがいなくなってたので・・・


みんな幸せになってほしいと思いますlovely

投稿: | 2015年5月 7日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離&ピカピカキャンペーン | トップページ | ホッと一息 »