« お料理が楽しく | トップページ | 今年も芸術の春 »

国際親善協会

先日kimiが所属している

国際親善協会の総会がありました

kimiはいろいろ活動はできないので

ホームステイとビジットをお受けしています

両親のことがあってお断りしたことも何回もありました

でも少しは落ち着いてきたので

またお引き受けしたいと思っています

今までベトナム・コロンビア・タイ・カンボジア・シンガポール・インドネシア

中国・ポーランド・ロシア・アフガニスタン

の学生さんや社会人とお友達になれました

その子たちにその国の習慣や言葉など教えていただいて楽しいですlovely

日本にいながら世界旅行ができますheart01

Dsc_0682


この日はオカリナの演奏と

Dsc_0683


ゴスペルをきかせていただきました

親善協会のいろいろな活動は世界中の人と仲良くしているのに・・・・

世界のどこかで

どうしていつまでも戦いがおきているのでしょう・・・・・

最近は日本も恐ろしい方向に向いてきているような気がします

世界中の人が平和を願って戦争のない世界にしていけたらと思います

平和のための戦争はありませんsign03

|

« お料理が楽しく | トップページ | 今年も芸術の春 »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に戦争は嫌です

平和な世界になるために
日本がすべき事は
戦争ではありません

投稿: ぽろはは | 2015年5月19日 (火) 20時06分

僕の実家もアジアからの留学生のホームステイを受け入れております。ちょっと前はベトナムからの留学生がホームステイしておりました。外国の方との交流っていいですね。

投稿: モモのパパ | 2015年5月22日 (金) 03時40分

noteぽろははさんへ~


戦争は絶対に嫌ですね
戦争反対sign03

今のままでは恐ろしい方向へsign03
みんなで反対の声を上げましょうsign03

投稿: | 2015年5月23日 (土) 17時34分

noteモモのパパさんへ~


そうなんですか~~??
うちも昨年ベトナムの学生さんが来てました
日本人と気質が似ていてとってもいい感じの女の子でしたheart01

投稿: | 2015年5月23日 (土) 17時35分

戦争は絶対にしてはいけません。戦争をして良い、理屈はありません。
国際親善、私も考えてはいますが…
理解し合い、親交を深めるのは
楽ではない、という現実にぶつかることもあります。

投稿: くるあんママ | 2015年5月24日 (日) 17時07分

noteくるあんママさんへ~


戦争は絶対にだめですよねsign03

平和のための戦争はないですからね・・

投稿: | 2015年5月24日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お料理が楽しく | トップページ | 今年も芸術の春 »