« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

初めて・・・・

今年のお盆に

初めてRYOとお嫁ちゃんが帰ってきました

RYOは社会人になってからはずっとお盆お正月は帰れてませんでした

その時期が一番忙しい仕事なんで

でも

今年は広島で仕事があって・・・乃木坂48のツアーコンサート・・・・

その仕事帰りに大阪へ

お嫁ちゃんも仕事帰りで東京より大阪へ

そして初めて2人そろって我が家へ

Camerancollage2015_08_24_090

楽しかったですheart01

お嫁ちゃんはほんとに気の遣わなくていい

とってもいい子で

kimiはkimiでレッスンはちゃんといって・・・・・その間にお嫁ちゃんは片付けをすべて終わら

せてくれてました

サンキューねsign03

二人とも元気でそして仲良くて安心しました

これからも元気で仲良く幸せに暮らしてほしいと思いますheart01

| | コメント (4)

夏バテ

もう8月が過ぎようとしています

今年の暑さは・・・・・・・まいりましたsweat01

この10日ほどkimiは夏バテ・・・たぶん・・でダウンしてましたhappy02

でもなんと食欲だけは変わらす・・・それはおかしいとパパにいわれてました・・

病院なんてこの数年行ったことがないkimiでいしたが

行きましたsign03

というのは喉に何かできもののようなものができていてずっと気になっていました。

今回の度がかなり痛んで・・・悪いものだったら・・なんて一人心配してました

そしていつもは最後まで薬を飲んだことがなかったのに

今回は最後まできっちり飲みました

喉のできものはよくあるもので心配ありませんとのことで安心しました

今年の暑さはだめでしたね~~~~~~~

そして7月8月は忙しすぎました

今まで本当に健康だったので自分の体を過信してたかもしれません

まだ100%回復していなかった先日

スタジオ企画のカラオケ大会がありました

どうしようか迷いましたが・・・・パパにもずっと迷惑をかけていたので

でも

参加した方が元気が出るよsign03と先生に誘っていただいて参加しました

みんなのパワーにげんきをもらいました

踊って歌ってnotesnotes最高でした

Karakoke2

Karaoke


Karaoke3




今まで自分が元気だったので感じていなかった

しんどい時に周りのパワーがこんなにも元気をくれるものだと

初めて知りました

自分が元気でいてこそ周りにパワーをあげられるんだと

kimiの反省

 夜は早く寝る・・・・子供みたいcoldsweats02

kimiは夜型人間で睡眠時間が足りないようです・・・・・・

暑い時は特に睡眠は十分にとらないと

さ~~~~~

元気も戻ってきたし

がんばるよ~~~~~sign03

皆さんもこれから夏バテの症状が出るみたいですので

お大事にしてくださいねsign03

| | コメント (2)

初盆

今年は

父の初盆でした

kimiの実家の宗派は

初盆の年は8月に入ったら

7つのお寺を参ります

あさ5時起きで義姉とお参りしました

7日間参ります

お盆のまつりかたもご丁寧・・・・coldsweats01です

義姉に申し訳ないくらいでした・・・・・

感謝しています

Dsc_1563


Dsc_1566


Dsc_1562

このお供えのお野菜は(きゅーり・とまと・なす・ぴーまん・ごーや)義姉が家で作っているものです

母が「こんなに心を込めてまつってくれてありがとうね」と

ねぎらいの声をかけていました・・

父が亡くなってもう1年が過ぎました

日がすぎるのが早いです

母が元気でいてくれるのがうれしいです

住宅でいつも3~4人で女子会????をしています

女性は…ひとりになっても・・・・元気ですcoldsweats01

| | コメント (8)

イベント

発表会が終わってから

2回イベントで踊りました

7月28日と8月1日でした。

Dsc_1478


Dsc_1474


Dsc_1480


Dsc_1479

まず1回目は

kimi一人で踊りました

以前の大先輩から依頼をいただいて

年金なんとかの会coldsweats01・・・・・・・でした

温泉施設での集会の余興でした

CDで4曲踊りましたnote

食事をしながら見ていただいたのですが・・・・

小鍋に火がついていて・・・・・・暑かった~~~sweat01sweat01

二回目はスタジオのメンバー9人で夏祭りに出演

これもまた・・・・・野外で夕方にもかかわらずアヅ~~~~イsign03bearinghappy02

汗びっしょりになりました

新曲タンゴをソロで踊りました

振付をして・・・

3日くらいで振付けたので・・・・??????即興の部分も何か所か・・・sweat01sweat01

Dsc_1476


Dsc_1475_2

今回の白いブラウスは

以前にオーダーして作っていただいてたもので

一度も着てなかったので・・・・・・・・着てみましたが

やはり長袖は暑い・・・・・・

ノースリーブがいいsign03

暑いけど踊ってるときは楽しくて楽しくて・・・・・・

次は9月にボランティア・・・・・老人施設・・

そして毎年の11月のライブです

踊る曲ももう決めたので11月に向けて練習頑張りますsign03

| | コメント (6)

大切なこと

今世の中は大変な方向に進みかけているような

いやな空気が漂ってます

この世の中で

一番大切なのは

             平和ですsign03

          憲法九条をまもりましょうsign03

Dsc_1450


Img_20150729_121908

kimiも微力ですが

戦ってます

二度と子供たちや若者にくるしい人生を与えないように

大人が守らなければsign03

二度と過ちを繰り返さないようにsign03sign03

| | コメント (2)

ランチ

同期のお友達と

ランチにいきました

フラメンコ友達のクニクニがパティシエをしている

ホテルのレストランです

デザートバイキングが魅力ですheart01

Dsc_1468


Dsc_1469


Dsc_1471

夏休みでお孫ちゃんをも一緒に参加しました

お子様ランチも素敵でしたhappy01

Dsc_1466


おいしそうでしょう~~~~~

クニクニが折り紙のプレゼントも用意してくれてました

Dsc_1473


えみちゃんとっても喜んでくれてよかったですsign03

クニクニありがとうね

またお友達と一緒に食事に行かせてもらいますねheart01

| | コメント (2)

kimiのわんぱつや

昨日はkimiの

「わんぱつや」の開店日でした

暑い時は

おうちトリミングです

まずはじめはるるから

るるはとってもお利口でずっとじっとしています

バリカンでブ~~~ンてしてジャブジャブシャンプーです

は~~い一丁上がり~~sign03

お次はららです

ららもお利口ですが・・・・・・・・・・・・・・

バリカンの最中に

待ちくたびれたのか・・・・・・居眠りをはじめます・・・happy02

Dsc_1517

らーたんねるでつよ~~~~~ブ~~ンはいいきもちでつよ

Dsc_1515


それがかわいい~~~~~heart01

いやされる~~~

でも・・・・・

ららの時にバリカンが調子悪くなってきて

ワンコの虎刈りになってしまいました

らら~~~~ごめんね~~~catface

二匹いっぺんにするのでkimiは汗だくです~~~~~

| | コメント (6)

なんて幸せなんでしょう~~

kimiはブログを初めて

8年目になります

その間にいろんな方とお友達になっていただきました

お会いした人も何人か・・・・・・

シュナ友から始まってフラメンコまで見に来ていただいたり

アークのチャリティーの販売をさせていただいたり

絵本の絵を描いていただいたり・・・

ブログをしていなかったら出会えなかった人・事に出会うことができました。

素敵なそして貴重な経験もさせていただきました

そして

いろいろ勉強もさせていただいてます

・・・・・・・・・・・生き方の刺激をいただいているくるあんママさん・・・

・東京から千葉房総へ移住されました・・・

くるあんママさん勝手に紹介させていただいてごめんなさい

ずっとママさんのこと書かせていただきたいと思っていました・・・・

ママさんはご主人様と一緒に

今 憲法九条を守ろうsign03

活動しづらい????地域で頑張っておられます

いつも

地域の方と仲良くされて感心します

積極的に地域の方のところへとびこんでいかれ

今ではもう地域の一員になられています

「人生の楽園」に推薦したいくらいですhappy01

その地域活動の一つとしてジャムや味噌つくりをされています

それをいつもkimiに送ってくださいます

うれしいですheart01

Dsc_1054


Dsc_1491


くるあんママさんのハートとともにいつもありがたくいただいてます

ブログやフェイスブック・・・・仲良くなれる反面トラブルも多く聞きますが

kimiはブログ友達のおかげで人生が楽しく豊かになっています

これからもマイペースで更新していきたいと思います

仲良くしていただいている皆様

これからもkimiとるるとららをよろしくお願いしますheart01

| | コメント (6)

グリーンカーテン

ことしも

ゴーヤのグリーンカーテン育てています

まずは7月初めの様子から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨でぐっとのびてきましたよ~~~~

Dsc_1231


小さい実もできてきています

今年のゴーヤは「実はいっぱいなるけど小っちゃいでsign03

そんな苗を使っています

Dsc_1239


Dsc_1235


Dsc_1241


こんな小さいまま熟れています~~~

Dsc_1244

でもカーテンの役目は果たしてくれそうですheart01

そして7月終わりには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとバルコニーまで伸びてきましたsign03Dsc_1395


部屋の中からもグリーンできれいです

Dsc_1441


でも今年の暑さは・・・・

何をしてもビクともしない感じですね

みなさ~~~ン

暑さに負けないでお元気に夏をお過ごしくださいねsign03

| | コメント (8)

ありがとうございます

先日のフラメンコの発表会に

ブログで仲良くさせていただいてるオパールさんがみに来てくださいましたhappy01

今までも東京からくるあんママさんが岡山からつくしのお姉ちゃんが・・・

うれしいですheart01

遠くからつたないkimiの踊りをわざわざ見に来てくださって

オパールさんから

素敵なプレゼントが届きましたpresent

暑い夏に最適ですsign03

デザートビネガーです

Dsc_1453


早速いただいてます

おいしいです~~~~lovely

体が生き返るようです

オパールさんありがとうございます

見に来ていただけるだけでうれしいのに・・・プレゼントまで

kimiは幸せ者です

Dsc_1463


       オパールさんありがとうございますheart02

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »