« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

金沢旅行・・・

先日1泊で金沢旅行に出かけました

同期の6人で・・・・一人欠席でした

最近は両親の介護やお孫ちゃんのお世話で全員そろっての旅行やランチができにくくなってきています

なのでできるだけ行けるときは頑張って参加しようと思います

今回の金沢旅行

幹事で・・・会計です・・・・・

はりきってたのに・・・・・・・・・・・・・

なんとやってしまいました

スマホを忘れて出かけてしまいました

ああ~~~~~~写真を撮る以外は困ることはないんですが

・・・・・みんな優しいので「ごご主人の声を聴きたくなっらスマホかしてあげるで~~~happy02」っていってくれるので

大阪からサンダーバードで金沢までsubway

金沢ではPhoto



東茶屋や近江町市場・…・・・いろいろ観光して

もちろんお茶もして

Photo_2


この時におかしなことが・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はスマホを忘れていたのでとなりのkisaちゃんに「とってhappy01」って

おねがいしたら・・・・なんとkisaちゃんも前に座っていたemikoさんも

スプーンを持って「どれ??」わたし「このあんみつ」???????

わかりますか??

私はとって・・・・・・・・・・撮って

彼女たちは・・・・・・・・・・取って

と勘違いしたんです~~~~

私たち同期はこんな人の集まりなんですよ~~~

kimiが食べられずに取ってなんて言うわけないでしょうsign03

観光を終えて

山中温泉まで戻りました

今回のお宿は

「お花見九兵衛」さんでした

以前も泊まったことがあってよかったのでhappy01

Kanazawa


Photo_3

おいしいごちそうをいただいてお風呂に何回も入って

夜中までおしゃべりをして

・・・・・・みんな同じ仕事をしていましたが家庭はそれぞれで・・・いろいろ苦労をしています

kimiが一番苦労がないみたいです・・・・・・幸せに感謝です・・・・・・・・・

楽しい旅行になりました

もう2年後の旅行やランチが決まりました

なんでやねんsign03

次は11月3日の私のライブに来てくれて

末にウォーキング&ランチの予定です

12月には忘年会sign03

みんな健康でたのしい毎日を送りましょうsign03

・・・・今回の記事はあちこちからの画像拝借で・・・・ごめんなさいsweat01・・・・・・・

カメラを忘れるなんてブロガー失格ですねcrying

| | コメント (8)

10月の玄関

kimiは季節に合わせて

毎月玄関の飾りを変えています

今月はハロウィンですhappy01

Dsc_2051

Dsc_2056


Dsc_2057


Dsc_2061

このどんぐりは先日ウォーキングの時にひろったクヌギのどんぐりですheart01

今のkimiの心境です・・・・・・・・・・・・・・・

がんばるsign03

2011_11250001

Img_0768


Img_0759




| | コメント (6)

ららのお誕生日です

きょう10月17日はららのお誕生日ですbirthday

8歳になりましたribbon

以前の写真を探して・・・・・・・・・・・・・・・苦労しました~~~sweat01

どこへいったんや~~~~crying

やっとこさ

みつかりました

るるかららかわかりませ~~~ん

たぶん???らら

バギーに乗る練習をしています

2009_06120012
2009_10080001


Photo


Photo_2
二人でくねくねしています


Photo_3

birthdayお祝いにサツマイモのケーキを作りましたbirthday

飾りは人参・キューり・トマトでしました

Dsc_2167_2

Dsc_2172_2


Dsc_2173_2

ハートの二段ケーキです


Dsc_2175_2

ららおしゃれしましたよheart01

Dsc_2182_2


Dsc_2184_2

Dsc_2195_2



          ららお誕生日おめでとうsign03

Dsc_2187_3


ああ~~~~まだまだあかんで~~~!!!

ケーキはるるとわけわけしてたべましたよ

るると記念写真を撮りました

Dsc_2205_2


このあとららは?????????????????

Dsc_2208_2


おやすみしました

      らーたん8歳のお誕生日おめでとうsign03

         これからもいいこでいてね

          パパとママをいやしてね

     らーたんはとっても真面目??でいいこだね

         ずっとずっと元気でいてねheart01

| | コメント (14)

母と・・・・・・・・・・・

先日

いいお天気の日

母と一緒に住宅の周りを散歩しました

最近は遠出をするときは車いすを使用しています

Dsc_2041

母は元気ですが

やはり少しずつ弱ってきているように思います

Dsc_2041_2

仕方のないことだとは思いますが

小さくなっていく母を見ているとさみしく・・そしていとおしく思います

愛情たっぷりに兄と私を育ててくれました

私は母に叱られた記憶がありません

大人になってからもずっと仲良しの母娘です

母はいつも私を大切にして自由に育ててくれました

今でも自分のことより私たちの生活を一番に考えてくれます

それがありがたかったり

申し訳なく感じることもたびたびです

もうそろそろわがままを言ってもいいと思うのですが・・・

性格なんでしょうね

住宅のヘルパーさんたちにも忙しいやろうから・・・・と

ほとんどナースコールも押すこともなく

自分で何でもしようとがんばっています

先日もヘルパーさんが「久子さん話し相手でもしますからナースコール押してね」

といってくださって

押す練習もさせてくれましたheart01

皆さん優しく心を込めて母と向き合ってくれています

本当にありがたいです

子供はよくばりで

90歳前までこんなに元気に生かせていただいてるのに

もっともっと元気で長生きしてほしい・・と思います

母の人生は我慢することが多くあったと思います

これからはもっとわがままに生きてほしいと願います

| | コメント (0)

岸和田祭り・・10月編

10月の岸和田祭りが終わりました

9月のまつりも10月のまつりも天候に恵まれて楽しく終わりました

Dsc_2065


Dsc_2081


Dsc_2109


Dsc_2112

朝のパレードはるるららも参加しました

Dsc_2097


町内のTシャツを着ています

大人用のLLサイズを買ってのんこに作ってもらいました

みんな「かわーー~~~heart01」ってみてくれましたhappy01

Dsc_2094

Dsc_2102


お祭りはすぐにおわってしまいます

岸和田のカレンダーはお祭りが終わった日から始まります

あと365日でお祭りheart01

Maturi

またらいねんおあいしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・るる

| | コメント (8)

ルーブル美術館展

先日

京都市立美術館へ「ルーブル美術館展」を

見に行ってきました

チケットを購入せずに行ったので

小雨の中長い行列に並びましたcoldsweats01

最終日前で大勢の方がこられていました

音声ガイドをお借りして楽しく・・ちょっと見にくかったですが

芸術の秋をたのしめました

初めて京都タワーにものぼりました

Camerancollage2015_09_25_191

| | コメント (2)

歩きました

先日あまりにもいいお天気だったので

主人のウォーキング?にお付き合い?しました

二駅電車に乗って一駅歩いて戻ります

ややこしいウォーキングですcoldsweats01

歩きながらいろんなところに立ち寄ります

2015_10070020
和泉市の「聖神社」

2015_10070022

2015_10070024

2015_10070023


雲一つなくて風が爽やかでとっても気持ちよかったです

体を動かすと心も動きました

最近集中力がなくなってるkimiでしたが・・・・

ちょこっと改善されました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそくなりましたが・・・・・・・・・

Maturi


今年も登場です

明日から山手地区の岸和田祭りですheart01

| | コメント (4)

そろそろ・・・

急に涼しくなってきましたね

今日は夕方から寒いくらいでした

皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね

この12月でるるも11歳になります

はやいです

るるがうちに来てからもうそんなになるなんて・・・

まだまだかわいくておばあちゃんには見えませんが・・・

Dsc_2007

突然ですが

これな~~~~んだ?????

そろそろ

るるが

ソファーに飛び乗るのがたいへんになってくるかも???と

思い

少し前から

友達や近所の小学一年生のともきくんにおねがいして牛乳パック

集めに協力してまらってました

それで出来上がりました

Dsc_2004


まず二個合わせたパックをつないでいきます

「らーたんこわれへん???」

「だいじょうぶでつよ~~」

Dsc_2010

「なにこれ?????」

「るるのかいだんやで」

Dsc_2014


「わたしまだこんなんいらんけどsign03しつれいやわ~~~pout

まだ使い方がわからないらしく階段ごとと飛び越えて

以前より難しくなってるような……coldsweats01

| | コメント (8)

ジャーサラダ

ご無沙汰です

皆さんお元気でしょうか?

kimiはげんきにしています

先日以前の職場のお友達うちでカレーパーティをしました。

そして

ジャーサラダを作ってみました

みんな

「おもしろ~~いsign03」って

喜んで食べてくれました

金沢旅行の打ち合わせでしたheart01

Camerancollage2015_10_01_182

| | コメント (12)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »