« 岸和田祭り・・10月編 | トップページ | ららのお誕生日です »

母と・・・・・・・・・・・

先日

いいお天気の日

母と一緒に住宅の周りを散歩しました

最近は遠出をするときは車いすを使用しています

Dsc_2041

母は元気ですが

やはり少しずつ弱ってきているように思います

Dsc_2041_2

仕方のないことだとは思いますが

小さくなっていく母を見ているとさみしく・・そしていとおしく思います

愛情たっぷりに兄と私を育ててくれました

私は母に叱られた記憶がありません

大人になってからもずっと仲良しの母娘です

母はいつも私を大切にして自由に育ててくれました

今でも自分のことより私たちの生活を一番に考えてくれます

それがありがたかったり

申し訳なく感じることもたびたびです

もうそろそろわがままを言ってもいいと思うのですが・・・

性格なんでしょうね

住宅のヘルパーさんたちにも忙しいやろうから・・・・と

ほとんどナースコールも押すこともなく

自分で何でもしようとがんばっています

先日もヘルパーさんが「久子さん話し相手でもしますからナースコール押してね」

といってくださって

押す練習もさせてくれましたheart01

皆さん優しく心を込めて母と向き合ってくれています

本当にありがたいです

子供はよくばりで

90歳前までこんなに元気に生かせていただいてるのに

もっともっと元気で長生きしてほしい・・と思います

母の人生は我慢することが多くあったと思います

これからはもっとわがままに生きてほしいと願います

|

« 岸和田祭り・・10月編 | トップページ | ららのお誕生日です »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岸和田祭り・・10月編 | トップページ | ららのお誕生日です »