« ジャーサラダ | トップページ | 歩きました »

そろそろ・・・

急に涼しくなってきましたね

今日は夕方から寒いくらいでした

皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね

この12月でるるも11歳になります

はやいです

るるがうちに来てからもうそんなになるなんて・・・

まだまだかわいくておばあちゃんには見えませんが・・・

Dsc_2007

突然ですが

これな~~~~んだ?????

そろそろ

るるが

ソファーに飛び乗るのがたいへんになってくるかも???と

思い

少し前から

友達や近所の小学一年生のともきくんにおねがいして牛乳パック

集めに協力してまらってました

それで出来上がりました

Dsc_2004


まず二個合わせたパックをつないでいきます

「らーたんこわれへん???」

「だいじょうぶでつよ~~」

Dsc_2010

「なにこれ?????」

「るるのかいだんやで」

Dsc_2014


「わたしまだこんなんいらんけどsign03しつれいやわ~~~pout

まだ使い方がわからないらしく階段ごとと飛び越えて

以前より難しくなってるような……coldsweats01

|

« ジャーサラダ | トップページ | 歩きました »

るるとらら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
るるちゃんは12月で11歳になるんですね。dog
ココアは、今月、11歳になります。dog
手作りの階段、いいですね。
私もココアに‥。confident

投稿: 飼い主さん | 2015年10月 6日 (火) 22時59分

るるちゃんの
「失礼やわ〜」の声が聞こえた
気がします(^O^)
若くて11才には全然見えないけど
でも今から関節をいたわっておいた
ほうがいいですよね

ぽろは寒くなると
夜中ベッドにはいってくるので
ダンボールで階段を作ろうかな〜と
考えていたところでした
そうか、牛乳パックも良いですね(^ー^)ノ

投稿: ぽろはは | 2015年10月 8日 (木) 16時08分

牛乳パックで?
こんなカワイイ階段が出来るんだね。
来年二月には13歳になる僕の為に
お母さんが階段を買ってくれたのだけれど、
僕は全然使いません。
これぐらい幅がある方が上りやすいねぇ。

投稿: クロニカ | 2015年10月 8日 (木) 22時23分

こんにちは~。モモパパです。
るるちゃん。
12月で11歳になるんですか~。
まだまだ元気いっぱいじゃないですか~。
せっかく作った牛乳パックの階段も今は全く必要なしみたいですね^^。
でもせっかく作ったんだから使って欲しいようないつまでも必要なしでいられるようにいてくれたらという思いのせめぎ合いですね^^。

投稿: モモのパパ | 2015年10月 9日 (金) 01時12分

note飼い主さんへ~

まだ必要じゃないみたいですが・・・

だから使わないのかな?

ぜひぜひココアちゃんにも作ってあげてくださいheart01

投稿: | 2015年10月 9日 (金) 10時30分

noteぽろははさんへ~


ぜひぜひ作ってあげてください

牛乳パックは丈夫でいいですよ~~~
パックを集めるのが大変ですが

結構かずがいりますのでcoldsweats01

投稿: | 2015年10月 9日 (金) 10時31分

noteクロニカさんへ~


クロニカくんもまだまだ階段はいらないんやね
元気やもんね
るるも全く関心なく飛び越えてます

いつか使う日が・・・・そんな日が来ないでほしいですが・・

投稿: | 2015年10月 9日 (金) 10時33分

noteモモのパパさんへ~

そうなんです~~~まだ必要なかったみたいで

年やな~~~って感じる日が来るのが怖いです
今は全く感じないですが…


いつまでも子供みたいに元気に走り回っていてほしいですheart01

投稿: | 2015年10月 9日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャーサラダ | トップページ | 歩きました »