« ひなまつり | トップページ | 家族4人 »

あれから5年

東日本大震災から5年がたちましたね

あの日も金曜日で

デイサービスのボランティアにでかけていた主人が帰るなり

「てれびつけてみ  東北えらいことになってるみたいやで」と

あわててテレビをつけると

大きな津波がビニールハウスを飲み込むところでした

信じられない光景でした

でも現実でした

私にできることはあの震災をいつまでも忘れないこと

そして一日も早い復興を祈ることです

全くと言っていいほど復興なされてないと思います

Dsc_3389

Dsc_3388

オリンピックや国会議員の税金の無駄使いにははらがたちます

国民が幸せでない国のオリンピックって意味あります??

つらく苦しい思いをしている人がいっぱいの国はさみしいです

今日本はどこに向かって進んでいるのでしょうか?

|

« ひなまつり | トップページ | 家族4人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | 家族4人 »