« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

らーたんおでかけするでつよ

前から予定していた

旅行があります

4人で行く予定でした

でもるるはいけなくなっちゃいました

お天気を調べて

今週末に出かける予定です

ららは

Dsc_4415


こんなぼさこだったので

きれきれしてもらいました

Dsc_4429


すっきりしました

こんなかわいいものもつけていただきました

Dsc_4431_2


6月バージョンですrain

トリマーさんの「今回るるちゃんは?」・・・・・つらかったです

旅行には

るるもいっしょにつれていきます

思い出のホテルに泊まります

| | コメント (8)

元気です

るるを亡くしてから

お友達から励ましのメールやラインそしてお手紙をいただいてます

気にかけていただいてありがとうございますheart01

本当に

ありがとうございます

kimiは元気にしていますhappy01

まだまだ100%ではないですが・・・

Dsc_4403

Dsc_4407

| | コメント (2)

今年も・・・・

今年もゴーヤのカーテンをしています

Dsc_4366


Dsc_4367

今年はいつもより早く実ができました

大きくて立派です

Dsc_4375


柔らかくておいしかったです

そしてあっちにもこっちにもできています

うれしいですheart01

Dsc_4417


Dsc_4418


Dsc_4419


Dsc_4421

| | コメント (2)

お姫様タイム

お姫様タイム・・・・

私がお世話になっているエステサロンは

上番犬のりろちゃんとめるちゃん・・・トイプードルがいます

エステで癒され

わんこの話でまたまた癒されてます

るるがなくなってからは

るるの思い出話をいっぱいしてくれます

お散歩の途中でサロンにお邪魔して遊ばせてもらったりよくしてました

テンション上げるネイル

初夏のネイルです

Dsc_4327

| | コメント (0)

可愛いお客様

東京からかわいいお客さんが

4歳2歳0歳・・・・・

日本語。ロシア語。英語がとびかってます

子供が話すロシア語は圧巻ですcoldsweats01

小さいころから多言語の中で育つのはいいですね

自然と話せるようになるようです

4歳でロシアのおばあちゃんたちとちゃんと話せるそうです

きちんとしつけられている子供らしいとってもいい子たちでした

Dsc_4342


Dsc_4340


Dsc_4348


息子家族のようなもので家族仲良く暮らしている様子うれしく思いました

Dsc_4344


ららですか・・・・・・・・?????

子供たちの声に反応して・・・・おしゃべりになってましたhappy02

またあそびにきてね~~~~~~heart01

| | コメント (0)

6月の玄関

6月の玄関です

Dsc_4264


Dsc_4265


Dsc_4266


クロニカさんのるるとらら

kumiさんのるるとらら

愛があふれていますheart01heart01

| | コメント (2)

未来の子供たちのために

先日

「九条の会・きしわだ11周年記念のつどい」に参加しました。

Dsc_4295


Fb_img_1465729497059


憲法九条を破壊する戦争法を絶対廃止しましょうsign03

将来子供たちに

「先生。お父さんお母さん。おじちゃんおばちゃんあの時何してた

ん??」って

言われないように・・・・・

お金を出さなくても動かなくても

いつも心の中にとどめておきながら自分のできることをしていくことで

今の日本に正しい風を吹かせることができると信じています

| | コメント (0)

お客様

今週末にお客様が来られます

以前にホームステイできたロシアのSくんです

今は結婚して東京で住んでいます

奥様は日本の方です

子供さんが3人です

結婚式にも出席させていただきました

あれは東日本大震災のあった年のまさに3月でした

S君たちは色々迷われた結果

式はやるsign03ということで

私たちも出かけていきました

初めてのイスラム教のモスクでの結婚式でした

Sくんのご両親がイスラム教信者ということでした

それから5年

4歳2歳0歳の3人の子供ちゃんを迎えます・・・・が

何しろ長い間子供ちゃんのおきゃくさんは・・・

なかったので

どんなふうにおもてなししたらいいのか・・・?????

まずかわいい食器を買ってきました

Dsc_4314

たのしみ~~~~~heart01

アリサちゃんheart01カミラちゃんheart01サミルくん~~~~~

まってるよ~~~~~

日本語が話せるのがたすかりますcoldsweats01

| | コメント (2)

おやつ

かわいい和菓子をいただきました

ここのお店は

かわいいのがいっぱいあるそうです

Dsc_4268

何個食べたかって?・・・・・・・・・・・・・

それはいえませんsweat01sweat01

| | コメント (2)

パパと一緒に

パパは毎日

お散歩から帰ったらストレッチをしています

今日も・・・・・・・・・・・・・・

ららもいっしょにします・・・・というより

Dsc_4282

Dsc_4275

邪魔をしています

ららはるるがなくなってから

私たちのところにくっついてきます

今までららはるるにあそんでもらったり

るるのそばにいることで

安定していたのだと思います

やっぱり一人は寂しいみたいで・・・

初めての一人っ子で甘えん坊になっています

今までずっとるるのものだったママのお膝

それも最近は……

いいのかな?という感じでのってきます

今までの決まりがまだまだ抜けないららですが

一人っ子になったらら・・・・・

今まで気がつかなっかったららの様子が見られます

甘えていいよ・・・・・

そんなにお利巧にしなくても

わがまま言っていいんやで・・・・・

健気で胸が詰まります

Dsc_4287


Dsc_4288

| | コメント (2)

ぷーちゃん元気でね

BEとこのぷーちゃんが

もう東京へ帰るので

お別れに行ってきました

Dsc_4274
まだ1歳なので元気いっぱいのかわいいぷーちゃんですheart01

トリミングしたてでちっちゃいです~~~

息子ちゃんちに

赤ちゃんが生まれたので・・・

ぷーちゃんちょっと寂しくなるかもしれないね

可愛がってもらうんやでheart01

ららは・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず・・・・かたまってます

Dsc_4270

あかんたれです・・・・・・・・・

るるがいないから・・・・?

やっぱりひとりはさみしいね

ぷーちゃんげんきでねsign03

また遊ぼうねheart01

ばいばいhappy01

| | コメント (0)

初めての・・・・・・

kimiは先日

初めての経験をしました

地元のラジオ番組の録音です~~~~

うちのフラメンコスタジオのPRです

先生と生徒2人でのぞみました

たのしかった~~~~sign03

イヤフォンつかってマイクに向かって

Kisiwada

きゃ~~~~~はじめて~~~heart02

Kisi

| | コメント (0)

ららが一番先に・・・・

今年も

南房総のくるあんママさんから届けていただきました

美味しい琵琶ですheart01

Dsc_4219


Dsc_4223

まずはるるにお供え・・・・・・・・・

Dsc_4225

Dsc_4232


なんかいいにおいするわ~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_4233


あれ~~~~~~sweat01

あれ~~~~~sweat01

かじったのんだれ?

Dsc_4234





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしもたべたかったねん・・・・・・・・・・・・

Dsc_4238


ららがおいしい枇杷を一番にいただきましたよ

Dsc_4235_2

くるあんママさんごちそうさまでしたheart01

| | コメント (2)

るる・・・たくさんの思い出をありがとう

kimiは気が付きました

こうしてブログを書いていると

元気になれること

皆さんに助けていただいていること

うれしいです

これからも楽しいことがいっぱいのブログを書いていきますheart01

今日もるるの思い出の写真を・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ruru4

つくしちゃんと岡山で遊んだな~~~

Ruru5

りんちゃんとちゃいちゃんと一緒におまつり

kumiさんちでたこ焼きパーティhappy01

Ruru6


るるってほんまにかわいい~~~~

亡くなっても親ばかです

でも・・・・・・

ほんまにかわいいheart01heart01heart01

| | コメント (6)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »