« おやつ | トップページ | 未来の子供たちのために »

お客様

今週末にお客様が来られます

以前にホームステイできたロシアのSくんです

今は結婚して東京で住んでいます

奥様は日本の方です

子供さんが3人です

結婚式にも出席させていただきました

あれは東日本大震災のあった年のまさに3月でした

S君たちは色々迷われた結果

式はやるsign03ということで

私たちも出かけていきました

初めてのイスラム教のモスクでの結婚式でした

Sくんのご両親がイスラム教信者ということでした

それから5年

4歳2歳0歳の3人の子供ちゃんを迎えます・・・・が

何しろ長い間子供ちゃんのおきゃくさんは・・・

なかったので

どんなふうにおもてなししたらいいのか・・・?????

まずかわいい食器を買ってきました

Dsc_4314

たのしみ~~~~~heart01

アリサちゃんheart01カミラちゃんheart01サミルくん~~~~~

まってるよ~~~~~

日本語が話せるのがたすかりますcoldsweats01

|

« おやつ | トップページ | 未来の子供たちのために »

日記」カテゴリの記事

コメント

モスクでの結婚式ってどんな感じだったのでしょう?

三人の小さなお客様満足なさってお帰りでしたか?
ちゃんと食器からそろえてあげる心遣いに
感謝なさっているでしょうね。

投稿: クロニカ | 2016年6月19日 (日) 22時20分

noteクロニカさんへ~

モスクでの結婚式は初めての雰囲気で
静かに進められて・・・・
何と表現したらいいか・・・

披露宴ではもちろん豚肉とアルコールはでませんでした
BGMもなかったような・・・

ほとんどが日本人だったので
特に違和感はなかったですが
ロシアからは地震の後だったのでご家族だけが来られました

投稿: | 2016年6月20日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | 未来の子供たちのために »