« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

ここでつよ

あれ~~~~~sweat01

またまたららが

いません

2016_07250003


どこいったんやろ?・・・・・・・・・わざとらしく・・・・

らら~~らら~~~~

2016_07250006


      まま~~~~~~ここでつよ~~~~~

あ~~~らーたんみっけsign03

こんなわざとらしいブログ・・・・・・・るるがいたら・・・・

きっと

Rurukonntesuto


あ~~~~あ~~~~~またこんな

2015_02210024


              あほちゃうんsign03

きっときっとこんなふうにいっただろうと・・・・・・・

 

| | コメント (2)

ららどこいったん?

今朝食事をしていると

ららが寄ってきてテーブルの下で

2016_07260011


退屈そうに寝てました

しばらく新聞を読んでテーブルの下を見ると????

ららがいませんsign03

何時ものソファーにも・・・・・いません

ハウスにも・・・・・・・いません

あれ~~~~

「らら~~~らら~~~」呼んんでも来ません

こんな時はいつも何か悪いことをしています

玄関に行くとやっぱりsign03

2016_07260013


これをむしゃむしゃ・・・・たべようと

「こら~~~~だめsign03」大きな声で叱ってcoldsweats01

でもららの口の届くところにおいてあるのが悪いですね

はい撤去しますsign03

2016_07260014

2016_07260012


それから  ららは仕方なくハウスに入ってねてました

朝から雨が降ってるのでおさんぽにいけてませんheart01

もうすぐ雨がやみそうやからお散歩に行こうねheart01

| | コメント (4)

同期会

らーたん

にかいでぱぱとあそんでまちたよ・・・・

ままがおともだちとおちゃしておしゃべりするからって・・・

おともだちのkiyomiさん・・・・・・・るるのおうちを作ってくれた人・・・・

がどうしてもわんこがにがだめでつ・・・・・

Dsc_4753





らーたんもいっしょにあそびたいでつ・・・・

ごめんね~~~sweat01sweat01

ぱぱとあそんどいてね

Dsc_4762


そろそろおともだちくるから

にかいにいっといてね

Dsc_4758

らーたんのはうすは?????

あんなむこうにひっこししてますよbearing

Dsc_4765_2


なんでやねんsign03

あとでおやつちょうだいね

ららが二階で遊んでいる間ママは6人でぺちゃくちゃおしゃべりをしてました

| | コメント (0)

しそジュース

お隣のご主人が畑で作られているしそをいっぱいいただきました

そうや~~~

ずっと作ってみたかったジュースを作ってみようsign03

2016_07240003


ママ~~~~これなんですか~~~????

2016_07240005

クエン酸をいれたらぱ~~~っときれいな赤になり感動です

2016_07240007

2016_07240004


らーたんたいくつでつ

2016_07240009


2016_07240011_2


おいしいしそジュースができましたheart01



| | コメント (2)

できてきたよ~~~

できてきました

すてきな・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

2016_07210007

るるのおうち

2016_07210008

お友達にオーダーしていました

形はkimiが考えて絵はお任せしてました

きれいですheart01

2016_07210009


こんな感じです

Dsc_4767


おねえた~~~んあたらしいおうちきにいりまちたか~~~???

| | コメント (4)

今年も「創元展」いってきたよ

今年もわんこ友達のMANさん・・・・つくしちゃんのお姉ちゃん・・・・の

C019233020090115220620

創元展に行ってきました

MANさんは動物が好きでずっと動物を描かれています。

こんかいも・・・かばさん・・・でした

画題は「Skip♪」です

2016_07200001_22016_07200002


光の具合が~~~~すご~~~いheart01

2016_07200003


                            Skip♪

かばさんが笑ってるように・・・・たのしそうにみえますhappy01

 

 

 

見ているkimiまでうれしい気持ちになりましたheart01

 

ここで少し芸術の夏を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016_07200005


2016_07200006


2016_07200007


2016_07200008


何度もMANさんの絵を見ましたheart01

kimiの美術館の見方はまずいちどさっと回ります

二度目はゆっくり好きな絵を見つけます

三度目は好きなえをゆっくり見ます

ちょっことMANさんの個展の宣伝を

C0192330_03555155


kimiも都合がつけば行く予定です

でも今年は母の初盆とかで忙しいかも?です

| | コメント (0)

まだでつよ~~~

みなさ~~~~んsign03

ままは まだせーるでかいまちたよ~~~sign03

2016_07190006


2016_07190007

このカバーもせーるでつよ~~~~

あたらしくてきもちいいでつよ・・・・・・・・・これもZARAHOMEです・・・・

2016_07190009


まだありまつよ

おねえたんのしゃしんをいれかえるって

2016_07190001


こんなかんじになりましたよ

2016_07190011_2


きらきらしてかわいいでつよheart01

| | コメント (2)

セール

先日ららぽーとのセールに行ってきました

まずZARAで

2016_07180005


普段着3枚・・・・・ZARAのデザインはおしゃれで普段はほとんどZARAです

夏物は何枚もほしいです

次はスポーツ用・・・・ユニクロで

2016_07180004


とても着ごこちがよくておすすめですheart01

あとZARAHOMEで

2016_07180003


タッセルです

これをレッスンバッグにつけます

ちょこっとおしゃれになります

Dsc_4718


まま~~~~~~なんでそんないっぱいかってるでつか?

らーたんいもおやつかってほしいでつ

| | コメント (0)

許せません

先日

図書館でこんな本を借りました

Dsc_4696


著者の今西さんは岸和田出身です

この命、灰になるために生まれてきたんじゃない!!

Dsc_4698

Dsc_4697


犬、猫の殺処分が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目をそむけたくなるほど具体的に文章と写真で

紹介されてます

読んでいくのがつらいです

でもわんこの飼い主として読まなくては・・・と

思い目を通していますが

許されない飼い主がいます

飼い主としてだけじゃなくて人間として許されない人が・・・・

一日も早く日本全地域で「殺処分ゼ」の日が

来ることを願いたいです

| | コメント (0)

ららは・・・・

kimiは毎日るるにはなしかけています

早いものでるるが亡くなってから二か月半が過ぎました

Dsc_4684

ららも時々るるの方を見ています

Dsc_4680


写真がわかるのでしょうか?

Dsc_4682
 

         おねえたんどこいったでつか?

           らーたんさみしいでつよ

Dsc_4676


Dsc_4679


       らーたん おねえたんにあいたいでつよ

らら一人になってしまった毎日は静かで本当にさみしいです

ららもがんばってや・・・・・・パパもママもがんばるからねheart01

| | コメント (7)

ママがんばりや!

お荷物が届きましたよ

2016_07140002


なんやねんsign03

2016_07140001


らーたんのごはんでつか?

注・・・・・首に巻いてるのは包帯ではありません

      保冷剤ですので・・・・・

2016_07140003

2016_07140007

ちょっと~~~~~~ららやめて~~~~dashdash

2016_07140011

これが届きました

顔彩がなくなってきたので新しいのを購入しました

パソコンでポチってすればすぐ届く・・・それがうれしい~~~

早速新しい絵の具で描いてみました

2016_07140017

| | コメント (0)

最高でつよ

ららは暑くなって来たら

いいところに行きます

Dsc_4662


ひえひえベッドです

ここで氷をがりがりするのが最高です

Dsc_4665


ガリガリガリ・・・・・・・・!!!!!!!

kimiは絵手紙描きました

お野菜をいっぱいくれたお友達に出しました

Dsc_4623


2016_07130004

| | コメント (4)

お姫様タイム

今日はあさから父の三回忌のお供えを買ってきました

早いものでもう2年になりました

父も3週間入院して苦しむことなく逝きました

両親とも子供孝行な親でした・・・・・・みんなにうらやましがられてます

でも

ちょっと複雑な気分ですが

お昼からは

お姫様タイムでした

エステティシャンのいっちゃんがいつもるるららの話をいっぱい

聞いてくれるので癒されててますlovely

今日はららも一緒にお迎えに来てくれました

久しぶりにサロンを訪れたららは・・・・・・・・・・・・・・・・・

耳を後ろにして・・・固まってます

るると一緒の時はこんなことはなかったんですよ

やっぱり一人は・・・・・だめですね

看板犬のメルちゃんに近寄られて…………

Dsc_4651


Dsc_4650


固まってます

サロンには・・・・・・・・かわいいこんな子も・・・・・看板ベイビーheart01らんちゃんです

Dsc_4649

エステで癒されるだけじゃなくてわんこや赤ちゃんにまで癒されたkimiでした

ありがとうheart01

| | コメント (0)

らーたんもあついでつよ

毎日暑いですねcoldsweats01

皆さんお元気ですか?

2016_07110001


らーたんもあついでつ

2016_07110003

こんなんしても~~~

2016_07110004

こんなんしても~~

2016_07110007


2016_07110008

こんなんしても~~

あついでつよ~~~

2016_07110011

2016_07110014

こんなんしても~~

Dsc_4619


                 あついでつ~~~~~

           ぱぱ~~~~~~~~たすけて~~~~

Dsc_4614


         ああ~~~~~~これがいいでつheart01

ららはパパの抱っこが大好きです

| | コメント (2)

いつまでも・・・わすれないよ

今日はお友達と

大親友のMちゃんのお墓参りに行ってきました

早いもので彼女がなくなって2年になります

今も彼女に声が聞こえるような気がします

お墓参りのあとお友達と

ランチをして買い物をしました

Mちゃんが楽しい時間を作ってくれたようで・・・

ふたりでいっぱい彼女のお話をしました

Mちゃんいつまでも忘れないよheart01

帰ってきたら

パパとららはお昼寝でした

2016_07060003

2016_07060004

| | コメント (4)

わんパラいってきました!

ららのテルテル坊主のおかげでしょうか

Dsc_4431

鳥羽の二日間いいお天気に恵まれました

らら一人のお泊りは今回初めてで・・・・・

どんなかんじになるかと・・・・・・・・・・・・心配でした

Dsc_4451


最初は後部座席で私と一緒に乗っていたららでしたが

パパの近くに行きたがって

Dsc_4529


仕方がないので

前のシートの隙間happy02に座ることに

右にはパパheart01左にはママheart01でご機嫌でした

まずおかげ横丁へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_4456


あついでつ~~~~~sweat01

Dsc_4459

Dsc_4464

らーたんもほしいでつよ~~~~

ママとパパは・・・・・これsign03

氷赤福heart01

Dsc_4461

ららにも何もついていない白いところあげました

そして

わんわんパラダイスホテル到着sign03

フロントで支配人さんとスタッフかたにるるが亡くなったお話を聞いていただきました

驚かれていました

そのあとkimiが応募した「わんわんベーカリー」の原稿を記念にと

おへやまでわざわざ届けてくださいました

Dsc_4473

Dsc_4476

いいお天気で景色もきれいでした

Dsc_4480
るるもいっしょにきましたよ

るる~~~~おぼえてる?

Dsc_4483

Dsc_4491


Dsc_4493


Dsc_4497
絵本作家さんはるるのことを知らないのに

すごく本物に似ていて驚いたものでした

あれはもう7~8年前でしょうか…・

るるは私たちに幸せをいっぱいくれました

ららは誰もいないランでであそんで・・・・

Dsc_4507

食事の時間です・・・

らら一人でおりこうに待てるかな?

Dsc_4514

Dsc_4516

それがおどろくほど

おりこうで・・・・・・

胸がきゅんとしました

らら~~いいこやねheart01

Dsc_4524
お部屋でもちゃんと座布団に座っているららでした

食事のあと

ワンちゃんのゲームとかあったみたいですが

ららがつかれている様子だったので

早い目に寝させました

お土産を買って

Dsc_4536

今回わんパラにいってkimiのこころに

一区切りつけられたような気がします

もう後悔はせずに

るるが私たちにくれた幸せに感謝して生きていこうと

思えるようになりました

るるありがとうheart01

お父さんとお母さんのおうちに来てくれてありがとうheart01

| | コメント (16)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »