« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

盆踊り

らーたんぼんおどりにいったでつよ~~~~~

こんどはおねえたんのゆかたきていきましたよ

2016_08290022


いつもおさんぽにいくちゅうおうこうえんでつよ

Dsc_5142


ママとおともだちのけいこさんはいっぱいおどりましたよ

ごうしゅうおんどnotesでつよ

Dsc_5145


Dsc_5146

ままはいっぱいおどってかきごおりをたべましたよ

らーたんもちょっとだけもらいまちたよ

2016_08290001


| | コメント (4)

らーたんも行きたいでつ

今日は朝から市の検診にいってきました

今までりんくうで人間ドックを受けていましたが

楽しみだったホテルバイキングがなくなったので

市の検診に変更しましたcoldsweats01・・・・

バイキング目当ての人間ドックってなんやねんsign03

帰りに主人と最近できた喫茶店でモーニングしました

Dsc_5124

感じがよくておいしかったですheart01

ランチにも行きたいお店でした

家にかえったら・・・・

らーたんがすねてる?????

Dsc_5120

らーたんもいきたかったでつ

今度の土曜日にまた盆踊りに連れて行ってあげるからねheart01

| | コメント (4)

「つくし展」いけなくてごめんね

ずっとまえから

るるとららのお友達のつくしちゃん

おねえちゃんがいろんな方とコラボしての「つくし展」

C0192330_03554743

行くのを楽しみにしていたんですが…・

残念ながらいけませんでしたcoldsweats01

つくしちゃんのお誕生日から始まりました

Tukusihana
つくしちゃんお誕生日おめでとうsign03

つくしちゃん会いに行けなくてごめんね

きっときっとまたあいましょうねheart01

| | コメント (4)

ええ~~~~~

らーたんとりみんぐいったでつよ

ぼさこだったけど・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにきれいになりまちたよ

じゃ~~~んsign03

2016_08190063

2016_08190065

すっきりしました

今までとカットの仕方を変えていただきました

耳の毛をのばしてみようと思います

以前に伸ばしていたことがあったんですがるるとあまりにもそっくりで・・・・

双子みたいだったのでそれぞれの個性を出そうと思ってららのみみは短くしていました

でも・・・・今回はのばしてみようと・・・

2016_08190068


だれ~~~~~?????

きれいになったのはいいけど・・・・????

2016_08190073

きゃ~~~~そのおなかsign03

そのおちりsign03

2016_08190076


2016_08190077


恐れていたことが……・

毛が伸びてるから太って見えてると…・信じてたのに・・・bearing

太ってる~~~~~sweat01

あかんsign03

るるが亡くなってから・・・・おやつをいっぱいいただいてそれを

ららに・・・・きまえよくあげてたのが・・・

こんなことに

今まで6キロくらいだったのが6.6キロに

あかんわ~~~~sweat01sweat01

2016_08190082


おやつもうあかん??

あたりまえやんか~~~~sign03

2016_08190088

ええ~~~~~~

おやつなしやて・・・・・・・・・らーたんいやでつ

| | コメント (4)

夏の贈り物

先日のんこの旦那さんの実家から

お荷物が届きました

2016_08190019


なんかいいにおいするでつよ

2016_08190025

こんなにたくさんの新鮮なお野菜でした

2016_08190029

ピカピカです

2016_08190030

2016_08190027

らーたんにもなんかちょうだいね

らーたんにはきゅーりとトマトをあげるねheart01

早速いただいたきゅうーりでQちゃんを

我が家でできたゴーヤでゴーちゃんを作ってみました

2016_08190035


2016_08190034


2016_08190055

結構おいしくできましたhappy01

おすすめですsign03

| | コメント (0)

金メダル?

さ~~~~happy01

「世界クネクネ大会」のスタートですsign03

日本代表らら選手登場です

2016_08190007
らーたんがんばるでつよ~~~

2016_08190002


じゅんびOKsign03

2016_08190004

クネクネクネ~~~~~
2016_08190005


クネクネクネクネ・・・・・・・・・・・クネクネクネ

フィニッシュ~~~~~

2016_08190006


さ~~~~~らら選手の成績は????

ななななな

なんと

金メダルでしたsign03

2016_08190008

おめでとうsign03

らら選手やりましたねsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・るるの声?・・・・・・・・・・・・・・・

またまたあほなことしてるわ・・・・・・ままいいかげんにしいや~~~

2014_10060041

| | コメント (0)

ピカピカ

年に2かいはフローリングのワックスがけをします

今年の1回目が遅くなってしまいました

2016_08160007

らら応援されながら

玄関からキッチンまで頑張りました

2016_08150004

キッチンも

ピカピカ~~~~shineshineshine

玄関もピカピカ~~~

2016_08150006

すっきりしましたhappy01

るるとららの爪痕がいっぱいついています・・・・dogdog

ピカピカになっても結局は

2016_08150016

残念ながら滑るので


カーペットを敷き詰めるんですけどね

リビングもすべてcoldsweats01sweat01sweat01

2016_08160004


                   まま~~~ありがとうでつheart01

| | コメント (2)

るるの木

るるが亡くなってから

るるの木

オリーブの苗を植えました

買った時から

小さな実がついていました

それがこんなに大きくなりました

2016_08140005

2016_08140004


るる・・・・・・・・

がんばっておおきくなったんやね

             ママ・・・いつまでもないてたらあかんでsign03

              パパもらーたんもしんぱいするやろ・・るる

Ruru12nenn
わかってる・・・・・・でも

 

 

もう一回るるを抱っこしたいねん・・・・・もう一回だけ

昨日パパがるるの夢を見たって・・・・・・

いっしょにあるいていたって

そしてるるだけほかのわんこがいてるところへ走っていったって・・・

ママの夢にも出てきて

るる

るる

お願い・・・・・・

| | コメント (6)

盆踊り

夕べ近所の盆踊りに行きました

昨年アークのチャリティーで買った浴衣を着ていきました

るるの分も買ってありました…・

2016_08140026


ブルーの方がるる・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まではkimiが作った浴衣を着ていました

Yukata11nenn

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両方ららが着たらいいね

2016_08140010


2016_08140015

               らーたんもうたいまつよ~~~~notesnotes

青年団が音頭をとっています

いつもながらうまいです

がんばっていますよ~~~

2016_08140017


2016_08140019


            たのちい~~~~sign03

ららの笑顔が最高です

2016_08140024


あちたもいこなsign03

ええ~~~~~もうええよsweat01sweat01

| | コメント (4)

ありがとうございます。

こんなかわいいすいかheart01

・・・・・・・・・・・・・記事が前後しますが・・・・・・・・・・・・・・

2016_08130010

2016_08120027


まま~~~もう見えてたやんcoldsweats01・・・・・・・・・・・・・・・

お隣のご主人が畑で作られました

「るるちゃんに供えてあげて」とくださいました

ありがとうございますhappy01

るるは毎日お散歩のときお隣の奥さんやご主人にさわっていただいて

大好きなお二人でした

いまでもよく声をかけていただいてます

「少しは元気になってきた?」と

ありがたいです

そしてりんちゃんのおねえちゃんkumiさんも忙しい中お花を

2016_08130021


トールのるるのおうちを作ってくれたkiyomiさんも

2016_08130022


そして

昨日

兄も「るるに供えちゃって」とアレンジを持ってきてくれました

2016_08130011

ありがとうsign03

さっそくお供えしました。

2016_08130019


               みなさんるるのこと忘れないでくださいね

                      ちょっとわがままで

                       マイペースで

               だれよりもかわいかったるるのことを・・・

                  るるが生きていたこと

                        げんきにあそんで

              わたしたちを癒し勇気づけてくれたこと・・・・

                      るる・・・・

                             るる・・・・

                     こんなに呼んでるのに・・・・・・・

               るる・・・・ママのところへきて夢でいいから・・・・・

 

| | コメント (0)

ぐるぐる巻きの刑

またまたです~~~

ソファーのカバーを外そうとしたら

ららがじゃまをしてきます

邪魔する奴はぐるぐる巻きの刑じゃ~~~~sign03

2016_08130004


                  らーたんぐるぐるでつよ

2016_08130008


          でも  たのちい~~~~sign03

              なんでやねんsign03sign03

| | コメント (0)

らーたんまもってまつよ

今日はkimiはヨガのレッスンでしたrun

お盆休みとか夏休みですくなかったです

ガラガラで寂しかったです

パパはリコーダーの練習にいそいそと出かけましたnotenote

カラオケボックスで練習します

一緒に練習してくださってる方はお上手な方で・・・

ついていくのがやっとこさ・・・で ふ~ふ~いってますcoldsweats01

パパ~~~がんばって~~~~sign03

らーたんは????

ここでつよ

2016_08120019


いつもここでいますよ

ここは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016_08120024


おねえたんのそばでつよ

2016_08120025


2016_08120018


らーたんはおねえたんをまもってまつよ

?????????????????

2016_08120026

らーたんは

2016_08120027


     おいちいものまもってるんちゃうん???

              ちがうでつよsign03

| | コメント (2)

いやされる~~~

毎日暑いですね~~~

言っても仕方ないけどついついくちからでてしまいます

お墓参りや初盆の支度・・義姉がしてくれてます・・・kimiもちょっとは手伝ってますけど・・・

色々がんばってます

そんなkimiをいやしてくれるのは・・・

もちろんこの子sign03

Fotojet_collage_2


     らら~~~~いつみてもかわいいな~~~heart01heart01heart01

| | コメント (0)

作りました!

kimiはゼリーやジャムが入っていた瓶をなぜかとっておきます

何かに使える・・・・・・いつか使える・・・・・・そしてたまっていく

でも昨日はそれを利用してつくりましたよhappy01

2016_08080002


貝殻もあります・・・

2016_08080022


こんなキラキラも・・・・・これのんこにもらったものです

これらを利用して・・・・・・・・・・・・・じゃ~~~~んsign03

2016_08080053


2016_08080059


偽物多肉happy02をちょこっといれて・・・・

これなら日の当たらないところにも置けます

kimiが制作中ららは

2016_08080023


窓からお出かけしたパパを見送ってました

2016_08080026


まま~~~~らーたんとあそんで~~~~sign03sign03

2016_08070003_2


それでもママハお遊んでくれないので仕方なくママのそばでおりこうに待ってくれてました

ららはほんまにいいこやheart01heart01


| | コメント (2)

おもしろかった~~~

先日フラメンコのお友達が頑張っているお芝居を見に行ってきました

毎年夏に講演があります

熟女ばかりのメンバーですがパワフルな喜劇???で

大笑いさせていただきましたhappy01

劇中に「月化粧」・・・・・・ご存知ですか?青木松風庵という和菓子屋さんのお菓子・・

というセリフがバンバン出てきて・・・コマーシャル?と思うほど・・

それがまた面白くて

帰り道でも「月化粧~~~」が口からあふれました(笑)

Dsc_5001


Dsc_4992

Dsc_4985

Dsc_4957

好きなことを一生懸命頑張っている姿は素敵です

元気をもらいましたheart01

Kさんありがとうsign03

| | コメント (0)

パパ大好き!

るるはママっ子でしたが

ららはパパっこです

というのは二人がいたときはいつもるるがママの膝をとっていたのであふれた???ららは

パパのところへしか行けませんでしたcoldsweats01

パパはいつも「なんやねん!ままのおひざからあふれたらぱぱのところにくるんか」

とちょっと残念そうに言ってました

でも今一人になったららはパパが遊び相手と思ってるようで

2016_08040013

2016_08040015

2016_08040016

2016_08040013_2

ご機嫌で遊びます

2016_08040011

        たのちい~~~~~パパ大好きsign03sign03

| | コメント (2)

ままやめてよ~~

ソファーのカバーを外してお洗濯しようとめくってたら

ららがきて

ぐちゃぐちゃにしてきたので

よ~~~~しsign03

ぐるぐるにしちゃろsign03・・・・・・(注)岸和田弁・・してやろう・・

2016_08040001

ちょっと~~~~まま~~~うごけましぇ~~んsweat01sweat01

2016_08040002

たすけて~~~~~sign03

2016_08040005


     も~~~~~ままやめてよ~~~~sign03

Camerancollage2016_05_10_16214

   
        わたしもいっつもこんなんされてたで~~~・・・・・・・・・・・・るる

| | コメント (0)

初盆

今年は母の初盆です・・・・kimiの地域では初めてのお盆を初盆と言います・・

昨年は父の初盆でしたその時にもたぶん書いたと思いますが

実家は浄土宗ですが初盆の前に7つのお寺に参ります

「七寺まいり」といいます

朝6時ごろに決められたお寺に参ります

もう5つまいりました

土日は兄が参ってくれます

優しかった母はきっと

「kimi暑いのに朝早くからお寺に参ってくれてありがとうね」って・・・・・

言ってくれていると思います

母の声が聞こえるきがします

るるも初盆です

我が家は無宗教ですがhappy01

2016_08050003

| | コメント (2)

らーたんはみがきするでつよ

ららはいつも夜8時にはみがきをしてねるでつよ

ぱぱがしてくれるでつ

らくちんはみがき~~~~coldsweats01

2016_08040024


2016_08040025


ぱぱ~~きれいにちてね

らーたんねながらはみがきするでつよ

| | コメント (2)

夏バテ知らず

お荷物が届きましたhappy01

なにかな???

おいしいデザートビネガーです

大好きですheart01

2016_07280046


いつもkimiのことを気にかけてくださってるオリーブさんからでしたlovely

          ありがとうございますsign03

            これで夏バテ知らずで夏を過ごせそうです

| | コメント (4)

白浜花火大会

久しぶりに白浜の花火大会に行ってきました

以前は毎年行ってたんですが…

今年は土曜日とあって白良浜満員の???人出でした

日帰りで来る方の車はすごく渋滞になって時間に間に合わないこともあるそうです

今回はいつもの同期のお友達と行きました

珍しく欠席者がなく7人全員揃いましたheart01

よかった~~~~sign03

Edited_dsc_4918_4


Dsc_4934_2


Dsc_4925_2


Dsc_4916_2


Dsc_4908_2


Dsc_4902_2

               花火の音と美しさに感動しました

            お腹まで響いて体中の細胞が活性化されました

1469964819220


ママがお友達と遊んでいる間

ららはパパとラブラブでお留守番をしてくれてました

2016_07280067


2016_07280069




ま~~ま~~~~~ごゆ~~~~っくり~~~~~confidentheart01confidentheart01













| | コメント (4)

ゆかり

しそジュースを作ってから

しぼったあとのしそで「ゆかり」をつくりました

2016_07280005_2
天日干しをして

2016_07280043

            ミルでが~~~~~っsign03てしたらできあがりsign03

2016_07280044


| | コメント (0)

おそろいでつよ~~~~

ちょこっと前にクロニカさんのブログで

虫よけバンダナをみてかわいいな~~~っておもっていたら

クロニカ君heart01

Cimg0790_convert_20160717181256


Img_4298_convert_20160717174718


お友達もheart01

クロニカさんがららにも送ってくださいましたheart01

2016_07280026


2016_07280029
いいにおいするでつよ

2016_07280030


にあってまつか?

2016_07280034


       らら~~~~かわいい~~~~sign03sign03

にあってます~~~~

思わずこのバンダナ半分こしてるるにも・・・・って思いました

2010_05220036

クロニカさんいつも気にかけて下ってありがとうございますheart01

| | コメント (4)

ほりほり

ららはほりほりが好きです

ソファーをすぐにほりほりします

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

かくれんぼ??

2016_07280040

2016_07280038_2


おちりみえてますよ~~~~

2016_07280042


ばれまちたか?

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »