« らーたんはみがきするでつよ | トップページ | ままやめてよ~~ »

初盆

今年は母の初盆です・・・・kimiの地域では初めてのお盆を初盆と言います・・

昨年は父の初盆でしたその時にもたぶん書いたと思いますが

実家は浄土宗ですが初盆の前に7つのお寺に参ります

「七寺まいり」といいます

朝6時ごろに決められたお寺に参ります

もう5つまいりました

土日は兄が参ってくれます

優しかった母はきっと

「kimi暑いのに朝早くからお寺に参ってくれてありがとうね」って・・・・・

言ってくれていると思います

母の声が聞こえるきがします

るるも初盆です

我が家は無宗教ですがhappy01

2016_08050003

|

« らーたんはみがきするでつよ | トップページ | ままやめてよ~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsweat01
今年はお母様の初盆ですね。お盆前に多くのお寺にお参りされるそうで本当にご苦労様です。今日も35度の猛暑日、きっとお母様はKimiさんのお姿を見ておられて、とても喜んでおられると思います。るるちゃんも初盆ですね、heart02沢山お供えしてもらって、ご機嫌だと思います。先日は有り難いお心配り、大変嬉しく思います。どうぞ体調を崩されませんようお気をつけて下さいね。

投稿: オパール | 2016年8月 6日 (土) 16時41分

noteオパールさんへ~

今日は本当に暑ったですねbearing
こちらでは夕立とすごい雷でした
いくつかは落ちたようなすごい音でした


今日お手紙届きましたheart01
ご丁寧にありがとうございましたhappy01

投稿: | 2016年8月 6日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らーたんはみがきするでつよ | トップページ | ままやめてよ~~ »