« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

1秒の奇跡

今日フラメンコレッスンの帰り道

左折した時

あれ!!!シュナやsign03・・・・・・・シュナの姿にはすぐに反応・・・・

散歩するシュナを見つけた~~~

曲がってしまって

残像・・・・・・・・・

飼い主さん黒い子抱っこしてたな~~~sign02

ええ~~~~~~sweat01

もしかして

もしかして

ちえちゃんsign03かも??????

約1秒くらいの思考で

車を停めて・・・・・・・・もどってみると

やっぱり~~~~~りんちゃんとちえちゃんheart01

おお~~~~いkumiさ~~~んbleah

すごいsign03こんな偶然ってある????

うれしい

これは偶然じゃなくて奇跡や~~~

2016_09290006


りんちゃんこんにちはheart01

Dsc_5564

おおきくなったね  ちえちゃんheart01

Dsc_5566


私が抱っこしていたら不安になるのか「く~~~んく~~ん」ってなきだしました

もうすっかりkumiさんちの子になっていましたheart01

kumiさんが・・・・・・・・

りんりん工房でつくっていたら ららちゃんに似てきたからと

2016_09290042


この子をいただきましたheart01

うれしいheart01

るるにも見せてあげて

2016_09290051

ハロウィン🎃のなかまいり

2016_09290057


りんちゃんcherryちえちゃんまたあそびにきてや

2016_09290063

          もうすぐ山手地区のお祭りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Maturi_2




| | コメント (0)

健康診断結果

1か月前にうけた市民検診の結果を聞きに行ってきました

特に悪いところはないですが

コレステロール・・悪玉が増えてきていますbearing

ええ~~~~sweat01

食事を考えてください・・・とのこと

油ものを控える・甘いものを控える・食べ過ぎない・運動をする・・・・・・・運動以外はすべて

こころあたりあり・・sweat01

何か月か自分で頑張ってみようsign03

油もかえて

2016_09290034


2016_09290036
がんばるから~~~~sign03

2016_09290038

           らーたんうるさいわsign03

もうすぐ山手地区のお祭りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Maturi


| | コメント (0)

大阪屋台フェス

今日は大阪城公園の屋台フェスに行ってきました

電車で・・・パパが飲みたいので・・・




Dsc_5513

Dsc_5511_2


2016_09240004

2016_09240008




おいしいものがいっぱいありましたよ~~~sign03

2016_09240010


Dsc_5519


Dsc_5517


Dsc_5529

あとは画像なし・・・・・食べるのに夢中でしたsweat01sweat01

ららはお留守番だったので・・・・・・・・・・・・

お土産・・・・・・・・

お土産は・・・・・・・・・・・・

2016_09240015


2016_09240017


                なんやねんこれ~~~~~

Dsc_5546

               とばれへんし~~~~~~

| | コメント (4)

お墓参り

今日はららを連れて主人の両親のお墓参りに行きました

ららのシートはパパの手作り?????ええ~~sweat01

2016_09210024


ぱぱとままのあいだでつよ~~~

2016_09210033


2016_09210039

らーたんついたよ~~~

2016_09210013

2016_09210008

2016_09210012

いつもお彼岸にお墓参りをしたら

彼岸花がいっぱい咲いてるので今年もみにいったら・・・・・・・・・

2016_09210017


ほとんど咲いてませんでした

台風で????と思いましたが

つぼみのようなものがいっぱい出てました

もう少ししてからまた見にいこうっとsign03

| | コメント (4)

我が家の天使ちゃん

台風が近づいてきています

風と雨がつよくなってきました

避難・・・・・・の放送がありました

ええ~~~~

大丈夫ですよね……

ありがたいことにkimiの地域は

崖崩れや川の氾濫とかもほとんどない地域なんで・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ららは??

狭いところが好きです

2016_09150061


ソファーから落としたクッションをまくらにして

2016_09150060


気持ちよさそうに寝ています

        可愛い我が家の天使ちゃんheart01heart01

| | コメント (4)

岸和田祭り

今年もお祭り楽しみましたheart01

まず一日目は朝から6時から7時30分まで

「 曳きだし 」があります

それを見るため早起きをします

岸和田駅前で見ました

Camerancollage2016_09_18_193_2


そのあと春木地区へrvcardashdash

Dsc_5393
  今年は大漁旗を持って走っている町もありました

かっこよかったです

Dsc_5376


Dsc_5399

これは珍しい曳き方で二台一緒に進んでいます

春木地区ならではの

見ものです

二日目

ららも一緒に参加しましたよ

兄の家でお昼をごちそうになって・・・・・・・

おじいちゃんおばあちゃんにお参りして

2016_09150007

母がいなくなってさみしいですが・・・・・兄妹が仲良くしているのは

喜んでくれていると思います・・・

Dsc_5444

駅前です

お昼休みのまえに小さいこどもたちに曳かせてあげる子供だんじりの時間があります

よちよちの赤ちゃんも曳けます

Dsc_5408


               らーたんもひきたいでつ~~~

Dsc_5420


             そーりゃーそーりゃーsign03


Maturi


           1年間待ちに待ったお祭りが終わってしまいました

             次は10月の山手地区のだんじり祭りです

| | コメント (2)

ぱぱ~~~届いたよ~~

今日は

パパが待ちに待ったものが届きましたpresent

息子からいらなくなったウクレレを送ってもらいました

2016_09150001


キターがひけなくなったらウクレレを弾くそうです

ばっちり準備???しています

レッスンにも通うとかcoldsweats01dash

ウクレレといっしょにミポリンがジャムを送ってくれました

Dsc_5299

可愛いお手紙と一緒に・・・・この心配りがうれしいお嫁ちゃんです

Dsc_5298

| | コメント (0)

チエちゃんこんにちは

今日は初めてりんちゃんがいもうとのちえちゃんと遊びに来てくれました

まってたよ~~~~~heart01

先におうちの中に入ったちえちゃん

ままがくるまでバッグからでませんでした

2016_09150019
ここちえちゃんのおうちちゃうわ

2016_09150023

だれ????

2016_09150030

ちっこいな~~~~~~だれ????

Dsc_5257
                     わたちちえちゃんやで

                      2か月やけどなにか?

Dsc_5259


おねえちゃんのりんちゃんは・・・・・・・・????

ままのちかくで・・・

ちえちゃんがあがってこられないソファーで

2016_09150038

 

     さ~~~いつものように記念写真撮ろうheart01

2016_09150046

ちえちゃんを見守る二人・・・・・・?????

2016_09150047

2016_09150050

天真爛漫のチエちゃん思いっきりかわいい~~~~heart01

1473927933745


       今日のお洋服は3にんともLILO☆LULUのドクロですhappy01

りんちゃんちえちゃんまたあそぼな~~~

                    もうすぐ岸和田祭りです

                Maturi

| | コメント (6)

久々の・・・・フラメンコ記事

最近ほとんどフラメンコの記事を書いてませんでした

レッスンはちゃんとしているのですが・・・・

イベントにも参加しています

レッスンしている曲はnoteガロティンnoteです

帽子をかぶって踊ります

明るい曲で楽しいです

毎年出ている秋のライブに今年は出ないと決めました

やっぱりいろんなことがありすぎて

集中できずにいます

でもイベントにはすべて参加しています

今月も2回あります

昨日火曜日は魔の火曜日でした

朝からズンバでおもいっきり汗をかいて・・・・・・よるはフラメンコのレッスンです

きついです~~~~~sweat01sweat01sweat01

でも頑張りました

帰りにマクドのドライブスルーに誘惑されて

買ってしまいました

2016_09120044


11時ごろにこんなものを食べてます・・・・・・しあわせ~~~happy01

でも

すぐに後悔がweep・・・・太る~~~dashdash

2016_09120067


      いつもおんなじことばっかりいってまつ

らーたんうるさいで~~~~pout

 

                    もうすぐ岸和田祭りです

Maturi

| | コメント (2)

おやすみ~~

ららはいつも

ホリホリホリ・・・・・をします

2016_09120017


ベッド・そらとぶじゅうたん・・・ぐちゃぐちゃ

2016_09120021


ホリホリ・・・・・・ガリガリsign03

2016_09120024

2016_09120025


まま~~~~~みらんといてよ~~~……≪注≫みないでね

2016_09120027


ええ~~~~~sweat01

ほりほりして

結局寝るのはそこ?????

2016_09120030


              なにか??

| | コメント (6)

ランチ

昨日はBEとよしえちゃんと3人でランチしました

kimiにはいっぱいお友達がいます

幸せ者です

BEは中学校からの大親友で

よしえちゃんは以前の職場の尊敬する大大先輩です

75歳くらいですがお元気でいつも笑顔が素敵で

体操・コーラス・写真・・・・・・いろんなお稽古事をされています

嫁姑問題もないそうです

お互い干渉しないこと・・・干渉している暇がないsign03

わかる~~~~~happy01・・・・・・・kimiもそんな感じ

昨日行ったのは家庭料理の「うららの食堂」です

わんこ友達がしています

初めて行きました

2016_09110003

インテリアも素敵で

ほとんど手作りらしいです

Dsc_5221

Dsc_5220

ランチがすんでからkimiんちで遊びました

2016_09110022

              らーたんもいっしょにあそんだでつよdog

| | コメント (4)

いいにおいでつよ~~~

きょうはおうちがいいにおいでつよ~~~

こんなのがとどきました

2016_09080004


ネスプレッソのカプセルです

これがおいしいんですね~~

2016_09080008

いいにおいでつよheart01

2016_09080009

らーたんはのめないでつけど~~~

2014121919220001

       もうすぐおまつりですよ~~~~~

Maturi

| | コメント (4)

まま~~~がんばってや

毎週ズンバのレッスンをしています

半端なく汗をかきます

新しくできた大きなスポーツ店でウエアーのセールをしていたので

新しいのを買いました

今まで暑かったのでインナーははいてなかったのですが

これからはしっかり下半身引き締めのためインナーはきます

2016_09010030


        まま~~~~がんばってや~~~~sign03

もうすぐ岸和田まつりです・・・9月・・・・kimiの地域は10月です・・・

Maturi

| | コメント (2)

ベランダガーデン

今年のベランダガーデン・・・・・

お水をあげるだけでほとんどお手入れをしていませんでした

今年は色々ありすぎて・・・

でも

ベランダのこの子たちは健気に元気に育ってくれてくれてます

2016_09030003


2016_09030008

2016_09030012

2016_09030019

ラジオフライヤーには雨水がたまってるし雑草も伸びてる・・・・

みんなごめんね~~~

これからすずしくなってきたらちゃんとするからね

2016_09030023


2016_09030026


緑のカーテンのゴーヤがベランダまでのびてここで実をつけていますheart01

         みんなありがとうねheart01

| | コメント (0)

空飛ぶじゅうたん

るるとららの空とぶじゅうたん

2014_05150009

ららが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のってますけど・・・・

2016_08290017

2016_08290015

        らら~~~~~おちてるで~~~

| | コメント (0)

ありがとう・・・・

昨日りんちゃんとコナンくんとクリオくんがお出かけ

(だんじり祭りの試験引き見学)のついでに

ちょこっと寄ってくれました

2016_09040005

コナンくんはるる&ららの親戚さんです

以前からるるとよくにているな~~って

2016_09040007

おもってたけど・・

今回は・・・・とくにそう感じて

るるにまた会えたようで・・・うれしくて涙が出ました

るる・・・・・・抱きしめました・・

コナンくんごめんね・・・コナンくんやのに・・・

触れた感じも似てる・・・・・毛の感じが・・・・

うれしかったheart01

るる・・・・・・・・やっぱりまだまだだめです

まだ4か月がたっただけですから・・

ららと2ショット

2016_09040008


2016_09040009


こんな2ショットが撮れるなんて・・・

でも今まではいつもそうだった

kimiがコナン君に夢中になってるとき

クリオくんは・・・・・・・・・・・

2016_09040016


ぼくはここですよ~~~~

ごゆっくり~~~

りんちゃんは??

2016_09040018


わたしはここですよ~~~~~

ごゆっくり~~~~

クリオくんりんちゃんありがとうsign03

この日の夜りんちゃんに妹ができましたheart01

| | コメント (2)

女子会

こんなきれいな空

Dsc_5163


そんなある日

kimiは女子会をしました

だれとかって????

んんんん~~~~bleah

kimiの話を聞いてくれて

わらってくれてheart01

大好きなこの子とですhappy01

Dsc_5166

まま~~~~~それからどうちたん?

Dsc_5165


きゃ~~~~おもちろいでつ

Dsc_5168


ふ~~~んそうなんでつか

ららと楽しい時間が過ぎました

そしてららは・・・・・・・・・・・・・・・・・

つかれまちた・・・・・・・

Dsc_5160


    ららいっぱいおはなしきいてくれてありがとうねheart01

| | コメント (4)

にんげんだもの

先日「相田みつを」の展覧会を見に行ってきました

2016_08290006_2


2016_08290012

2016_08290014

心が豊かになって

会場を出ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなきれいな雲が出ていました

2016_08290007


2016_08290008

          幸せな気分になりましたheart01

| | コメント (2)

らーたんせまいでつけど・・・・・

最近ららと一緒にお昼寝をすることがあります

ソファーでねていると

すぐに一緒に寝てきます

2016_09010013


         らーたんせまいでつけど・・・・・・

| | コメント (2)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »