« ぱぱ~~~届いたよ~~ | トップページ | 我が家の天使ちゃん »

岸和田祭り

今年もお祭り楽しみましたheart01

まず一日目は朝から6時から7時30分まで

「 曳きだし 」があります

それを見るため早起きをします

岸和田駅前で見ました

Camerancollage2016_09_18_193_2


そのあと春木地区へrvcardashdash

Dsc_5393
  今年は大漁旗を持って走っている町もありました

かっこよかったです

Dsc_5376


Dsc_5399

これは珍しい曳き方で二台一緒に進んでいます

春木地区ならではの

見ものです

二日目

ららも一緒に参加しましたよ

兄の家でお昼をごちそうになって・・・・・・・

おじいちゃんおばあちゃんにお参りして

2016_09150007

母がいなくなってさみしいですが・・・・・兄妹が仲良くしているのは

喜んでくれていると思います・・・

Dsc_5444

駅前です

お昼休みのまえに小さいこどもたちに曳かせてあげる子供だんじりの時間があります

よちよちの赤ちゃんも曳けます

Dsc_5408


               らーたんもひきたいでつ~~~

Dsc_5420


             そーりゃーそーりゃーsign03


Maturi


           1年間待ちに待ったお祭りが終わってしまいました

             次は10月の山手地区のだんじり祭りです

|

« ぱぱ~~~届いたよ~~ | トップページ | 我が家の天使ちゃん »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはheart02
”岸和田祭り”ニュース番組で放送していましたね。
ららちゃんとKimiさんが映ってないかなぁ~?と見てましたのよ。lovely力強い掛け声をかけて、若い男性軍がカッコよくお神輿の上で踊ってる?姿は本当に素晴らしいですね。ららちゃんもうっとりだったかな?仏様に手を合わしてえらい!えらい! 街全体が盛り上がるお祭りって、やはりいいものですね~notes

投稿: オパール | 2016年9月19日 (月) 19時03分

noteオパールさんへ~

ぜひぜひいちど生の岸和田祭りをごらんくださいませ~~~

きっと感動されると思いますよheart01

投稿: | 2016年9月20日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱぱ~~~届いたよ~~ | トップページ | 我が家の天使ちゃん »