« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

いよいよ大晦日

いよいよことしも残すところ数時間となりました

ことしも簡単なおせちを作りました

Dsc_6592


うちのステンレス鍋・・・ロイヤルクイーンのレシピは

お煮しめは全部一緒に炊きます

Dsc_6602


高野豆腐と黒豆はべつですが・・・・

Dsc_6593_2


Dsc_6594

2016_12310005

シュナ友のクロニカさんがるるとららの小さい子を送ってくださいました

Dsc_6571



Dsc_6588



みんな一緒に新しい年を迎えようねheart01

皆さん今年も大変お世話になりましたheart01

特に今年は母とるるのことでお気を使っていただいたり

励ましていただいたり

感謝しています。

ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (4)

シュナクリスマス会

今日はシュナ友さんと神戸のカフェを借り切って「クリスマスパーティ」をしました

kumiさんの誘っていただきました

20匹を超えるシュナちゃんとかかわるのは初めてでした

ららも初めだったんで・・・・大丈夫かな?と心配しましたが・・・だいじょうぶでした。

Dsc_6442

Dsc_6429


飼い主さんたちは食べて飲んでプレゼント交換をして・・・・

わんこたちもおいしいケーキを・・・

Dsc_6424


Dsc_6432

Dsc_6459


怒涛の集合写真bearing

あら~~~~

Dsc_6464


またまた・・・撮り直し

結局全員揃った写真はなかったかも????

kimiは・・・・・・・踊りました~~~

突然のリクエストでcoldsweats01

Dsc_6521_li_2

それから場所を変えて

サンタの洋服で

Dsc_6522

笑えます

みんなでよ~~~~いどんsign03sign03

Dsc_6511


Dsc_6543

ここでもまた集合写真・・・・・・

楽しい一日でした

ららは疲れたみたいで爆睡です

シュナまみれになってご機嫌なkimiでしたheart01




| | コメント (6)

イルミネーションデート

昨日あったかかったので

パパが「御堂筋いこか?」と誘ってくれて行ってきました

梅田まで電車で行ってイルミネーションを見ながら難波まで歩いてきました

中之島で3Dマッピングを見ました

きれいでしたよ~~~

2016_12210023

2016_12210027

2016_12210029

2016_12210031


2016_12210034

2016_12210035


あったかい「ホットワイン」を飲みました

おいしいです~~~家でもホットにしてみようっと・・・・ホットワイン用があるようです・・・

Dsc_6332

Dsc_6330_li


ほとんどがカップルで・・・・年配の方々も手をつないだり腕を組んだり・・・すてきでした

kimiですか?????もちろん手をつないで歩きましたheart01

この日の歩数は15514歩でしたcoldsweats01punch



| | コメント (2)

あわてんぼうのサンタさん

まだクリスマスじゃないですがxmas

kimiのところにプレゼントが届きましたpresent

2016_12210012


yumiちゃん・オパールさん・クロニカさん・・・・・・・・・・・・・・・中身は???ないしょ・・・・

そしてディズニーランドのお土産

2016_12210015


そしてくるあんママから南房総のすいせんが

2016_12220001

すいせんは母が大好きだった花だったので

母にもお供えさせていただきました

2016_12220004

皆さんありがとうございます

2016_12210013


         ままうれしそうでつよ~~~heart01

| | コメント (0)

おばあちゃんありがとう!

亡くなった母は

編み物が得意でした

私が子供の頃や若い時にセーターや帽子をいっぱい編んでくれました

まだるるがひとりのときに

セーターを編んでくれました

るるのお下がりをららに着せてみました

2016_12150012


2016_12150009


2016_12150010


おねえたんもらいまつよ

あったかいでつよ

・・・・・・母の思いと・・・るるが着ていたのを思い出します・・・・

最近ららがるるに見えるときがあります

みみの毛をのばしているから?

ららはるるじゃないのに・・・・・

やっぱりみみの毛は伸ばさないほうがいいのかな?

| | コメント (2)

切り花・・・・るるへ

いつもるるには新鮮な可愛いお花をお供えするようにしていますhappy01

今回初めて

シクラメンを切り花にしてみました

そんなこと思ったことがなかったのですが

最近雑誌で見ました

2016_12150021

こんな感じになります

2016_12150017


かわいいですheart01

| | コメント (0)

できましたよ~~~

出来上がりました~~~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif






f0366873_13114023.jpg


これですが・・・・・・・・・・・・





f0366873_21282313.jpg

風船にレース糸を、まいていきます




レース糸はボンドにつけておきます





くるくるくる・・・・・・・


好きなだけ巻きます


f0366873_21295286.jpg

一日乾かして





乾いたらふうせんを


パンemoticon-0104-surprised.gifってわります





白5個ぴんく5個作りました








そして



あかりをいれたら・・・・・・・・・・・・






できあがりemoticon-0152-heart.gif

f0366873_21313096.jpg

こんな感じになりましたemoticon-0152-heart.gif



可愛いランプの出来上がりです


これを横につるしたり

縦につるしたりしたりしてみます

2016_12030046


            かわいいらんぷができたでつよ~~~~~

| | コメント (6)

うまくできるかな?

さいきんままがなんかつくってまつよhappy01

2016_12100014


まんまるで・・・・・・・

くるくるで・・・・・

ねとねとで・・・・・・

ぶわ~~~って

これこれ・・・・・・・・・・・・・・・

2016_12100018


ときどきぱんsign03っていってまつよ

2016_12100020

なにができるのかな???

まま~~~~~なにができるでつか????

2016_12100016

| | コメント (5)

謎の果物

先日「クロニカ茶屋」でごいっしょしてくださった

海君ママからいただいた…・・

これDsc_6143


左奥の果物・・・・・・・・・・・・・

Dsc_6144


フェイジョア・・・・・・・はじめてしりました

どんな味?????

「まずいと思うよ・・・きっとまずいわ」

ええ~~~~~sweat01

そういわれると余計に食べてみたい

まず半分に

こんな感じです

2016_12030007

スプーンで食べてみました

~~~え~~~~おいしいやんsign03sign03

まずいまずいっていわれてたから????

マンゴーの妹みたいな味でしたhappy01

海ママさんありがとうございました

2016_12030003


ままはぜんぶいただきましたよheart01

らーたんにくれませんでしたよ

| | コメント (4)

クロニカ茶屋2・・・ららの恋

ずっと

ブログ友だちに会いたいと思っていて

会えました

ららは・・・・・・・・・・・

なんだか照れて・・・

慎君…・スバル君…そして海君・・・・

Dsc_6115_2

Dsc_6130


あ~~~~海君や・・・・sweat01



Dsc_6131


Dsc_6133

こっちみてる~~~~~

らーたんはずかちいわ・・・・

Dsc_6134


きゃーheart01heart01

こんなに接近sign03

らら~~~~ひゅーひゅーsign03sign03

こうしてららと海君はこいにおちたのでした・・・・・・

| | コメント (4)

今日は・・・・

今日はるるの12歳のお誕生日でした

お誕生日も3日命日も3日です

もうお祝いはできなくなっちゃったけど・・・・

12歳・・・・・・・・・お祝いしたかったな~~~~

Dsc_2674

るるおめでとうheart01

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »