« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

フラメンコ

最近はフラメンコネタがすくない・・・・・coldsweats01

がんばってない?

そうでもないのですが

昨年は

ライブもお休みしてちょっとゆっくりしてました

でも・・今年は発表会もある年なので

年初めからハートも体もフラメンコモードになっています

今月は一人ボラティアが4園もありました

本日4園めの幼稚園が終わりました

いつも終わった後に感想や質問を言ってくれるのです

今まで何十回も行ってますが・・・・

何時もの感想は

heart01服がきれい

heart01かわいい・・・?????

heart01かすたねっとかっこいい

heart01てがくるくるすごい・・・・etc

でも今回初めて5歳児さんが

「音楽だんだん早くなってすごかった」

こんな感想は初めてでした

テンポを上げて盛り上げていくのがわかったようです

そんなこともかんじられるんだな~~と感心しました

今回教え子がいて一緒に写真をパチリsign03

2017_01280004


可愛い顔が・・・・・ごめんね~~~~

| | コメント (0)

らーたんもやるでつよ~~

パパは毎日

ららのお散歩から帰ったらストレッチをしますrunrun

していると・・・

そう

必ずららも参加

2017_01200026

2017_01200027

2017_01200031

2017_01200034

2017_01200036


2017_01200037

               パパとららは大の仲良しですheart01

こんな光景を見ていると胸が痛くなるほど幸せな気持ちになりますheart01

| | コメント (8)

おさがり

今ららのお気に入りの洋服は・・・・・・・・・・

この洋服です

2017_01250001

あったかくてかわいいですhappy01

これはこの子

2017_01240021

つくしちゃんがちいさいから・・・・・といただいたワンピースです

でもるるには大きすぎて・・・・・・

のんこにお直しをしてもらって

るるが・・・・・

2017_01240013


着て

そしてららはお下がりを・・・・・・・・・・

2017_01200048

2017_01200042


        つくしちゃんるるねえたんありがとう~~~~heart01

| | コメント (0)

kimiのわんぱつや

ららです

きょうはとうとうままのわんぱつやでした

ぱぱはおふろもせんめんじょもあたたかくしてくれました

・・・・自分たちがお風呂に入るときは入浴前暖房なんてしたことないのに・・・・

さ~~~~とその時

あれ~~~シャンプーがないsign03

コンディショナーもないsign03

そこでパパが慌てて買いに行ってくれました

そのあいだらーたんはままとあそんでまってました

こんかいはかおのかっととしゃんぷーをしてもらいましたdog

2017_01180022


だれ~~~・・っていわんといてや~~~

ら~たんでつよ~~~

2017_01180024

さ~~~~

乾かしますよ~~~~

2017_01180029
2017_01180032

                     きれいになったか?

| | コメント (8)

らーたんぱぱとおひるねですよ

らーたんですよ

きょうはさむくておさんぽいややったわ

でも・・・・ぱぱはむりやりつれていくし・・・・・

ままはあさからずんばのれっすんでした

いっぱいあせかいてかえってきましたよ

そしてきがえてぱぱとでかけました

がすとのらんちにいってきたんやて

ええな~~~らーたんもいきたいわ

でもいまはぱぱとおひるねやからええわ

2017_01170005

2017_01170008


あったかくてきもちええわ~~heart01

2017_01170009


もうねむたい・・・・・・・・・・

いまわたしはぼさぼさこです

ぱぱは「とりみんぐつれていこか」って

でもままは

「kimiのわんぱつやでするよ」

でもぱぱは「さむいのにかぜひかしたらあかんやろ?」

ええ~~~~~sweat01dash

どんだけ過保護やねんsign03・・・・・・kimi

皆さんはどうおもいます~~~????

らーたんはどっちもいやでつ

| | コメント (0)

初一人ボランティア

今日今年初めてのボランティアに行ってきました

市内の保育所です

年長さんが生活発表会で

スペインを舞台にした「はなのすきなうし」の劇遊びをするらしいです

0歳から5歳も出の子供たちがみてくれました

そのあと5歳児さんだけで一緒に踊りました

子供たちは色々で手のくるくるする動きやパルマ(手拍子)に

それぞれ興味を示して面白かったです

踊りの最後に「オレsign03」のハレオっもかけてくれました

今日の衣装は

おめでたく?赤いのにしました

黄色のシージョもよく活躍してくれます

2017_01160001


2017_01160002

今日はアバにコ(扇子)も使いました

5歳児がお礼に可愛い雪ダルマを作ってくれてました

2017_01160006_li

・・・・・・・・あれ~~~~~~右横に…ビール瓶が・・・・主人はまだ4時くらいなのに…」

始めていますcoldsweats01・・・・・・・・・

うれしいですheart01

生活発表会前の忙しい時期に・・・・そんなことにに気を使ってくださる先生に感謝です

若い男性の先生でした

2017_01160007

2017_01160008_2


2017_01160011




| | コメント (0)

カラオケ新年会

先日以前の職場の同期のお友達と

カラオケ新年会をしました

5時間近く~~~~~~6人でbleah

採点機能を使って得点出して面白かったです

みんな本気になってすごかったです。

2017_01010003


まず中島みゆきの「おもいで河」

大阪で一人のエントリーできゃ~~~~1位でしたsign03

         あたりまえやsign03

2017_01010004

次は藤圭子の「命預けます」・・・・

これは全国2位大阪5人中1位でしたsign03

これだけしか画像がありません

必至で曲を選んでみんな必死coldsweats02

たのしかったです

歌って踊って汗びっしょりになりましたheart01

同期の会のテーマ曲をきめて

次回のカラオケ大会までに私が振り付けを考えることになりましたhappy01

しばらく採点カラオケにはまりそうです

ことしも7人(今回は一人欠席)が元気で楽しいこといっぱいしようsign03

約束して別れました









| | コメント (6)

またまた作ってみました

最近コットンランプつくりにはまってます

簡単にできるので

くるくるつくってます

今度はお友達にプレゼントしました

カラフルなのを作ってみました

リリアンで・・・・・100きんです・・・

Camerancollage2017_01_11_095

| | コメント (2)

新年会

ことしの新年会はいとこの家でしました

11人集合しました

Dsc_6652


Dsc_6658

いとこの家に猫の小夏ちゃんとリキくんがいます

りきくんは一人暮らしのゆうきちゃんのねこちゃんでいっしょにかえってました

2017_01010004


かわいいでしょ~~~~~

Dsc_6656


毛がふわふわでぬいぐるみみたいです

小夏ちゃんは昨年の夏に捨てられていたのを保護しました

Dsc_6662


ららも一緒に参加したかったのですが・・・・・

猫パンチ・・・・・こわ~~いのでおるすばんしてましたcoldsweats01

福引大会をしたりわいわい楽しい時間が流れました

昨年は母も元気に参加していました・・・

新年早々うれしいことが・・

いとこの娘ちゃんが7月にママになりますheart01

来年は12人で新年会しようねheart01

| | コメント (5)

はやいです~~~

新しい年を迎えて

もう5日が過ぎようとしています

はやいですね~~~

私は2日は毎年のセ―ルにでかけました

難波もすごい人出でした

百貨店も外国の方々でごった返していました

ハンカチを100枚ほど買われてる方も・・・coldsweats01

私はY’sのセールを…・

Dsc_6649


これはイメージです・・・・・春夏のコレクションです・・・・

柔らかい生地のコートを買いました

30%offでかえましたheart01

| | コメント (0)

新しい年が・・・・・・・・・

                 新しい年が明けました

               ことしもよろしくお願いします

らーたんはお着物を着ましたよ

ママが作ってくれた振袖です

これはお姉ちゃんのです

らーたん大きくなったからぴったりです

2017_01010004


帯は母の古くなった帯を使っています

2017_01010006

2017_01010007

今日はパパのお誕生日なのでららと一緒に予約していたケーキをもらいに行きました

Dsc_6629


2017_01010018

子供たちからのプレゼントも届きました

Dsc_6644


ららと一緒にお祝いをしましたheart01

ことしも元気で好きなこといっぱいしてほしいです。

娘のメッセージには「お母さんのお世話もよろしくです・・・・」ってありました

| | コメント (6)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »