« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

ブログ9周年

今日でブログ開設9周年になりました

ココログに引っ越して8年かな?

ららを迎えたときから始めました

2008_020220060310kara0100


こんなに真っ黒でした

2009_011420060310kara0048


るる~~~~この洋服は大きめで寝ている間によく脱げてました・・・・

2008_112220060310kara0032


2009_012220060310kara0001

思い出がいっぱい

お友だちもいっぱいできて

仲良くしていただいて

kimiの人生が豊かになりました

るるららのおかげで

ブログを通して素敵な方々とお会いできて幸せですheart01

これからもよろしくお願いしますhappy01heart01

| | コメント (7)

テンションあがった?・・・かな・・・

昨日はうちのスタジオで「ソニアジョーンズ」さんの衣装販売会がありました

スタジオ中のたくさんの衣装にテンション上がりました

Dsc_0209

Dsc_0210

一番に目についたワンピース

でも・・・・今回の発表会では着るところがない

でも・・・・・・好きsign03

ライブで着ようsign03

それはおいといて・・・・・・・・・・・

先生といっしょに「ソレア」と「ガロティン」の衣装を決めました

後の衣装は今までの物を着るので今年は2着でOKかな?

6曲出演する予定ですが

早く痛みが取れてほしいです

本格的に踊り込みに入りたいです

| | コメント (0)

初めての・・・・・

いろいろご心配をおかけしましたが

検査の結果

すい臓がんの疑いはなくなりました

それは痛みが先に現れた「帯状疱疹」でした

本当にごめんなさい。

心配してメールをくださったりコメントをくださってありがとうございました。

余計な心配をかけてしまいました。

検査をしていただいた翌日から背中に加えてわきの下、胸が痛み始め

病院に行くと背中にできものも・・・それで

「帯状疱疹ですね」ということで

点滴をしていただいて薬を飲み始めています

「帯状疱疹」の原因を初めて知りました

子供のころになった水疱瘡のウィルスがまだ潜んでいてストレスや過労でおきてくる・・・・

そんな病気らしいです

それも神経に沿って・・・・

私の場合は右側だけに出ています

・・・・・・・・・・・・・自分のストレス・疲れを自覚しにくい性格・・・みたいで困りものです。・・・

しばらく安静に・・・・ということでした

でも・・・・安静はむずかしい・・・・・・

それよりなんとも痛いsign03です

皮膚はひりひり中からは突き刺すような猛烈な痛さです

夜も眠れないくらいです

湿疹状態がなおっても神経痛だけがずっと残ることもある厄介なものらしいです

痛み止めの薬も飲んでますが・・・・ほとんどきいていないみたい

あと少しの我慢と・・・・でも

でも

痛いsign03

何日もこんなに痛みが続くなんて初めてでそれで疲れてます

でも

明日は衣装販売がスタジオであるのでいってきます

スタジオ中の衣装を見たらテンションが上がります

きっとheart01

| | コメント (4)

へこんでます

私はおともだちに

「健康優良児やね」と言われるくらい健康には自信がありました。


年の割には元気でよく動けています


でも

昨年暮れから胃の具合が悪くて

食べすぎかな?

昨年は辛いことが重なったから
ストレスかな?と


そんなことを考えながら
市販の胃薬を飲みながら

新年を迎えました


でも一向に良くならなくて・・・



めったに行かない病院へ

とりあえず胃薬を

それを飲んで少しはましになりましたがすっきりしなくて


ちょうど市の検診の追加申し込みがあって

・・・・・・・・昨年検診を受けたのに・・・
胃はめんどくさいしええか…なんて飛ばしていました・・・・・・・・




申し込んで2~3日前にバリュウム検査をしていただきました


胃はまだすっきりせず

背中まで痛くなってきて・・・

ちょっとこれって怖い


またまた病院へ


すると先生が

「膵臓かもしれないな」と


血液検査をしていただいてます


なんか怖いです・・・



結果が



普段健康なんで


たいそうに思ってしまうのかわかりませんが・・・

いつもと違う

なんか違う・・・っておもってしまいます


背中も胸の方も痛くなってきて




次のブログに


お騒がせしました‥‥って書けますように・・・




健康のありがたさを身に染みている今日この頃です

| | コメント (5)

まずは・・・・・

昨日のバレンタインデーにパパが何人かにいただいたチョコレート

Fotojet_collage

可愛い子のチョコレートは

2017_02140003

たべられない~~~~~

まず

母とるるにお供えして

2017_02140005
  「おかあちゃん可愛いらしいチョコレートやろ?」

  「ほんまやな~~~シュナのかたちやな。かわいすぎてたべられへんな」

2017_02140008

「るーたんかわいいちょこれーたおやろ?」

「そんでもたべられへんやろ?わたし・・・」coldsweats01coldsweats01

・・・・・もし二人が生きてたら多分こん会話になると・・・・・・・・

| | コメント (6)

がんばるよ~~~

そろそろ冷蔵庫を買い替えようと

あちこちの電気屋さんで調べています

今は二人なんで・・・

もう少し小さいのでもいいかな?

表面がミラーガラスの素敵なのがいっぱい


でも高いsign03

三十何万もする・・・・


ええ~~~

それは厳しいな~~~


もうちょっと考えます。

その帰りに



スポーツショップによって



新しいトレーニングウエア―を買いました。



今セールしているので


ズンバとヨガ用です

ジャージも新しいのがほしくて…・

ああ~~~~~~らら~~~~~~やめて~~~~~~!!!!!



これなんなん?????

またかったん???


まま~~~がんばりや~~~


うん!!!がんばるよ~~~~



              帰りにたい焼きを買って車で・・・むしゃむしゃ


                   ひとりでたべてると

                          主人が

                     「うれしそうやな~~~」と

                       呆れられました・・coldsweats01








| | コメント (0)

お誕生日

7日は私のお誕生日でしたheart01



その日は火曜日だったので


朝からズンバ・夜はフラメンコレッスンの


魔の火曜日だったので

食事にも行けませんでした



でも東京から子供たち夫婦からのプレゼントが届きましたpresent

息子はそんなことは今までなかったのですが・・happy02


この数年
お嫁ちゃんが気を付けてくれるので

一緒にメッセージまで・・・・笑ってしまいます


RYO・みぽりん・やすくん・のんこ

ありがとう



娘のプレゼントのカード?はおもしろくて・・・





思いっきり叩いて

フリフリしたら・・・・・・・

膨らんで袋を破ってでてきました~~~

Dsc_0109




主人からは・・・・・・




                  一緒に買いに行きました
                   
                  気に入ったのが見つかりました

                        うれしいです

                         

                        ありがとう
                      

                   これからもよろしくお願いします


Heart&Cupidカットです。


| | コメント (4)

また作ってみました

以前にはまっていた

アクリルたわし

またまた作りたくなって

作ってみました

2017_02090004

小さいのですぐにできます

2017_02090008

まま~~~~これなんでつか~~~???

たべられまつか?

2017_02090007

らーたんはおやつがいいでつけど・・・・・

| | コメント (0)

らら~~~どこいったん?

私がパソコンに向かってるときは

ららはおとなしくこたつにもぐってねています

今日もこたつかな?とみてみると

いませんsign03sign03

あれ~~~~

らら~~~~どこいったん?

あちこちさがしても・・・・・・・・

??????????????????????

Dsc_0006


いつもこのこがはいってるベッドに

2017_02070001


らーたんみ~~~~っけheart01

2017_02070005

おもちゃにまみれてねていました

らーたんかわいすぎるで~~~

| | コメント (4)

節分・・・・

節分の昨日・・・・・・・・・・・・

朝からヨガのレッスン

お昼からは隣の市のおふろへいきました

kimiは立ちより湯?は2回目です

行ったことがなくてちょっと緊張しました??????

温泉であったまり岩盤浴で汗をかいて昨年の悪い気をながしました

今年はいい1年にになりますように・・・・・

夜はこれもまたまた初めて?くらいの恵方巻をかってみました

2017_02030002

2017_02030003


ツナと海鮮まきの2本

かぶりつくのは・・・・・・・

カットしてたべましたけど・・・・・

さ~~~~~~豆まきをsign03

登場してもらいましょう~~

でも今年は一人しかいないので・・・・・

2017_02030004

らーたんひとりでおねがいねsign03

2017_02030012


2017_02030009


2017_02030008

らーたんすごいsign03

豆まきもせず・・・・・・・

2017_02030014

食べました

ちゃんとした数が入ってるのはららのさんぼうだけですcoldsweats01

あまりにも歳の数が多すぎてこんなちいさなさんぼうにははいりきりませんsweat01

季節の分け目・・・・節分

「ええことがいっぱいありますように・・・・・・」

今日は母の1年の命日でした

2017_02030010

| | コメント (2)

ららになりましたよ~~~

るるが虹の橋を渡ってから

ずっと

ららの毛をのばしていました

るるに似てる……・そんな気持ちで

パパは「ららはららなんやから・・・るるじゃないで」と

そうです・・・わかってる

それで今日のトリミング

ららにしていただきました

Dsc_0079

ららはららでheart01・・・それでいい・・・

 

                         らーたんわらってsign03heart01

Dsc_0074


          は~~いsign03らーたんでつよheart01

| | コメント (4)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »