« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

マッサージ

                フラメンコの練習をした後は


                足のマッサージをしますDsc_0870






これ

  強にしてやると

           痛いくらいで気持ちいいですよ~~~~

・・・・・この画像はトリミング前のららなので・・ぼさぼさです・・・・・


らーたんパパにマッサージしてあげてや
Dsc_0801




ぱぱ~~~~きもちいいでつか~~~????

| | コメント (4)

らーたんできるかな?

ずっとまえに

kimiがつくったるるのハードル

ららにさせてみようと思って

Dsc_1161

でも・・・・・・

今はまだできません

Dsc_1139

らーたんはーどるいやでつ

| | コメント (4)

ええ~~~~カンテ???

この何日かギターさんとカンテ(歌)さんとあわせていただいてます

そこはこんな風にしたほうが・・・

もっとはっきり・・・・・

いろいろ教えていただいて作り上げていきます

フラメンコはギター・カンテ・踊り・・・・がそれぞれ感じあって踊ります

踊り手がギターさんに合図を送ったり・・・・

カンテさんのパルマにたすけてもらったり・・・

今回全員で「ファンダンゴス」を踊ります

合わせをしていて

カンテさんのアイデア・・・・

最後一緒に歌おう~~~~ええ~~~~~coldsweats01sweat01sweat01

でも

楽しそ~~~~

うたえるかな~~~

覚えられるかな

でもやるsign03

Dsc_1094

毎日聴いてます

トイレとキッチンにも貼ってあります

頑張るsign03

| | コメント (0)

らーたんでつよ

RYOにいちゃんとみぽりんはもうかえりましたよ

ままのごはん・・・

たいしたことないでつよ

しゃしんもこれしかありません

Dsc_1085


みぽりんといっしょにつくってたんやで~~~

ままとみぽりんはなかよしでつよheart01

おひるはぱぱはぎたーのれっすんでRYOにいたんはへやでおひるねで

ままとみぽりんでいっぱいおはなししてたで

よそのおうちの「よめしゅうとめ」のはなし・・・・????coldsweats01

なんかへんやけど・・・・・・

RYOにいちゃんはきょうせらどーむのおしごとに

みぽりんはとうきょうのおそごとへ・・・かえりました

またきてほしいでつよ~~~

らーたんきょうは

とりみんぐでしたよ

Dsc_1111


Dsc_1112

2017_05260018


2017_05260025





でも

つかれました

2017_05260027


なんとららダイエット成功してましたsign03

体重5.7キロでしたlovely

| | コメント (2)

らーたんまってるでつよ

RYOにいちゃんとみぽりんがかえってくるんやてhappy01

ままうれしそうやでheart01

らーたんもうれちいでdog

ごはんなにがいいかな~~~??って

ままはあんまりりょうりはじょうずじゃないから・・・

こまってるで

ぱそこんのさんこうしょみてる

2017_05210005

こんかいのてーまは

「いざかやふうごはん」やて

なんやねんsign03

ままがこんだてかんがえているあいだ

らーたんはまってまつよ

2017_05210007


2017_05210008

まま~~~~~まだでつか~~~~?????

2017_05210011

| | コメント (4)

あじさい

らら~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01

2017_05200001

2017_05200002

おちりみえてますよ~~~~

かわいすぎます~~~~heart01heart01

先日あじさいを買いました

きれいな色を見つけました

2017_05200007

2017_05200009

2017_05200010

2017_05200011


2017_05200012


2017_05200013

kimiの玄関はすっかり6月になりました

2017_05200003


                 らーたんもすずちいわんぴーすきまちたよ

| | コメント (0)

毎日いいお天気ですね~~~~


ついつい外に出てお花を見てしまいます

紫外線半端なく多いみたいですけど…


ミニ薔薇につぼみがいっぱい



                                     挿し木をしたデラニュウム



可愛い花が咲きました


多肉ちゃんたちもげんきです



エアープランツをうえてます



毎年花が咲いてくれます


今年もつぼみが




ブルーベリーも今年はいっぱい花が咲きました





ゴーヤも伸びてきました


                                     

                                       「シュナの木」です


なかなかうまくいきません・・・・

だんだんふくよかになってきました~~~


そしてベランダに

きゅーりとトマト



たくさんなってくれますように・・・・・・・・



たのしみ~~~~





                                    

                                    ららはひなったぼっこをしています




| | コメント (2)

ららもいっしょに・・・

今日は

母にお花を供えに兄の家に行ってきました

これです

2017_05110002

自分でアレンジしてみました‥‥というより・・・好きなお花をいれただけですhappy02

それと

るるからご近所の奥さんにお礼のアレンジ

2017_05110004

それから

腰の手術をしたお友達のお見舞いに

ららも一緒に行ってきました

Dsc_1030


ららの指定席ですheart01

ここでずうっとお利口にねていました

Dsc_1029


2017_05120007

いっぱいおしゃべりしました

お友だちは

kimiさんと話してたら嘘のように痛みがなくなってるわ~~~~って

言ってくれました

いつでもリハビリしますよ~~~~

早く痛みが取れて歩いたり走ったりできますようにheart01

| | コメント (4)

kimiのわんぱつやさん

ちょっとまえらーたんしゃんぷーしたよ

ままのわんぱつやさんで

でもかっとはしてないで

2017_05110008


しゃんぷーのときままはうたをうたってくれまつよ~~~

らーたんらーたんnotesnotesきれきれしましょ~~~notesnotes・・・・・・・へんなうたでつよ・・・

Dsc_0992

ドライヤーはぱぱもおてつだいしてくれまつよ

Dsc_0993

へんなかおやからあんまりみらんといてや

わんぱつやさんのあとは

おやつもらえるで~~~

Dsc_1007

Dsc_1016

まま~~~~らーたんかしこかったからおやついっぱいちょうだいな

| | コメント (0)

ギター・カンテ合わせ

今日の記事はフラメンコの‥‥覚書のようなもので…愚痴???みたいですので

スルーしてくださいませ~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜初めてのギター・カンテあわせがありました

いつもドキドキです

ガロティン・・・・・・振りの面白さをもっと出して・・・・はいsweat01

2017_05100001


ガロティンは帽子(コルドべス)を使って踊ります

笑顔で楽しく踊りたいです

ソレア・・・・・・・これが難関・・ですkimiは苦手です・・・・たっぷりの間を取って踊ります

          歌振りはどうにかクリアしましたが

         ブレリアがコンパスがむずかしい~~~~

         でも音を感じて踊るしかない!!!

         練習あるのみ!!

2017_05100002


ソレアは大判のマントン(ストール)を使って踊ります

これはすごく重いです・・・bearingsweat01sweat01

頑張るsign03

発表会まであと2か月・・・・・しかない・・・・・もある・・・・

いつまでたっても満足のいく踊りはおどれないけど・・・好きだから踊るしかない

問題だらけ・・・・・・だから練習する・・・・

| | コメント (4)

ゴールデンウイーク

我が家のゴールデンウィークは特に予定がなくて

でも

あんまりにもいいお天気で

中央公園までららを連れて行ってきました

みどりがきれいで癒されました

2017_05040020


2017_05040023


2017_05040024


2017_05040026


2017_05040035
                     青い空がきれいです

2017_05040048


2017_05040033


2017_05040032

         らーたんたのしいでつ~~~~heart01notes

| | コメント (4)

こどもの日

昨日の子供に日は

宝塚からパパのお姉さんと姪っ子とそのこどもが

おじいちゃんおばあちゃんのお墓参り

に来てくれました

ららも一緒にお参りしました

うちでご飯を食べてららはスーちゃんにいっぱい遊んでもらいました

Camerancollage2017_05_06_135


Dsc_0963


Dsc_0986


Dsc_0985


2017_05060006


           らーたんかぶときらいでつよ~~~~~~

スーちゃんはいっぱいおみやげをもってきてくれましたよ

Dsc_0965


とっても器用なダンス好きの5年生ですheart01

久しぶりに子供のいる子供の日を味わいましたheart01

| | コメント (2)

一足早い・・・

いつも行くホームセンターで

きれいな色にカーネーションを買いました

今はまだお安いですよ~~~~coldsweats01

Dsc_0831

Dsc_0843

             らーた~~~んいつもいやしてくれてありがとうねsign03

Dsc_0837

         いいえdogどういたしまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ららdog

| | コメント (0)

るるの一周忌

るるが虹の橋を渡って昨日で1年になりました

あの日もいいお天気でした

パパとお散歩に出てしばらくしたら

ピンポンがなって「るるがたおれた!!!」

パパの声

あわててでていったら

痙攣しているるる

慌てて病院へ

その車の後部座席で

私の胸の中で・・・・るるは逝きました

あれから1年

Dsc_0904


Dsc_0910


Dsc_0911


Dsc_0939_2




      みなさんありがとうございました

      るるねえたんの1しゅうきしました

お花やキャンドルをお供えしてくださった方々メールをくださった方々

ありがとうございました

| | コメント (4)

ゴールデンウイーク

いまはごーるでんうぃーくやで

2017_05010004

でも・・・・

らーたんどっこもちれていってもらってないわ~~~

ああ~~~~

どっかいきたいな~~~

2017_05010005

| | コメント (2)

マッサージ

きょうはままはあさはやくから

ふらめんこのじしゅれんしゅうにすたじおにいきましたよ

はちじはんに

きゃ~~~sign03いつもは・・・・・・・・

あっbearing ばらしたらおこられるわ~~~sweat01sweat01

かえってきてから

あしのまっさーじをしていますよ

Dsc_0870


らーたんはぱぱのまっさーじしてあげるんやで

Dsc_0801


Dsc_0869

ぱぱが「ええきもちや~~」ってよろこぶんやで

Dsc_0873

らーたんつかれたからもうおひるねするわ

| | コメント (2)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »